奇跡の八ヶ岳デート~♪

昨日は一日雨で~それも結構な本降り(>_<)八ヶ岳デートはいったいどうなっちゃうの???と、本当に心配しました。天気予報を見ても曇りと雨のマークばかり。楽しみな遠足前日の子供の心境で今日を迎えました。ところが~~~!予想に反してお天気が回復してきました!!これは奇跡??(←ちょっと大げさ??)

約束の時間に清里のランに到着。今日のデートのメンバー紹介です♪
b0151893_21143311.jpg
パスタ家のAustin 君と
b0151893_2117389.jpg
Alex君。とっても元気いっぱいの仲良し兄弟。朝早くにおうちを出てきてくれたそうで~ちょっと眠そうでした。無邪気で天真爛漫な男の子たち~。

b0151893_2119686.jpg
ファーファ君。フルコートが素敵でした!落ち着いていてわさわさしないお兄さん♪風格が漂ってました。ちょんまげ姿がかわいい~!

b0151893_21213355.jpg
ボクと同胎のチルチェちゃんとお姉ちゃんのドルチェちゃん。これぞお嬢様!!女の子って感じ!どこに行くにも二人は一緒♪アジも難なくこなす運動神経抜群の女の子達。

b0151893_21241415.jpg
ボクの妹分のチロルちゃん。よ~く見てください。お腹に絆創膏がくっ付いてます。1週間前に避妊手術を受けました。今日はまだ本調子ではないので抱っこ姫に~ってママさん、仰っていたけど・・・さてさて??

b0151893_21294011.jpg
HPを見て今日飛び入り参加してくれたさくらちゃん(左・ビションフリーゼ)とビアンちゃん。パパさんがつれてきてくださいました。フィード地方とはお山の反対側から~ようこそ~♪

b0151893_21335362.jpg
そしてボク。ランに着いていきなりアンヨが泥だらけ~^^;ハチャメチャの予感??怖い!!

以上ワンコ9頭+パパ3人ママ5人で今日はたっぷり遊ばせていただきます。

心配したお天気もみるみるうちに良くなってきて~暑い位になりました。やったね~♪

b0151893_2135284.jpg
この手はドルチルママさんのゴッドハンド?今日はボク達、この手に魅了されました。ママさん、ご指導がとてもお上手。まるでしつけ教室の先生みたい・・・・♪
b0151893_21364353.jpg
このお手てにかかると~この通り♪
b0151893_2158379.jpg
ボクもできるよ!!ファーファ君も挑戦中。
b0151893_2138156.jpg
ほらね~凄いよね。

b0151893_22101560.jpg
はしご渡り訓練中♪まずはお手本チルちゃん。こんなの簡単!って感じ??
b0151893_22111266.jpg
そしてチロルちゃんも練習つけていただいてます。
b0151893_2252533.jpg
えへへ。。。ボクは途中でビビッてしまい~先生に?抱っこしてもらい途中省略。実は・・・ビビリ屋さんなのです・・・。
b0151893_21395441.jpg
終わった後は、おやつに群がります。いつもやけに積極的な子がいるね~!
b0151893_2141623.jpg
えへへ、それってワタチの事かしら~??
b0151893_21415619.jpg
分かった~?だっていつも真っ先に飛んできて
b0151893_221517.jpg
真ん中にいるよね~!!
b0151893_21432872.jpg
ご馳走が無くたって頑張ってる子は
b0151893_21435520.jpg
オーちゃんかな~??

b0151893_2145256.jpg
お~っと、ここでボクとチロルちゃんの今日の追いかけっこシーンを一挙公開します☆ そばであっけにとられる、おっとりファーファ君(*_*)
b0151893_21472925.jpg
b0151893_21475659.jpg
b0151893_21482762.jpg
まだまだあるよ!
b0151893_2149292.jpg
b0151893_2149166.jpg
チロルちゃん、たしか今日は抱っこ姫でしたよね・・・^^;
b0151893_21522661.jpg
え~そんなの知りませんことよ・・・チルチェちゃんも一緒に走り出した~!
b0151893_21533938.jpg
そんじゃ、走りましょう~!
b0151893_21544531.jpg
ワタチの後についていらっしゃ~い♪
b0151893_22231460.jpg
それにしても今日はボクたち良く走ったね。手術の影響なんて心配ご無用だったみたいね。

b0151893_22151392.jpg
おっとりさくらちゃんはこんな技もご披露。
b0151893_2224125.jpg
ビアンちゃん、おしゃまで可愛かったね☆
b0151893_22291652.jpg
オーちゃん、アーちゃんとはかけっこしたり~
b0151893_2216280.jpg
ワンワンの掛け合いしたり・・・楽しかったな~!

b0151893_223073.jpg
この姉妹のほのぼのムードには癒されましたね・・
b0151893_22173393.jpg
ファーファママさんに抱っこしていただき~
b0151893_2259611.jpg
ドルチェママさんに抱っこしていただき~
b0151893_22184538.jpg
ファーファパパさんにも・・・・ファーファ君、ごめん。一緒に抱っこで怒ってる??

皆さんお世話になりました。盛り沢山な一日でした。とても言い尽くせないくらいのドラマがいっぱ~い。

集合写真を撮りました・・・
b0151893_22315236.jpg
1・2・3・・・・あら~8頭しかいませんね~!誰かな?居ないのは??再チャレンジ!
b0151893_22331538.jpg
どうですか~?ちゃんと9頭いますか~?いや~これだけ揃うとなかなか?かな~り大変。ママ達の大声が・・・必死必死。でも良く出来ました!
b0151893_22353476.jpg
なかなか降りない子達・・・この位だと揃うのよね~♪

b0151893_22362537.jpg
最後に寄ったカフェでママに甘えるファーファ君、可愛いね~♪

10時半から4時半まで6時間たっぷり遊びました。パスタ家のオーちゃんアーちゃん。ファーファ君。さくらちゃんビアンちゃんにはお初にお目にかかり・・・幸せでした。初対面なのに~不思議と直ぐにお話が出来て・・・ワンコの力をあらためて実感。ドルチルちゃんには久しぶりの再会も果たせて嬉しかったな。ドルチェママさん、今回のデート企画を言い出してくださり~本当にありがとうございました。チロルちゃん、手術の影響を感じさせないくらい元気になっていて安心しました。この名コンビ?の誕生を嬉しく思いま~す。皆さん、本当に今日はありがとうございました~。もしかしてお写真と名前が違っていたり色々失礼があるかもしれません。仰ってくだされば直ぐに訂正しますので・・・お知らせくださいね!!

そしてご覧になってくださった皆様、今日は長編になってしまいました~。なにせ写真が取捨選択しても300枚を超えていました・・・なかなか選びきれなくて~^^;

帰り道~
b0151893_2247262.jpg
綺麗なお花畑を通りかかりました。今日の気持ちを凝縮したような~光景でした。。。
Commented by 遊ママ at 2009-06-07 00:07 x
お天気にも恵まれ、楽しい一日になりましたね~
お写真を見せて頂いているだけで、こちらまで楽しくなりました♪
9ワンコの集合写真、圧巻ですね~
竜くんと萌ちゃんも参加したかったのですが、竜くんは車に弱く、長距離は無理なので諦めました(T_T)
でも、いつかきっと・・・可愛いフィードくんに会いたいな~♪
Commented by チロル at 2009-06-07 00:08 x
フィードお兄ちゃん、今日はどうもありがとう♪
初めてのドッグラン、とっても楽しかったよ!
まだ手術から1週間、今日はおとなしく抱っこ姫でいようと思っていたんだけど、とてもじっとしていられなくてついつい本領発揮☆フィードお兄ちゃんを見るとなぜか走りたくなっちゃうの。回転まじりで・・・。帰りに病院に寄って抜糸してもらいました。
「キズもキレイですよ。」と先生のお言葉にママもほっとしました。
いつも公園で走っているけど、やっぱりみんなと走るのが一番!また誘ってね~♪ あ~楽しかった!
Commented by そらママ at 2009-06-07 08:59 x
願いが届いて、お天気、よかったですね。
みんな、すっごくたのしそう!!いいお顔ですー♪
かわいい笑顔も走りっぷりも、最高です♪♪
遊ママさんもおっしゃっていますが、またいつかお会いできる日を
たのしみにしています。竜くんも、長距離行けるようになるといいですね。
チロルちゃん、無事抜糸終えられてよかったです。
フィードママさん、素敵なお写真がいっぱいのデートの様子、とても楽しくみせて頂きました。ありがとうございました。
Commented by あみあみ at 2009-06-07 10:26 x
お天気、よかったですね~♪ でも下はちょっと濡れてたのかな?
みんな楽しそう♪ 自由に走り回れるっていうのは嬉しいですよね~
誰かさんは抱っこ姫の予定では?(笑) やっぱりがまんはできませんよね~(私の予想通り♪) 抜糸が済んでスッキリ、これからは自由にいっぱい遊んでね♪

フィードママさん、かわいいお写真いっぱいありがとうございます♪
300枚以上の中からの厳選、大変だったでしょう?
フィードくん、いっぱい遊んで爆睡だったかな?ママさんも?
お疲れ様でした!&ありがとうございます!
Commented by チェロ&パパ at 2009-06-07 14:27 x
奇跡の好天、本当に良かったですねー。
きっと「晴れ保護者」と「晴れワンちゃん」ばかりだったのでしょう。
どのワンちゃんもとても元気で嬉しそうです。
ドルママ教室楽しげです。フィード君、プチビビリ王子だったのですか、でも直に腹すわり王子になるもんねー。

写真を拝見していると、なんだか参加させてもらったような気がするよね、チェロット。次はきっと・・・

Commented by パスタ家ママ at 2009-06-07 15:05 x
イヤ~ほんとに 楽しい1日でした
白いモコモコちゃんに囲まれて と~っても幸せだったワン!!

それにしてもフィードママ、ブログアップが早っ!! 我が家はカメラマン2人なので撮った枚数もゲゲゲェ~ですぅ 
どれを載せようかと選ぶのも大~変 しばらく時間がかかりそう・・・

睡眠不足のオーちやんが吠えてばかりで失礼しましたぁ~
またいつの日か 一緒に遊びましょうね!!

Commented by カオリン at 2009-06-07 17:31 x
晴天おめでとう~♪
皆、すぐに仲良しさんになって、ガウガウ喧嘩する子も居なくて良い子ばかりですね~。皆さんコメントされてるように私も楽しく拝見させて頂きました。チロルちゃん、こんなに元気ならもう大丈夫ね!ほんとに皆幸せそうなお顔してます。
ん~、私もドルチルママさん懐かしい横顔。一年ぶりにお会いしたような気分。へへ
一週間後、この中の誰かにお会いできるかな?楽しみ♪
Commented by ドルチェママ at 2009-06-07 19:42 x
ママさん、ブログアップ早伎ですね~~~。
は~い、本当にありがとうございました。
とても楽しい時間で、お天気も丁度よかったですね。
つくづく、ワンコの威力?絶対に知り合えないであろう方達と、出会って楽しい時間を過ごせる^^;)
ワンコ達の性格もこれくらい一緒にいるとわかってきて、おもしろかったですね~。
皆さんの祈りも通じて、お天気にもめぐまれて、ありがとうございました~~。
また、お会いしましょうね~~。
Commented by fidokunn at 2009-06-08 08:55
☆遊ママさん☆
遊ママさん、こんにちは~♪
前日は散々なお天気でかなり気をもみましたが
どなたか?晴れ女・男さんがいてくださったのか?
見事に予想を覆していただき
予定通りのスケジュールで楽しいひと時でした。
9ワンいるとあちこちでいろんな絡みがあって
面白いですね~♪

は~い、私もいつか
モデル犬みたいな竜くんと萌ちゃん、そして遊ママさんにもお会いしたいな~って思っています♪
フィードは車は大丈夫なのですが、私が高速運転
があまり慣れていないので・・・(;_;)遠出できないのです。
でもいつかそんな機会もありますよね~☆
Commented by fidokunn at 2009-06-08 08:58
☆チロル&チロルママさん☆
え~チロルちゃん、ドッグラン初めてだったのですね♪
あの走りっぷりはとても初心者とは
思えないような感じでしたけど??(^_-)

チロルちゃん、本当に愉快♪
おやつとかけっこシーンには必ず参加するんだもの。
気が付くとメンツに入ってましたよね。
写真を何度か見返しては思い出し笑いの
オバサンでした♪

フィードとかなり波長があっているみたいで~
この名コンビにフィード共々喜んでいます。又ちょこちょこ
遊びましょうね~!
Commented by fidokunn at 2009-06-08 09:04
☆そらママさん☆
そらママさん、
お天気の事、ご心配いただきありがとうございました。
そらママさんのお気持ちも通じたようで
本当に楽しい時間になりました~!

そらちゃんもいたら又どんなにか賑やかだったことか!!
やっぱりね~チルちゃんとフィードは一番似てました♪
行動はかなり違っててチルちゃんはお嬢様でしたけどね。

そらちゃん、車酔いをいつか克服して
楽しい催しにも参加できるようになると良いですね!!
会いたいですもの~~~♪
Commented by yumico_san at 2009-06-08 09:08
わぁ~!!最高のデートじゃないですかぁ(*^▽^*)
奇跡のお天気でしたね!
きっと楽しみにおりこうさんにして待っていた皆のために
晴れ間が出てくれたのでしょうね!!
笑いの絶えない時間だったんだろうなぁ。
9頭の記念写真も楽しくて最高です。
フィードママさんの臨場感あふれる写真満載で、
私も参加できたような気持ちにさせていただきました。
もこもこちゃんだらけの写真に、私はニヤニヤしてしまいましたよ。
素敵な出会い万歳(^o^)/
Commented by fidokunn at 2009-06-08 09:10
☆あみあみさん☆
こんにちは~♪
は~い、色々心配しましたが
奇跡的なお天気の回復で予定通り
楽しいデートになりました♪

チロルちゃんの元気に走り回る姿を見ながら
アロエちゃんの事も皆さんで話してましたよ♪
きっとおんなじ感じなのかしら~??ってね(笑)

つたない写真ばかりですがお楽しみいただけて
嬉しいです。少しのつもりでも、後から見ると沢山の写真。
きっと皆さんもっと~?だと思いますけど・・^^;
ワンの輝く笑顔を改めて見かえして元気をもらっています♪
アロエちゃんにも会いたいな~♪
Commented by fidokunn at 2009-06-08 09:16
☆チェロ&パパさん☆
チェロパパさん、ご心配おかけしました。
毎日天気予報とにらめっこ状態が1週間以上続きました。
こんなにお天気を気にした事~ここ暫く無かったです^^;

そうなんです、
ドルチェママさんのトレーナーさんぶり、見事でした。
ママさんが歩くと自然とドルチルちゃんが付いていき、
他のワンコ(特にフィードとチロルちゃんとファーファ君)も追随して
・・・最終的に美味しいものアリ!って感知してるのです。
チェロ君も一緒だったらやっぱり追っかけしていたかな??

もしかして今週末チェロ君には会えるのかな~??
期待しちゃってます♪
Commented by fidokunn at 2009-06-08 09:25
☆パスタ家ママさん☆
パスタ家の皆さ~ん今回はお世話になりました!!
初めてお会いするのに初めてじゃない感じ?不思議でした。
屈託ないオーちゃんアーちゃんにも会えてとっても嬉しかったです♪遠路はるばる~本当にありがとうございました。

ブログアップが早くできたのは、なんと言っても我が家はあそこから近いのです(申し訳ないです)お買い物して帰宅しても6時には帰宅してましたので。。。^^;そのうえ夫がお泊りで不在で夕飯の支度も簡単で~しかも深夜サッカーあったので・・・遅くまでおきていたので出来たのです。ママさんのところは写真も半端じゃないでしょう。1000枚くらいおありなのでは~??

ブログ楽しみに待ってますね~♪又いつか一緒に遊んでくださいね~。
Commented by fidokunn at 2009-06-08 09:31
☆カオリンさん☆
カオリンさんのお気持ちも通じたようで
最高のお天気で本当に良かったです。
もし昨日みたいに暑くなっていたら~とてもじゃないけれど
あんな走りっこは出来なかったでしょう♪
終わってみれば全て花丸でした。

そうですね~
言われてみたら全くケンカとか無くて・・・不思議ですね。
フィードとチロルちゃんのじゃれあい?追いかけっこが
凄かったですけど~^^;後から写真を見たら撮りだめした写真の半分は二人の走っている写真でした~!(笑)

今週末はお世話になります。2週続けて楽しみ三昧♪嬉しいです。
Commented by fidokunn at 2009-06-08 09:38
☆ドルチェママさん☆
ドルチェママさん、本当に今回は
ありがとうございました~~~♪
遠くからお母様、妹さんもご一緒に・・・お疲れ様でした。
お蔭様で本当に楽しく笑ってばかりのひと時でした。

それにしてもドルチルちゃん、なんて可愛いのでしょう~♪
これじゃパパさんあまあまになっちゃうの、分かる~!
しかも~ママさんのしつけがバッチリで
ドルチルちゃんの行動も統制とれていて、これにも感心しました。
新鮮な発見がた~くさん、ありがとうございました♪

これに懲りず?又時々楽しい会を企画したいですね。
これからも宜しくお願いいたしま~す♪
Commented by fidokunn at 2009-06-08 09:48
☆yumiko san☆
yumiko san~そうなんです、
最高のデート日和でした。
皆さんの願いが通じたのでしょうね~♪
昨日のようにもしとんでもなく暑かったらワンも人間も
ランで遊ぶなんてとんでもない事でしたけど~

白犬ばかり9頭・・・なかなか無い光景でしたよ!
でもそれぞれカットも毛質も違ってて~面白かったです。

9頭の記念写真、私は連続して3,40枚くらい撮りましたが
それが又面白いの~^^;
ペラペラめくって見る本のように
ちょっと動く子、いなくなる子、様々で・・・
でも不思議とフィードは真ん中にいて動いていなくて~♪
お見せしたいわ~^^;





Commented by チェロ at 2009-06-09 06:15 x
フィード君、成長した君にもうじき再会できると思うととても楽しみです。
ボクは今ロングなのでカオリン先生のご指導をしっかり勉強しようと思っています。
Commented by fidokunn at 2009-06-09 09:21
☆チェロ君☆
チェロ君、
またロングコート復活ですね♪
去年お会いした時にはパパさん、短くしすぎちゃった・・って
ちょっとションボリなさっていましたっけ??(笑)
今度は又新しいチェロ君と会えるのですね~~~^^;
楽しみ楽しみ~~!!

ハイ、しっかりお勉強して帰りましょうね~♪
by fidokunn | 2009-06-06 21:49 | オフ会 | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn