ひと足お先にゴールデンウィーク気分です♪

今週の木曜日29日からいよいよゴールデンウィークに突入ですね♪ボクのおうちはカレンダーどおりのお休みなので・・・あと少し待たないとお休みにはならないのですが・・・


今日の午後ママとボクは急に予定がキャンセルになってしまい(>_<)おうちでぼんやりしているのも勿体無い!!って訳でお出掛けすることとなりました!!なんたって今日はとってもあったかで良いお天気ですしね♪



b0151893_17133466.jpg
先ずはここに到着しました。本当は桜で有名なお寺ですが・・・それは分かっていたけど、ちょっと立ち寄ってみました。予想通りひっそりしていたけど・・・


b0151893_17182425.jpg
チューリップが満開でした♪


b0151893_17185068.jpg
あ~~今日は暑い暑い!!


ここでママは思わぬミスに気が付きました。ボクのグッズが全て入ったカバンを・・・・ナントおうちに置いてきてしまったようで・・・お水も無ければう○ち袋もない、オヤツもない!!ナイナイ尽くしで家を出てしまったようで・・・・。どうしましょ^^

b0151893_17211495.jpg
写真なんていいからお水ください!!

b0151893_17215923.jpg
・・って事で自販でお水を購入!!ひと休みします。




そそくさとお寺を後にして・・・ホントはもう少し奥の公園まで行くつもりが~~あの忘れ物ですっかりしょげてしまったママは・・・方向転換!遠くはやめて、おうち方面に・・・・









途中で綺麗なスポットに寄りました。

b0151893_17255361.jpg
ママの大好きな菜の花畑。いつもとは違う畑です。人も誰も居なくて・・・ゆっくり撮影も出来たし~~良かった~!!。



b0151893_17274157.jpg
とっても綺麗でした♪


b0151893_1728839.jpg
ボクも今日は品行方正!!??


・・・・と思いきや~

b0151893_1729745.jpg
やっぱりね・・・(*_*)


b0151893_1729353.jpg
今日もがっついていました・・・・(>_<)



b0151893_1730963.jpg
おうちに帰る途中に近くにあるSAのドッグランに寄ってみました。いつも気になっていたけど・・・初めて来ました。歩いて中に進入!


b0151893_1731446.jpg
こんな感じで一応大型犬と小型犬が分かれてました。でも誰もいない・・・


b0151893_1732669.jpg
最初は勝手が分からずうろうろしてるだけだったけど・・・


b0151893_17324292.jpg
お隣のスペースにお友達を発見すると・・・・


b0151893_17331948.jpg
気になる~~!こっちにおいでよ~!!


b0151893_17334181.jpg
勢いでこんな所に上ってみたけど・・


b0151893_17341774.jpg
降りられなくなっちゃった!!ドジ~~~^^


b0151893_1735157.jpg
帰る頃にはすっかり慣れて


b0151893_17353617.jpg
いつものかっ飛ばし屋になりました!!満足満足で~~す。

皆さん旅の途中にちょっとお休み♪だから長居は無用!そそくさと帰られてしまうのが寂しいケド・・でもでも、おうちから近いし、無料だし、一応ノーリードにできるから~又来ます!今度はパパも一緒に遊びに来よっと!巨峰ソフト食べにね!!


ボクとママとでひと足早いゴールデンウィーク気分を味わってきました♪楽しかったです!!



帰宅してみたら・・・トリミングに行ったばかりというのが嘘のようにアンヨが大汚れ!!アンヨシャンプーされました。

MVI_1219

初めて動画を撮ってみました。まだ慣れてませんが・・・お初という事で大目に見てね・・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
Commented by 大ちゃんママ at 2010-04-26 23:31 x
フィードくんも今日はママとおでかけしてきたんですね~♪
ポカポカ陽気で楽しくお散歩できたみたいですねっ。
歌に出てくるように赤白黄色~のチューリップがキレイに咲いていますね♪
あの桜がピークのときに行くと、人人人で疲れるので
今ぐらいに訪れるのがいいかもしれないですねっ♪

フィードくん、近くのあのドッグラン、気に行ったみたいですね~♪
無料だし、近いし~頻繁に遊びに行けますねっ♪

でも、忘れ物・・・あらら~でしたね(´▽`*;)
私はちょっとした用事でも大ちゃんを車に乗せてでかけたりするので、
(車でお留守番だけだったりするんですが)
大ちゃんグッズの予備を車にいつも入れていますよ~。
紙コップとか、リードとか、タオルとか、
ちょこっと入れておくと便利だったりします。
Commented by ロンママ at 2010-04-27 09:07 x
ドッグランと動画いいなぁ・・・ペロリンコ可愛い。あたしも連休、ドッグランに連れて行きたいなぁ。そうなのよね、土って汚れちゃう。でも、走った喜びのが大きいしなぁ。フィードくん、楽しそうだもんね。あ~見てたら、連れていきたくなっちゃった。
Commented by fidokunn at 2010-04-27 12:28
☆大ちゃんママさん☆
こんにちは~~♪今日は昨日とは一転して雨ですね・・・
大ちゃんも今日はおうちにお篭りかな??
色々教えてもらってありがとう!!大ちゃんママさんから教えて頂いた通りに車はあそこに置いて・・楽しんできました。
ちょこちょこワンちゃんは来るけれど~皆さん旅の途中の小休止。私のように暢気に遊びに来ている訳ではないので・・・直ぐに帰ってしまいフィードは寂しげでした。でも無料で一応安心してノーリードに出来るので又行ってみようと思います。いつかご一緒しましょうよ!!あの桜の名所・・・桜は終わっていたけど~確かに・・・静かで良かったカモしれません。

忘れ物対策、教えて頂いた様に早速今朝車に備えました。もう昨日は・・・現地に着いてから気が付き真っ青!それと動画も・・・やっと出来ました。でも・・・エキサイトは別ウインドウでしかダメみたいです。色々ありがとうございました!
Commented by fidokunn at 2010-04-27 12:30
☆ロンママさん☆
この連休は是非ロンちゃんをドッグランで思いっきり走られてあげてくださ~~い♪嬉しそうに走るロンちゃん見たいわ!!
フィードも1日はどこか連れて行く予定です。お天気の気配を見ながらだけど・・・
やっぱり嬉しいんでしょうね!目の輝きが違うもんね。
でも・・・汚れも半端じゃなくて~~泣けてきます。
Commented by そらママ at 2010-04-27 13:07 x
フィードママさん、フィードくん、こんにちは。
お花がいっぱい、きれいで、素敵な所ばかりですね。
躍動感あふれるフィードくん、とっても楽しそう!
初めて動画見せて頂いて、実際に動いている
フィードくんの姿、すごく、感動しました!かわいいー!
とっても近くに感じられて、うれしくなりましたー。
振り返ったときのお顔、そらも似ています。
Commented by モモ♂母 at 2010-04-27 14:20 x
昨日は、よいお天気で、ワン遊び日和だったことが余計に
お水を忘れてしまったことに気がついた時は、ショックだったでしょうね(^^)
鮮やかなチューリップとフィード君、バッチリです!
そちらは、広大でお花がいっぱいな綺麗な所が多いんですね♪
動いているフィード君も、最高にキュート♪です!!
Commented by fidokunn at 2010-04-27 16:22
☆そらママさん☆
こんにちは!そらママさん♪そらちゃんはじめ皆様お変わりありませんか~??
動画・・・そう言っていただけてとっても嬉しいです。
今まで動画には余り関心なくて殆ど撮った事無かったのです。
それに貼り方も知らなくて・・・^^
でもようやく少し分かってきたので時々載せてみますね!!
やっぱり似てますか~~そらちゃんに♪嬉しいです。会いたいな・・・!
フィード地方は結構マメに歩けば綺麗スポットが沢山あります。
本当は桜と同時にモモの花も綺麗なんですけど、ぼやぼやしてたら・・・あっという間に逃してしまいました^^;
Commented by fidokunn at 2010-04-27 16:31
☆モモ♂母さん☆
そうなんです・・・(>_<)
現地に到着してさあ、歩きましょ!と思ったら大事なカバンが無くて~~~歩けばきっとすぐにう○ちもしたくなるでしょうし、喉も渇くでしょうし・・・真っ青でした。忘れっぽくて困ります(>_<)
今日は冷たい雨ですね。昨日の好天が嘘のようです^^
フィードがうちに来るまでは余り気にも止めませんでしたが
今は綺麗スポット情報が新聞等に載っていると行ってみたくてうずうずしてま~~す。
Commented by チロルママ at 2010-04-27 21:08 x
すご~い! 今度は動画ですね!!
動いているフィードくんを見られて嬉しい~♪
(最近お会いしてないので特に・・)
SAのドッグラン、いいですね。
いつか行ってみたいなぁ。
Commented by fidokunn at 2010-04-28 10:29
☆チロルママさん☆
こんにちは~~♪
そうなの・・・ようやく貼り方が分かったので^^トライしてみました。
そうね~~ちょっとご無沙汰してますね。寂しい・・・
今度ご案内しますので一緒に遊びに行きましょう!!
1人だと巨峰アイスも食べられず(お店の中はワンNGだから・・)
残念でしたーー!あっ、食いしん坊がばれちゃった??^^
それなりに楽しめましたよ~♪
by fidokunn | 2010-04-26 17:14 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn