初めまして・・・♪

ママが昨日から天気予報ばかり見ています。どーして??どーして??


今日は嬉しいイベントが待っていました。同じボロニーズのぴこちゃん♂と初めてご対面するのです。本当は昨日会うつもりが、あいにくの天気予報になっていて事前に中止。1日スライドさせて~今日になりました。ママ達の熱い願いが通じたのか?朝は雨だったお天気も午前中にはあがり~予定通りにカフェで待ち合わせです。

b0151893_2113776.jpg
じゃじゃ~ん!ぴこちゃんです。今年1月21日で8歳になった大人のボロちゃんです。ぴこちゃんはイタリアで生まれ5歳までフィレンツェに住んでいました。その後ママさんのお仕事の都合で日本に来て、今は東京タワーがバッチリ見えるおうちで、素敵な都会ライフを送っているそうです。ボクとは真反対な住環境かも??

b0151893_21273384.jpg
とっても美人なぴこままさんに抱っこしてもらいました~♪ボクとの出会いはボクのブログをたまたま見て下さり・・・それからのお付き合い。お仕事の関係で毎月イタリアと日本を行ったり来たり忙しくしているママさん。そんな中今日は車をかっ飛ばしてボクに会いに来て下さいました~♪


b0151893_2175474.jpg
初めまして~♪初めて会うのに、昔からのお友達みたい・・・不思議です。ボクはいきなり遊ぼう攻勢!ぴこちゃん、固まってました。さすが大人のボロちゃん。嫌な事されても、じっと我慢の子。

b0151893_2110280.jpg
ボクも見習わなくちゃね!!


b0151893_21111073.jpg
ボク達の2ショット写真を撮ろうとママは必死!でも・・・こういうのに慣れていないぴこちゃん。かな~~り嫌そうです。

b0151893_2113695.jpg
しつこいママは諦めない・・・

b0151893_21295251.jpg
ボク達の2ショット・・・どうですか~??ボク、子供っぽく見えますね~^^;


そうそう♪ぴこちゃんを愛するママさんは・・・ぴこちゃんとの記念を残しておきたいと、プロのカメラマンさんにお願いしてぴこちゃんの写真集・ぴこちゃんブックを作ったそうです。ママさんの愛情がぎっしり詰まった写真集。ちょっとだけご紹介~
b0151893_21335153.jpg




カフェでおしゃべりに花が咲き、気が付いたら4時間経過・・・お散歩場所に移動しま~す!







場所はぴこままさんのリクエストにより・・・

b0151893_22254449.jpg
ボクとママのお気に入り、いつものワンコ天国です。

b0151893_2226254.jpg
わ~い!!カフェでおりこうしてた甲斐がありました!

b0151893_22262721.jpg
おっとりぴこちゃんもいきなり走り出す~!

b0151893_22271065.jpg
ぴこちゃん、あっちに行ってみよっか??

b0151893_22273344.jpg
いいよ~♪ボクが先頭きるよ!!ぴこちゃん絶好調!



b0151893_22304492.jpg
ボクも楽しいし・・

b0151893_2231994.jpg
ぴこちゃんもこの笑顔♪


b0151893_22314147.jpg
いつもは大都会の真ん中で暮らしてるぴこちゃん。
b0151893_22321819.jpg
フィード地方の空気は又味が違うでしょ??


b0151893_2233424.jpg
段々ボクたちも距離が縮まってきたみたい・・・・
b0151893_22335117.jpg
こんなに接近して散策してます。

b0151893_22344153.jpg
ボクは~ぶっ飛んでます♪
b0151893_22353525.jpg
ぴこちゃんも一人~ふーらふら。楽しそう♪



b0151893_22363171.jpg
あっちの方に行ってみよう!!
b0151893_22365957.jpg
でも・・・ボクは直ぐに足が止まって道草ばかり・・・でもね~

b0151893_22375820.jpg
ぴこちゃんはいつもじっと・・・ボクを待っててくれるの。やっぱり大人!
b0151893_2238503.jpg
待っててくれてありがと~♪

b0151893_22393165.jpg
今日一日でボクとぴこちゃん・・・すっかり距離が無くなりました♪


まだまだ一緒に遊んでいたかったけど・・・あっという間にお別れの時間。


b0151893_22404629.jpg
最後に可愛い2ショットも撮れました。
b0151893_22414669.jpg
ぴこちゃん&ママさん・・・・都会暮らしに疲れたら~いつでも又遊びに来てね!!何にも無いけど・・・大歓迎で~~す!ホントに今日はありがとうございました^^


b0151893_2243519.jpg
大満足のボク!!大人のぴこちゃんと1日遊んで~ボクも少しは成長できたかな??

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
Commented by ぴこまま at 2010-02-28 23:46 x
書き込みさせていただくのは久しぶりなのですが、、、
フィードままさん、フィードくん、今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
カフェのオーナーさんもとても優しく、わんこに理解のある方で、おしゃべりについつい長居をした私たちにもとても親切!今まで行ったどこのドッグカフェよりも居心地がよかったです。
それにー、わんこ天国の公園は本当に素晴らしい環境で大感激でした♪ 普段余り走ったりしないぴこが、フィード君と楽しく寄り添いながらなだらかな傾斜で、身体に優しい遊歩道をあちこち散策して、帰りの車の中では爆睡していました。
初めて会ったとは思えないぐらい、フィード君と仲良しになれてとてもうれしかったです。しかし、フィードままさんのブログへのアップの早業には、頭が下がります!たぶんお写真もたくさん撮っていらしたので、チョイスだけでも大変でしょうに・・・良い記念になりました!
明日会社で子のブログを自慢しちゃいます!
また近いうちに再会できることを楽しみにしています。
ママさんの声かけにきっちり応じて、お座り&カメラ目線を瞬時にこなすフィード君の姿に脱帽です!
Commented by チェロ&パパ at 2010-03-01 07:20 x
あらー、フィード君、昨日は楽しいイベントでしたね。
フレドリーフィード君の本領発揮し、またまた新しいお友達が出来て本当に良かったですね。
ぴこちゃんとっても楽しそうです。
フィード君は先輩のイタリア紳士と接し、大きな成長を遂げたかもしれませんね。
暖かくなったらワンコ天国に行ってみたいなー。
Commented by チロルママ at 2010-03-01 08:56 x
フィード君、優しい素敵なお兄ちゃまとの出会い、良かったね~!
落ち着いた大人の雰囲気いっぱいの紳士ぴこちゃんの隣のフィード君、やんちゃ坊主っぽい笑顔で(坊主は失礼^_^;)可愛いです。

やっぱりワンコ天国はいいですね~!
写真見てたら、また行きたくなりました♪


Commented by ロンママ at 2010-03-01 09:59 x
凄~い素敵なイベントでしたねぇ。びこちゃん、男の子なのね、優しいお顔していて、言われなかったら&セーターがブルーでなけければ、女の子かと思っちゃうかも~。写真集、いいな~。フィードくんも楽しかったね~。そうそう、わんこ談義って・・・何時間でも平気なのよね・・・わかります。
Commented by あみあみ at 2010-03-01 10:54 x
イベント楽しそうですね~♪ いいなぁ~♪
私もロンママさんと同じくぴこちゃん女の子だと思ってしまいました(^^ゞ
それにしてもフィードくん本当に楽しそう~♪
ぴこちゃんも笑っていますね~♪
わんこ天国いいなぁ~

今日から3月、フィードくんの月だよ~♪毎日楽しみ~♪
Commented by fidokunn at 2010-03-01 17:15
☆ぴこままさん☆
昨日はフィード地方にようこそお越し下さいました!!
初めてお会いするのにそんな気がせず、色々なお話が
伺えてとっても楽しいひとときになりました。

念願のぴこちゃんとも会えて嬉しかったです。
慣れた頃?最後に抱っこさせてもらいたかったのですが
おしゃべりに夢中になりすぎて?叶わずに終わってしまったの
だけが心残りでした。
今度お会いする時には、ぴこちゃんもちょっぴり心を許して
私に抱かれてくれるかな??期待しちゃいます♪

カフェもワンコ天国も喜んでいただけてホッとしました。
又良かったら高速を飛ばしていつでもリフレッシュしに
お越しください。お待ちしてま~す♪
私も東京タワー散歩・・・是非実現したいと期待しています。
お時間できたらお声掛けてくださいね~~(#^.^#)
Commented by fidokunn at 2010-03-01 17:19
☆チェロ&パパさん☆
そうなんです!!
春の楽しいイベントでした。
お天気が本当に微妙で・・・こんなにお天気を気にしてTVやPCを
にらめっこしていたのは久し振りです。
でも思っていた予定通りの行動が取れてホッとしました。

暖かくなったら
チェロ君ベスちゃんも是非フィード地方にお出掛けくださ~い。
ワンコ天国でご一緒しましょう!!期待しちゃいますよ~^^;
Commented by fidokunn at 2010-03-01 17:25
☆チロルママさん☆
ホント、ホント
ぴこちゃんを見て、フィードをふと見ると
ヤンチャ坊主・・・という言葉がピッタリですよね。
昨日もワンコ天国で隙あらば川に入りましょ!!って
雰囲気で冷や冷やでした。
20mのロングリードなのでよ~~く見てないと
統制取れないのが難点です。でも昨日はこのリード活躍しました。
ぴこちゃんは凄く落ち着いた優しい男の子でした♪
いよいよ暖かくなってきましたね~~♪
おデートしましょうよ!!
Commented by fidokunn at 2010-03-01 17:29
☆ロンママさん☆
ね~~ワンコ談義尽きませんね!!
こんにちは~してから気が付いたら4時間経過でした。^^;

ぴこちゃん、そうなの~男の子なんです。
優しいお顔立ちしてますよね。性格もおっとりしてるし・・・
写真集・・・センスも良くて素敵でした。
プロの方の写真の撮り方はやはりひと味もふた味も違っていて
やっぱり奥が深いというか・・・♪
愛情が伝わってきました!!
Commented by fidokunn at 2010-03-01 17:35
☆あみあみさん☆
こんにちは!あみあみさん!!
アロエちゃん、元気にしてますか~??

日本だとぴこちゃんというお名前、女の子?とも思いますが
イタリアでは男の子のお名前とか、ママさん仰っていたような?
フィードは嬉しくて嬉しくてとっても楽しそうでした。
ぴこちゃんも喜んでくれたみたいで・・・イベント大成功♪

アロエちゃんもワンコ天国においで~~!チロルちゃんも待ってるよ!!もうちょい近いとね~~(>_<)
あー、いよいよ3月になりましたね。ちっこいから分かんないよね?^^;

Commented by そらママ at 2010-03-01 17:41 x
フィードママさん、フィードくん、こんにちは。
フィードくん、楽しい1日だったんだねー。
お天気もよくて、ワンコ天国公園でのびのび遊べて、
フィードくんも、ぴこちゃんも、とってもいい笑顔!
お友達の大ちゃんとも会えて、嬉しいことが重なったね。
いいなぁ、そらと一緒にいってみたいです。
Commented by fidokunn at 2010-03-02 08:24
☆そらママさん☆
ママさん、ご無沙汰しておりま~~す♪
そら君&皆様お変わりありませんか??(#^.^#)
いつも変化の無い平凡な日々のフィードですが
先日は先輩ボロちゃんに会えて嬉しそうでした♪
そら君もきっとお友達大好きでしょう~??
フィードもすっごく楽しかったみたいでルンルンでした。

ワンコ天国楽しいですよ~~♪
パパさん、ママさん、頑張ってフィード地方までそらちゃん連れてお出掛けくださ~い。あっ、車酔い・・・その後いかがですか??
人と同じで酔いやすいワンとへっちゃらワンと様々なのかな~?
良くなっているといいな・・・^^;
Commented by みみ at 2010-03-02 22:21 x
ぴこままさん&ぴこちゃんのお名前は他の方のブログで存じ上げていたのですが、ぴこちゃんは8歳とは思えないほど若々しいのですね。
フィード君と背格好が似ているようだし、同じ真ん丸のカットだし、セーターを見ないと最初は見分けがつきませんでしたよ。
フィード君、ぴこちゃんのイタリアワン語が理解できたのかな?
すっかり仲良しで、笑顔いっぱいの2ワンでしたね♪
Commented by yuminosuke at 2010-03-03 07:26 x
ご無沙汰しすぎておりました、、すいません。。
お元気そうでなによりです。
それにしても、いつ見てもフィード君、お人形さんみたいだなぁ
かっわい~~い☆
Commented by fidokunn at 2010-03-03 08:35
☆みみさん☆
みみさん、こんにちは~♪
そうでしたか!!ぴこちゃん&ぴこままさんの事ご存知だったのですね・・・(#^.^#)世の中狭いですね~♪
そうなんです。カットも感じが似ていて雰囲気がとてもよく似ていました。都会の坊ちゃまと田舎のワンパク坊主の差はありますケド・・・^^;
初めて会ったのにフィードもぴこちゃんも妙に馴染んでいて
不思議な気がしながら様子をみていました。
ぴこちゃん、すっごく優しいお兄ちゃんで寄り道するフィードを
ちゃんと待っていてくれるんです。感激!!

3歳過ぎると大人のボロちゃんになるのかな~??
ファーファ君も落ち着いてますよね~!!
フィードはまだまだおこちゃまです・・・^^;
Commented by fidokunn at 2010-03-03 20:58
☆yuminosukeさん☆
いや~~~本当にお久し振りでです。
うっかり屋さんの私ったら・・・ごめんなさい。間違って
お返事してて・・・yuminosukeちゃんでしたね!!
(この場をお借りして・・・yumiko_sanも~ごめんなさい!!)

お元気でしたか~?
毎日楽しすぎて?日本の事、忘れちゃってませんよね!!(#^.^#)
yuminoskeちゃんのブログにも又遊びに行きますね~!
毎日とっても充実した生活でしょう。
いつかyuminosukeちゃんの演奏・・・聞いてみたいです♪

私達~変わらず元気にしています。フィードもご覧の通り♪
会いたいな~~♪大人になったyuminosukeちゃんに!!
by fidokunn | 2010-02-28 20:58 | お友達 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn