ホテルにお泊り♪~初体験なのだ~~!!

今年の秋の目玉、シルバーウィークの半ば、21日月曜日から1泊でパパ&ママと旅行にやって来ました~~!!どこへ?って???うふふ~~とっても近場も近場・・・おうちから1時間ちょっとで着いちゃう河口湖にやってきました~~~。

どこに行っても渋滞してるし~~かといってお家に4日間いるのも変化無いよね~~(;_;)って事で前々から計画していた今回のお泊り計画でした・・・♪

先ずは~~ワンコと一緒に楽しめる!!ってふれこみのここ、河口湖自然生活館へ♪どんな所かとウキウキして行ってみたら~いつも食いしん坊のパパが必ずブルーベリーソフトを食べに立ち寄る、何度も来ていたあそこでした~~(;_;)。新たなワンコスポットが見つかった!!と喜んだのに~~あ~らあら!。でもせっかくなのでお散歩しましょ!
b0151893_12394085.jpg
お天気も良くてお花があちこちで咲いてました。
b0151893_12403923.jpg
パパと張り切って散策開始~♪楽しい~~♪
b0151893_12412039.jpg
お花で作った富士山フラワー~~。綺麗でしょ~!!
b0151893_12425690.jpg
このジャンボススキみたいなの~初めて見ました。パンパスグラスというそうです。
b0151893_12433910.jpg
季節は秋ですね~~。おうちの辺りより秋の気配が進んでいて~~ビックリ!!


今日のお泊りホテルはここ~
b0151893_1245752.jpg
河口湖「プライベートホテル麗REI」さんで~す。全部で5室しかない全スペースワンコOKというワンコに優しいホテル。隠れ家みたいな静かなホテルでした~♪ボクの初体験にはピッタリのところ。
b0151893_1371528.jpg
ガーデニングが素敵でいろんなお花が迎えてくれます。
b0151893_12534442.jpg
冷涼な気候なのでお花も輝いて見えます♪
b0151893_12543893.jpg
ここが本館。ご飯をここでいただきます。この棟を挟んでそれぞれ独立したA棟(3部屋)B棟(2部屋)があります。全室専用玄関のテラスタイプの平屋造り。床はテラコッタタイルになっていておトイレの失敗も気にしなくて済みま~す。お隣のお部屋とも防音工事が施されているそうで、ボクが幾らお部屋でワンワンしても、心配ないらしい~。えっ、いえいえ~ボクは全く問題ありませんでしたよ~^^;
b0151893_12551327.jpg
こうしてあちこちにお休みするベンチも用意されてて~ゆったりした気持ちでノンビリできるんですよ~!
b0151893_1256937.jpg
この日は霞んでいて~~残念ながらこのホテルの売り、「まん前から富士山が見えます~~!!」・・・は姿を消したまま(;_;)本来ならここにど~んと見えるんでしょうけど・・。
b0151893_12573279.jpg
富士山はいつもおうちから見てるのでいいでしょう~!!って事で。お花を楽しみますね。

b0151893_12591835.jpg
ここが今日ボクが泊まるお部屋。お隣との2部屋だけになってます。
b0151893_131732.jpg
向って右側がボクのお部屋になります。お部屋の中は・・・
b0151893_1324395.jpg
この1部屋がメインルーム。ボクもおうちのサークル&ベッドを持ち込んでいつもと同じレイアウトにしてもらいました。これで安心、安心♪
b0151893_13101236.jpg
お部屋に入るなりボクは匂いチェック!!ウロウロして~終始落ち着きませ~ん(;_;)
そしてもう1部屋が
b0151893_1374614.jpg
こちら~~。ボクのトイレスペースになりました。この真下がなんとちょっとしたドッグランになってます♪そんじゃ~ちょっと行ってみましょう♪
b0151893_13115791.jpg
ランから見たボクのお泊りするお部屋。ね~~真下でしょう♪狭いけれど、ウッドチップが敷かれていて自由にできるようになっています。
b0151893_131335100.jpg
こんな感じ~♪
b0151893_13135986.jpg
やっぱりボクは自由を愛する男でありました~~♪あっちにウロウロ、こっちにウロウロ~
b0151893_13144855.jpg
楽しませてもらいました♪

b0151893_13152454.jpg
お部屋に戻って~~先にボクのご飯タイム。さあさあ、がっつくぜ~~♪

b0151893_13161659.jpg
パパたちの夕飯の時間になりました~。あれっ??^^;ボク、珍しいもの着てるでしょう!そうなんです。ここはご飯の時は毛の飛び散り防止の為にお洋服を着せて下さいって~~。久々のおめかし君です。
b0151893_13175867.jpg
ご飯は~こんな感じで和食。1品1品~手作りの心のこもったお料理でした。食べるのに夢中で写真は前菜のこの1枚のみでした・・・(;_;)
b0151893_13192790.jpg
ボクはこうしてました。せっかくのマットに乗っていればいいものを・・・
b0151893_1320983.jpg
大体はこんなありさま~~。ボク以外の4ワンちゃんも皆お利口に待ってました~~。勿論ボクも~~花丸でしたよん♪ご馳走様でした~~。

b0151893_13221892.jpg
今夜のネンネはどうかな~??
b0151893_14543444.jpg
お泊り最高~!楽しい~~♪ 初体験は続きます~~。
Commented by maxmomdad at 2009-09-23 20:30
フィード君、河口湖に行かれたんですね~。 うちも7月に行ったからなつかし~! きれいなお花や、ステキなペンション、いいですね! 河口湖あたりはワンコに優しい施設がわりとありそうですよね! 参考にさせていただきます~!
Commented by カオリン at 2009-09-23 23:38 x
フィードくん楽しそう♪
ペンションでも皆に可愛がられたでしょう?夜はぐっすり眠れたかな?お泊りするとワンコ物だけでも荷物いっぱいですよね~へへ
我が家は暫く行ってないけど以前出かけた時はすごい荷物でした。それもまた楽しい思い出になってます。大満足の笑顔のフィードくん見てこちらも楽しくなりました♪ありがとう。

Commented by チェロ&パパ at 2009-09-24 00:27 x
フィード君お久しぶり。
全く元気そうで良かった。
いいところに連れてってもらったのですねー。
お花が、庭が綺麗で、食事も美味しそうです。
連休と言っても渋滞が先に頭をよぎりますが、フィード君ちのゆとりの一泊体験旅行は大正解と思います。
Commented by yumico_san at 2009-09-24 01:16
フィードママさんとっても素敵なお泊りを過ごされたのですね!
日記からとても良いところというのがわかります~。
フィードくんも楽しかっただろうなーー!
私も見ていて一緒に行ったかのようにウキウキしちゃいました。
フィードくんはパパママがお食事をしている間も
お利口さんに待っていられるからどこへ行っても安心ですね♪
うふふ、上手におねんねできたかな?(^v^)
Commented by fidokunn at 2009-09-24 12:00
☆マックスママさん☆
あ~そうでしたね。
マックス君、パパさんと楽しそうにしてましたね!!
たしかJマート内のカフェに行かれてましたよね。
今回機会があれば~と思いましたがお腹が常にMaxで
行きませんでした。
ワンコにとってもいいお宿でしたよ~~。
機会があればいらしてみてくださ~い♪
Commented by fidokunn at 2009-09-24 12:05
☆カオリンさん☆
フィードに荷物、おっしゃる様に色々持っていったので
明らかに人間より大荷物でした(>_<)
あれこれ心配で・・・とりあえず車だし!!
持って行っちゃえ!!とね。
ちょっと前までオシッコの回数が半端じゃなかったので
トイレシーツもたんまり!!でも結局すっかり普段の回数に
戻ったので~~又持ち帰りでした。
夜はぐっすり~~♪
かえって私より寝つきがいいかも??
Commented by fidokunn at 2009-09-24 12:09
☆チェロ&パパさん☆
チェロパパさん、お久し振りです♪
ご心配いただいた時から~今はとっても元気になりました。
はい・・・私達、渋滞に慣れてなくて(>_<)
とても遠出は出来ないのです。
だからって、河口湖!!?という感じですが
まあ、帰りもスイスイでご苦労なしでした。
チェロパパさんもラベンダーの季節にいらしゃいましたよね。
このシルバーウィークは皆さんでどちらかにいかれましたか~?
チェロ君のコート、依然としてロングを維持されてますか?
結構伸びてきて毛玉が目立つフィードです。
Commented by fidokunn at 2009-09-24 12:12
☆yumiko_san☆
は~いお陰さまで夜はとってもいい子で、全然ごそごそする事もなく、マイベッドに潜り込んで熟睡してました。
初のお泊り体験は~大成功でしたよ♪
ご飯の時は・・・他のワンちゃん達もガウガウしてましたが
フィードもたま~にお友達が気になって「ワン!」って小声で
吠えてました~。皆さんワンコ連れなのでその点、気を遣わず
楽チンでした~~♪
後半も変わり映えしませんけど又お楽しみくださ~い♪
by fidokunn | 2009-09-23 12:33 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn