ようこそいらっしゃいました~!!

今日は夕方に急に嬉しい来客がありました~♪それは・・・
b0151893_1872100.jpg
このまっ白で可愛い小さなお方は・・・ボクの妹分のチロルちゃん。届け物をしにママさん、ちさるちゃん、大きいお兄ちゃんでおうちに遊びにきてくれました===!待ってました、チロルちゃん、え~っとあれはいつだったかな?たしかボクのお誕生日の日でもあり、チロルちゃんがフィード地方に初めてやってきた日に会ったよね!あれ以来のご対面。元気だった??すっきりショートカットになって・・・小さくなった感じ。でも抱っこすると思ったより重かったです。

おうちに入ってきて・・・先ずはボクのおトイレでちゃんとオシッコを済ませたチロルちゃん、さすが!!お行儀いいね!!
b0151893_18104093.jpg
その後はいたってマイペース。ボクのおもちゃで遊んだりおうちの中をクンクンしながら探検したり・・

ボクはもう、嬉しくって嬉しくってチロちゃんを追い掛け回して~大興奮!!チロちゃんはビックリして~ママ!お姉ちゃん!って逃げ回ってました。

でも・・・途中からは
b0151893_18143644.jpg
徐々にボクのおうちに慣れてきたチロちゃんのペースになってきて・・・
b0151893_18151170.jpg
追いかける方と、追われる方が逆転した~~!!!何とボクは追われる身になっちゃいました♪走る!走る!ネズミさん?小ウサギさん?大ウサギさん?まあ、二人で部屋中走り回りました。チロちゃん、こんなに走ったこと今まで無かったそうです・・・ボクも逃げるのに必死!!小さい子には負けたフリをしないとね!!
b0151893_18164981.jpg
最初はこのソファーはボクしか上れなくて、ボクはここに逃げ込んでいたのに~気が付いたらチロちゃんはさすが運動能力が高い高い!直ぐに上れるようになって・・・ボクはションボリ(*_*) ぼく等の行動を終始観察してたママ達は~まあ、お腹を抱えて笑うばかり・・・そんな、笑わなくてもね!ボクは結構真剣なんですけど・・・^^;

b0151893_18183484.jpg
わたしはフィードお兄ちゃんのお部屋であそびますよ♪ボクのおうちにすっかり馴染んでくれたチロちゃん、良かった~!
b0151893_18192021.jpg
直ぐにゴロンしてお腹撫でて~~するチロちゃん、可愛かったです・・・

b0151893_1822922.jpg
チロちゃんママさんに抱っこしてもらいました~えへへ、いいでしょう~♪

最後は記念撮影。これがなかなか大変^^;でした。ママが声を枯らして号令かけて、何とか撮れました~!
b0151893_18223379.jpg
ボク達お似合いですか~?
b0151893_1823092.jpg
急遽決まったボクらの再会だったけど~凄く楽しかったです。これに懲りず又来てね!ちょくちょく会おうね~妹分、チロちゃん!頼りない兄貴ですけど・・・(^_-)
Commented by チロル at 2009-04-23 20:23 x
フィード兄ちゃん、今日はどうもありがとう!
初めてフィード兄ちゃんに会ったのは、ちょうど1ヵ月前。
あの時のわたしは緊張してちょっとかた~くなっていたけど、今日はハジメからおトイレを借りたり、お水も無断でゴクゴク!
それにフィード兄ちゃんのお部屋やおもちゃもわがもの顔で使っちゃってゴメンナサイm(__)m
いつも猫のレオ兄ちゃんとゴウ兄ちゃんと一緒にいるから、ちょっとニャンコチックな小刻みな動きでびっくりしたでしょ?
はじめのうちはネコをかぶっていて、追いかけられていたけど、途中からついいつもの調子で逆に追いかけっちゃってごめんなさい!ウチより広くていっぱいいっぱい走り回れて、あ~楽しかった♪今度はウチにも遊びに来てね~(^o^)
完成間近のお部屋もステキ☆探検しちゃったわ!
フィード兄ちゃん明日からも現場監督ヨロシクネ!
わたしは「お座り」と「待って」くらいはせめてできるように、練習します(^_-)
フィードママさん、今日はどうもありがとうございました。
わたしが動きすぎてシャッターチャンスが難しくてごめんなさい。だからウチのママはわたしの写真がなかなか撮れないの
(^_^;)
Commented by カオリン at 2009-04-23 21:08 x
チロルちゃん、フィードくん大好きになったみたいね~♪
お写真に映るお顔が段々変化してきて、最後のツーショットはフィードくんの隣に並んで嬉しくって仕方がない!と言った表情ですね。さすが、2ボロちゃん、すぐに意気投合しちゃうのね。
楽しそうな様子が伝わってきて、こちらも楽しくなりました。
チロルちゃん少し子犬っぽさが抜けてきたような~少女時代に突入したのかな?明るくて可愛いですね。また楽しみにしています♪
Commented by みみ at 2009-04-24 02:28 x
最後の記念写真はバッチリ可愛く撮れました♪ ふたりとも笑顔がステキ★
フィード君はいつも子供っぽい感じに見えるけれど、チロルちゃんの横だと「しっかり者のお兄さん」に見えますね^m^
Commented by ジョンコママ(あるが) at 2009-04-24 09:06 x
このあいだはコメントありがとう。最近忙しくてなかなかあえないけれど、こうしてブログでフィード君の元気な姿みられて嬉しいです。
動きのある写真と文章がまたすてき!
これからますます暑くなりますね。またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ぴこまま at 2009-04-24 11:39 x
フィード君とチロルちゃんの2枚のツーショットお写真は、最高ですね♪
とってもスマイリーで、心が和みます。
チロルちゃんも、ご家族のみなさんに愛されて、かわいがられているのが伝わりますねー。

フィード君の「おにいちゃま」ぶりもなかなか板についてます!!!
これからも仲良し写真を楽しみにしていま~~す。
Commented by bianco-cresce at 2009-04-24 11:59
フィードくん、可愛いチロルちゃんと一緒で楽しそう♪
こうして見ると、チロルちゃんがパピーちゃんなんだな~って、
フィードくんが成長している様子がわかります^^
 並んだ写真は、ふたりともニコニコで可愛いです☆
Commented by ドルチェママ at 2009-04-24 14:56 x
声を枯らして・・・^^;)ぷぷぷっ!!笑えます~。
先日もアロエちゃんと3匹のショットをとるのに、あみあみさん
声枯らして‘‘;)たような~~~~。
うちは、私の眼力で座らせますっ!!じゃないとおやつがもらえないことしってますから~~~。(汗)
Commented by fidokunn at 2009-04-25 08:39
☆チロルちゃん☆
先日は遊びに来てくれてありがとう!!
超楽しかったね☆☆☆
ボクはもともと来客大好き君なんだけど~
やっぱり人間のお客さまよりワンコのお客様の方が
断然嬉しいよ。又ちょくちょく来てね♪
最初はボクが追っかけしていたけれど・・・気が付いたら
チロルちゃん、君のペースになっててボクはちょっと焦ってきたけど~^^;でもきっとボク達仲良しになれると思うから~
ママ達に時間を作ってもらって
回数重ねて本当の仲良しさんになっていきたいね♪
ちょっとずっこけ兄貴分のボクの事これからも宜しくね!
                   (by フィード)
~チロルママさん~
いや~楽しかったですね!あの走りっぷりはビデオにでも撮っておきたいような^^;又近くにお越しの際はご連絡くださいね♪ 
Commented by fidokunn at 2009-04-25 08:47
☆カオリンさん☆
こんにちは~♪
近いようでちょっと距離のあるチロルちゃん。
会いたいな~って思っていたら急にそんな機会が与えられて
すっごく楽しい時間でした!

そうなんですよ・・・カットした関係もあると思いますが
大人っぽく感じました。
動きがとっても活発で、いつも猫ちゃんと切磋琢磨しているので
動きも猫ちゃんぽい??で面白かったです。
二人とも息も絶え絶えしながら~追いかけっこしてて・・笑えました^^;最後の写真、私もお気に入り~♪凹んでいるとき
この写真を見ると元気が出てきそうです・・・。
は~い、又一緒に遊べるチャンスがあるので、お写真アップしますね(^_-)成長していくチロルちゃん、楽しみですよね~♪
Commented by fidokunn at 2009-04-25 08:52
☆みみさん☆
みみさん、私も最後の写真は
手前味噌ながらバッチリ!って、とっても気に入ってて・・・
嬉しそうなチロちゃんとフィードの表情に
元気が出てきますよね♪
フィードだけじゃ、どんなに美味しいものを見せても
絶対こんなお顔してくれません^^;
よっぽど楽しかったのだと思います。

ファーファ君もフィードと同じ一人っ子だから
おうちにいる時は静かに、ぼ~っとしている時間が多いでしょう??こうしてお友達との刺激ある?ふれあいは新鮮で凄く
嬉しいのでしょうね~♪
ファーファ君にも会ってみたいで~す♪
Commented by fidokunn at 2009-04-25 08:57
☆ジョンコママさん☆
こんにちは~♪
こちらこそコメントありがとうございました!!
ジョンコちゃんも元気そうですね。お誕生日おめでとうございました。
最近河原には行っていなくて^^;・・・行けばジョンコちゃんに会えるかな?って思いつつ近場で済ませてしまってます。
ママさんもこれからの季節お忙しいでしょう?いつだったかお近くを通りかかりましたが、ここかしら~って思いつつ・・・^^;

私もブログで色々楽しませていただいてますよ~!違った角度で又フィード地方を見られて新鮮です。又遊びに行かせてくださいね~♪
Commented by fidokunn at 2009-04-25 09:02
☆ぴこままさん☆
チロルちゃんとのツーショット
私もお気に入り写真です♪
二人で狭いお部屋中掛け回った最後に撮った写真です。
とても満足げな表情ですよね・・・。
ほんと、この笑顔をみていると~こちらも頑張らなくちゃ!って気持ちになってきます♪

フィードのお兄ちゃんぶり^^;
実はちょっと情けないのですが、でも
妹分のチロルちゃんとこれからも時々会って
良い関係を作っていけたら・・・って思っています。
ぴこちゃんと会ったらどんな感じかしらね~??
Commented by fidokunn at 2009-04-25 09:14
☆Noviziaさん☆
こんにちは~♪
急遽決まったチロルちゃんとのご対面。
あちゃ~!今日は大運動会ですか~??って勘違いするような
勢いでしたが・・・見ていてとにかく笑える笑える・・・^^;
楽しい期間でした。

フィードの成長・・感じていただけますか~~?
目指せビアンコ君!で頑張っていますが
とても近づけそうもないです・・・(*_*)
何だかフィードって、やけにおこちゃまっぱいように常々感じています。
チロルちゃんと一緒にいると少しはお兄ちゃんぽく
見えるでしょうかね~^^;
並んだ写真は~はい、楽しげで私も気に入っています♪
Commented by fidokunn at 2009-04-25 09:21
☆ドルチェママさん☆
いや~ドルチェママさん
複数のワンちゃんの写真って・・・大変なんですね♪
私は今まで余りそういう機会に恵まれずにきたので
慣れていなくて…^^;皆さんの偉大さ(特に何頭もなんて考えられません)を改めて実感しました。

声を枯らして・・・はい、まさにそうなんです。私は眼力がいま一つ?いえいえ^^;全く利かないので・・・さすがドルチェママさん!!あみあみさんも~でしたか~?(笑)
チロルちゃんにはまだおやつの魔力が利かないのですよ~!
だからかなり困難を極めました(^_-)
フィードはピシッとお座り体制入ってましたけどね♪


Commented by あみあみ at 2009-04-25 09:45 x
(●^o^●)チロルちゃんだ~
カットして大人っぽいですね。アロエなんてまだまだおこちゃまって感じです(T_T)

でもやっぱりチロルちゃんもチビッ子ちゃん?
フィード君を追っかけましたか~ やっぱりアロエと姉妹だわ~
アロエもいつもはあまり走り回らないというドルチルちゃんを走り回らせてしまいました(^^ゞ おまけに飛びつき攻撃までしてしまい(>_<)
あまりにすごくて写真なんて殆ど撮れませんでした(T_T)
超お転婆ちびっこアロエにつきあってくれた優しいドルちゃん、チルちゃんでした。

ドルチルちゃんとの3ショット写真、声を枯らして・・・ばれちゃいましたか・・・(^^ゞ
私のカメラには勝手な行動をとっているアロエが・・・ドルチルちゃんはいい子してるのに・・・(T_T)
アロエにはおやつ作戦は全く効果はありません!
いつになったら「まて」など出来るようになるのかなぁ~
またフィードくんとチロルちゃんの2ショット楽しみにしてます♪
Commented by チェロ&パパ at 2009-04-25 10:37 x
フィード君,嬉しかったでしょうねーー。
君の目に入れても痛くないほどの可愛いお客様ですからね。
フレンドリーな君のことですから万全のおもてなしだったことは容易いに想像できます。
チロちゃんがちっちゃいのでフィード君が巨大白熊さんに見えますよ。
ワン年ワン月ワン日に開催予定の「世界2ワンショットコンテスト」への応募にまだ間に合うかもしれません!お急ぎ下さいね。
Commented by fidokunn at 2009-04-25 17:31
☆あみあみさん☆
あはは・・・大体のご様子はドルチェママさんのブログから
推察していましたよ~♪
元気いっぱいのアロエお嬢様、ドルチルお姉さん達もタジタジでしたか~?
3ショットは益々難しいでしょうね・・・まだ初々しくておやつの魔力を知らない子には・・・それはもう大変だったこととお見受けしま~す♪

こちらフィード地方編は・・・
はい、最初はまだ勝手の分からないチロル姫が劣勢でしたが
あれよあれよと言う間に立場が逆転していてあっという間にチロル姫が優勢に転じました==♪
チロルママさんも苦笑されていたような???

でも余りに愉快でもう私達ギャラリーはお腹を抱えて笑わせてもらいました。
チルちゃんの写真も何枚か撮ろうと試みましたが、こちらも
ブレブレでした(チロルママさん、暴露してしまいごめんなさ~い!)かなり動きが素早いようです。でもこちらはやんちゃ坊主のフィードなので、負けてはいないので~^^;あのかけっこは相当な迫力でしたよ♪いつかアロエさんやドルチルちゃんとこちらフィード地方の2ワン・・・ご対面してみたいで~す♪
Commented by fidokunn at 2009-04-25 17:37
☆チェロ&パパさん☆
はい、是非この写真はノミネートしたい写真です。
チロルちゃんとフィードの満足した気持ちが
伝わってきますよね♪
私も元気の出ないときはこの写真を見ると~~♪
何だか自然と力が湧いてきます^^;

おもてなしは~万全だったか???
おトイレや水のみをお貸ししたりするくらい??
あとは最初は追っかけまわしてチロル姫を戸惑わせていましたけど・・・(*_*)
 
ホントにそうそう~
白熊ですよね!!チロルちゃん、カットの関係ですっかりスリムに
なっていて・・・フィードはもさもさしてて(>_<)対照的でした。
チロルちゃんのコートの短さは、いつだったかお会いした時の
チェロ君を彷彿させてくれました。(笑)

チェロ君、もうすっかりロングになったのでしょうね~♪
会いたいな~!
Commented by チロルママ at 2009-04-25 23:09 x
このブログ何度も繰り返して見ては、思い出し笑いをしています。
フィード君、ママさんその節は本当にありがとうございました。チロルはもちろん、ちさるも私もそして大きいお兄ちゃんにとっても大変心地よい時間を過ごさせて頂きました。
チロルはなかなかじっとしていてくれないので、シャッターチャンスがとても難しいのですが、さすがフィードママさん、すばらしい写真を撮ってくださいました。喉大丈夫ですか~?
フィード君ずっとお座りの体勢で待っていてくれてありがとう♪
チロルは今日からお座りの練習を始めましたよ~!フィードママさんに教えて頂いたようにね♪
少しずつできるようになってきました。次に会う時にはお座りができるようになっているといいです(^o^)
昨日チロルは狂犬病の予防注射に行きました。検診も異常なし、体重は3.85キロになっていました。フィード君の行ったしつけ教室に問い合わせをしてきました。今、教室が途中なので、今回のが終わって次回の開催の日程が決まり次第参加させて頂くことにしました。チロルが補助なしでお座りして撮影できる日が楽しみです☆フィード君、ママさん、懲りずによろしくお願いしま~す(^_-)-☆
Commented by fidokunn at 2009-04-26 10:09
☆チロルママさん☆
ほんとに~^^;思い出し笑い♪私もしてますよ。
余りに愉快過ぎてね・・・。
パパも私の話を聞いて、チロルちゃんとフィードの一緒のところを
是非見てみたい!!って言っています。いつかご用の時にでも一時預けに来てくださ~い。
チロルママさん、対応早いですね~。もうしつけ教室の事
リサーチしたんですね。一長一短あるけれど、経験して良かった事も多いから話の種に参加してみて下さい。←お遊び気分が良いカモ?
お座りの練習も早速始めたんですね。チロルちゃんなら直ぐ覚えますよ!次回会うときにはバッチリかな?楽しみにしています。
お座りが出来れば、声を枯らして必死だった写真撮影が、かな~り楽になり助かりま~す♪
フィードも無作法でお兄ちゃんらしくなくて失礼しちゃうけれど、こちらこそ宜しくお願いしま~す!!私もチロルちゃんの素早い動きに対応出来る様にカメラの腕を上げておかなくちゃ!!
Commented by yumico_san at 2009-04-26 17:12
まあ!!お似合いですぅ!!とっても可愛らしいおふたり!!
うふふ。フィードくんとっても大きく見えるのに、
フィードくんを追っかけられるなんてチロルちゃんだけかしら(^^)
でもチロルちゃんがリラックスしてくれて、フィードママさんも嬉しかったのでは?
チロルちゃんフィード地方にやって来て本当に良かったですネ。
とーっても楽しそう♪♪
私も楽しませていただきました。
Commented by fidokunn at 2009-04-26 22:34
☆yumiko san☆
うふふ~お似合いですか~?
嬉しいです。
まあ、チロちゃんとフィードの賑やかさもさることながら
見守るギャラリーの女子3人が賑やか、賑やか^^;
笑い転げてました。箸が転がっても笑える年齢ってあるけれど
ワンコの行動にいちいち大騒ぎでした。男子1名君が一人
冷静に^^;~静視していたような?

チロルちゃんホント、良かったです。
気心しれたお友達なので~フィードも私も大歓迎ムードです♪
yumiko sanにもいつか抱っこしてもらえるかしら~?
by fidokunn | 2009-04-23 18:37 | お友達 | Comments(22)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn