紅葉狩り♪

今日は素晴らしいお天気に恵まれました~。それに風も全くなくてとびっきりの秋晴れです。午前中の簡単な家事を済ませ、ボクとママは急にお出掛けする事になりました。


ママが「出かけるよ~~!(^^♪」って!

b0151893_14411668.jpg
こういう時はママの言葉が理解できるボク。即お座りしてスタンバイ♪ハイ、行きます!!^^



出かけた先は車で15分ほどの所にある、フィード地方では有名な紅葉狩りの場所。昇仙峡です♪

b0151893_14434349.jpg
今年は猛暑の影響で紅葉もイマイチと聞きましたが・・・どうかな??


b0151893_1537043.jpg
お日さまが川面に照らされてキラキラ輝いています~。


昇仙峡というと、幌馬車やロープウェイ・・・、山肌に見えるごつごつした岩の渓谷美と滝が有名ですが・・・平日とは言えピーク真っ盛りのこの時期~やっぱり思いのほか人が多い!!何だか落ち着かないので・・・今回はそちらはパスにしました^^




b0151893_14494564.jpg
以前行った時にワンコOKと聞いていた場所。お邪魔してみます~。



b0151893_1451529.jpg
中はワインの試飲を楽しむお客さんで賑わっていました。やっぱりボクもすんなり入場OK。やったね!^^



b0151893_14515956.jpg
ハーブティーやブドウ液をご馳走になりボクもお水を飲んでひと休み。ボクにも皆さんとっても優しくて~なんて有り難い場所でしょ~。又来るよ♪



b0151893_14533211.jpg
ここのお店のお庭はちょっとした庭園になっていて散策できます。バラ園・・・とあったけど、ちょっとそちらは寂しげ(T_T)。




b0151893_1539829.jpg
紅葉が綺麗でした~。



b0151893_14544980.jpg
気分いいね~!!



b0151893_1456540.jpg
滝までも近いし~駐車場も無料だし(見張りのおじさんもいないし・・・)ワンコOKだし~なかなか良い所でした。


ここから車で移動します~。









2分ほど上って行きました~

b0151893_1501280.jpg
荒川ダムに到着♪

b0151893_1511470.jpg
う~ん!秋も深まってきたね~。


b0151893_1514544.jpg
ボーっとしながら周りの景色を眺めます。


b0151893_15375676.jpg
何だかイイ臭いがしてきたような~・・?


b0151893_153532.jpg
ママ~~~!


b0151893_153293.jpg
ニマニマしてるけど・・・ボクの真剣な視線に気付いてますか~??


b0151893_1541336.jpg
自分だけおいちい物食べてて・・・ボクも見てますよ~^^


b0151893_155243.jpg
ボクにも分け前ありますよね~~!!!

熱い熱い視線のお陰で~


b0151893_1555857.jpg
最後にめでたく頂きました!!しめしめ・・・ありがとー♪



b0151893_157694.jpg
空が真っ青~^^



b0151893_1584367.jpg
ボクもお立ち台に乗ってイイお顔します。



b0151893_159297.jpg
ボクのおうちは今の季節は大忙しで~パパはお昼休みもなくお仕事してくれてます。ありがとね~^^だから・・ボクとママだけで遊びに来ちゃって悪いかな??なんてチラッと思ったけど・・やっぱり思い切って来てみて良かったです~。




b0151893_1513949.jpg
パパもボクのこの笑顔を見たらニコッとしてきっと喜んでくれるよね!!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
Commented by パスタ家ママ at 2010-11-11 20:28 x
フィード君とママとのデート 
お天気に恵まれて良かったですネェ~♪
ソフトクリームのおすそ分けも頂いたしぃ~♪
楽しい一日でしたでしょ~?

どこのオウチもパパは仕事に頑張ってもらって 
ワンコとママが平日にお出かけ~
のほほーんとできるのもパパのおかげだワーン
感謝・感謝ですね

フィード君の笑顔見たら パパは疲れが吹っ飛ぶよ~ん
Commented by maxmomdad at 2010-11-11 21:46
わあ、素敵なドライブでしたね~。 このお天気の良さじゃあ、お出かけしたくなりますよね。 私たちは仕事でマックスもおうちでお留守番、つまんない~。 思い立った時にさっとお出かけするフィードママさん、うらやましい、うらやましい!

フィード君もOKのいいところがあってよかったですね! 
Commented by ベスチェロパパ at 2010-11-12 06:38 x
フィード君、お早うございます。
楽しい一日でしたね。
絶好の行楽日和で。
名所は「紅葉狩りか人混み刈りか」分からなくなるのが常ですが、良く回避なさいました。
ワンちゃんOKのワインショップ?なんていいねー。
実は、今年の町内会の旅行は全く同じ昇仙峡とワイナリーだそうです。(残念ながらわが家は参加できませんが)
この回避コースを教えてあげたいくらいです。
Commented by mifuyu4432 at 2010-11-12 07:59
秋晴れですね~
紅葉が青い空に映えて綺麗!!!
今年はどこにもいってなくて、会社にいく途中の桜並木の紅葉
くらいしかまだ見てないや。。汗
明日は千葉だからちょっとは見れるかな~

フィード君。ソフトめでたくゲットおめでとさん。
やっぱ綺麗な空気と一緒に食べたら美味しいやね。
Commented by モモ♂母 at 2010-11-12 15:10 x
びっくりするほど真っ青な空ですね~ 紅葉も綺麗!
おまけに駐車場無料なんて、お得感てんこ盛りじゃありませんかぁ~ 
車じゃなければ、ワインの試飲もOKでしたのに、ちょっぴり残念(でもないか・・・)でしたね。

前回の記事、ちゃーちゃんとの初対面でのフィード君のリアクション予想通りでしたね~(^^)
Commented by fidokunn at 2010-11-12 16:39
☆パスタ家ママさんへ☆
いつも暢気にしてて・・・出来た奥さんとは真反対の私ですが・・・この忙しい季節に平日にフィードとノンビリ遊びに~
さすがの私も何だかパパに悪いかな??とちょっと気が引けちゃって(T_T)!!
でもね~おうちでゴロゴロしてても同じだし、まっ、イイよね~と
遊びに行っちゃいました(*^。^*)
はい!ホントですね~。感謝感謝しないと!!
フィードスマイルを見て、疲れは吹っ飛んでくれたかな??
カメ吉さんもお忙しくされているでしょうね~^^;
Commented by fidokunn at 2010-11-12 16:42
☆マックスママさん☆
そうなんですよ~~。
余りに良いお天気で・・・出掛けたい!!虫がうずいちゃって~
30分後には車にフィードを乗っけていました。
行楽地が至近距離なので~つい!!^^;
マックス家ではうちともしや逆でしょうかね~??
パパさんからお仕事場に公園通信が送られてくると~行きたくなっちゃうかな~??
週末、いっぱいマックス君と楽しんでくださいね~^^
Commented by fidokunn at 2010-11-12 16:47
☆ベスチェロパパさんへ☆
はい、多分週末は人ごみ狩りになっていると思います。
道も1本道なので渋滞も凄いと思います~。
平日に行けろ事は贅沢ですね。(*^。^*)
町内会のご旅行、一瞬パパさんファミリーもいらっしゃるのかしら??と期待しちゃいました~。
人ごみ狩りにならず皆さんお楽しみいただけるといいのですが・・・(*^。^*)
お陰さまで回避コースでノンビリ紅葉を楽しめました^^
Commented by fidokunn at 2010-11-12 16:50
☆みふゆさんへ☆
とっても綺麗な自然も景色に触れて
心身ともにリラックスできました。
マイナスイオンのお陰か~なんか元気をもらって帰宅しました。
みふゆさんも~~明日は千葉に行かれるのですね!!
いっぱい楽しんできてね~。^^
食いしん坊フィードは分け前があると目の色が普通じゃなくて~。
お嬢様のルナッチちゃんはそんな事ないでしょう~??^^
Commented by fidokunn at 2010-11-12 16:56
☆モモ♂母 さんへ☆
駐車場ですが~大体はお店に併設されている駐車場があるのですが(市の無料の所はちょっと遠いのです)、殆どが見張りのおじさんが居て~お店に入るならどーぞ!(買わないならダメよ!)という感じなんです。でもここのお店は見張りの人も居なくて太っ腹。ワンコにも寛大で・・・なかなか評価高いです^^ 紅葉も見事で、何だか得した気分でした~(*^。^*)
ちゃーちゃんとのご対面、ハイ、予想を裏切らないお方でして・・^^;その通りの反応でした!
Commented by チロルママ at 2010-11-14 09:36 x
本当に澄み切った青い空!
フィードくん、秋を満喫してるね♪
ワイン王国・・・行ったことないので、いつか行ってみたいなぁ。
Commented by fidokunn at 2010-11-14 20:20
☆チロルママさん☆
昔は違うお店だったそうです(以前聞いたのに・・・忘れちゃった!)嬉しいワンコOKのお店なので・・落ち着いたらいつかお散歩がてらご一緒しましょう~~。そこかでお蕎麦食べても良いしね^^
by fidokunn | 2010-11-11 16:51 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn