お里帰りしました~♪

昨日はボクにとって~久しぶりの電車の旅。ナント今回は妹分のチロルちゃんと一緒で~す♪向かう先はボクのお里・・・フィリアズファミリー~去年の10月以来のお里帰りです。
b0151893_8513975.jpg
最近ちょっとぶっ飛んでる?フィーチロコンビ。お行儀良く電車に乗っていられるかな~??でもママ達の心配をよそに・・・すっごく立派な態度で乗車できました。えへへ~ボク達、いつもやる時は出来るんですよん♪
b0151893_8544589.jpg
電車を降りて駅前でちょっと一休み。おトイレタイム~☆そうしてお昼にはお里に到着~♪


今日のミニオフ会の参加者で~す。

b0151893_8572474.jpg
このフルコートの素敵な坊やは~チェロット君。お久しぶりです♪
b0151893_858473.jpg
去年会った時はマルガリータ・チェロット君で・・パパさんも悲しそうなお顔をなさっていましたが、今回はため息が出る様な立派ないでたち。伸びたね~チェロ君。威風堂々とした態度で、ちょろちょろしたチビッ子ちゃん達も一目置いている感じ。ビアンコ君と良く似てる~??

b0151893_915811.jpg
お次は~フラちゃん。フラちゃんとも2度目のご対面。
b0151893_93526.jpg
ボクの奥に逃げちゃったのがフラちゃん。このお嬢さん、ユニークな性格。普段は淡々としててそっけない態度なのに~美味しい匂いには結構反応早くて~お名前の通り?(失礼!!)ふーらふら、どことも無くやって来る~なぜか笑えちゃう、ゆるキャラちゃん。
b0151893_973256.jpg
かと思うとこうして人間のつもりで堂々と1席占領して座ってるし~^^;


b0151893_983583.jpg
そしてこの優しいお顔の男子はエルモ君。おっとり引っ込み思案なエルモ君。ママにず~っと抱っこしてもらいニッコニコでしたね。
b0151893_918145.jpg
ね、やっぱり抱っこで^^;安心しきってるね、エルモ君。
b0151893_9101742.jpg
そして妹ちゃんのラモーナちゃん。おっとりお兄ちゃんとは対照的な活発なまっ白美人さん。若いっていいね~元気・元気!!
b0151893_9115696.jpg
ラモーナちゃんにはボクも興味津々。どこかチロルちゃんと同じ匂い??

え~ワタチの事ですか?
b0151893_9193870.jpg
今日のワタチはちょっといつものワタチと違うのよ~♪素敵なお洋服を先ほどいただいて~お嬢様にへ~んしん♪大人しくしてなくっちゃ!!
b0151893_9211763.jpg
でも・・・同じ元気娘の血が流れてる?ラモーナちゃんと会うと~やっぱり大人しくなんてしてられない♪時々フィードお兄ちゃんも入って三つどもえの駆けっこ~♪お兄ちゃんワンワン、大騒ぎしてたわね!!余裕なかったでしょう~^^;
b0151893_9242382.jpg
そりゃ~そうさ!だってチビ姫たち、とってもパワフルなんだもの。2対1じゃかないませんよ~♪

b0151893_9254413.jpg
そうして今日のオフ会のもう一つのイベント。ワンコの優しいお手入れ講習会。その講師の先生カオリンさん、いえいえカオリン先生です。とっても素敵な美人先生です。(残念ながら顔出しNGでした・・・)ボクは生まれてまだお里にいる時にお世話になったそうです^^;

さ~てさて・・・いよいよカオリン先生の講習会が始まりました。先生はプリントも用意してくださり、ブラッシングの事、お耳の掃除、足裏カット、爪きり、肛門線しぼり、シャンプーの事、足先カット、目の周りのカット・・・と具体的な事柄を優しく丁寧に分かりやすく、図解や実演も交えてお話くださいました。ブラッシングの仕方は本当に目からうろこ!でした。
b0151893_9323939.jpg
先ずはボクが実技指導を受けました。お耳掃除中です。
b0151893_9341058.jpg
チェロット君も~落ち着いてる~チェロ兄ちゃん♪
b0151893_9345947.jpg
え~ワタチもですか~(>_<)ラモーナちゃんも神妙なお顔。
b0151893_937944.jpg
アリアちゃんが足裏やお顔周りのカットモデルとして登場♪何されるのかな~?心配!!

そこへ~遅れて到着した可愛いお嬢さん。さて~誰でしょうか???
b0151893_93957.jpg
このキュートなお方はみゆきちゃんで~す。すっかり表情も柔らかになり、幸せいっぱいになったみゆき嬢。
b0151893_942097.jpg
みゆきちゃんとチロルちゃん。チロルちゃんはみゆきちゃんからおっぱいをいただいてお母さんのような存在だったとか。覚えてる~?こうして並ぶと美人姉妹のよう~♪
b0151893_9434786.jpg
ワタチ達、こうして素晴らしいママさんと出会えて、幸せになりました♪

そこへカオリン先生が面白い発見!!
b0151893_9454958.jpg
右がチロルちゃんの肉球。左はみゆきちゃん。これであっ!!って思った方はかなりの通!
b0151893_9465244.jpg
チロルちゃんの肉球です。カオリン先生がおっしゃるのには~チロルちゃんの体の大きさでこの肉球は・・・かなり大きいそうです。こんな大きな子、初めて見たそうで・・確かに~!!デカっ!!そして肉球、真っ黒ね~!!

b0151893_950556.jpg
途中でおトイレに行ったママ、ボク寂しい~!!ここで出てくるまで待ってるの(;_;)

そして嬉しい再会~♪ボクにとっては同期の桜~ママがフィリアさんにお願いしてお2階から呼び出して?もらいました。
b0151893_9513738.jpg
この子、だ~れだ??
b0151893_952391.jpg
ボクにかなり似てるでしょう~♪ルーカス君です。そして~
b0151893_9533670.jpg
この大きな坊やは??
b0151893_954364.jpg
ブーちゃんこと、ブライト君。ルーカス君もブライト君もボクと一緒にデアママのお腹に入っていたんだよね♪やっぱり似てる~!!

b0151893_9553765.jpg
いつもボクのブログを優しい眼差しで応援してくれてるチェロパパさんにも抱っこしていただき~
b0151893_956313.jpg
小さい時に可愛がってもらったオル子さんにまで抱っこ~うっとりしてますぅ。
b0151893_959258.jpg
横を見るとチロル姫、寝ちゃってます。おこちゃまだから~疲れたんだね!

皆さんお世話になりました~!先ずはフィリアズファミリーの皆様、準備等大変だったことでしょう。感謝で~す。そしてカオリン先生も~ありがとうございました。何だかヤル気が出てきました。フィードの負担を減らすためにも日々の優しいお手入れが不可欠ですね♪あきらめムードになっていましたが又気持ちを新たに頑張ってみます。そうして今日お会いできた皆様、今日は本当に楽しかったで~す。ドタバタママ&フィードですがこれからも仲良くしてくださ~い♪

帰りの電車です。ママ達はお弁当をパクパク♪
b0151893_1051797.jpg
ワタチはグーグー
b0151893_1062489.jpg
ボクもグーグー^^;

チロルちゃんとの珍道中も終わり~夜8時過ぎにおうちに帰りつきました。パパ~会いたかったよ!!
b0151893_107093.jpg
凄いラブラブじゃれまくりの後のボクです。ウレチイ~!
b0151893_1083396.jpg
やっぱりおうちは落ち着くな~♪お疲れ様~!!又明日から頑張ろう!っと!!
Commented by カオリン at 2009-06-14 12:41 x
フィードままさん、やっぱり早業!!ブログアップ!
昨日は本当に遠方からお疲れ様でした。また、色々とありがとうございました。
皆様本当に気さくで素直な方ばかりで、ご自分のワンちゃんの事を大切に思い一生懸命取り組む姿勢が感じられました。
フィードママさん初対面で~今すぐセーラー服着て学校に行けるような少女の面影を残しつつも、フットワークが軽くテキパキとした身のこなしと頭の回転力にただ感心するばかりでした~。今日のブログも、よくこんなストーリー風にまとめられるなぁと思う程、適材のお写真用意されまるで新聞記者並みですョ。カオリン、家に帰り回想してる時にシャンプーとドライのお話詳しく説明してないことに気付きました。一番使うとこですよね?><皆さんのコミュニケーションの時間をたっぷり取らせて上げたい事に気を取られポカやっちゃいました。フィリアさんの鍵付きブログの方で後日補足させて頂きます。すみませーん!!それにしても楽しい時間ありがとうございました。

Commented by カオリン at 2009-06-14 12:48 x
チロルママさんへ

昨日はありがとうございました。チロルちゃん幸せそうで~チロルママさんとちさるちゃんにお会いして幸せな理由納得しました。
昨日話題になった、チロルちゃんのおばあちゃんにあたるデイジーちゃんお知りになりたいでしょう?フィリアさんのホームページの方の{フィリアズファミリーの歩み}のところにデイジーちゃんのお写真載ってましたよ!是非ご覧下さいね~☆また遊んでください。チロルちゃん同様、私もチロルママさんの笑顔と優しいオーラに癒されましたぁ♪
Commented by ドルチェママ at 2009-06-14 15:05 x
あ~~~~行きたかった・・・行きたかった・・・。
フィードママさんのブログアップ楽しみにしておりました~~。
がんばりました~~~。花丸です~~~~。
みんな愛情たっぷりに育てられている様子が、うかがえますね~。
みゆきちゃんの肉球はドルチェにそっくり、チロルちゃんの肉球はチルチェにそっくりです。チルの方がドルより大きいのですよ。
若さ??かな?
みんなふわふわで、今回はドロドロ心配なくてよかったね~。
でも~~~、フィードママさん、ワングッズかなり購入してますね~~、バッグ・・・また買ったでしょう~~^^;)
Commented by Elmo mama at 2009-06-14 18:29 x
ブログの中のフィード君に実際にお会いすることができ、昨日は感激でした。まん○、ふわふわ、もこもこフィード君、我が家のお坊ちゃまとは違いとってもフレンドリーで可愛かったです♡
エルモには、お転婆ラモーナのお相手はじぇんじぇん無理!!ですが、昨日はフィード君、チロルちゃんにお相手していただいて、大大満足♡してたようです。ありがとうございました!
これに懲りず、またどこかでお会いできましたら遊んでやってください。
昨日は実演付きの講義、とっても参考になりましたね。私も、カオリン先生に教えていただいたようにブラッシング頑張ります!!
そうそう、
フィードママさん、フロランタンとお~~~ってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした~♬
Commented by テンちゃんママ at 2009-06-14 19:59 x
きのうは久しぶりに再会できて、楽しいひと時を過ごしました。ありがとうございました♪ フィード君、チロルちゃん、電車でもおりこうにしていたんですね? かわいいなぁ・・ みゆきちゃんを皆さんにご紹介することができてよかったです!お写真で見ると、嬉しそうな表情をしているのがわかりますね!楽しかったんでしょうね~。よかった!^^
一緒に連れて行けなかったテンにはちゃんと別メニューを用意しておいたのですが、それを察知したのか、玄関に置いておいたカートのタイヤに出発前におしっこをかけておいてくれてました。追いかけてくるつもりだったんだろうか。。^^;あいかわらず察しがよいおにいさん(?)でびっくりです。 お菓子(フロランタンっていうのですか?)ごちそうさまでした。。 とっても美味しかったです!
カオリンさん、この場をお借りして、丁寧なご説明をありがとうございました! 重たいお道具もあったようで、大変でしたね?私にはできないことがたくさんあるのですが、日ごろのお手入れをはちょっとした工夫することで(強さとか方向とか)、ワンコに楽をさせてあげることができるのですね ^^
Commented by チェロ&パパ at 2009-06-14 21:08 x
フィード君、チロルちゃん遠いところから本当にお疲れ様でした。
さぞ大変でしたでしょうに、前回と比べ立派に成長し、フレンドリー大使の役目を堂々発揮でしたよ。
抱っこすることが出来てとても嬉しかったです。
チロルちゃんは噂どおりのとても明るく活発なお嬢さんで、ゴロンの得意技など見ていて思わず顔が崩れました。
皆さんと愛犬ちゃんとにお会いできて本当に楽しかったです。
カオリン先生には丁寧に解説実演いただいてとても参考になりました。これから脱ボサニーズに向けて頑張ろうねボン。

ママさん・カオリン先生にはお菓子まで頂いて有難うございました。
フィード君又ねー。



Commented by チロルママ at 2009-06-14 21:45 x
フィードママさんフィード君☆
電車の旅、大成功でしたね♪
電車内でもすごくお利口さんだったから、これからもどんどんお出かけできるかも♪
とても優しくてキレイなカオリンさん☆
昨日は本当に有難うございました。 ワンコのことを第一に考てのお手入れに感動! チロルも少しずつでもお嬢様になれるよう日々努力して参ります。
肉球の違いに気がつかれたのはさすが!
フィリア家の皆様☆
昨日は本当に有難うございました。
チロルを迎えたことによりお蔭様で素敵な出逢いがありました。 
みゆきちゃんとチロルの再会と写真撮影、肉球比べ(?)・・ ベテランママさんとも親戚のように楽しくお話させて頂きました。
いつもブログであったかなコメントのチェロパパさんと紳士という言葉がぴったりのチェロットくん。
物静かに悟りを開いているようなフラちゃんと優しくて明るい笑顔のパパママさん。
落ち着きのあるエルモ君と真っ白で身軽な動きのラモーナちゃんと、素敵なママさんと美少女さん。
どうも有難うございました。
Commented by yumico_san at 2009-06-15 01:21
素晴らしいお里帰りでしたネ!!
フィードママさんはいつも周りの方のことも考えていらっしゃるから、
こういった機会に楽しめるように星はまわっているのでしょうね♪

ほんとだ!チロルちゃんの肉球でっかい!
これなら、フィードくんとかけっこしても
ひるむことなく楽しめるんだろうなぁ!(^_-)-☆

いつも皆様のコメントも楽しく、時にはなるほど、と
読ませていただいておりますが(私は犬飼ってないけど!)
コメントで登場する方々とのふれあいも拝見できてとても和みます。

ふふふ。どの写真も楽しそうでプリティ!
でも特に、おトイレから帰ってくるママを待っているフィードくんの表情は
私のハートをわしづかみですわよん♪
Commented by カオリン at 2009-06-15 07:33 x
皆様、私ごときの講義を真剣に聞いて下さって本当にありがとうございました。先生と言われる程の者ではありませんが少しでも知識が伝わって、皆様が帰り際に 頑張ります!! と言って下さって感無量でした。

余裕暮らしの素敵な奥様~なのに気取りが全く無くてとってもフレンドリーなフィードままさん。

いつも包み込むような優しい笑顔の落ち着いた感じの温かいチロルママさん。ちさるちゃんもママ譲り?かしら。落ち着いてしっかり者ですよね。

優しいコメント通りのチェロパパさん。チェロくんを大事そうにずーっと抱えて自由にすると誰かのストーカーになっちゃうから~って
常に周りを気遣って・・・。本当に優しい。

とってもスリムな体型までペアのフラパパ、ママさん。スタイル維持の秘訣お聞きするの忘れましたへへ; フラちゃん、いつもこんな優しいパパママさんと一緒のお出掛けいいね~☆
Commented by カオリン続き at 2009-06-15 07:38 x
エルモママさん、ショップからのエルモ君の悩み、私もよーく分かります。プレアも全く同じですぅ^^お互い頑張りましょう。相性の良い
トリマーさんに出会って良かったですね。ラモーナちゃん白い妖精そのもの。かっわいいですね~美人お嬢さんと雰囲気似てます。

テンちゃんママさん。も~本当にテンちゃんみゆきちゃんをよく観察されていて~みゆきちゃんこんな短期で幸せオーラビンビン!でした。学園祭行きますね☆

皆様、本当に楽しい時間でした。かく言う私も仕事にかまけて、オサボリする事もしばしば^^私も改めて頑張ります。
ブラシの手から愛情伝えるつもりで・・・可愛いね~お利巧ね~とブラシで撫でなでするつもりでやれば、その変化にワンは気付いてくれるでしょう♪本当にありがとうございました。シャンプー&ドライのコツ、フィリアさんに送信してありますので、後日遊びに行ってみて下さいね。
Commented by fidokunn at 2009-06-15 12:19
☆カオリンさん☆
カオリンさん、土曜日は本当にありがとうございました~♪
いつもネット上ではお話ししてても、やっぱりお会いするまでは
ドッキドキ^^;
いや~カオリンさん、凄く素敵な方でしかも美人さんで!!
なんだかとても嬉しかったですよ==♪

ワンちゃんの事を本当に愛していらして・・・こんなトリマーさん
だったら担当していただくワンちゃんも幸せです。

お手入れですが・・・それが!!!
その日の夜から実行していますが
すっごくふっかふかになって、パパもビックリです。
やはりブラシする方向、力加減、あとスリッカーの大きさなどアドバイスいただきビックリする事ばかりでした。
ありがとうございました。ブログの写真からも、あら、フィード君変わった!!って思っていただけるようにこれからも頑張りますね。
これからも宜しくお願いいたしま~す。

Commented by fidokunn at 2009-06-15 13:14
☆ドルチェママさん☆
は~い、行ってきましたよ~♪
今回はレポーターは私だけ??ってちょっと緊張しましたが
^^;
ご満足いただけたでしょうか~??
カオリン先生の講習会つきで
タメにもなる~楽しい時間でした。
ほんとね~ドルチルちゃんがいたら~お嬢様オーラでより華やかだったでしょう♪
でもチロルちゃん、みゆきちゃんのご対面もあったし~
フィードと同期のブーちゃんルーちゃんのご対面も果たせたし
盛り沢山の一日でしたよ。

きゃ~ママさん、ワングッズのお話は・・・
ばれちゃいました~???(←真っ青!!)
そうなの~カバン新調しました。お揃いのも凄く工夫されてて良かったのですが、フィードを入れて電車に乗せたときグニャってなってしまい・・・すこししっかりした、形の変わらないのも欲しくて!!
でもそうすると重さはあのおそろに比べると重いです。
一長一短ありますが、その時々で使い分けるつもり~^^;
な~んてね!!^^



Commented by fidokunn at 2009-06-15 13:21
☆ Elmo mama さん☆
Elmo mama さん、カキコありがとうございました~♪
そして~先日はありがとうございました!!
もう~エルモ君とラモーナちゃん、それぞれが個性的で
・・・可愛かったです。。。
エルモ君、いつ見てもママさんに抱っこで~
ラモーナちゃんはいつ見ても走り回っていて~^^
兄妹のギャップ??思わず笑っちゃいました。

フィードがラモーナちゃんにはライバル心メラメラ??
見ていて何かラモーナちゃんにするのでは??ってハラハラしました。
同じ何かを感じたのでしょう~!だってチェロットお兄ちゃんには
一切ちょっかいだしていませんでしたので~^^
お嬢さんの音楽のお話もお聞きしたかったですけど~
電車の時間も迫ってきて残念でした。
又お会い出来る機会もあるかしら~??
こちらこそ宜しくお願いいたしま~す♪
又よかったらブログにも遊びにいらしてくださ~い♪
Commented by fidokunn at 2009-06-15 13:30
☆テンちゃんママさん☆
こんにちは~♪
先日は又お目にかかれて本当に嬉しかったです。
明るくておおらかなテンちゃんママさんのおうちに迎えられて
みゆきちゃん、ホントに良かったな!!って
今回お会いして心からそう思いました。
みゆきちゃん、すっかり柔らかな表情になっていて・・・
気持ちが安定しているのでしょうね~!!
チロルちゃんとの写真はね、嬉しそうですよね!!
見ているとこちらも嬉しくなる写真です。
テンちゃんのお話は^^、ブフフ~笑っちゃいました。
こんなテン兄ちゃんと一緒だから、みゆきちゃんゆったり、いられのかも知れませんね。
又会いたいな~!会いましょうね~♪

カオリン先生のお手入れのお話、すっごくタメになりましたよね。
大げさではなくて、ホントにビックリする位フィードのふっかふかが増しました。ちょっとしたコツ?でもそれが私達には分からないのですよね~。良かったで~す♪
Commented by fidokunn at 2009-06-15 13:36
☆チェロ&パパさん☆
チェロパパさん、土曜日はお世話になりました~♪
お父さんみたいな?(←失礼^^)パパさんにお会いすると
心がホッとあったかくなります。

チェロ君、去年会った時より
又一層落ち着きましたね~!!!ビックリしました。
やっぱり月齢とともに行動も落ち着いてくるのですね。
フィードがチェロ君のようになるのは、全く想像付かないのですが
・・・・・^^;
コートのお手入れも
今回のカオリン先生の講習で一番役立つのはチェロ君だった
かもしれませんね~♪フィードにも、凄く参考になりました。

凝り性の飼い主なので・・
あれからせっせと^^ブラシしてます。
お蔭様で今のところ、今までに無いくらいのベストな状態です♪

これからも宜しくお願いいたしま~す♪

Commented by fidokunn at 2009-06-15 13:49
☆yumiko san ☆
そうなんです~
2週続きで楽しいイベント。
ボロちゃんの飼い主さんとのふれあいの機会を与えていただけて
感謝しています。皆さんいい方達ばかりで~
恵まれてる!って思います。感謝ですよね~!!

yumiko sanもきっとワンちゃんお飼いになったら
はまりますよ~♪イタリアの食材屋さんはやっぱり
飼うならボロちゃんですよ~~~!!(なんて、宣伝してます^^)

フィードの写真、やっぱり~??
あの写真は絶対yumiko sanうけするだろうな!って思ってました。
そうなの~いつもは知らん振りしてるのに、やっぱり
いなくなるとあそこで待っててくれてて^^;
むぎゅーってしたくなる瞬間です♪
Commented by fidokunn at 2009-06-15 13:50
☆チロルママさん☆
今回のフィーチロコンビの珍道中
どうなることか??って心配しましたが
終わってみれば花丸!!100パーセント良い子達でしたね。
親バカかもしれないけれど~ちゃんと状況判断できるんだな~
って感心しています。(やっぱり親バカ^^)

そうですよね~これならどこでもクリアできますよね。
1軒だけあるランチできるカフェに
是非デビューしましよう!!場数を踏むときっと慣れるでしょうし・・・・♪

又メールお待ちしてます。
お忘れ物、取りに来てくださいね~♪
あっ、う○ちの袋も!!
Commented by fidokunn at 2009-06-15 13:58
☆カオリンさん☆
いえいえ~
皆さん、本当に良い時間だったと感謝されてますよ~!!
なかなかあのように具体的に実演を交えて教えていただける
機会ってありませんので・・・・^^ (それも優しく丁寧に!!)

お蔭様であれから暇さえあればフィードをつれてきて^^
ブラッシング三昧です。
でも~痛くない方法を教えていただいて
そんなに嫌がらずにされているので不思議です。
以前はもうどうやって逃げましょう~??の状態でしたので。

は~い、お忘れになったというドライの所
又フィリアさんの所から拝見しますね~。
確かに~そこの辺りも又一つポイントなのかしら~?^^

ありがとうございました。

Commented by あみあみ at 2009-06-16 11:07 x
昨日お邪魔出来ず(T_T)  ブログ楽しみにしておりました(^O^)
フィーチロちゃん、電車でお出かけだったのですね~ 2人ともとってもいい子で(@_@) 我が家の腕白坊主じゃなかった(^^ゞ 腕白娘?だったらいい子にしていられるかなぁ? 無理かも(>_<)

フィードくん、嬉しそうですね~
カオリン先生の抱っこにチェロパパさんの抱っこ。ルーカスくんとのツーショット♪ 楽しそうで羨ましいです~
チロルちゃんの肉球おっきいですね~(@_@)
うちの腕白さんよりおっきそう! いつかフィーチロちゃん、フィードママさんやチロルママさん、ちさるちゃんにも会ってみたいなぁ~

我が家の腕白さん、昨日切腹後の抜糸に・・・(^o^)
今朝のお散歩ではおっきなわんちゃんを相手に大はしゃぎ♪ 大満足で帰宅と思ったら・・・、手を洗った後リビングに行くとおもちゃを咥えて・・・(@_@) どこにこんなパワーがあるのやら!

フィードママさん、かわいいお写真ありがとうございました。みゆきちゃんも元気そうで(^O^)&お手入れ方法のカンニングしたいなぁ~ こちらでこっそり講習会の講習会して下さい!
Commented by みみ at 2009-06-16 13:11 x
お帰りなさい! 
フィードママさんもチロルママさんも2週連続のお出かけで、今月は楽しみいっぱい月間ですね~♪
カオリンさんのお手入れ講義、私も参加したかったです。
フィリアさんのブログで補足説明を拝見しましたが、やはり目前でプロの実技があるともっと理解できるでしょうに。。。
これでフィード君も毛玉知らずですね! 今度お手入れの様子などもアップしてくださいな。
Commented by fidokunn at 2009-06-16 17:04
☆あみあみさん☆
先日の講習会の様子、お楽しみいただけたでしょうか~?♪
そうなんです、フィーチロコンビの電車の旅、どうなるかしら~@@
ってかなりドキドキしましたが終わってみれば、どちらも大変良くできました~!一緒になっちゃうと思わぬパワーが炸裂して~??なんて想像したりしましたが、心配無用でした。やる時はやるのですね~♪アロエちゃんもきっと出来ますよ!!
チロルちゃんを見ながらいつもその向こうにアロエちゃんの姿を思い浮かべています。元気印はきっと姉妹さん共通の事かも~?ですね。でも可愛さも人一倍?犬一倍??アロエちゃんも同じ様に、皆に愛されるキャラなのでしょうね~!
私もいつかアロエちゃん、そしてあみあみさんにもお会いしたいで~す。フィード地方とは遠いような近いような~ですよね。
カオリン先生のご指導、とても参考になりました。お蔭様で今のところ私もヤル気満々♪フィードのコートもふっかふかが続いています。やはり実際に手にとって教えていただくと違いますね~♪あみあみさんはご経験もおありでしょうから~!!心配ないですよ。私はまだ経験が浅くて知らないことだらけ・・^^;又いろいろ教えてくださ~い♪
Commented by fidokunn at 2009-06-16 17:11
☆みみさん☆
は~い、2週連続のお楽しみも終わってしまい、何だか反動でガッカリきている今日この頃です(*_*)

この先毛玉知らず・・・という訳にはいきませんが、それでも凄く参考になって早速日々のお手入れにいかせているというのが~嬉しいです♪
スリッカーの使い方がやはり一番勉強になったかな?力加減、方向性、反対の手の補助?の仕方等など・・・カオリン先生が凄く早くにさっささっさと動かしていらしたのが印象的でした。
その時の写真は~無いのです^^;。ごめんなさ~い。
そうですね、やっぱり実際にその場で手取り足取り教えていただくと、全然違いますね。でもファーファ君、完璧だったじゃないですか~~!!あれだけのコートを維持されてるのだから、みみさん、しっかり業を習得されてますよん♪
Commented by ふらまま at 2009-06-16 21:39 x
フィードママさん
レポート楽しく読ませてもらいました。
ママさんのブログに載っているフィードくんは、いつもニコニコしていて、幸せいっぱいが滲み出ているんですよね〜。
そんなフィードくんに会えて嬉しかったです。
みんなどの子もパパママの溢れる愛情に守られているのを感じて、とっても幸せな時間でしたね〜。

ふらさんはコメントの通り、ゆるゆるキャラで、何をやっていても一人前の態度でいつも笑わせてくれる子です。
本当に「小さな人間」という表現がぴったり!
味のある子…ということで、これからもよろしくお願いしま〜す。


またいつか皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますね。
皆さん楽しい時間をありがとうございました〜。


Commented by fidokunn at 2009-06-17 15:56
☆ふらままさん☆
ふらままさん~コメントありがとうございました♪

ホント、ふらちゃん、面白いお嬢さんで・・・^^;笑えますね。音も無くぬ~っと近づいてくれてて、「あっ、あなたそこにいたのね~!!^^;」って感じのふらちゃんでした。そうですね、一番人間っぽい存在だったかも~??癒し系キャラですね。そんなふらちゃんにゆっくり会えて良かったです。

フィードはご覧の通りの~こちらも面白いキャラで・・・。最近少し落ち着いてきたと、家族やご近所さんのお話ですが~そうは言ってもまだまだぶっ飛んでるやんちゃ坊やです。屈託ない笑顔をみると嬉しくなってしまいます。

又会いましょう~!!
ブログも又遊びにいらしてくださ~い♪お待ちしています^^;
by fidokunn | 2009-06-14 12:24 | オフ会 | Comments(24)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn