二転三転^^;

今日はお出掛け予定の朝でした。昨日から楽しみに支度を整えていたママ。でも夜中に激しい雨音で目が覚めて・・・・朝起きてみたらやっぱり雨でした。天気予報もフィード地方全域大雨洪水注意報なるものも出ていて~~~残念ながら中止になっちゃいました。拍子抜け~~。


いつもの様にお洗濯してお勝手仕事を終えて、ブログに頂いたコメントのお返事も早々とお返しして・・・あらら??お外を見ると何だか明るくなってる~~。えっ??どういう事でしょうね??


一緒に行く予定だったチロルちゃん一家はアウトレットでお買い物に予定変更したようです。外の感じはとても大雨警報という雰囲気でもなく・・・どうしても信じられないママは目的地に電話して今の様子をお聞きしました。その結果~~今現在曇りで=雨は降りそうもないですよ!!とのお話し!!え~~~


じゃ~~という事で慌ててチロルママさんと打ち合わせ。やっぱり行ってみよう!という事になりました。ママ~~急げ!急げ!!それから大急ぎで着替えて荷物持って30分後には家を飛び出しました。そうしたら~~又チロルママさんからのTEL。途中で雨が落ちてきてるけどどうしましょう??でも、もう行くっきゃない!!ダメだったら僕らもアウトレットでお買い物すればいいじゃん!!


・・・・とのバタバタ劇の末、高速をすっ飛ばして!40分で小淵沢に到着~~!!(ここまでの前置きが超・長かったですね!!すみません。)


アウトレットでチロルちゃんと待ち合わせ♪今日はちさるちゃんとヨッシー君も一緒です。
b0151893_1855827.jpg
チロルちゃんのカートに同乗させてもらって~~ご機嫌!!。


先ずは腹ごしらえ~♪

b0151893_188883.jpg
ワンコOKのカフェで軽めのお食事。


b0151893_1883547.jpg
ここでもチロルカートが大活躍。待ってます~お利口さんに!!


あっついフィード地方の盆地と違ってやっぱり小淵沢は涼しいです。心地よい風がそよそよと吹く中、快適なランチタイムでした==!


b0151893_18105785.jpg
さあ、お腹も満足した事だし、さあ、いよいよ楽しみにしていた場所に向いま~~す。








今日のお目当てはここ、富士見高原ゆりの里という所です。


場所は先日の八ケ岳のオフ会のキャンプ場の直ぐ近く・・・今までこんな所があるなんて~全く知りませんでした^^;

はい、ここで昨日練習したスリングの登場ですよ~。
b0151893_18153517.jpg
チロルちゃんも・・・


b0151893_18162078.jpg
ボクも・・・こんな感じでママにピッタリ引っ付いて納まりました。


こうやって・・・これからリフトに乗ってお山の上まで行ってみま~す!
b0151893_18174160.jpg
こんな景色が一面に広がってます。


b0151893_18183551.jpg
涼しい風に吹かれながら~ノンビリ上っていきます。お山の上はどんなに涼しいのかな??


b0151893_18193567.jpg
下を見ると・・・可愛い色とりどりのユリが可愛らしく咲いていて~


b0151893_1820427.jpg
到着しました!!登るとさぞかし涼しいでしょう??と思いきや、何じゃこれは!!!メチャ暑いじゃないですか!!


b0151893_18215868.jpg
僕らもバテバテ~~!暑すぎです!!



b0151893_18224631.jpg
チロルちゃんは「もうワタチ歩けません!」ってストライキに入りました。



b0151893_1824159.jpg
あまりの暑さに写真もそこそこに下りのリフトに乗って・・・戻ってきました。



b0151893_1825125.jpg
灼熱地獄の上が嘘のように・・・下界は涼しかったです。ふぅ~~一息つける~~!!



b0151893_1826117.jpg
さっきまでポシャっていた2ワンも、また元気を取り戻し~~綺麗な芝生とお花を見ながら散策開始♪


b0151893_18271447.jpg
き・れ・い・・・



b0151893_18274311.jpg
暫く景色を眺めていました。



b0151893_18282177.jpg
ボクは元気いっぱい~足取りも軽快です。


b0151893_18291077.jpg




チロルちゃんは
b0151893_18293833.jpg
又ストライキ・・・お嬢様は体力イマイチらしいですぅ。



b0151893_18303925.jpg
替えのレンズも一応持っては行ったものの、今日はすっかり観光気分であちこち忙しく動いてて、レンズ取り替えるのも面倒(T_T)



b0151893_1832821.jpg
ここで1回だけ付け替えてみたけど・・意味無いよね!!駆け足で~進みます!!



b0151893_1833328.jpg
白樺ゆり園。ママ的にはここが一番好きでした。



b0151893_1835590.jpg
自然な感じで植わっていて・・・(お高い)リフトなんか乗らないでここだけでも十分良かったような??



b0151893_18362031.jpg
なんとも美しい!チロル家の美女3人。


b0151893_18365360.jpg
ママは汗だくで~~疲れ果ててる・・。



b0151893_18374971.jpg
ボクたちも~美しい??



b0151893_18382924.jpg
1キロの遊歩道をゆっくり散策。木陰になっていて・・・ここはホントに快適でした。



b0151893_18393965.jpg
足取りは依然軽く・・・フィーチロ仲良くお散歩です。


b0151893_18402799.jpg
帰りは又リフトに乗って駐車場まで戻ります。



b0151893_18413448.jpg
こんなに素敵スポットが近くにあったなんて^^!!新鮮な感動です!あと1度くらい~今度はパパも一緒に来れるといいけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
Commented by ドルチェママ at 2010-08-02 19:35 x
おお~~このカフェは~見覚えがありますよん~^^;)

こんなステキな所にお出かけだったのね~、
スリングに入ってどこにいくのかなぁ~??と思ってたら、リフトだったのね~~^^;)
お天気に左右されるお出かけだけど~、サッといける所に八ヶ岳があって~うらやましい~~^^)
チロルちゃんの、ストライキも、かわいいね~、フィードくんはさすが^^)お兄ちゃんぶりを発揮したのね~~^^;)
Commented by maxmomdad at 2010-08-02 21:12
おお、小淵沢・・・これまた清里と並んで青春の思い出って感じです。 いいなあ、さっと行けて~! でも近頃大雨があるから要注意ですね。 続きがたのしみです~!
Commented by momsa at 2010-08-02 22:39 x
すごいゆりの群生~♪(*ノ∀ノ)
二転三転しても行ってよかったですね(@^▽^@)
Commented by チロルママ at 2010-08-02 22:45 x
フィードくん、ママさん♪ 今日もまたまた大変お世話になりました~。
あのゆるゆるオフ会の場所の近くにあのような綺麗なスポットがあるとは!!
さわやかな風と美しいユリの花、そして甘い香りに包まれた散策・・・行けてよかったぁ♪
暑い日が続き、昼間はクーラーのきいた室内で過ごすチロル、ちょっと体力不足だ(私も・・)。
フィードくんは元気いっぱい、良かったね!
フィードママさんの写真の腕もスゴイ!!敬服です。
実際に行ってみて楽しみ、また帰ってからはブログで楽しみ・・・ありがとう。
またデートしてね~♪

ドルチェママさん、よく1枚の写真でカフェわかりましたね☆
Commented by 大ちゃんママ at 2010-08-02 23:29 x
わ~♪満開ですね~。
私が行ったときは黄色のユリが9割つぼみだったんですよ~。
これだけ咲いていたら一面ユリの香りがしていたでしょうね~♪
私も白樺ユリ園はかなりお気に入りです。
何よりお散歩できるコースができてて、しかも木陰っていうのがいいですよね♪

あ、展望ユリ園が気になっていたんですが・・・
ママさんのおかげでどんな感じなのかわかりましたっ。
だけど、下よりもアチチだなんて・・・(+_<)
私も上ならさらに気温が低いだろうって思っていました。
だけど濃い赤のユリもきれい~☆
それにしても、やっぱりリフトは写真で見ても私にはアウトです(+_<)
写真見てるだけで足がふわっとしてきちゃいました(T_T)
振り返って余裕のチロルママさん、すごすぎです!
Commented by ベスチェロパパ at 2010-08-03 05:31 x
フィード君、またまた良いところに行ったねー。
フィーチロコンビには抱っこ袋が大活躍で快適・らくちんなお出かけだったでしょう。
ユリの花畑・大草原は見事ですね。
ほんとに素晴らしい環境です。
いけなくても、こうやって行った気になれることに感謝です。
フィード君、チロルちゃん、もうしばらくは厳しそうだから頑張ってちょーね。
Commented by fidokunn at 2010-08-03 12:31
☆ドルチェママさん☆
は~~い、良く分かりましたね!!昨日チロルママさんから「このメニューはたしかドルチェママさんが頼んで・・こっちは~」とお話し聞いてましたよ!!・・って事は年中メニュー同じってことね!
昨日は行く行かないと悩んで(T_T)決まったら即行で到着でした。近いです、ホントに!!特に双葉SAから出入り自由になって益々近くなりました^^チロルちゃんは意外と?ストライキ娘さんでピタッと足が止まるの。又それも可愛いの~~^^
Commented by fidokunn at 2010-08-03 12:35
☆マックスママさん☆
ママさんはこちら方面にいろいろ若かりし頃(今も私より格段にお若いけど^^)の思い出の箱がいっぱいあるみたいですね♪
小淵沢はアウトレットのお陰で賑やかになったのかな~??うちからはホント近くて木陰に行くと涼しくて又行きたい気持ちで帰ってきました(^^♪
一度思い出多きこちら方面、是非いらしてくださいまし~~♪
Commented by fidokunn at 2010-08-03 12:43
☆momsa さん☆
そうなんです~~。
色々悩ましいお天気に振り回されましたけど
お陰さまで念願の場所に行って来れました(^^♪
この間のゆるゆるオフ会の場所の直ぐ近くです~~。
すっごく綺麗で感動~~♪でした。^^
Commented by fidokunn at 2010-08-03 12:47
☆チロルママさん☆
昨日はありがとうございました~~。決行して正解でしたね。
余り晴天じゃなくて・・・かえって涼しくて良かったです。久し振りにヨッシー君にも会えて嬉しかったです。ちさるちゃんもお荷物持ってもらってありがとー!♪
フィードもクーラー生活に関しては負けていないと思うのですが、ストライキ=抱っこしてもらえる・・・というおいしい経験がないので取りあえず歩くのかな?昨日はやけに頑張ってましたよね。
又綺麗スポット求めて遊びにいきましょうね~(^^♪
Commented by fidokunn at 2010-08-03 12:56
☆大ちゃんママさん☆
ホントに素敵な所を教えてもらってありがとうございました!!
予想以上の綺麗スポットで感激でしたー♪
もう遅いかな?と思って行ってみたら丁度イイ感じだったし!
大ちゃんママのように写真撮影にいろいろお詳しい方は、きっとこんな風に写してみたい!とか~あれだけ素晴らしい被写体があると思いが膨らむでしょう??私は逆に・・・スケールが壮大過ぎて(T_T)困っちゃいました。でも白樺ゆり園はホント癒されました^^
あそこだけでも十分ですよね。上の展望ゆり園は・・・あちかった!あんなに暑いとゆりなんてどうでもいい!って感じで。
チロルママさんはリフトに乗って振り返って~なんと私とフィードの写真まで撮ってくれたのです!!凄いでしょ!!
Commented by fidokunn at 2010-08-03 13:02
☆ベスチェロパパさん☆
は~い、抱っこ袋役にたちましたよ^^。リフトに乗るときは安心感が違いますね~~。
オフ会の場所から直ぐの所にこんな素敵なところがあったとは!驚きました。予想以上の素晴らしい景色にうっとりでした~。
でも・・・何だか今日は体のあちこちが痛くて・・・考えてみたら結構な距離を歩いていたので~~今現在まだ疲労が取れていませ~ん。・・・って遊びに行っててそんな事言ってちゃダメですね^^;

Commented by パスタ家ママ at 2010-08-03 14:43 x
なーるほど!! リフト乗るにはカートやケージじゃ無理だもんねぇ~
ママにピタッと密着してるから リフト搭乗時も大丈夫でした? フィード君はもともと高い所はOKなのかな?

実は最近 私もスリング買ったんですよ~ ムフフ
買い物時に利用しようと思ってね
オーがワンコ用のショッピングカートで吠えるので いつも抱っこなんだけど 抱っこは私が疲れるから
ウチのデブチンはスリングの耐荷重オーバーなんですけど
短時間ならOKかなぁ~ なーんて勝手に解釈

白樺ユリ園 すごーい 周りはユリの香りでいっぱいですか? 行ってみたいなぁ~ いつまで咲いてるのかしらね~
Commented by Macya at 2010-08-03 17:42 x
無事に、満開の百合の花に出会えて、何よりでした。
お昼からの、コチラは…
山の上は、時々陽射しがさす曇り空…
下界は、雨が降っていたり、大雨の後だったりと、車を走らせていると、少しの距離で、お天気の変化が感じられました。
アーは、フィード君とチロルちゃんとのデートに合流するのを楽しみにしていました。
なので、朝の中止で、気分はガッカリ…のどん底でした。(-_-;)
「アフィチートリオのはずだったのにぃ…」と、ホント、ガッカリしていました。
アーは、チロルちゃんに会うのを楽しみにしているので、機会があったら、また誘って下さいね。
Commented by fidokunn at 2010-08-03 21:19
☆パスタ家ママさん☆
そうなの~~この間リフトに乗った時にフィードがジタバタして(T_T)ドキッとしたので、これがあると安心かな!と思って。あって良かったです。高い所はどうかな~~。今回は落ち着いてジッとしてました。でも今朝起きてみたら私、珍しく肩こりしてて・・・短時間だったのに・・。ママさんも役にたつといいですね!
綺麗でしょう~~!!素晴らしかったです♪
たしか今月いっぱいだったかな~~??8月上旬までが見頃みたいでした。アクティヴなパスタ家さん、今週末にでもいらして~~~♪
Commented by fidokunn at 2010-08-03 21:22
☆Macya さん☆
先ほどはどうも~~^^夕涼みみたいで心地よかったです♪
昨日はアー君をガッカリさせてしまってごめんなさい!!
早くに結論出しすぎちゃいましたね。今度は現地に確認
入れてから・・・ですね。同じフィード地方と言っても天候、場所によって違いますね!!ビックリ!
又機会あると思いますよ~~。っていうより作りましょ!!
チロルちゃんに是非会って欲しいです(^^♪
Commented by みみ at 2010-08-03 21:39 x
私は色々な花の中でも、ユリだけは特別な印象を受けてしまいます。
だから、こんなに群生しているのを見たら感激するだろうなぁ~
ちょっと走ってこんなに素敵な場所があるのは羨ましい限り♪
フィーチロコンビも暑さはそれなりに堪えているみたいですが、会えて楽しそう!
やっぱりお友達ワンコと過ごす日って貴重ですよね!
Commented by ちさる at 2010-08-03 22:14 x
昨日はありがとうございました☆
フィードくんに会えてうれしかったです。
チロルは吠えないように教育しておきます^^
そして写真を見て、次会うときまでに痩せようと決意しました;;(うちのママも。笑)
Commented by fidokunn at 2010-08-04 08:31
☆みみさん☆
ユリに特別な想いがおありのみみさんだったら
きっととりわけ感動されると思いますよ~~~♪
予想以上の景色で心が洗われる様な心地よいひとときでした。
この暑い時期じゃなかったらもっといいのですが・・・(T_T)
お山の上に行った時はハーハーして暑そうで、下界に降りると
ルンルン♪ワンコは正直ですね^^
チロルちゃんにはお陰さまですっかり慣れていて、時々会う
兄妹みたいな関係かも??(^^♪
Commented by fidokunn at 2010-08-04 08:37
☆ちさるさん☆
先日はこちらこそありがとうございました~~♪
私の色々入ったバッグやワンコバッグの赤帽さんさせてしまって
ごめんなさいね!!(T_T)でもとっても助かりました!
チロルちゃん、どうして吠えるのか?原因を聞いてみたいですね。やっぱり威嚇なのかな??でもこの間はあれだけの人やワンに会った割には・・・合格だったのでは??^^
ダイエット計画??ママもちさるちゃんも・・・とっても健康的に美味しそうに食べて・・このままでいいと思いますが~~ダメ??(^^♪
by fidokunn | 2010-08-02 19:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn