お花見日和♪

今朝のフィード地方は本当に寒かった!!お山に近い地方では朝の最低気温が-5℃とか!!ボクのおうちの辺りもマイナスの気温だったようです~。寒がりさんのママには辛い朝でした。


でも!!寒いってことは!!富士のお山の見えるかな??今日はくっきりおうちのお庭からも見えます。週末のお出掛け疲れも昨日で取れて復活した僕とママ。ちょっとお出掛けしましょっか!!


b0151893_1522345.jpg
やってきました!!先日の菜の花畑。この間は隠れてて見えなかったお山!今日は霞んでいるものの何とか見られま~す♪


b0151893_15243527.jpg
見えますか~~?小さいけれど・・・遠くにお山があるんですけど。


b0151893_15253937.jpg
菜の花畑で泳ぐボク。


b0151893_1526493.jpg
あ~いい香りがしてきます♪


b0151893_15271555.jpg
反対方向の風景。


b0151893_15281998.jpg
青いお空が黄色い菜の花とマッチしててとっても綺麗でした。


b0151893_15291873.jpg
う~~ん、ボク幸せ♪

b0151893_1530737.jpg
やっぱり菜の花畑は最高♪今日もむしゃむしゃ、むしゃむしゃ食べちゃいました。


b0151893_15322992.jpg
これにて菜の花レポート終了します。


せっかくなので~~あと1箇所、気になるあそこに向います♪









着いた所はいつもの

b0151893_1534559.jpg
ワンコ天国でした~!桜が咲いたらどんなに綺麗か??とっても楽しみにしていました。

b0151893_15352728.jpg
ボク、ご案内いたしま~す!!



b0151893_15361490.jpg
今週末くらいが見頃かな?もうちょい!!って感じでしたー!



でも綺麗綺麗。ボクもママも大満足♪

b0151893_15374672.jpg
お澄まし写真。ハイ、ポーズ!!


b0151893_1538596.jpg
遠くのお山はまだ雪があって寒そう・・・




b0151893_15393775.jpg
ボクは足取りも軽やか♪


b0151893_15402949.jpg
今日は黄色とピンクのお花に囲まれて幸せでした~~♪あと1回くらい、どこか行きたいね♪






b0151893_15412521.jpg
おうちに帰って我が家のお花。昨日3月29日はママの恐るべき?お誕生日♪パパからのプレゼントでした~。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
Commented by Emi at 2010-03-30 16:20 x
こんにちは~。
先日はお世話になりました。
おかげさまでとても楽しかったです。

私たちのマシンガントークに呆れちゃったでしょ?
いつもわん子達をそっちのけで母達が楽しんじゃってるから。
広い菜の花畑もキレイだし桜ももうすぐ見頃ですね。
小山がすぐ近くにあるって良いわね~。

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
優しいパパさんですね。
菜の花畑は良い匂いがするからフィードくん、誘惑されちゃうわね。
Commented by fidokunn at 2010-03-30 19:52
☆Emiさん☆
こちらこそ~初めてお会いするのに、そんな気がしない・・・
不思議ですね!
ワンコ談義はつい親バカぶりを発揮してしまい
尽きませんよね~~。ワンコそっちのけ。。はいおっしゃり通り。
でもとても楽しかったです!!
食いしん坊フィードがすっかりEmiさんの事ジッと見るようになってしまい・・・すみません。
頂けるお手当てがとても魅力的だったみたい。
今日はお花を沢山見て来ました。
寒かろうと思ってダウンジャケット着て出掛けたら
さすがに暑くて・・・(>_<)やっぱり3月下旬でした♪
は~~い、お誕生日迎えてしまいました。あ~あ・・・です。



Commented by ドルチェママ at 2010-03-30 21:05 x
お疲れ様でした~~~ってもう回復して~お出かけされたのね~~。
菜の花食いのフィードくん~、いいお顔してるわ~、でもおばちゃんは知ってるわよ~、フィードくんのおこちゃまぶり!!
又、遊びましょうね~~^^;)
Commented by bianco-cresce at 2010-03-30 21:21
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
パパさんからのお花はモチロンですが~
菜の花畑でニコニコのフィードくんの笑顔は、
何よりのプレゼントですネ~♪
 本当に、空気がキレイなんだな~って写真から、
伝わって来ます~♪写真を見ながら、深呼吸^^
良い景色を見せてくださって、ありがとうございました♪
Commented by チロルママ at 2010-03-30 22:04 x
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
パパさんからの素敵なプレゼント、いいなあ・・。
うちは絶対ありえないです(>_<)

富士山麓は寒かったですよ~。
おとといは、ぼたん雪がたくさん降って・・・。
今朝はマイナス7~8度だったとか・・。
体が冷え切ってしまったので、近々ワンコ天国に春を求めに行きたいです。
Commented by E&W at 2010-03-30 22:06 x
菜の花畑と桜の木の下で元気いっぱいのフィード君!
寒さも吹き飛ばしてくださいね。
富士山の写真もありがとう!
懐かしいです。
ママの誕生日もおめでとう!
ますますお元気で。
Commented by モモ♂母 at 2010-03-31 07:35 x
リクエストしちゃったみたいな富士山+菜の花、ありがとうございます!
ホント~ 菜の花畑を泳いでいるみたいで、かわいいぃ~~

ママさん、お誕生日おめでとうございます!
パパさんから花束のプレゼントなんて、もぉ~ この幸せ者!!
Commented by テンちゃんママ at 2010-03-31 08:29 x
先日は久しぶりにお会いできて楽しい午後になりました。ありがとうございました♪ フィード君、室内ではネムネムだったけれど、お散歩時に嬉しそうに小走りしていたのが印象的でした(^-^) 菜の花畑、見事ですね!写真で素晴らしさが伝わってきますよ~!あと、お誕生日おめでとうございました!
Commented by ロンママ at 2010-03-31 08:56 x
きゃ~、ちょっとパソコンを見なかったら、楽しいことがたくさんあったのね~い~な~。↓ホント、可愛い子がこんなにたくさん並んで、ボロニーズ合宿みたいで、楽しかったでしょう。フィードくんは初めての場所でもママがいれば大丈夫よね?うちのも、寝る場所が変わるとやはり興奮して、おうちみたいにダラダラできないの。でもママの楽しいお顔で、安心するわよね?菜の花、美味しいのかな?景色、圧巻ね~羨ましいわ~
Commented by fidokunn at 2010-03-31 09:06
☆ドルチェママさん☆
今回もお世話になりました~~!
私達の時間を(お金も??)惜しまず遊ぶパワーは
いったいどこから湧いてくるんでしょう!!(笑)
でもワンコの親バカの集いは楽しいですね~~。
今度は・・・こっち方面に是非是非!!

ドルチルちゃん見ててフィードを見ると
ほんと、フィードはおこちゃまよね!!認めます!^^;
Commented by fidokunn at 2010-03-31 09:10
☆ビアンコママさん☆
食いしん坊フィードにとって
菜の花畑はとても嬉しい場所みたいです。
カメラ操作して隙を作ると・・・むしゃむしゃ食べてて(;_;)
でも~そのおかげで最高の笑顔を向けてくれて・・(#^.^#)
パパからのお花より・・・はい、確かに!
何よりの嬉しいプレゼントになりました!!
これからお花の楽しい季節になりますね~~。ママさんのおうちのお花たちの成長も楽しみ!!又アップしてね~♪
Commented by fidokunn at 2010-03-31 09:13
☆チロルママさん☆
え~~~そこまで寒かったの~!!?
やはり富士山麓は格段に寒いですね。
今日から暖かくなるって聞いたけど、今の所まだ寒い(*_*)です。
嫌なんだけどお誕生日なってしまいました。一応パパが覚えていてくれて^^嬉しかったです♪
は~い、ワンコ天国計画が持ち上がったらその前にご連絡ください。ご一緒したいわ~~!!
Commented by fidokunn at 2010-03-31 09:17
☆ E&Wさん☆
こんんちは~♪
懐かしんでいただけて良かったで~す。
この菜の花畑は我が家より少し西に行ったSワイナリーの近くなのですが、道も新しくなり E&Wさんがいらした頃と比べて随分変わりました。昨日は寒かったけど思い切って出てみて正解でした。
お誕生日・・でした^^;段々自分の年齢も忘れちゃいます。

Commented by fidokunn at 2010-03-31 09:21
☆モモ♂母 さん☆
いえいえ~とんでもないです。
私も先日はとっても残念で、絶対又行こう!!って
思っていたんです。
黄色の菜の花とボロちゃんの白はとてもマッチしますね~。
思い切って出てみて良かったです。

子供達も母親の誕生日なんて全く気にしてないし・・・パパだけなのですよ~(;_;)
Commented by fidokunn at 2010-03-31 09:25
☆テンちゃんママさん☆
こんにちは~♪
日曜日は久し振りにお会いできて嬉しかったです!
テンちゃんにもお初にお目にかかれて・・・若々しいテンちゃんにびっくりでした。

フィード・・・そうでしたか?そんなに眠そうにしていたのですね。
抱っこしてると意外と表情分からなくて。

菜の花畑、本当に綺麗で気持ちがすっきりしました。フィードも
隙あらば食べられるのでニコニコなんです^^;。
私もフィードと6日遅れですが・・お誕生日迎えちゃいました(*_*)お祝いありがとうございました。
Commented by fidokunn at 2010-03-31 09:31
☆ロンママさん☆
は~~い。
東京遠征第2弾、行ってきました!!
今回は雨は落ちなかったけど~~真冬の寒さでした。なかなか春の良いお天気には恵まれませんね~。

ロンちゃんもやっぱりそう??フィードもしばらくワンワンしてて
落ち着かない様子でした。おうちにいると殆ど吠える事ないのに・・。でも時間の経過とともに落ち着いてきてホッとしました。

菜の花畑~とても綺麗で心がなごみました!
ロンちゃんも痒い痒いの自然療法?にこっち方面に来ませんか?暑いところがネックよね~(>_<)
Commented by あみあみ at 2010-03-31 11:13 x
お久しぶりにお邪魔したら(@_@)(@_@)(@_@)
白白軍団じゃないですか!?
みんな一緒に並んで記念撮影すご~い!!
お天気も良くてお兄ちゃんのお家でお泊まり♪
フィードくん「楽しい♪」が続いてうれしいね~♪


菜の花畑に桜、きれいですね~
こちらの桜はまだチラホラって感じです。
アロエも昨日は菜の花の前で「パチリ」して来ましたがちょっぴりの菜の花でおまけにジッとしててくれなくて・・・(T_T) 写真撮影って難しいです・・・

遅くなりましたがm(__)m フィードママさんフィードくんお誕生日おめでとう~♪でした!
プレゼントのお花かわいいなぁ~♪
Commented by fidokunn at 2010-03-31 17:15
☆あみあみさん☆
こんんちは~~♪
そうなんです。またまた東京遠征してきました。
フィードが楽しいかは??ですけど、飼い主達は
十分楽しい時間を過ごしてきました。
記念撮影、結構すんなり出来ましたよ!!
良い連鎖反応だったかもしれません♪
アロエちゃんにも会いたいわ~~。チロルちゃんも待ってるよ~♪

今週末が桜も見ごろでしょうか??楽しみ~~♪
そうなんです、わんこの写真って難しいですよね。
フィード場合いいのか悪いのか??美味しいもの見るといきなりキリッとして・・・便利なんですけどね~~
お誕生日のお祝いありがとうございます。フィードも私もゆっくりゆっくりでいいのですが・・(;_;)無理ね!!
Commented by yumico_san at 2010-03-31 20:24
わっ!待ってましたっ!
そうそう、昨日の朝は快晴だけどとっても寒くって富士山がキレイでした!
我が家からはよく見えるけど写真で撮ると小さ~くしか映らないので
フィードママさん「載せてくれるかな~」と期待しておりました!えへ。
フィードくん最高のお写真撮れましたね。
普段からお花たくさんのお庭にいるから、本当にお花との写真が自然体で素敵です。
あんなすごいお花畑に入っても動じていませんものね☆
フィードママさん!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!\(^▽^)/
私がイメージするフィードママさんと、
優しそうなパパさんが選んだのがとっても納得できる
かわいいかわいいアレンジメントだわ~♪
Commented by fidokunn at 2010-04-01 08:36
☆yumiko_san☆
楽しみにしていてくださって~ありがとうございます!!
カメラの腕前がとにかく問題なの。(;_;)
どうしてもうまくいかなくて~今回もおまかせモードになっちゃいました。頭の構造がどうもこういうメカに弱いみたい。いくら本を読んでも、実際に写そうとおもうと~「あら??」ってなっちゃうのです。
とは言え~ロケーションが良いのでなかなか楽しい写真に
なりました。フィードも菜の花畑は大好き!辺り一面おいちいもの
だらけですからね~。

お誕生日になっちゃいました。yumiko_sanのように若い方と
お友達になっていただいて~~実年齢からいうと無理があるのですが~~気持ちは若いので、これからも宜しくお願いしますね♪
Commented by みみ at 2010-04-01 18:53 x
まぁ、前もってお誕生日が分かっていたらプレゼントを用意したのに。。。
おめでとうございます。やっぱり花束は永遠の憧れの贈り物!
パパさんの優しさに、羨望の眼差しを送りまーす(笑)

お写真の美しさに見とれてしまいます。
菜の花畑に富士山なんて、最高のシチュエーションですね。
「ワンコ天国」の桜もきれいですね!
ファーファが行く公園は、桜の下に「花見」場所取り用の青いシートが敷かれて歩く隙間もなくなります。
そうなると写真を撮っても興ざめなんですよね(-_-;)
Commented by fidokunn at 2010-04-01 19:55
☆みみさん☆
そんな~~とんでもないです^^;
私なんぞのお誕生日なんて・・・。
ただせっかくのパパからのお花だったので記念に載せておいた~そんな感じです。
お優しいみみさん!!ありがとう!お気持ちだけで十分嬉しいです♪

イベントの続きがあったのですね~~。楽しそう♪
楽しいお花見会でママさん達は大満足だったでしょう!!
菜の花畑はこの前より人も少なくて、ゆっくり撮影会できました。
皆さん・・・桜の方に行かれたのかな??たしかに~~ブルーシートは・・・興ざめですね。分かる!
by fidokunn | 2010-03-30 16:05 | 近場の綺麗スポット | Comments(22)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn