大ちゃんと走りっこ♪

今朝は朝起きてみたら~~一面雪景色!!ちょっと焦ったけど・・・あっという間に融けちゃいました!ホッ!

b0151893_17543699.jpg
お腹っ減らしのボクは・・テーブルの上に何か無いか?目で物色中♪(昨日は食卓テーブルに乗っかっていたというお兄ちゃん情報あり!。何もゲットするものは無かったけど・・・一応乗ってみたようで・・・(;_;)何事も無くて良かった~ )


午後から時間が出来たのでワンコ天国にやってきました。思いのほかあったかくなったしね・・・
b0151893_17585573.jpg


誰かお友達来てるかな??期待して周りを見てみるけど・・・あら~~ワンコ一匹いない・・・でも途中からちらほらお友達も現れて~いつもの元気いっぱいのボクで~す♪

b0151893_18533332.jpg



段々寒くなってきて・・・帰ろうか?どうしようか~??そうしたら・・・
b0151893_18551879.jpg
おひさしぶり!シーズーの大ちゃんに会えました!

b0151893_18561264.jpg
こんちは!!元気だった??実は・・・ボクは大ちゃんには~強気なんです。大ちゃんはおっとり屋さんだからね・・・

b0151893_18574380.jpg
大人の大ちゃんは直ぐにお腹を見せて「フィード君、分かったよ!!降参降参!!」してるのに・・・

b0151893_18585833.jpg
ボクは強気の姿勢は変えないよ~!大ちゃんは踏ん張って何とか耐えてくれてる・・・

b0151893_190073.jpg
「だから~~フィード君分かったよ!!降参って言ってるでしょ・・」・・・きっと大ちゃんはそう言っているに違いない。

b0151893_1913575.jpg
でもKYのボクは調子に乗ってどんどん大ちゃんを追っかけ回すのだ~!!

b0151893_193229.jpg
そのうち・・・大ちゃんは何となくボクのペースに巻き込まれて?~~一緒に遊び出してくれたよ!!

b0151893_1935530.jpg
ようやく2ワン同時にエンジンがかかって~。

b0151893_1944871.jpg
大ちゃんと初めて追いかけっこして遊びました~~!楽しいな!!

b0151893_1954237.jpg
ちょっと疲れたね、大ちゃん!!

b0151893_1962182.jpg
大ちゃん、一緒に遊んでくれてありがと!!おこちゃまのお相手させちゃってごめんね!!でもこれに懲りず又遊んでね!!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
Commented by モモ♂母 at 2010-02-18 22:25 x
フィード君は、誘い上手なのかもしれませんね。
最初は、あまり乗り気じゃなかった大ちゃんを、その気にさせちゃうテクニックは、なかなかのモノです (^^)
追いかけっこの後、フィード君のスッキリした表情と
満足した笑顔は、いいですね~~
Commented by 大ちゃんママ at 2010-02-18 23:22 x
今日はお会いできてうれしかったです♪
ありがとうございました~。

どのお写真もとってもキレイ~♪
シャッターチャンスを逃さず、躍動感のあるものばかりですねっ。
1枚目の大ちゃんはコンデジで、かな?
コントラストが効いている感じですね~。

↑モモ♂母さんがおっしゃる通り、フィードくんは誘い上手ですねっ(o^∀^o)
なじみのないワンちゃんからの誘いにはあまり乗らない大ちゃんちゃんですが、
まだお会いして3回目なのに、一緒に遊ぶなんて♪♪
大ちゃん、お外に来たのにまったりしすぎなので、
また今日みたいに刺激してあげてください☆⌒(*^▽゜)
Commented by あみあみ at 2010-02-19 10:10 x
フィードくんのお家の近くにはわんこ天国があって羨ましいなぁ~
この辺りは小型犬ってあまりお散歩していないのですよ!
お散歩で会う子は殆ど中型犬ばかり・・・
唯一会うシーズーくんには「お転婆キライ!」って言われるし・・・(T_T)

↓にはかわいいアーくんお兄ちゃんもいて楽しいお散歩ですね~
昨日は5.6人の2・3年生位の小学生に囲まれてさすがのアロエも尻尾を垂らし気味でした(笑)

↓チロルちゃんのブー顔かわいいですね~
アロエは雪に対してはまだまだ!
アミの前にいた狆mixは「庭駆け回り~♪」ってやって足が雪だるまのようになって自力では歩けない位になってましたから!(笑)
アロエも雪だるまわんこを目指します!!
Commented by ロンママ at 2010-02-19 10:17 x
フィードくんはフレンドリーだね~こういう時間が楽しそうだよね~しかし、その公園羨ましい。
Commented by fidokunn at 2010-02-19 12:43
☆モモ♂母さん☆
誘い上手と言っていいのでしょうか~^^;
でもワンちゃんと遊びたくていつもあっちこっちキョロキョロしてて
気配があるとどんどん近づいていきます。
人には抱っことか嫌いでひょいと逃げてしまうんですけど・・・

思いっきり走りっこしてスッキリ!!
楽しかったようです(#^.^#)
Commented by fidokunn at 2010-02-19 12:49
☆大ちゃんママさん☆
こちらこそ~ありがとうございました!!私もフィードも楽しかったです♪
お察し通り1枚目は例のコンデジで撮りました。そうですね~~何となく綺麗なコントラストですね!これからボチボチ使ってみます。

大ちゃんとようやくパワフルに遊べてフィードも嬉しそうでした。あれだけしつこくされたら?大ちゃんもね~~お相手しない訳にもいきませんよね。でも又是非お付き合いくださ~~い♪(#^.^#)

あ~あとカメラのお話もとても参考になります。こちらも又色々教えてね~~♪
Commented by fidokunn at 2010-02-19 12:55
☆あみあみさん☆
あみあみさん、ここは小型犬ばかりなんです。だから安心して
又楽しくフィードも遊べて天国です♪フィードもヤンチャで大ちゃんに最初遊ぼうよ~!って上に乗っかったり冷や冷やでした。お付き合いしてもらえて感謝でしたよ~。

アロエちゃん、さすがに5・6人に囲まれると尻尾も垂れちゃいますよね(>_<)
雪遊び・・・あみあみさんちの基準は厳しいですね~
雪だるまワンコ!!笑っちゃいましたよ~。
フィードは全然基準値に達してませんね(*_*)チロルちゃんで
どうでしょう??スタートラインに立てるくらいかな??
もう、アロエちゃんのお転婆ぶり、是非見てみたいです。思いは募るばかり・・・
Commented by fidokunn at 2010-02-19 12:57
☆ロンママさん☆
ロンちゃん同様ワンコ大好きでフレンドリーと言えば
そうなんですが・・・結構ヤンチャにモーションかけますよ~(*_*)

でも人にはロンちゃんみたいにスリスリしていかないの・・・

そうですそうです。ここにくるたびにワンコ天国を実感してます!(#^.^#)

Commented by teddy-bear---0202 at 2010-02-19 14:23
はじめまして。ワンちゃん達に囲まれた毎日、とってもあこがれます。わたしも最近ブログを始めました。田舎者ですが遊びにきてください。
Commented by fidokunn at 2010-02-19 19:42
☆ teddy-bear---0202さん☆
こんにちは(#^.^#)ようこそいらっしゃいました~♪
ワンコの平凡な日常ですが良かったら又遊びにいらして
くださいね・・・☆
田舎者といえば・・・私の方がうわてですよ~^^;

後ほどゆっっくり遊びにおじゃまします!!
Commented by maxmomdad at 2010-02-19 21:02
フィード君、いっぱいお友達がいていいなあ、うらやましい! かけっこがほんとに大好きなのねえ・・・! かわいい!

フィードママさん、相変わらずお菓子作りもお上手!バレンタインのチョコケーキ、美味しそうでしたね! えらいなあ! 
Commented by チロルママ at 2010-02-19 22:17 x
フィードくん、大ちゃんと遊べて良かったね~♪
あの大ちゃんがこんなに走るなんてビックリ!!
「おっとり」という表現がぴったりの大ちゃんだもの・・。
チロルが「最近公園行ってないから、わんこ天国連れてって~!」と言ってます。
また一緒に遊んでね~!
Commented by チェロ&パパ at 2010-02-20 06:55 x
フィード君お早うございます。
いいお天気でワンコ天国は楽しかったね。
大ちゃんとの絆が一段と深まったね、フィード君の粘り強い努力でさ。
今度会うときはいきなりかけっこになると思うよ。
Commented by fidokunn at 2010-02-20 08:40
☆マックスママさん☆
おはようございま~す♪

そうなんですよね~~かけっこ大好きで出会うワンちゃん、ワンちゃんに遊ぼうよ!!のお誘いのワンワンして・・・が
恒例のパターンなんですよ!
この日も元気いっぱいで走り回ってました。
マックス君はこういう走りはしませんか~?(小型犬だけかな?)

お菓子は久し振りに必要に迫られて?焼きました。
美味しかったですよ~♪^^;
Commented by fidokunn at 2010-02-20 08:44
☆チロルママさん☆
ね~~驚いたでしょ!!
あのおっとり大ちゃんと見事に走りっこしてて!!
チロルちゃんに負けないくらいの走りっぷりで
フィードもとっても楽しそうでした。
付き合ってくれた大ちゃんにありがとー!!の気持ちです。
お忙しいからワンコ天国まではなかなか難しいでしょう?(>_<)
でももう少しで暖かくなるので
是非一緒に遊びましょうね!私達もおしゃべりしたいしね~!!
Commented by fidokunn at 2010-02-20 08:48
☆チェロ&パパさん☆
チェロパパさん、おはようございま~~す♪
フィードのしつこさに大ちゃんも渋々エンジンかけてくれて
めでたく走りっこ、実現しましたーー!
こうして少しずつ距離が縮まってきて
いきなり追いかけっこになれるでしょうかね~~?(#^.^#)

粘り強い??しつこい??
とにかくお相手してくれるまで誘い続けるフィードでした^^;
by fidokunn | 2010-02-18 19:16 | お友達 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn