『ボロニーズの日』♪行ってきました~!

昨日19日は富士ドギーパークのイベントの一つ、な、なんと『ボロニーズの日』でした。まさか~そんなイベントがあること自体ビックリ!!チロルちゃん、そして6月の八ヶ岳デートでご一緒したパスタ家のアーちゃんオーちゃんも参加しま~す♪との事で3組は確実?じゃ~面白そうなので~行ってみる事にしました。

前日にはファーファ君一家も渋滞覚悟で参加しますメールをいただき・・・これで4組ね!!他にも参加者あるかしら??ってちょっと期待しながら・・・当日朝を迎えました♪

b0151893_1014978.jpg
ボクのおうちからは1時間半で目的地に到着!。幸い渋滞も無く気が付けば1番乗り!!みんなが来るまでママと中に入って日陰でお休みして待ってました==!今日は真夏の割には雨上がりで涼しいです。でも、でも・・・やっぱり季節は真夏。暑いのです・・・
b0151893_1041855.jpg
ちょっと既にバテ気味??

そうこうしているうちにチロルちゃん到着。ママさん、ちさるちゃん。ヨッシー君とで参加です。
b0151893_106123.jpg
いつもと変わらず明るくお愛嬌いっぱいのチロルちゃん。今日もダッシュしようね!!

チロルちゃんと一緒に到着したのは~やはり八ヶ岳デートの時にサプライズで参加してくれた・・・この子たち。
b0151893_1074435.jpg
ビアンちゃん&さくらちゃんがパパさんに連れられてやってきました!!あ~又会えたね~♪

パスタ家さんとファーファ君一家はやはり~予想通り御殿場を降りたところから渋滞に巻き込まれています!!(*_*)というメールが入りました。かなり道が混雑しているようです。早く着けるといいね♪

と、その時何やら白いワンちゃんがランに入ってきました===!!おや~~??もしかして??ボロちゃん!!思わずチロルママさんと一緒に声を掛けたママ。来た~~~!!本日のサプライズメンバー、初めて会うボロちゃんです!!
b0151893_10122910.jpg
この美しいお姫様、誰か??わかりますか~??

じゃじゃじゃ~ん!遥ちゃんでした!!ファーファ君パスタ家さんと同じ地方にお住まいとか。それに~なんとボクのお里と同じ出身という事が判明。パパもママも違うけど、よ~く良く考えたらチロルちゃんとはいとこ関係に当たるようです。遥ちゃんのパパはなんとグッジョブ君だそうで~もう、すっかり昔からの知人に会ったような気分になりました!

b0151893_10191155.jpg
遥ちゃん、立ち姿も美しいの~それにしてもチロルちゃんに似てますね!!やっぱり血筋??
b0151893_1020289.jpg
先に1回目の記念撮影会。この位だとな~んとかなりますね。チロルちゃんもお勉強の甲斐あって、はい、良く頑張ってます!!

b0151893_10215389.jpg
フィーチロのいつもの掛けっこ始まり始まり!!
b0151893_10222880.jpg
そのうち何やら大きなワンちゃんもかけっこに参戦。中東出身のサルーキという犬種だそうです。
b0151893_10252412.jpg
短足ボロちゃんと~1歩の歩幅が違うのに・・・なぜか追いかけっこできちゃう。ちゃんと僕たちに合わせてくれて優しいワンちゃんでした。
b0151893_1027612.jpg
このお方達はいつも仲良しこよし・・ほのぼのムード醸し出してますね!
b0151893_10274948.jpg
遥ちゃんママに甘えるチロルちゃん。チロルちゃん体投げ出して甘えてます。ボク、ちょっと唖然!!そこまで甘える~?チロちゃん!!
b0151893_1029444.jpg
ボクはというと・・・チロル一家になったようにちゃっかり仲間入り~えへへ、自然体で寛いでます!!

b0151893_1892791.jpg
お~そこにようやく渋滞から抜けてパスタ家さん到着!!パパさんママさんお疲れ様♪アーちゃん、今日のご機嫌どうかな??
b0151893_18103748.jpg
ここまでかなり時間が掛かったようで・・・(*_*)オーちゃんも大変だったね!!
b0151893_18115716.jpg
パスタ家さんと同時にファーファ君一家もようやく到着。パパさんママさん、そして高校生の娘さんも一緒でした。
b0151893_18135474.jpg
ボク達、今回は初対面じゃないから~直ぐに仲良しさんになれました♪遊ぼう!!
b0151893_18152366.jpg
渋滞疲れもなんのその。ファーファ君笑顔が冴えてます♪
b0151893_18163223.jpg
ボクは~お得意の孤独を愛する場面もあったけど・・
b0151893_181774.jpg
どうも元気が出ましぇ~ん!!
b0151893_18173067.jpg
暑さでバテバテ(*_*)ママと一緒で暑さは完全に苦手。チロルちゃんとも追いかけっこもヤル気なし!!へたってます(;_;)

b0151893_18184015.jpg
お~っと、白犬軍団に取り囲まれた茶色ちゃん。これだけ皆に囲まれると・・・怖いよね~!!
b0151893_1820137.jpg
チロルちゃんはマイペース・・・あちこち訪ねて行っては~撫でて!!~ってアピールしてました。この積極性にはボクも脱帽です。

b0151893_18212346.jpg
暑さで動きに精彩を欠いてるボクだけど食欲はバッチリ!!チロルちゃんのご飯を横取りしてます。ご馳走様!!

b0151893_18242398.jpg
食いしん坊軍団。美味しい匂いのするところには必ず集まってきます。人気者のさくらちゃんパパ♪いつもは威風堂々として落ち着き坊やのファーファ君、だけどこういう場面は逃さない!!

林のドッグランに移動しました。ここで記念写真を撮って下さるそうで・・・他にもボロちゃんいるかな~??って期待しましたが・・・残念ながら~いませんでした。全員揃って~係りの女の方がパチリ!!記念撮影終了しました!!

その後ワンちゃんだけで写真撮影にトライしてみました。。。ワン8頭、さてさて~うまくいくでしょうか~??
b0151893_2015647.jpg
成功!!って思ったら~残念ながらしっかり者のファーファ君がいない!!(;_;)気を取り直して再挑戦!!
b0151893_20174421.jpg
この1枚だけ・・やった~大成功で~す!!ボクはちょっと立ち位置の狭さで下向いちゃいましたけど・・・(;_;)
b0151893_1917101.jpg
フィーチロコンビ、いい感じでしょ!!

ここで遥ちゃんとはお別れ!
b0151893_19274542.jpg
今日のお泊りはなんと伊豆高原との事!!これからの道の長丁場を考えると~これがタイムリミット!!遥ちゃん、又会おうね!!今日はありがとう!!

ママ達は遅いランチタイムになりました。ボクはひたすら寝てました~!!
b0151893_1929312.jpg
ファーファ君はパパに抱っこされて~ご満悦そう♪

ご飯の後は又ランに戻って最後の走り収め。
b0151893_19301484.jpg
アーちゃんオーちゃん、ちょっと暑さでばててる??
b0151893_19304873.jpg
実はボクも元気はイマイチだけど~オーちゃん、走ろうぜ!!
b0151893_19315794.jpg
怖いもの知らずの?チロルちゃんがファーファ君にちょっかい出してます。おいおい、大丈夫??
b0151893_19325830.jpg
ファーファ君、我慢してたけど~一瞬怒った!笑ってるんじゃありませんぞ!!(>_<)
b0151893_1934412.jpg
おこちゃまのお相手は疲れるぜ!!

b0151893_19344649.jpg
やっぱりビアンちゃんさくらちゃんは癒し系。いつもニコニコほのぼのしてます・・・・
b0151893_1938510.jpg
ボクは最後にパスタ家ママさんに抱っこしていただき嬉しい!!アーちゃんは、心中穏やかじゃないよね!!

b0151893_1939125.jpg
夕方までランでたっぷり遊び~お開きにしましょう!
b0151893_19395062.jpg
『ボロニーズの日』新しく知り合えたボロちゃんは遥ちゃんだけだったけど・・・今日も沢山のボロちゃんと遊べて幸せでした~♪去年は1組しか参加がなかったとか。今年は6組も!!ボギーパークの方もビックリだったかな??皆さん遠路はるばる起こし下さりありがとうございました~!!今度はもう少し涼しくなったら~又会いましょうね!!!楽しかった『ボロニーズの日』・・・これでおしまい。お開きといたします♪lここまで長々ご覧くださり~ありがとうございました♪
Commented by ドルチェママ at 2009-07-20 20:50 x
あ~~~、行きたかった、行きたかった~~。
遥ちゃん、かわいいですね~、はじめましてだったのに、やっぱりお里が同じだと、親近感めちゃわきますね~~。
6組も集まって、楽しそう~~。
昨日は急にパパも出張がなくなったのですが、このことを言ったら
行ってくればいいのに~~だって、2ワン連れて、1人で東名は・・・。もう、こうなったら、今度何かイベントあったら、行くぞ~~って感じです~~。
はい、たっぷり、楽しませていただきました~~。
Commented by フィリア at 2009-07-20 22:21 x
みんな元気一杯の素敵な表情で、夏バテがちな私ですが、私まで元気をたくさんもらいました。

遙ちゃん~。
きっとお里のお母さんこのお写真見たらよろこばれますね~。
あとでメールしておきます。
フィードママさん~。
遙ちゃんはフィード君の姪ちゃんにあたります。
パパはグッジョブですが、ママはアンジェラちゃんと言ってジュッちゃんとシャロンちゃんの子どもです(^_^)v。アンジェラちゃんのお家はフィリア家と同じお家で幼稚園もあって羊さんも飼っているんですよ~。
ボロちゃん、会えばみんな親戚さんみたいな~(笑)。ファーファくんとも親戚さんですよ~。
Commented by チロルママ at 2009-07-20 23:04 x
気持ちのいい風が吹いていましたが、やはりモコモコのフィードくんは暑そうでしたね。 いつもの元気いっぱいなダッシュが見られませんでしたものね・・・。 
でもオーちゃん、アーちゃん、ファーファくん、さくらちゃん、ビアンちゃんとのうれしい再会(^o^)や遥ちゃんとの新しい出会い・・と楽しい一日となりました。
遠くからお越しの皆様、渋滞の中ありがとうございましたm(__)m
遥ちゃん、チロルの従姉妹とわかり、ビックリ! そしてフィードくんの姪御さんとは(゜o゜)またまたビックリ!!!
パパママさんとも初めて会ったような気がしないのも、親戚さんみたいだからでしょうか・・。 
うれしい一日でした。 ありがとうございました♪
Commented by ロンママ at 2009-07-21 10:29 x
いいなぁ、いいなぁ、フィードくん、調子は戻ったかなぁ?暑いから気を付けてね。
ボロニーズの日なんてあるんですね。初耳。そんな記念日にみんなと遊べて、いいなぁ、可愛い子たちばかりで、楽しそう。ボロニーズはホントいい子だから安心して遊ばせられますよね~関係ないけど、もしかしたらフィーちゃんとカートお揃いかも?と気づきました。エヘッ
Commented by ロンママ at 2009-07-21 14:05 x
すいません、よく見たらカート違いました。ごめんね~
Commented by fidokunn at 2009-07-21 14:36
☆ドルチェママさん☆
ほんとに~
あの場面にドルチルちゃんが居ないのが変な感じでしたよ♪
あれっ??ここは八ヶ岳??って思っちゃうようなメンバーでしたもん♪
遥ちゃんメチャ可愛い女の子でしたよ。それに不思議~!!
姿勢がとってもよくてきりっとした立ち姿なんです。
お里が一緒だと伺い親近感思いっきり湧いちゃいました!!(笑)

あはは~パパさん・・・そんな風に仰ったのですね^^;
秋には又どこかで会いたいですね♪
新企画、ドルチェママさんと私で練りましょうか~?(#^.^#)
Commented by fidokunn at 2009-07-21 14:47
☆フィリアさん☆
フィリアさん、夏バテ気味ですか・・・(;_;)大丈夫ですか??
 
遥ちゃんと偶然会えて、そこでフィリアさんのお名前が出たときは~小躍りするような嬉しい気持ちになりました♪
今まで会ったことの無い親戚の方に会った様な感じ??
ボロちゃんの世界って狭いですね。

遥ちゃん、チロルちゃんとの繋がりはママさんのお話を
聞いて分かりましたが~フィードともそんなご縁があったとは!!!又又ビックリしました。
凄くおっとりした可愛いお嬢さんでしたよ~!!
お写真ご覧になればフィリアさん喜んで下さるかな?って思っていました。遥ちゃんのお里のお母さんも見て下さったかしら~?パパさんママさんにとっても可愛がって頂き幸せそうでした~!
Commented by fidokunn at 2009-07-21 14:52
☆チロルママさん☆
日曜日はお世話になりました~!!
思っていたより暑かったけれど、新しい出会いも備えられてて
出かけて良かったですね!!
遥ちゃんを初めて見たとき、あまりにチロルちゃんに
似ていて~本当に驚きました。
よくよくルーツをお聞きしたら~はい、納得!!
それもそのはずでしたね!!

暑さのためかフィードの大爆走シーンは
今回は見られませんでしたが~季節が変わればきっと又
あの凄いフィーチロコンビのかけっこシーン、見られるでしょう!
又ご一緒して下さいね~♪楽しみで~す。
Commented by fidokunn at 2009-07-21 15:04
☆ロンママさん☆
ロンちゃんママさん、そうなんです。
『ボロニーズの日』なるものがあったので・・・面白そうだから参加してみました。
新しいボロちゃん、遥ちゃんと出会えた事がサプライズ。そして慣れた気心の知れたいつものボロちゃんと、安心してゆっくり遊ばせられたので~参加して良かったです♪
ロンちゃんにもいつか会いたいわ~!!

カートは実は以前私も一瞬同じ??^^;って思いました。
そしてよ~く良くみたら・・・ロンちゃんの方がご立派でした。
フィードのはかなりシンプルで、よくあるご老人のカートに似てます。ロンちゃんのは飲み物とか乗せたり、下に籠とかついてますよね。フィードのは全く無し^^;フィードが乗っかるだけなんですよ!
でも色合いはとても似てますね!!
フィードは~お蔭様で昨日はへばってましたが、今日は元気になりました!!今日は涼しいから助かりますね!!
Commented by 遥ママ at 2009-07-21 17:28 x
先日は、ありがとうございました。
初めましてと、嬉しいことの連続でした。
白いワンちゃんが見えて、ボロちゃんかな?とお話伺っていると…
フィード君?どこかで聞いたお名前 よ~くお顔みると
「まさか、あの!あのフィード君」いつもブログで拝見していたので
会えて、とても嬉しく今日、来て良かったと思いました(^O^)
かわいいフィード君、白くまさんのようにモコモコでした。
そして、元気で笑顔のチロルちゃん、チロルママさんのお話し伺って、ビックリ! 遥と親戚らしく、とても親近感わいてチロルちゃんを沢山ナデナデしてしまいました。 さらにビックリしたのはフィード君とも御親戚らしくて驚きました。 フィリアさんのコメントで知りました。
フィリアさん
遥のお里にメールして頂けるとの事よろしくお願いします。 いつかお会いしたいと思っています。
ドルチェママさん
初めまして。いつも楽しくブログ拝見しています、いつかお会いできたら良いぁ~と思っています。
 
いつもブログで拝見しているボロちゃん達と、こんなに1度に会えるなんて思っていなかったので、とても嬉しく幸せな日でした。

Commented by fidokunn at 2009-07-21 19:07
☆遥ママさん☆
ようこそいらっしゃいました~♪
日曜日は偶然にもお目にかかれて本当に嬉しかったです。
いつもどうしても白いワンちゃんに無意識に反応してしまう
ところがありますが~
あの時はあっ、ボロちゃん!!って直ぐに分かりました♪
不思議なご縁を感じます。

遥ちゃん、とってもチロルちゃんと似ていて
お話伺い、なるほど!!って納得しました。
似てるはずですよね。
ちょっとおしゃまで美人さんの遥ちゃん、本当に可愛かったです♪

フィリアさんの下さったコメントを見て~遥ちゃん、チロルちゃんだけでなくフィードとも繋がりがあったとは!!益々驚きでした。
あそこで出会ったのも何かのご縁!!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪又楽しい機会があるといいですね~♪

又良かったらブログにも遊びにいらしてくださ~い。


Commented by 遥ママ様 at 2009-07-21 22:54 x
フィードママさん、お借りします~~。ドルチェママです。
遥ママさん、こんにちは、ブログ見ていただいていたのですね~。
つたないブログ見ていただきありがとうございます。
遥かちゃん、かわいい~~それに、足が長い^^;)ですね。
立姿がとてもきれいです。
はい、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by パスタ家ママ at 2009-07-21 23:23 x
いや~ 3連休のど真ん中、 新規参加は「はるかちゃん」だけだったけど 楽しい再会ができてなによりでしたぁ~!!
時折 吹いて来る風は心地良かったけど やっぱり暑い季節は「ボロニーズ」にはチト酷だったかな? あまり走り回らなかったものね
では 次回は涼しい頃に? あははぁ~ もうみんなに会いたいアタシですぅ~
Commented by yumico_san at 2009-07-22 08:01
ボ・ボ・・・ボロニーズの日ですかぁ~~!?素敵!!
私、ボロちゃんどころか、わんちゃん飼っていませんが
もう私自信がボロニーズのコスプレして参加したいぐらいです☆
 (暑くて死んじゃうかもですね・・・)
今年はたくさんの参加があったのですね。
きっとねきっとね!フィードママさんのこのブログも力になっていると思います!
フィードママさんの優しさ楽しさ溢れるこのブログを通じて
出会いがあったりお顔を合わせられたり素敵ですもん!!
暑い中でもとっても楽しそうで本当に良かったですね♪♪
Commented by fidokunn at 2009-07-22 17:16
☆パスタ家ママさん☆
本当に~渋滞も厭わず
フィード地方に足をお運び下さりありがとうございました!
新規参加者「遥ちゃん」との出会い~嬉しかったですね!!
八ヶ岳メンバーとも又思わぬ再会が出来て
とっても楽しい一日になりました。
パパさん・カメ吉さんもご苦労様でしたね~~!

フィードとわたくしは~^^;やはり夏のイベントはちょっと無理があるようです。暑がりの寒がり~最悪です^^;

秋にはいっぱい充電して~又パワフルフィード復活!!って
なりますので~ご期待くださいね!!
Commented by fidokunn at 2009-07-22 17:21
☆yumiko_san☆
ね~ビックリでしょう!!
『ボロニーズの日』なんて一応企画されてて
驚きました。
だからと言って何がどうの?って・・・?
皆で集まって可愛いコンデジで集合写真撮ってくれて
それだけだったのですけど~
でもね、そんな事どうでも良いのです。
皆で集まれた事に乾杯!!?感謝です^^;

会った事の無い方たちとボロちゃんを通して知り合いになれて
何の垣根もなくお友達になれて~~不思議ですね!!
やっぱり、これってワン力かしらね~♪

Commented by ベスりん at 2009-07-23 11:09 x
6月に、わが家の姉弟は、ここでプリクラ初体験しました。
貸切状態でしたので、しつこく取り直し^^。
Commented by fidokunn at 2009-07-23 13:45
☆ベスリンさん☆
6月の平日はさぞ静かなドギーパークだった事でしょう。
淋しい感じじゃなかったですか~??
我が家も今年の春の普通の日曜日に行きましたが
空いてて~このいっぱいの駐車場必要なのかしら~??って思いました。でも・・・必要な時もあるんですね!!!(*_*)
凄い人に驚きでした~♪

チェロ君とベスちゃんのプリクラ初体験。
可愛いお写真撮れたでしょうね~!!
フィードはまだ未体験です・・・^^;
by fidokunn | 2009-07-20 20:20 | オフ会 | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn