モテモテでした^^

今日からパパは短いお盆休み。日曜日まで3日間お仕事お休みです。1日くらいどこかお出かけしましょ!という事で・・・・行ってきましたよ~♪


自宅から車で30分・・・北杜市明野村という所。「今会いにいきます」という映画でここのひまわり畑が有名になったそうです。
b0151893_16574212.jpg
日照率が日本一という土地柄です。ですが・・・今朝は残念ながらお天気はイマイチ。曇り空です。


b0151893_16591932.jpg
ボクだけ背丈がちょっと合わないのでパパに抱っこ♪




b0151893_1718023.jpg
とっても綺麗でしたよ~。





b0151893_17182515.jpg
レンズも持ち合わせの何種類か携えていきましたが・・・今回も人も多いし、何だか面倒になっちゃって~結局そのまま持ち帰りました。



b0151893_18185761.jpg
綺麗なお花を見てると幸せな気持ちになるね~(^^)




b0151893_17192333.jpg
ママにも抱っこで記念撮影♪



b0151893_1720492.jpg
今度はボクだけ~~。

そうこうしているうちに・・・思わぬ事に発展しちゃいました!












道行く方たちから「可愛い~^^」「まん丸~」「ふわふわ」「モコモコ!!」とお声が聞こえてきて~
b0151893_17225665.jpg
いつしかボクの撮影会になっちゃいました(汗)



b0151893_17474576.jpg
は~い、どうぞどうぞこんなボクで良かったら、どこからでも撮っちゃってくださいまし~~。




は~い、フィード君今度はこっち向いて!!!・・・って!!

b0151893_172402.jpg
はいはい、こっちですね!!(^^♪ 何だかモデルさんになった気分♪パパとママはニンマリしながら親バカ顔で見てま~す♪


b0151893_17491443.jpg
輝くばかりのひまわり畑・・・



b0151893_17501027.jpg
もっともっとゆっくり見ていたかったな・・・・


でもボクとパパはこれが気になっていた==!!
b0151893_1751865.jpg
「ひまわりソフト」ですって!花よりソフト・・・これ僕たちの事??


b0151893_1752664.jpg
あっちに行ってもこっちに行っても「可愛い~~!」と声を掛けていただき、ボク今日はホントにモテモテでした~~^^



b0151893_17534056.jpg
最後にフラダンスショーの方たちの記念撮影にちょっとだけお邪魔でした・・・。




明野村を後にして・・・ボクらは~
b0151893_17561456.jpg
先日の感動の花景色、富士見高原のゆりの里に又又やってきました。パパにも見せてあげたくて・・・でも・・・予想はしていましたが、既に殆どのゆりが終わってました(T_T)。


それでもボクはここが好き♪
b0151893_1758789.jpg
ダッシュ!




b0151893_17585342.jpg
ごろりん!




b0151893_17582838.jpg
又ダッシュ!!!楽しめました~。



b0151893_182898.jpg
10日前感動した白樺ゆり園も・・あらら~寂しいこと(T_T)


b0151893_1831937.jpg
ここでアクシデント発生!!日頃1日中お日様に当たる事無くクーラーの効いた室内でお仕事してるパパが、軽い熱中症になっちゃったみたい。お休み処でポカリを飲んで~~ひと休み。ボクとママは毎日のお散歩で暑さと日差しに慣れているけど、パパはね~~(T_T)


b0151893_1864182.jpg
幸いパパの症状も落ち着き~以前来たことのあるワンコOKのお店で遅いお昼ご飯ですよ~。



b0151893_1875069.jpg
ヘルシーなお食事でした。



b0151893_188442.jpg
お店のお庭でボクはごろりんこ♪



b0151893_1894087.jpg
これ好きなんですよね~~^^



b0151893_18103596.jpg
帰りに双葉SAのドッグランに寄ってみました。草ぼうぼうで遊べないと聞いていましたが・・・草刈りの手が入ったようで~~^^大丈夫でした。



b0151893_1812532.jpg
我が家の夏休み~これにて終了!!

えっ!!あと2日間ありますよね~~。
それが・・・明日からの残り2日間はママが忙しくてどこにも行けないのです。だからお楽しみは今日でおしまい。フィードも又暫くは我慢してね!!よろしく~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
Commented by ドルチェママ at 2010-08-14 00:00 x
ほんとだ~、モテモテ、フィード君^^;)
パパさん、ママさん、のニンマリ顔が、想像できる~~^^;)
パパさん、熱中症??でも、大丈夫よね~、自己診断できるし~^^)
きっと、うちのパパも、お仲間よん、私は、慣れてるけど、パパは、
普段太陽あたらないから@@。きっと私と一緒に仕事したら、10分もたないわね!!
ランチを食べた所は、ご一緒した所ですよね~、一見普通っぽいけど、
おしゃべりするには、いいところよね、それに、遊ばせれるし。
家族そろっての、夏休み、よかったね、フィードくん。
Commented by ロンママ at 2010-08-14 09:02 x
ホントモデルの撮影会だね~フィードくんも撮られ慣れてるしぃ。ママの写真の腕は凄い。キレイに撮れてるね~。短い夏休みだね~でもまるで一人っ子のフィードくんとパパママって感じで、楽しそうな様子。いいなあ。うちなんてお出かけゼロよ~ひたすらクーラー生活よ~トホホ
Commented by fidokunn at 2010-08-14 11:05
☆大ちゃんママさん☆
は~~い、行ってきましたよ~(^^♪それで・・・問題の鳥脅し?
全然気にならなかったので多分昨日は無し!でした。時間は午前10時前くらい。大ちゃん行った時もお祭りで大混雑だったかな??昨日はもの凄い人で・・あれで鳥脅しは出来ないんじゃ?って話していたのですが~甘い??^^鳴る時はお構い無しで鳴るのかな??

そっか~~太陽さん出てると逆光の心配しなくちゃいけないのね^^;さすが!私は~行き当たりバッタリの撮影なので・・・。大ちゃんママの写真いつも素晴らしいよね~^^。南のゆり園もいつかジャストタイミングに行ってみたいな~。でもワンちゃんにとってはゆりが咲いていてもいなくても~いいみたいですね。

秋になって涼しくなったら又お散歩ご一緒出来ると嬉しいで~す♪

Commented by fidokunn at 2010-08-14 11:16
☆ドルチェママさん☆
分かります~~?^^ニマニマして見てる私たちの事。
面白いくらいに人が集ってくれて・・・ビックリしました。
フィードでもそうなんだから可愛いドルチルちゃんだったらどんなに人が集ってくるか?想像してました♪目立つでしょうね~~^^
はい、パパは全く紫外線に慣れてなくて~~ちょっと歩くたびに「大丈夫??」又少し歩くと「大丈夫?」・・・って感じ。私の方が数倍タフでしたよ^^。日頃のお散歩で体力ついたみたいです。
あそこのカフェで~す。でも熱中症のパパはもっと涼しい所で急激に涼みたかったようで・・・あそこはクーラーないし、時期が時期で満席でごちゃごちゃしてるしイマイチだったようです。ね~~私たちにはとっても居心地良い所だったけどね・・・(^^♪
Commented by fidokunn at 2010-08-14 11:22
☆ロンママさん☆
ビックリでした~~。
一人の方が「可愛い~!」って言い出してくれると次から次に囲まれて・・・すっかりモデル犬になっちゃいました!!^^;
フィードは私たちにとって子供というよりお孫ちゃん?そんな存在です。
お盆さん、そちらは人も少なくなるでしょ!ロンママはロンちゃんと静かな東京でゆっくり仲良ししてね~~^^♪

Commented by ベスチェロパパ at 2010-08-14 12:04 x
フィード君。もてたねー!もてまくったね。
どのお顔を見てもお口が緩みっぱなしだもの。
でも、フィード君は偉いと思うよ。
たくさんのお方に応える姿は、流石フレンドリー大使です。

ヒマワリ綺麗ですねー。=ソフィアローレンを思い出しました。 
写真はどれもスッキリ撮れていますよ。
又行った気になっちゃいました。
Commented by maxmomdad at 2010-08-14 12:53
わあ、きれいなところですね! 色がとってもきれいなひまわり! いいな、いいな! フィードくん嬉しそうだね、やっぱり! パパさん、ママさんの写真、モザイク無しで見たいです~! 素敵なのに~!   
Commented by fidokunn at 2010-08-14 14:33
☆ベスチェロパパさん☆
は~い、お陰さまで^^モテモテの1日でした。
フィードも毎日の撮影のお陰か?カメラ構えられると
神妙な顔をして~カメラ目線になっちゃって^^;ます。
何人もの方に犬種を聞かれ、ボロニーズを普及してきましたよ~。
え~~っと・・・映画のお話ですよね。全く詳しくなくてごめんなさい(T_T)でも目にも鮮やかな素晴らしい景色でした♪このあとは菜の花を植えて菜種油を取るそうです==!!^^
Commented by fidokunn at 2010-08-14 14:37
☆マックスママさん☆
え~~~とんでもございません!!
モザイクの素晴らしさ!に感動しています。
もしかして見ているかも知れない母に・・・この夏も帰省できず、せめてシルエットだけでも元気にしてるよ!!って事を伝えたくて載せちゃってますが・・・あのモザイク取っちゃったらただの汗っかきおばちゃんです・・(T_T)汗
ひまわり~とても綺麗でした!!黄色は写真に撮ると映えますね♪
Commented by モモ♂母 at 2010-08-14 22:36 x
時期も丁度良かったみたいですし、壮大で
素晴らしい「ひまわり」ですね~~

それにしてもフィード君、たくさんの人に囲まれても
動じることなく、見事なモデルっぷりですわ~~
この日の間違いなく注目度№1だったと思いますよ~
Commented by fidokunn at 2010-08-15 15:13
☆モモ♂母さん☆
ホント!!お花は時期もちょっとずれるとゆりみたいに別風景になっちゃいますね。ひまわりは丁度良いタイミングでした~。

皆さんにお声を掛けて頂き嬉しいやら恥ずかしいやら^^・・・
当のフィードはひょうひょうとして~いつもの撮影ね!!って
感じでした。もうこんなにモテモテの事は無いと思うので
イイ思い出です(^^♪
Commented by チロルママ at 2010-08-18 21:11 x
ご無沙汰しました~。
あのゆりの里、ちょっとの間にこんなにも変化が・・(-_-;) 驚きました。
でもフィードくんは楽しそう♪
ひまわり畑、私は行ったことがないので、行ってみたいなぁ(*^_^*) ひまわりソフトってどんなお味なのかしら?
Commented by fidokunn at 2010-08-19 08:23
☆チロルママさん☆
おはようございま~~す♪
夏休み、お忙しく過ごされている事でしょう!!(^^♪
あのゆりの里、そうなの~~別世界になっていました(T_T)
僅か10日でこんなに光景が違っちゃうものなんですね。
はい、フィードは芝生のところを嬉しそうに走っていましたよ~。
ひまわり畑、とっても綺麗でした。
まだ間に合うかもよ!!ヨッシー君やちさるちゃんと近々行かれてみては!!ひまわりソフトは不思議なお味がしました。食べてみて~~!!(^^♪
Commented by yumico_san at 2010-08-21 20:35
そ~りゃぁ~モテモテでしょ~うねー(>▽<)
私も偶然会ったとしたら
もう本当にスゴーいお願いしてでも撮らせてもらいますもん!
いーなー偶然会えたみんな~。
本当に素敵な所ですね♪♪
季節を感じることのできる場所は心の癒しと肥やしになりますよね。
パパさん軽症のようで良かったです(^_-)
Commented by fidokunn at 2010-08-22 11:06
☆yumiko_san☆
こんな事、ほんとに犬生に一度あるかないか?・・・というモテモテ光景でした!!
そう~大体最初若い女性が声掛けてくれて、1人撮り出すと又1人増えて・・あらあら?と思っていると~輪になって^^;でした。
パパは・・・ほんとにアウトドア行事に弱いの~。冷や冷やです。
かなり楽~な行程組まないと・・・何かが毎回起こります。
でもひまわり畑は前半だったのでリフレッシュ出来たと思いま~す^^
by fidokunn | 2010-08-13 18:37 | 近場の綺麗スポット | Comments(15)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn