皆様こんにちは♪来年の山中湖オフ会の日程および詳細が決定しましたのでご案内致します。



そしてその前にフィーチロ&フィードママ・チロルママより突然ですがお知らせがあります。来年2018年5月12日の山中湖オフ会をもちましてフィーチロママ主催の春のオフ会を最終回にさせて頂くことに致しました。



2009年6月、山梨県清里において9頭でこじんまり始めた春のオフ会は来年で10年目を迎えます。初めはボロニーズのお友達に会ってみたい!一心で始めたオフ会でしたが、各地にお住いの素敵な飼い主様との出会いや交流の楽しさ、そして普段見ることの出来ない沢山のふわふわもこもこちゃん達の遊ぶ光景にすっかり魅了され、ここまで続けてまいりました。お陰様で、会を重ねるごとに参加者数も増え続けボロニーズの輪も広がり、今では盛大なオフ会に発展しました。これもひとえに参加者の皆様の温かいご理解とご協力の賜物と感謝しております。


フィードは来年3月23日で10歳、チロルちゃんは先日11月1日で9歳になりました。まだまだ元気なフィーチロですが、残念ながら犬の寿命に鑑みてもいつまでもずっとこの状態が続く訳ではありません。フィーチロの体調によっていつかこのオフ会の幕を下ろす時が必ずやってくるでしょう。



フィーチロの体調が万全であることはオフ会開催の大前提ですが、加えて高齢を迎えた親の事で最近は心配事も増えています。これから先のそれらの問題も念頭に入れながら、盛大になったオフ会をいつまで続けられるか?考えるようになりました。2人で熟慮を重ねた結果、フィーチロが共に元気な今、そして記念すべき10周年という区切りの良い来年5月のオフ会を最後に、ブログで幅広く参加者を募る形の春のオフ会はここで終わらせていただこうと決断しました。


アイデアの乏しい拙いオフ会ではありますが、毎年楽しみにして下さっている方々も沢山おられる事も承知しています。最終回という決断をするにあたり、期待されている方々に対して申し訳ないという気持ちと、同時に何とも言えない寂しい気持ちも交錯しますがどうかこの私たちの思いをご理解いただきたくお願い致します。








では~2018年山中湖オフ会の詳細です。昨年と変わったところもありますので、必ずご一読くださいますようお願い致します。


b0151893_22423727.jpg










日時:2018年5月12日(土曜日) 雨天決行
   11時~15時くらいまで

場所:山中湖ドッグリゾートwoof

費用:施設利用料、ランチ等各自チェックアウトの際にwoofにお支払い下さい。
    団体割引が適用されます。お支払い時にご確認下さい。











b0151893_22532453.jpg









オフ会の予定

11時集合です。フロントで先ずチェックイン、受付を済ませてください。ボロニーズのオフ会参加とお伝え下さい。



☆受付近くにフィーチロママがおります。名簿等お受け取り下さい。その際ドッグラン貸し切り料金
1軒につき
600円をフィーチロママに直接お渡し下さい。おつりの無いようご用意下さい。woofのHPトップページにも記されていますが、woofの団体ドッグラン貸し切りに関してのルール変更があり、雨天時を想定しての体育館&お天気の場合の屋外ドッグラン、それぞれのドッグランを押さえておくためには両方の貸し切り料金を支払わなければならなくなりました。そのため昨年より料金が上がっていますがご了承下さい。



☆貸し切りランに移動。のんびり遊びましょう~。皆さんが揃ったところで自己紹介タイム




13時~ちょっと遅めのランチタイム。

 カレー・ハッシュドビーフ・サラダ・コーヒーor紅茶のビュッフェ式ランチ。お一人1000円。おかわり自由です。アルコール他冷たい飲み物を希望される方はその場で各自注文して下さい。別料金になりますので飲み物のお金はお帰りの際お支払い下さい。



☆14時~15時 再び貸し切りドッグランで遊びの仕上げ♪


☆15時くらい・・・終了。










参加申し込みについて



1、お名前(ニックネーム、ハンドルネームは不可)並びに参加人数。大人〇名、子供〇名(幼児?小学生?も具体的にお知らせ下さい

2、参加ワンちゃんの頭数、お名前および♀♂、生年月日

3、当日連絡の取れるメルアド、携帯番号、お住まいの都道府県(差し支えなければ市町くらいまで)

4、woofに宿泊予約された方はお知らせ下さい。

5、その他・・ランチ後から参加など特記事項がありましたらお知らせ下さい。


以上の事を必ず記載の上ご連絡下さい。記載漏れが無いようご注意下さい。以前参加されたことのある方は3番は省略して構いません。ご連絡はメール等ですでにやり取りのある方はそちらから、初めての方はブログのコメント欄の右下に小さくあります非公開コメントの四角の所にチェックを入れての鍵コメでご連絡お願いします。個人情報等記載して頂くことになりますので、必ずチェックを忘れず付けて送って下さい。ご連絡いただいて遅くても5日以内に必ず返信させていただきます。万一返信がない場合は申し訳ありませんが再度鍵コメ等でお知らせ下さい。


参加申し込み開始日2017年12月1日(金)から

最終申し込み日
2018年4月30日(月)まで

とさせていただきます。団体割引適用のために全ての参加者の名簿をwoofに提出する必要があります。準備の都合上できるだけ早めのご連絡をお願い致します。尚、ギリギリまで参加できるか判断できないというご事情の方もいらっしゃると思います。前もってお伝えいただいていれば考慮しますのでお申し出下さい。






woofへ宿泊希望される方へ


HPからの予約は2017年11月30日(木)AM10時~来年5月分の予約がスタートします。お泊りでご参加を希望される方は各自でご予約下さい。予約の際は備考欄に必ずボロニーズと記載下さい。宿泊に関しても団体割引が適用になります(2階スタンダードルームのみ。富士山側のお部屋は差額料金がプラスされるそうです。3階スタンダードルーム、2階3階デラックスルームは適用外です。ご注意下さい)宿泊料金他ホテルに関する質問は直接woofにお問い合わせください







春のフィーチロ山中湖オフ会10周年&最終回、多くの方のご参加をお待ちしています。初めての方も大歓迎です。沢山のふわふわちゃんとご一緒しませんか~?

b0151893_179384.jpg
皆さんフィーチロに会いに来てねーー!晴天に恵まれバッチリ綺麗な富士山が見られますように~~♪♪
# by fidokunn | 2017-11-13 13:51 | お知らせ♪ | Comments(10)

初体験!(^^♪

先日こじんまりのオフ会の数日後・・・



b0151893_10491164.jpg
チロルちゃんが我が家に来てくれました♪♪またまた直ぐに会えて嬉しいです♪











ママは今日、チロルママ先生からご指導いただき初体験の手芸教室。作品作りに励んでいます。








慣れない作業に冷や汗かきかき・・・のママの横で、人懐っこいチロルちゃんが~ジーっとこちらを見ています。


b0151893_10515482.jpg
遊んでーー!








b0151893_10522188.jpg


b0151893_10524046.jpg
色々ポーズを変えママを誘ってくれます。でもごめんねーー。チロルちゃんと遊んでる余裕は無いのですよ・・・(*_*;。












b0151893_10534175.jpg
ボクも何となく様子見。ボクの近くにはチロルちゃんがゲットしてきて遊んだタオルが落っこちてます。










時間も忘れふと気が付くともうすでに遅めのランチタイム。


b0151893_10553166.jpg
手抜きママで、近くのレストランにお弁当を注文して~チロルママさんに受け取ってきてもらいました。こちらのお店があるのでこういう時、助かりますー。野菜中心メニューでヘルシーで美味しかったです♪










ランチ後も作業開始。うまくいかない~~。半ば投げやりになりつつ散々苦心して・・・











じゃじゃ~~ん!ようやく完成!です。今日の教室は羊毛フエルト人形作りでした。左の女の子は以前チロルママさんが作られたチロルちゃんです。並べてみました♪
b0151893_1057277.jpg
右の男の子がママの処女作。感想は・・・とても難しい!!そして~~ママにはこの作業は向いていない!!という事が判明しました(*_*;





皆さんのブログ等で時々拝見していたけど、どうやったら形になるかも全く想像できなかった羊毛フエルト。へぇーー!へぇーの連続でした。最初は立体感が無くこれは雪だるま?と思われたフィード人形でしたが、何とかチロルママ先生に手を加えて頂き、それっぽくなりました。










b0151893_1104432.jpg
せっかちなママはチクチク刺す速度が速すぎて、お人形がカチカチ固くなってしまいました。キットに入っていた羊毛も足りずチロルママさんのを少し分けて頂く始末(*_*;。もっとふんわりなれば良かったのでしょうー。でもお話しながらとても楽しく作品作り出来ました。チロルママさん、出来の悪い生徒でごめんなさい!お手数おかけしました(*_*;










b0151893_114753.jpg
同じようにフィーチロで並んでみますー。似てないけど・・・今日1日の頑張りに免じて似ていることにしたいと思います。チロルちゃん、チロルママさん楽しい手芸教室、ありがとうございました♪
# by fidokunn | 2017-11-09 18:11 | お友達 | Comments(12)
b0151893_16485671.jpg
こんな秋晴れに恵まれて~11月3日はやっぱり良い日ですーー。







b0151893_16502521.jpg
ママのカメラに今回一番収まっていたのがらにー君ファーファ君でした。時々ビアンコ君、たま~~にライ君アレックス君が参加申請してましたね。












b0151893_16521761.jpg
年の差10歳違いのアレックス君、参加したくて近づきます。










b0151893_16531243.jpg
そばで見てるだけー。












b0151893_16563399.jpg
ライ君も参戦?でも見てるだけーー。











b0151893_16573796.jpg
こちら2005年組は息もぴったり楽しそう==。











b0151893_16582633.jpg
飽きることなくずっと絡み続けます。














b0151893_16591153.jpg
太郎ちゃん、オレンジのシューズが可愛いです。元気に走り回ってましたね。














b0151893_1704665.jpg
ぽんちゃんはポレポレちゃんがお気に入りのご様子。










b0151893_172770.jpg
まったりルルちゃん♪














b0151893_173228.jpg
おやつ争奪戦♪










b0151893_1734785.jpg
れなれのちゃんのママさんにがっつきます。












b0151893_1744047.jpg
れなれのちゃんとフィーチロ♪1カートにお相席させていただきました。狭くたって~笑顔いっぱいです。可愛いーー。

More
# by fidokunn | 2017-11-05 20:29 | オフ会 | Comments(14)
11月3日朝の我が家からの景色♪♪

b0151893_14211159.jpg
この日「文化の日」は晴れの特異日。それなのに雨かも?な~んてお天気予報も出ていてヒヤヒヤしたけど、ご覧の通り朝から快晴!素晴らしい富士山が見えました。









ルンルン気分で出発しまーーす。








フォーチロでこじんまりオフ会を企画しました。室内ランが広く借りられないことが判明し万が一雨の場合も想定し~こじんまりが良いかな?とベテランワンコさんを中心にお馴染みさん中心のオフ会にさせていただきました。お声がけしなかったお友達~ごめんなさい!







b0151893_14283732.jpg
秋らしいとっても良いお天気♪オフ会日和です。











ママの携帯に続々と「集合時間に遅れますーー!」・・・メールが。遠くの方は比較的早めに到着されましたが、意外と近めの方が渋滞に巻き込まれて大変だったようです。でも12時近くにはほぼ全員到着されましたー。皆さんお疲れさまでした。




恒例の自己紹介タイム♪今回初めまして~のお友達は余りいませんでしたが、近況報告も兼ねて皆さんに一言ずつお話頂きました。先日参加させていただいたビワドッグオフ会を習って1軒ずつ前に出てお話してもらう形式を試してみました。来年5月に向けてテストです。







b0151893_14342821.jpg
こんな感じで~ワンコさんを抱っこして。バックの青空が~本当に綺麗!。










参加ワンちゃんのご紹介です♪

b0151893_1875172.jpg
ママの作った名簿順にご紹介しましょう~









1、ビアンコ君♪もしかして今回一番遠くからのご参加でしょうか?ママさん運転お疲れ様でした。

b0151893_14381761.jpg
ビアンコ君とはこの秋はよ~くご一緒しています。いつも会っているのでボクとはお互い空気みたいな存在になってきているような?








この正面?ビアンコ君かな?
b0151893_14401971.jpg
今回意外なビアンコ君の姿が見られて新鮮でした。ボクと一緒の時は慣れ過ぎていて全く絡み無しのビアンコ君だけど、結構ワイルドに遊ぶ一面も!








2、もこちゃん、ぽん君♪

b0151893_14442423.jpg
いつも仲良し兄妹。2人を見ているとほのぼの~の癒しオーラがでています。








b0151893_14453657.jpg
ちょっと上目使いのもこちゃん。キュートです。以前会った時よりお姉さん感が増しました。落ち着きましたねー。









b0151893_1448234.jpg
優しい空気感いっぱいのぽんちゃん。お気に入りの子が見つかると一目散。情熱的男子です。









3、ファーファ君♪

b0151893_15143659.jpg
名簿をよくよく見ると今回参加犬の男子最年長さんでした。でもそんな事を全く感じさせない元気っぷりNO1?だったような??













b0151893_1517853.jpg
お友達と楽しそうに遊ぶ姿が印象的でした。年々若返ってるかもしれませんねー?ファーファ君とはフィーチロオフ会第1回目からご一緒していてなが~いお付き合いになりましたね♪











4、そら君♪

b0151893_15191162.jpg
ボクの同胎ちゃん。毎回こうして会えて嬉しいです。そら君単独の写真はこれ1枚のみ。でも記念撮影は沢山したので~そちらを見てね。そらパパさん、半袖でお若いーー!でも暑くて暑さに弱いママも半袖になりたいような陽気でした!












5、シオン君♪


b0151893_15222141.jpg
今年5月のオフ会ではお会い出来ず1年ぶりでしたね。シオン君、すっかりお兄さんになっていて爆走シーンは(ママは)見ることはできませんでした。初めて会った時の関西のラテちゃんと走り回ってたシオン君が懐かしいです。








b0151893_15251293.jpg
シオン君、早く自由にしてくださいー!って。横のおじさん達は諦めの境地?ピシッとしてますよ。












6、らにー君♪

b0151893_15273828.jpg
ママさんに抱っこされてまったりらにー君。今回大活躍でしたね。










b0151893_15293646.jpg
ビアンコ君ファーファ君と共に2005年生まれのらにー君。2005年組、元気いっぱい!嬉しいです。











7、桃ちゃん・太郎君♪

b0151893_15303336.jpg
もう~可愛すぎ!の桃ちゃん。このギンガムチェックのカートがとてもお似合いです。








b0151893_1531412.jpg
こちら太郎ちゃん。笑顔が弾けてます。人懐っこくてかわゆいです。












b0151893_15332156.jpg
又またカートインしている桃ちゃんをパチリ。お嬢様感たっぷりですねーー。










8、ルルちゃん・アンジェロ君・トニー君

b0151893_1547749.jpg
1年ぶりの再会になりますー。ママさんのコマンドを忠実に聞くお利口さんたち。














b0151893_15485121.jpg
ルルちゃん、1人たそがれています。









b0151893_15494452.jpg
アンジェロ君トニー君は抱っこしてもらいお休み中。











9、れなちゃん・れの君♪

b0151893_15512335.jpg
今回、参加最年少のれの君。すご~く元気いっぱいでした。ママは参加犬の年齢その他を考えて今回は望遠レンズ持たず・・でしたが、れの君の走りっぷりを見たら持ってくれば良かったなぁ~~と後悔しました。











b0151893_15533880.jpg
れなちゃなん。すっかりお姉さんぽくなりました。ちょっぴりやんちゃ君のれの君に少々戸惑っているような?でも日々慣れていきますよねーー。れな姉ちゃん頑張れ!


b0151893_16324452.jpg


More
# by fidokunn | 2017-11-05 20:28 | オフ会 | Comments(0)

初雪体験(^^♪

真っ赤な壁を後にして~今日の目的地、ゴンドラ乗り場に到着。雲一つない素晴らしいお天気になりました。

b0151893_1825357.jpg
ワンコはバッグイン?と思っていたら~抱っこでOKとのこと。優しい対応です♪












b0151893_18264393.jpg
ビアンコ君とお隣チルちゃん?ジーっとお外の景色を見ています。













b0151893_18274111.jpg
上っていく途中の景色~。とっても綺麗ーー。はるかかなたには雪がかぶった高いお山も見えます。(名前は??地理に疎くて・・・)











ゴンドラが山頂に到着♪

b0151893_18292970.jpg
見晴らしの良い場所がありました~。














早速!


b0151893_903886.jpg
サクサクっと見事に並んで撮れました(^^♪ビアンコ母さんご持参の秘密グッズのおかげです。














b0151893_915957.jpg
最高の景色!気分も晴れ晴れ♪♪











昨日の雨、ここでは雪だったようですー。今年初めての雪を体験!
b0151893_941425.jpg














b0151893_951865.jpg
雪嫌いのボクには嬉しくない配慮・・・(*_*;

More
# by fidokunn | 2017-10-31 09:41 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn