やっぱりここが好き~♪

今日は久々にやっちゃいました~~♪ちょっとお部屋を退席したママの隙をねらって・・・・
b0151893_2171444.jpg


は~い、この通り~♪乗っかっちゃいました~~~^^;ママが又油断して奥のパソコンの椅子をそのままにした結果です・・・

でも・・・何だか今までとちょっと態度が違うのです。一言でいうなら~ずうずうしくなったような!!だって、カメラを向けると・・・
b0151893_2191466.jpg
お座りしてカメラ目線とれる程落ちついちゃってて。これにはママもビックリ♪ボク、ちょいと態度がでかくなったみたい(*_*)

なんだかんだ言って・・やっぱりここが好きなんです♪

夕方~本当に涼しくなりました♪ママと張り切っておうちを出発して少ししたら、お友達のメルママさんと柴犬のメルちゃんのお散歩と一緒になりました~~。メルママさんとは本当にお久しぶり。近くに住んでいてもここず~っと顔を合わすことも無く・・・嬉しいな♪久しぶりに会えました~♪
b0151893_21144659.jpg
メルちゃんで~す。ボクとはどうかな~?仲良しさんできるかな??最初う~って警戒していたメルちゃん。ボクは逆にどんどんいつもの調子で何にも考えずに接近していって・・・メルちゃんから一喝されました~~(*_*)で、・・・
b0151893_21164216.jpg
こんな情けないお顔になっちゃいました~~(>_<)

b0151893_21173380.jpg
おやつに釣られて何とか一緒の写真は撮れたけど~ボクの心臓はバックバク!!ボク、相当ビビッてます。
b0151893_21184052.jpg
それに対してメルちゃんはリードを離してもらってすっかリラックスしてるし~~(;_;)ノーリードでもメルちゃん、飛んでいっちゃわないの♪少し遠くに行こうとするとママから「メルちゃんダメよ!」・・・って言われるとちゃ~んと分かって戻ってくるお利口さん。ママ達は久しぶりに会ったもので~話に夢中になってるし・・・でもボクは怖いし~~
b0151893_2120967.jpg
そんな時は高い所に逃げ込むのだ~===@@ここなら安心♪ちょっと照れ笑い?へらへら・ニヤニヤしてます♪
b0151893_21205575.jpg
ママ達の長話は続きます~^^;そのうちメルママさんちのお姉ちゃんカホリンちゃんが、ママが行方不明?で、もしや~ここに??ってやってきて(さっっすが!!)またまた話は膨らんで~~

b0151893_21234886.jpg
ボクはビビッたまま、待ちぼうけ~~(;_;)

メルちゃん、いい子なのに~なぜかボクは最初の一喝で怖い!って刷り込まれてしまって・・・しょぼくれフィードでした。ママ達はボクのそんな情けないお顔をみて大笑いだったけどね・・・

そして今日のお散歩はちっともお散歩にならなくて~不消化でした~~^^;グスン・・・
Commented by チロルママ at 2009-08-27 08:25 x
さすがモデル犬フィードくん!!
テーブルの上でもポーズが決まってますよ~(^^)v
ここのところ忙しくしていて、先週チロルはしつけ教室お休みしてしまいました。 残すはあと1回のみ。 フィードくんとの写真撮影が少しでも楽になるよう、「待て」だけはマスターできますように・・・。
Commented by ロンママ at 2009-08-27 08:47 x
フィーちゃんもテーブル好きかぁ、うちの坊主も隙あらば絶対乗ります。だからイスの上に100円ショップで購入したネコよけの網(イガイガ付き)を乗せています。しかし、これには知らない人がいきなり座ると激痛の余り、飛び起きるという弊害が・・・
Commented by fidokunn at 2009-08-27 18:22
☆チロルママさん☆
そうでしたね~今チロルちゃんお勉強中だったじゃないですか~!!
進行状況どうですか??^^;
目指すドルチル嬢達に着々と近づいてますか~??
今度会う楽しみが又増えました。
写真撮影、今度はスムーズに進むかしらね~??

フィードは変な時までポーズ取るんだもの・・・^^;
この場面はバツの悪い顔して逃げなくちゃね~・・・
Commented by fidokunn at 2009-08-27 18:26
☆ロンママさん☆
ロンちゃんもそんな粗相しますか~??
いつも飼い主として椅子の始末~反省するのですが
直ぐに忘れて又繰り返す~のです。もう何度反省した事やら・^^;

でも100円ショップの猫よけの網のアイデア、なかなか
良いカモしれませ~ん。
でも・・・ぶふふ^^;間違って人間さんが乗ったら~
私、かなりうっかり屋さんだから、自分で仕掛けて自分で引っかかりそう^^;
Commented at 2009-08-28 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェロ&パパ at 2009-08-28 06:21 x
フィード君、テーブルの上でのお座り姿勢はとっても綺麗です。
メルちゃんと仲良くなれるといいのにね。きっとなれるよ。
へらへら・ニヤニヤもスゴーク可愛いです。
Commented by fidokunn at 2009-08-28 19:59
☆チェロ&パパさん☆
えへへ~ボク上手でしょ!!
リンとして背筋が伸びて~模範的??
~って自慢する所じゃないでしょ!!ってママが呆れてますので・・・この辺にしておきます。

ボクのお得意・・・へらへら笑い。
困った時はとりあえずこのスタンス~いつもの事で~す♪
                          by フィード
Commented by yumico_san at 2009-08-29 22:32
あらら~!
1枚目はちょっと緊張気味に見えますが
2枚目は本当に余裕ですね☆褒めていいのやら。。。
うふふ。一喝されてちょっと引け腰になっているのも
2ショットで距離感ビミョー心臓バクバクのお顔も、
表情豊かでとってもかわいい~!
っていうか、フィードママさんの写真が上手です~~~!!!
そうそう、最近ちょっと涼しくて空気が乾燥しているので
たまに富士山の影が見えるんですよ♪
もうすぐ(でいいのかしら?)そんな季節ですね。早いなぁ。
Commented by fidokunn at 2009-08-31 09:33
☆yumiko_san☆
そうそう~
1枚目はこら~~!!って大声出されて
ビビッているんだと思います。
でもその後カメラでパシャパシャ始まったので~
こりゃ~いいのかな??と
余裕出ちゃったのかもーーー♪

メルちゃんとは偶然翌日も会えたのですが
やっぱり最初に馴れ馴れしくしすぎて?怒られて^^;
それからはションボリフィードでした。
そのしゃぼくれ具合が~~結構可笑しくてね~♪

だいぶ涼しくなってきましたね。
富士のお山も見えたり見えなかったり・・・
秋になるとバッチリめるのかしらん??(私も自信な~い・・・)
by fidokunn | 2009-08-26 20:00 | お友達 | Comments(9)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn