菜の花畑はパラダイス♪

朝起きてパソコンチェック!!お友達の大ちゃんママさんのブログを見て・・ママの気持ちは「綺麗~~!!」「菜の花、見に行ってみたい~~!!」この思いにとりつかれて一日がスタートしました。

今日はちょっと気ぜわしい一日の予定・・・でも、でも気になる~~!見てみたい!!明日からはお天気崩れるらしいし・・・

何とか用事を工面して時間を捻出(ママの用事なので・・・何とでもなる用事ばかりなのです)車で10分くらいのこのスポットにやってきました!!!


b0151893_1540056.jpg
大ちゃんママさんの行かれた所と果たして同じなのでしょうか??でも、ここも新聞に載っていた綺麗スポット! 良しとしましょう!



残念ながら・・・今日は霞んでいて富士山が見えない!!!これは大問題です。本当は菜の花畑の向こうに富士山!という絶景ポイントらしいのです。なのでそっち方面の写真は今日はガッカリ度が高いので写しませ~ん!!又お花が終わってしまわないうちにリベンジしにきますので・・・♪




今日の写真は全て黄色!お先にお断りしておきます^^;。

b0151893_15442087.jpg
早速菜の花畑に入り込んでみました!!



b0151893_15451020.jpg
「きゃ~~綺麗!!」♪ママの歓声が聞こえます。(見物人が居なくて良かったです・・・




b0151893_15455687.jpg
辺り一面菜の花だらけ・・・良い香りもしてきます。




b0151893_1546529.jpg
時間はちょうどお昼です。ボク、もう限界みたい・・・




ボク、ここまではお利口していたんです・・・でも。

b0151893_154825100.jpg
パクっ!!しちゃいました。そうしたら美味しい事!!食欲に突然火が付きました。



b0151893_15493798.jpg
いくら「こら~!!」ってママに止められても・・・



b0151893_15502471.jpg
周り中においしい物が生えてるんだもの。



b0151893_15511081.jpg
ママの制止なんて耳に入りませんよ~~!!ご馳走様でした。菜の花の生って食べて良かったのかな??今更だけど・・・ちょっとだから許されて~??



b0151893_15531763.jpg
みつばちさんも~嬉しそう♪




b0151893_15582860.jpg
葉の花畑、ボク気に入りました♪




b0151893_15591762.jpg
ママが写真撮影に夢中になってる間が狙い目~~!!菜の花畑はホントにパラダイス~♪





b0151893_15535190.jpg
以上菜の花畑リポートでした~~。気分爽快♪春爛漫を肌で感じました~♪後1回、富士山バッチリの日に又行きますよ~♪^^;

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
Commented by 大ちゃんママ at 2010-03-19 18:20 x
こんばんわ~♪
お写真楽しみにしていました~(o^∀^o)
私の撮ったものなんかより、
ずっと明るくって鮮やかなお写真ばかりー!うっとりです~。
今日は日差しも十分あったからよかったですよねっ、
でも、今日も富士山見えず~で残念。。。
私は毎年「リベンジ!」と思っているうちに菜の花が刈られ、、、
なんてことになってますが(^_^;)
フィードくん、天然のオヤツを満喫してきましたね~(笑)
以前、ワン友さんとおでかけしたときに、
他のワンちゃんもむしゃむしゃ食べていました(≧▽≦)
だから大丈夫なんじゃあないかしら~?
おひたしにするよりも生のほうがおいしいのかな?
いや、苦いと思うけど~(笑)
私はきれいな青い空も写っている最後の一枚が好きです☆
Commented by yumico_san at 2010-03-19 18:58
わー!ほんとだー!キレイキレイ~!
黄色とフィードくんの白がかわいいコントラストですね♪
薄紫もきれい、お花に疎い私ですが、このお花はれんげですか?ハズレかな?(^_^;)
あははっ!菜の花食べちゃっておいしそうだわん。
菜の花もう少し咲いているでしょうから、
富士山見える日にも行けるかもしれませんね☆
最後のお写真、すっごい奥行きを感じてドキドキします。
何か技があるのですか?カメラの機能ですか?
Commented by Elmo mama at 2010-03-19 20:53 x
おひさしぶりです♪なんて、素敵なしゃしんなの~~~!!!と感激しながら見せていただきました。フィード君、たくさんお出かけで来て、幸せだね!
Commented by モモ♂母 at 2010-03-19 22:43 x
菜の花畑 + フィード君= 美しいです! 素晴らしいです!
オオイヌノフグリ?とホトケノザ?も、キレイですねぇ~♪
菜の花をパクパクしている表情は、とっても楽しそうで
イキイキしていますね。

プレッシャーは、かけませんが、これだけのロケーション
富士山も見てみたいと思うのが本音でーす。
(無理なさらないでね (^^))
 
Commented by fidokunn at 2010-03-20 08:28
☆大ちゃんママさん☆
昨日は朝イチにママさんの素敵な写真を見せてもらって
私のハートは釘付け♪^^;
ありがとうございました!!!
同じ場所でしょうかね~~???
こんなに近くに素敵な場所があったなんて、もう感激でした。
いつも大ちゃんママさんには良いテーマをいただけて・・・
感謝で~~す♪
いつ刈り取るのかな??是非富士山がくっきり写っている日に
リベンジしたいと楽しみにしてますが・・・
行ってみてお花が無くなっていたらショックだろうな・・・(;_;)
カメラも色々試してみるのですが、結局の所、おまかせモードで
撮る方が綺麗で(>_<)まだ全然分かっちゃいないようです。
大ちゃんは菜の花食べなかったのかな??
フィードは途中からむしゃむしゃし過ぎて~あえなく退散しました。
又素敵なスポット紹介してね~~♪

Commented by fidokunn at 2010-03-20 08:34
☆yumiko_san☆
昨日はビックリ!!
ブログ更新準備をしていて、ふと見るとyumiko_sanから
「お花と子供ちゃんはフィード君と似合いますね!」って嬉しいコメントをいただき
思わず「今日も行ってきました!!」なんて宣伝しちゃいました。

最後の写真は・・・腕です!!と言いたいところですが
残念ながら100%カメラのレンズです^^;
広角レンズに多分付け替えて撮ったと思われます。(それすらも自信ないのです・・・)昨日は1眼レフのレンズを持ってるだけ持っていきました。いっぱしのカメラマン気取りでね♪楽しかったです。

Commented by fidokunn at 2010-03-20 08:38
☆Elmo mama さん☆
ご無沙汰していま~~す。
皆さんお変わりありませんか??コメントありがとうございます♪

いよいよ春本番でお出掛けする機会が増えてきました。
昨日は最高のロケーションで~私もとっても気分良く楽しい
時間でした!!

おっとりエルモ君、ちゃっきちゃき(失礼!)ラモーナちゃんも元気ですか?
Commented by fidokunn at 2010-03-20 08:43
☆ モモ♂母さん☆
お花の名前、ありがとうございま~す!
お詳しいですね。今見てみましたら~~たしかにそれっぽいです。私も何かな??って思いつつ・・・

手前味噌ですが・・私はフィードがパクって最初に菜の花を食べる写真が気に入ってます。少し遠慮しつつ、でも嬉しそうな笑顔が可愛くて・・・(親バカで~すみません)
富士山の見える日に是非行ってみたいです!それまでに刈り取られてしまわない事を願うばかり・・・^^;ご期待にそえると良いのですが・・
Commented by チェロ&パパ at 2010-03-20 13:20 x
フィード君、この前は真っ白のお花の前、今度はまっ黄黄黄。
春真っ只中って感じです。
いつも綺麗なところで遊べていいねー。
それから菜の花さんはおいちかったですか?
おじさんも今度かじってみましょうかね。
Commented by fidokunn at 2010-03-20 16:56
☆チェロ&パパさん☆
そうなんです!チェロパパさん、昨日はまっ黄黄黄でした。
とっても気持ち良かったです。
フィードもパクパク凄い勢いでパクついて・・・^^;
きっと幸せな時間だったことでしょう!!

このところ素敵なロケーションに恵まれてます。
あ~~春ですね!!♪ルンルン(#^.^#)!!
Commented by ロンママ at 2010-03-21 09:11 x
すごい綺麗。春ですねぇ。いいなぁ。黄色をバックに真っ白フィードが映えてますよ~こんな画像を見るとおでかけしたいモードになっちゃいます。
Commented by fidokunn at 2010-03-21 18:00
☆ロンママさん☆
菜の花の黄色とボロちゃんの白はマッチしますね~♪
とっても気持ち良かったですよ。
いよいよ桜もフィード地方は開花宣言したみたいです♪
ロンちゃん地方もかな??
春真っ盛りでお出掛けの楽しみが増えました!
ロンちゃんもママにあちこち連れて行ってもらって写真見せてね。
by fidokunn | 2010-03-19 17:22 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn