運動会♪

今日はあいにくのお天気のフィード地方。午前中は~
b0151893_1821517.jpg
のんびり、のんびり過ごしました。今日は午後から行事があるので、体休めておかなくちゃ!!!

本日フィード家で夏の大運動会が開催されました~♪参加者はボクと・・・
b0151893_18223925.jpg
このまっ白な美人さん、別名白雪姫のチロルちゃんです。おすまししてるけど~約2時間ちょっと・・・ほとんど走っていたフィーチロコンビです。
b0151893_18242325.jpg
運動会は姫がいらした、その瞬間から始まりました。あれよあれよという間にソファーの周りをグルグル、グルグル!!見ているママたちは唖然としながらも笑うのに忙しくて~大変だったようです。

最初は姫をボクが追いかけるパターンが主流。ボクのおもちゃをチロルちゃんが持って逃げる。ボクが追いかける~
b0151893_18272586.jpg
ボクだって必死!!次々ボクのおもちゃを持ってはチラ見せしながらチロルちゃんたら走るんだもの~!ボクにだって男の意地!!ってもんがありますからね!!取り返さなくちゃ!!

ところが・・・前回同様、段々立場が逆転して来て・・いつしかボクが姫に追い回され~追い込みを掛けられて~挙句の果てにはソファーに逃げ込むケースが多くなってきました。情けない!!!(>_<)
b0151893_18305171.jpg
仕方がないので~か細い声で「ワン!!」って吠えて威嚇してみるけど~どうもチロルちゃんには通じないみたい。

情けない!って言えば~こんな事もあったよ。「クールマット」争奪戦。いつもは当たり前だけどボクが独占してるクールマット。ところが!!!気が付いたらなんと~
b0151893_18331022.jpg
チロルちゃんがちゃっかり?占領しちゃってて・・・ボクはどいて欲しいんだけど~言えない言えない(>_<)
b0151893_1834359.jpg
だからボクは横にそっと座ってみたよ♪うん、男はつらいよ!!

おもちゃの取りっこも・・・
b0151893_1835681.jpg
ボクも満身の力を込めて頑張ったけど~力だけじゃ、ダメなんだね!!知恵も大切。ボクがふっと力を抜いた瞬間に姫のものになっちゃってました^^;
b0151893_18362079.jpg
は~い、わたちの勝ちよ!お兄ちゃん!!おもちゃをゲットしてうっとりのチロルちゃんです♪
b0151893_1837955.jpg
こういう時はこうして、へらへらしてるのが一番♪
b0151893_18393699.jpg
ごめんね~!ってチロルママさんが優しくボクを抱っこしてくれて♪いえいえ~ボク、そんなに凹んでいませんから!!立ち直り早いんです!
b0151893_18405523.jpg
おやっ!!姫も相当バテテますな~!!!ということで・・・
b0151893_1842486.jpg
おやつに今、季節のフルーツ桃をもらいました。チロルちゃんは初物だったそうです。お皿舐め舐め~美味しかったです♪

ここからは記念撮影タイム。チロルちゃんは先週からしつけ教室に通いだして、早くもお座りと伏せが出来るようになったそうです。今日はかなり期待できますね~♪

b0151893_18442690.jpg
おっ、凄い凄い!!
b0151893_18444823.jpg
ちょっとの間に急成長したじゃない~!!チロルちゃん。

b0151893_1845598.jpg
今度は場所を変えて~♪
b0151893_18461998.jpg
なかなかお隣には並べないけど・・いい感じ♪
b0151893_18465995.jpg
ここで注目して欲しいのは何枚撮ってもボクはほとんど微動だにしないって事!!とくとご覧あれ!!
b0151893_184822.jpg
チロルちゃんが動いても~時にはチロルちゃんの影武者みたいになっても~ボクは動きましぇ~ん♪チロルママさんが「今日のフィード君、お目め大きくて凛々しくて何だか西郷隆盛みたい!!」な~んて面白いたとえで褒めてくれました。えっ?ボク西郷どんですか~~?
b0151893_18503215.jpg
はい、ボク西郷どん
だそうです!!そう思って見ると~なんだかそんな気がしてきます。お褒めの言葉ありがとうございます。

運動会も無事終了し、お開きになりました~♪チロルちゃん又遊ぼうね!!すっごく刺激的な午後のひと時でした♪あんなにおうちの中を走ったのは久しぶり♪いい運動になりました~^^;

b0151893_18554867.jpg
今日はお散歩なんて必要ありませ~ん。早めにゆっくりさせていただきま~す♪
Commented by チロル at 2009-07-09 20:03 x
フィードお兄ちゃま☆
今日はどうもありがとう! ワタシはいつも公園に行ってもなかなかお友達がいないので、今日はホントに楽しかったわ(^o^)
おもちゃもクールマットもお水も・・何もかも自分のものみたいに勝手に使ってごめんなさいm(__)m
お兄ちゃまの心の広さ、温かさを肌で感じたわ(^_-)-☆
また遊んでね~♪
Commented by チロルママ at 2009-07-09 20:22 x
フィードママさん☆
またもやハヤワザ~!!! 驚きました\(◎o◎)/!
なんでも手早くこなせるママさんに敬服m(__)mです。
しかもおうちもいつも整然としていて・・・。私も見習いたいです。

あ~、今日の運動会も最高!! フィーチロコンビの走りはいつ見てもスゴイ(゜o゜) 目が回りそうなほど(@_@)
写真撮影、前よりはすこ~し楽になったかも・・・。だけど、まだ「お座り」と「伏せ」しかやってないから、フィード君だいぶお待たせしてごめんねm(__)m
あと何回か教室に通えば「待て」もできるようになるかも♪
今日もチロルの動きが治まるまでじ~っと待っていてくれたフィード君。 彫りの深い顔立ちと銅像のように微動だにしない姿、そしてチロルのわがままぶりを寛大な心で受け留めてくれたフィード君が西郷隆盛のように見えました(^o^)
また懲りずに誘って下さいね~(^_-)-☆
Commented by チェロ&パパ at 2009-07-09 21:14 x
こんなに楽しい運動会はなかなかありませんしょう。
ガチンコフィーチロ5種競技「トラック競技・玩具綱引き競技・冷リンコ場所取り競技・水争奪競技・形態模写競技」だったようですね。
どうやらフィード君の価値あるお褒めの1勝・チロル姫の余裕の3勝・1引き分け!?
チロルちゃんはとっても明るく伸び伸び、教室の成果もいい感じですね。

フィード君は確かに大人ーって感じです。
今夜、フィーチロちゃんはきっと良い夢見のことでしょう。
Commented by カオリン at 2009-07-09 21:26 x
すごい楽しいお写真でした。一緒にお邪魔させて頂いたくらい状況が窺えて、こちらも、次は?次は?と運動会観戦しました。^^
少々カカア天下気味の白雪姫に、美しいから許しましょうと優しいフィード旦那さまみたいな・・・^^ 円満の秘訣ですね~。
チロルちゃん、お顔の毛が伸びてまた違った雰囲気になってきましたね。次回も楽しみ~。確かに、フィードママさんの編集は早くて素晴らしい相当な能力ですね!!
Commented by ドルチェママ at 2009-07-10 00:42 x
大運動会だったのね~。
チロルちゃんもだんだん、レディになっていくのね~。優しいフィードくんに見守られながら~~。
ホント、いいコンビですね。フィードくんの、優しいお顔と困ったお顔が手に取るようにわかります~~。
チロルちゃんも教室がんばってね~。ママさん~、毎日おうちで少しずつやれば、すぐにできるようになりますよん。継続継続~^^;)
Commented by みみ at 2009-07-10 01:15 x
「へらへらしてる」フィード君と、的確な説明の書けるママさん、最高っ♪ 
段々とお兄さんの貫録がついてきましたね。
記念写真でじっと待っている時は、何を考えていたのでしょうね?!
フィード君が「西郷どん」なら、私はチロルちゃんをおてんば「あんみつ姫」のように見えましたよ♪
フィーチロコンビ、これからの活躍がますます楽しみです!
Commented by fidokunn at 2009-07-10 17:00
☆チロルちゃん☆
こんにちは!チロルちゃん。フィードです♪
昨日はぼくんちに遊びに来てくれてありがとう(^_-)
時間があっという間で~気が付いたら疲れ果てて
寝ちゃってました。
チロルちゃんもおうちに着くまで車の中で爆睡だったんじゃ??
しれにしてもボク達~よくもまあ、走ったよね♪
狭いおうちの中をあっちにこっちに~~!!グールグル!!
チロルちゃん、見かけによらず?すばしっこくて
ボク、タジタジだったよ!!
頼りないお兄ちゃん!って思わないで又ママさんに
遊びに連れて来てもらってね。
待ってま~す!!
それと・・・「待て!!」早めに覚えてくれると助かります。
よ・ろ・し・く!!
Commented by fidokunn at 2009-07-10 17:10
☆チロルママさん☆
大騒ぎの中に幸せいっぱいの笑いのひととき♪
本当に楽しかったですね。
嫌な事もあのフィーチロ劇場を見ていると
忘れてしまいますね~♪
あれからフィードもかなり疲れたようで
いつもの元気もすっかり陰を潜めグーグー寝ちゃいました。
あれだけ走ればね~(笑)
チロルちゃんの屈託ない明るさがと
しょぼくれ照れ笑いしてるフィードの顔と重なって思い出され
又思い出し笑いしてました。
フィーチロコンビはなぜか毎回いろんなドラマを作り出してくれますね。
又是非ご一緒してくださ~い♪
Commented by fidokunn at 2009-07-10 17:14
☆チェロ&パパさん☆
いや~チェロパパさん、
動画でも撮って公開したいような
ド迫力でした。ほんと、彼らのパワーはどこから来るのでしょう?
小さい体で~追いかけっこ。
見ている方も目は回るし笑いは止まらないし~
大忙しのひと時でした。
ガチンコ勝負は半端じゃなかったです^^;
でも~最後はお兄ちゃんがちょっと妹に花を持たせて・・
ドラマ的にはいい形で終われて
保護者は胸を撫で下ろしました。
いいお友達がいてくれて
本当に良かったです。フィードも私も♪
Commented by fidokunn at 2009-07-10 17:20
☆カオリンさん☆
カオリンさん、お楽しみいただけたようで
何よりでした。
いえいえ~こういう楽しい催しがあった時は
気持ちも明るくなってルンルン気分で最優先に編集するのです♪
という事は~お夕飯の支度は、ハイ、後回しです(笑)

白雪姫みたいにまっ白で可憐なチロルちゃん、
でもなかなかすばしっこくてフィードはタジタジ。
追い込まれて情けないお顔でソファーに上って
ワンワン言う姿が又笑えて~♪
フィードの必死さがかえって可笑しくて・・・
お兄ちゃんだものね、我慢我慢!!
良い社会勉強をしたことでしょう♪
Commented by fidokunn at 2009-07-10 17:25
☆ドルチェママさん☆
時々ドルチルちゃんの追いかけっこでチルちゃんが
ドルちゃんに追い込みかけられて~~っていうお話を
お聞きしていましたが
昨日の光景はきっとこのことを仰っていたのかな??って
思いながら見ていました。
激しい1幕が終わるとクールマットに涼しい顔で乗っかるチロルちゃん。その横で困ったお顔のフィード・・・
面白すぎて~チロルママさんと話題が尽きませんでした。

憧れのドルチルちゃんに近づくように~
レッスン始まったようです。
1回めでイイ感じに変身してました!!
乞うご期待!ってところでしょうか^^;
Commented by fidokunn at 2009-07-10 17:29
☆みみさん☆
みみさん、あ~確かに
チロルちゃん、「あんみつ姫」みたいです。
あんみつ姫VS西郷どん
昨日はあんみつ姫の勝利でした。
きっとその場におっとりファーファ君がいたら
余りのスピードに呆気にとられ退席してしまったことでしょう!
狭いおうちの中でのことなので
溢れんばかりの臨場感でしたよ!!

あはは、「へらへらしてる・・・」
ピッタリな表現です。ちょっと自虐的な?笑顔??
お兄ちゃんだからあれくらいで
丁度良かったです。逆だと・・・困る~!!(>_<)
Commented by yumico_san at 2009-07-12 22:35
今日は上から連続コメントです。
ママさんごめんなさいね・・・いつも携帯の小~~さい画面で
見ていたから欲求不満だったのですぅ(^_^;)
まぁまぁ(^^)チロルちゃんとどんどん息が合ってきますね、
さすが同胎だわ♪
もうこのままカレンダーに使えそうなお写真タチだわ!
Commented by fidokunn at 2009-07-13 09:31
☆yumiko_san☆
いえいえ~yumiko_san
連続でコメントして下さって~ありがとう!!
とても嬉しいで~す!!
携帯でご覧になってくださっていたのですね。
確かに~写真、ちっこくてイライラしますよね。
容量不足とかなんとか・・・出てくるし^^;
すみません。そんな中見て下さって!!

あ~チロルちゃんとは~実はパパもママも違うのです。
でも~こうして一緒に居ると・・・ホントの兄妹みたいでしょ!!
くっ付いたり追いかけっこしたり~~それはそれは賑やかでした♪

by fidokunn | 2009-07-09 19:03 | お友達 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn