ちゃーちゃんが来た~!!^^

朝早くに~ピンポンが鳴りました!今日はそうそう、ご近所のお友達ちゃーちゃんを1日お預かりする日なんです。

b0151893_14311293.jpg
先ずは~ちゃーちゃんを特設ハウスに入れて~ボクの方からご挨拶にきました。


でも~~ボクの男子の本能がむくむくと頭をもたげ・・・かなりの大騒ぎ!最初が肝心だもんね!ガツンとしとかなきゃ!

b0151893_14352294.jpg
ワンワン、ワンワン大変な剣幕になっちゃいました。でもちゃーちゃんは全く動じず、我関せずという感じ。たいした女の子ちゃんです。まぁ~最初はこんなもんかしら??

ママは明日大きいお兄ちゃんの所に行く関係で、持参するおかず作りであれこれしたいので、ボクとちゃーちゃんに構ってもいられなくて・・・一旦お開き~。


b0151893_14373853.jpg
ちゃーちゃんは・・もうすっかり寛いでるし~(T_T)


ボクは・・・
b0151893_14385480.jpg
ちゃーちゃんとは反対で・・・ちょっと戸惑い気味。ブルー(T_T)。


b0151893_14394346.jpg
う~ん・・・なんか勝手が違うな~(T_T)



まっ、そう言わず♪
b0151893_14402773.jpg
お外の空気を吸って気分転換いたしましょう!


b0151893_1441054.jpg
この時期にまだ元気に生きているトンボさん。ノンビリ~日向ぼっこかな?フィードも伸びやかな気持ちで~過ごそうよ!!



b0151893_14421081.jpg
ハイ、分かったデス!気持ちをおおらかに^^・・・ですね!



一方お姫様は~
b0151893_1443211.jpg
マイペースで過ごしてますよ~。うんともスンとも言わず・・・好きなことをして過ごしています。何とも手の掛からないちゃーちゃんです。



ママはお買い物に行ってきま~す(*^。^*)


b0151893_14442089.jpg
お昼くらいになって・・・ちゃーちゃんに動きあり!!こっちが気になっているようで~~




b0151893_144867.jpg
ボクだって気なるさ~!!ガラス越しにコミュニケーション取ってみます。


あっ、でもその前に!ちゃーちゃんはまだ1日3食なの。だからちゃーちゃんだけご飯タイムね!

b0151893_14492485.jpg
食欲旺盛です。


ず・ずるい!!いいニオイがしてくる~。
b0151893_14502641.jpg
ブロックされてボクは行けないの・・・(T_T)

ご飯も食べ終わって~これから午後の運動タイム♪いよいよちゃーちゃんの自由タイム。そしてボクとの完全ご対面となりま~す















b0151893_14525528.jpg
わたち、ようやくお茶の間に出してもらえたわ!

b0151893_145619100.jpg
戦々恐々としているボク。



b0151893_1456185.jpg
ご対面~~~!!


b0151893_150792.jpg
ボクが調子良かったのは最初だけ・・・


b0151893_1504081.jpg
気が付いたらいつもちゃーちゃんに追いかけられて~



b0151893_1511920.jpg
真っ青!!




b0151893_1514557.jpg
こうなったらちゃーちゃんは怖いもの知らず。ボクのハウスにも入ってお好きなおもちゃを物色中。



b0151893_153767.jpg
ママ~何とかしてください!!!ダメダメ!自分で何とかしなくちゃね!!



b0151893_1541844.jpg
お~っと・・・ボクに気付いたみたい・・・



b0151893_1545812.jpg
逃げろ!!



b0151893_1552075.jpg
キミはお兄ちゃんなんだから~しっかりしろよ~!!!



b0151893_1565827.jpg
そして・・ボクは偶然良い事に気付きました!!



b0151893_1574057.jpg
ウ・シッ・シ!ここに上っていれば、ちゃーちゃんボクに気が付かないのだ。


b0151893_1591949.jpg
ほらね、ハウスで遊んでるでしょ~。


b0151893_159548.jpg
ハイ、何でもお好きなことしてください~!!(*^。^*)


・・・・なんて暢気なこと言っていたら~

b0151893_1511316.jpg
見つかった!!



b0151893_15112737.jpg
逃げる~~!




b0151893_1512677.jpg
ちゃーちゃんはとってもフレンドリーな性格なんだよね。



b0151893_15131535.jpg
「フィード君、遊ぼう!遊ぼう!」って言って誘ってくれているんだと思う。



b0151893_15142011.jpg
でもボクには理解できない・・・・



b0151893_1515652.jpg
所詮は一人っ子の甘えっこボンボンなんですよ~(T_T)



b0151893_15155262.jpg
狭いところに追い込まれたら~~ジッとして耐えるに限る。


b0151893_15164877.jpg
ソファーの上は安全地帯かと思ったけど~ここにも上ってきちゃった。ママはゲラゲラ笑い転げてて助けてくれないし~。



b0151893_15173617.jpg
追い詰められて・・・なぜか本日ようやくの2ショット写真とれたよ~。離れているけどね♪ボクの顔、ビミョー~でしょ!こうしてみると体はボクの方が立派なのにね~~。


色々あったけど~ようやく究極のボクの安らぎの場所をこれまた偶然発見しました~!!

b0151893_15192336.jpg
出窓です。
やった~~。ちゃーちゃん、ここまでは上って来れなくてボクを探してクンクンしてる。えへへ、ボクはいませんよ~。


b0151893_15203254.jpg
いつもはここに上るとママに怒られちゃうけど~今日は許してくれました。



b0151893_15211352.jpg
だんだんようやく気が抜けてきました。


ちゃーちゃんもママに強制的にハウスに戻され~~ボクもちゃーちゃんも午後のお昼寝タイム♪

b0151893_15223442.jpg
しばらくノンビリさせてもらいますね~~。

ちゃーちゃんは殆ど鳴かずマイペースで~ホントに手の掛からない女の子。ママはお預かりはとっても楽だそうです~。ボクは・・・初めての体験で少々戸惑いがちだったけど・・・お陰さまで良い運動になりました~。
何事も経験!経験!!又いつでも遊びの来てね~ちゃーちゃん。

こんなにマイペースでパパさんママさんアー君のお迎えの事なんて、もう忘れているみたい。ホントにお利口なちゃーちゃん♪お迎えまであと2時間半になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村


11月27日の山中湖オフ会に関する事はこちらの記事でご確認ください。随時更新しています。→ここ!
Commented by maxmomdad at 2010-11-20 23:08
まあ~~~、可愛いお客様で、ママさん大忙しでしたね~。お兄ちゃんとこにいく準備、ちゃんとできたでしょうか? いやあ、フィードくんの反応もかわいいし、この先が楽しみですね~。

ところでうちのマックス、いまだに一日3回ご飯あげてるんですよ~。 やっぱり2回か1回にすべきなんでしょうけど~。フィードくんは2回?1回?
Commented by あみあみ at 2010-11-21 10:11 x
フィードくん、フィードママさん、お疲れ様!
ちゃーちゃんは大喜びだったみたいですね~
フィードくんの困ったお顔がとってもかわいいけど・・・
ちゃんとがまんしてえらかったね~!
ちゃーちゃんが小さいうちに僕の方が上だぞ~!!ってがんばてね!
Commented by チロルママ at 2010-11-21 20:14 x
お茶目さんのちゃーちゃんと遠慮気味のフィードくん・・どちらもかわいさたっぷりです♪
フィードくんの表情があまりに気持ちを物語っていて、思わず笑っちゃいました(^o^)
ちゃーちゃん、小さいのにソファーに登れるの??
スゴイ! 
今後フィードくんとちゃーちゃんの関係がどのように発展していくか楽しみ~♪
Commented by モモ♂母 at 2010-11-21 21:39 x
小さな、ちゃーちゃんが来て、どうしたらいいのか
戸惑った表情のフィード君が、たまりませんねぇ~~
でも、こんな姿が、男の優しさなんだと、思いません?(^^)
ちゃーちゃんは、一緒に仲良く遊びたいのに、どうして??って
お顔のように見えます。

今後、時間をかけながら、ゆっくり仲良く出来ると良いですね~
Commented by momsa at 2010-11-21 22:08 x
ちゃーちゃんの方が物怖じしない性格なんですね~
忙しいママさんに代わってタジタジになってるフィードくんを私が助けてあげたくなっちゃいましたよ~(笑´∀`)
何度か一緒に遊べば仲良くなれると思いますけどね^^b
Commented by yumico_san at 2010-11-21 22:48
わぁ~!フィードくんすっごく大きくみえますが、
追いかけられちゃって、かわいい~。
でもどんどん追いつめられているのをママさんたちが
大笑いしているのが想像できてまた面白い(>▽<)
ほ~んとに様子がよくわかって表情が見えてとっても楽しかったです!
ブロックされちゃうの図が好きです。
Commented by ロンママ at 2010-11-22 09:50 x
ちゃーちゃんて女の子だったのね~フィードくん、タジタジなのね~笑えるぅ。心優しい男の子だものね。
Commented by bianco-cresce at 2010-11-22 15:12
まんまる、可愛いフィードくん~ママさんお久しぶり♪
ちゃーちゃんに追われるフィードくんの姿^^
とても微笑ましかったです。
ちゃーちゃんが、硝子越しに覗くすがたも^^
人間みたいですネ~
仲良しさんが増えて、フィードくんのワンライフも充実ね♪
Commented by fidokunn at 2010-11-22 15:42
☆マックスママさんへ☆
ちゃーちゃんはあのお部屋にいる時は全く手が掛からず~一人でベッドで寝て、お部屋の中を探検して~と、マイペース。なので予定していた事は全て片付けられました。女の子はしっかりしていますね!
ご飯・・・あれれ、マックス君3回ですか!小さい子は消化しにくいから量を少しにして回数多めなのかな?^^と思っていましたが。でも別に決まりはないですよね~。その子その子でいいと思いますよ。ちなみにフィードは朝晩2回です♪
Commented by fidokunn at 2010-11-22 15:45
☆あみあみさんへ☆
そうなんです~フィードの計画?では、小さいうちにボクのほうが上だよ!!とがつんと!・・のハズだったの。でも何故か??気が付いたら逆になっていて~^^;最初は違っていたのですけど。
どういう事で決まるんでしょうね??面白いです。
Commented by fidokunn at 2010-11-22 15:47
☆チロルママさん☆
ここにチロルちゃんも一緒にいたらどんなだったかな?と想像していました~。ちゃーちゃんお茶目でしょ!全然環境が変わっても動じないし~たいしたもんです。そ、それに比べてフィードのへなちょこぶり!笑えました~。^^
今後2人の関係がどうなっていくのか・・・興味津々です(^^♪
Commented by fidokunn at 2010-11-22 15:51
☆モモ♂母 へ☆
フィードとちゃーちゃんの姿はなんとな~くモモ兄ちゃんといちごちゃんの様子を思い出したりしていました。
そうですね~あのションボリお兄ちゃんはある意味優しさの裏返しかな??いくらちょっかい出されてもジッと耐えてて~
いきなり会ってラブラブ!というのは無理ですね~。時間をかけて仲良しさんになれるといいな(*^。^*)と思います。
Commented by fidokunn at 2010-11-22 15:53
☆ momsa さんへ☆
フィードの目が「ママ!助けて~!」と懇願する目で~笑っちゃいました。
ちゃーちゃんは全然物怖じしないお嬢さんです。体はまだフィードの方が大きいのに~犬の上下関係ってどうやって決まっていくのかな~??フレンドリーが売りのフィードも~もう返上しました^^;
Commented by fidokunn at 2010-11-22 15:58
☆yumiko_sanへ☆
笑えるでしょ~。明らかに自分よりちっちゃなちゃーちゃんに追い込みを掛けられて真っ青のフィード。情けないやらこれまた可愛いやら~。色んな表情が見られて楽しかったです。
犬同士の事は犬同士で~!としばらく放っておいたのですがある所からはジッと我慢の子になっていて~。ちゃーちゃんはとっても人懐っこくてフレンドリーでした。フィードも昔はそうだったのに・・少し大人になったという事かしら~?^^
Commented by fidokunn at 2010-11-22 16:02
☆ロンママさんへ☆
そうで~す!ちゃーちゃんは女の子ちゃんです。本名?茶々ちゃん、淀君の名前から来ているそうです~。その名の通りしっかりした物怖じしない女の子ちゃんでしたよ~。女の子をやっつける男子よりこっちの方がいいよね~^^
Commented by fidokunn at 2010-11-22 16:07
☆ビアンコママさんへ☆
ママさんお久し振りです~(*^。^*)旅のお疲れは取れましたか?いつも変わらずのまん丸フィードです。
ガラス越しのちゃーちゃん、可愛いですよね!何も言わずこうしてじっと辺りを見渡すちゃーちゃんはなかなかの大物♪すごすごと逃げ回るフィードは情けないやら~~~笑えました♪
日頃変化の少ないワンライフ、ちゃーちゃんとのこれからの日々はとっても刺激的な時間になりそうです(*^。^*)
Commented by ベスチェロパパ at 2010-11-23 20:25 x
フィード君、こんばんは。
ちゃーちゃんが来たねー。
ちゃーちゃんはあまりにもちいちゃいもんね。お子ちゃま相手に自己主張もし難く困ったでしょう。
ランなどで困ってる大型犬みたいですよ。
時間をかけてゆっくりとね、仲良くなろうね。
Commented by fidokunn at 2010-11-24 11:49
☆ベスチェロパパさんへ☆
はい~ちゃーちゃんと1日過ごしました♪
全然寂しがらずマイペース女の子で~ビックリです。女の子の
方がしっかりしているのは人間さんと同じでしょうかね~??^^
最初は優位に立っていたんですよ。でも~~時間の経過と共に
ご覧の有様で~~ちょっと可哀想なような、でも笑えました。
あ~そうそう、昔フィードもランでゴールデンの女の子を追い掛け回した事ありました^^
そうですね~ゆっくりゆっくりですね~(*^。^*)
by fidokunn | 2010-11-20 15:51 | お友達 | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn