ピンクのじゅうたん♡

今日は暑いくらいの一日になりました♪ママは今年初めて車のクーラーを使っちゃった(汗)。いけない、いけない・・・ガソリンの無駄遣いしちゃいましたね。


余りにも良いお天気なので、午後からちょっとお出かけしてみました。


b0151893_16501114.jpg
ママが今の季節が好きな理由・・・フィード地方では桜とほぼ同時期に桃の花も咲き乱れるので~す♪2種類のお花が一斉に咲き誇り2倍楽しめま~す。


b0151893_16525294.jpg
ボクも気分が盛り上がってきて、早速ゴロン!う~~ん、フィードのその気持ち分かるよ~。ママもワンコだったらそうしてるよ!^^



b0151893_16542015.jpg
「ほんと?^^」




b0151893_17481979.jpg
菜の花も・・とっても綺麗でした。



そこからちょっと車を走らせて~
b0151893_1657642.jpg
眺めの良い所にきましたよ~。こちらは桜。今日は色んなお花が見られて贅沢三昧♪



b0151893_16584532.jpg
桃もいいけど~色のお上品さならやっぱり桜かな・・・。



いえいえ~今日の主役は桃です!
b0151893_16595952.jpg
ここは日本一の桃の里、一宮町という所。




b0151893_1715165.jpg
ボクが座るのに丁度いい椅子が転がってて、お借りしてパチリ。




b0151893_1731536.jpg
あちらこちらにピンクのじゅうたん。この景色が好きなの~~♡



近寄って見ると・・・
b0151893_1743149.jpg
ちょっとドギツい桃の花。アップは桜、遠くからは桃の花に軍配かな??





b0151893_17194235.jpg
毎度の事だけど、近づいて見ると~感動が・・・イマイチ醒める(+_+)。




b0151893_17252064.jpg
やっぱり遠くから見るピンクのじゅうたんが最高ね!夏になったらママの大好きな桃ちゃんが~沢山できるのね・・。ワクワク^^





b0151893_1794656.jpg
春っていいな~~~!


b0151893_17105790.jpg
今日も春探訪~楽しかったね!こうして出歩いて楽しめる事に感謝で~す^^次回は桃と菜の花と八ヶ岳の三つ巴の景色を探して、ボクとママの春探訪、続きます♪

帰りは高速使ってビューン♪早かった~!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
Commented by maxmomdad at 2011-04-14 21:08
わあ~、お花お花・・・春満開ですね~。いいなあ、こういう素敵な日を逃さず楽しめるフィードくんとママさん! ほんとに人生、こんな素敵な日は少ないんだから楽しみたいですよね、39階のオフィスでドキドキしてるより・・・。  私はひたすらGWを楽しみにしています。 
Commented by fidokunn at 2011-04-15 10:38
☆マックスママさん☆
桃の花って意外と見ごろが短いんですよ~。毎年ぼやぼやしてると終わってしまって・・((+_+))昨日は思い切ってお出かけしました。遠くから眺める桃の花・・・綺麗でした。
ワンコと楽しめる時は残念ながらずっとではないので
出来るだけ幸せな時を共有したいと思ってま~す♪
39階のオフィスですか!!そこで颯爽とお仕事してるママさんを
想像してます~~(^o^)素敵!
Commented by ちぃこママ at 2011-04-15 23:01 x
きれ~い!!春の絶景に感動しました。
フィード君との大切な春の思い出毎年重ねていって下さいね。こんな素敵な瞬間に一緒にいられる幸せはかけがえのないものですね。
Commented by fidokunn at 2011-04-16 08:53
☆ちぃこママさん☆
この季節は桜と桃とダブルで楽しめるので、一番好きな時期です。暑くないし・・・^^お国自慢になっちゃいますがそれはそれは素晴らしです♪
フィードと一緒に出掛けると思い出も2倍3倍に膨らんで~~^^
毎日の生活の中にある小さな幸せ探ししながら、日々過ごして行きたいと思ってます(^o^)
Commented by モモ♂母 at 2011-04-16 21:22 x
まぁ~ かなり広大な景色ですねぇ~
桜と桃の花のピンク絨毯が、とても綺麗です♪
この場所は、この間の菜の花畑とは違う所なのでしょうか?

フィード君も、ゴロゴロ出来て良かったですね♪
Commented by パーチェママ at 2011-04-16 23:42 x
数年前、八代町の”桃の丘”?”桃の花の丘”?行きましたよo(*^▽^*)o
こんな感じの見晴らしの良い所でしたぁー♪
それにしてもフィード君は、やっぱり最高ー!!
どのショットも決まってる(*^ー゚)bグッジョブ!!
Commented by ベスチェロパパ at 2011-04-17 08:18 x
フィーちゃん、お早うさん。
このところいいお天気が続いてきもちいいねー。
暖かい感じの青空に、桃、桜、菜の花、緑の木々・・
どの写真も絵葉書のように鮮明です。
フィーちゃん、緑なすハコベも萌えて、思わずゴロロンしちゃったね。
ほんとにいい季節、人間だってゴロロンしてもいいじゃないでしょうか?(そんなこと言うのは田舎を裸足で走りまわって育ったパパだけですよ・・とチェロが・・)
Commented by fidokunn at 2011-04-17 15:37
☆モモ♂母さん☆
私のカメラの技術ではなかなかうまくお伝え出来ないのですが
ホントにピンクのじゅうたんの中に埋もれている感じなんです。
毎度この景色を見る度に感動してしまいます(^_^;)

え~っと・・・この間の菜の花畑は盆地の西の端っこ
この桃畑は東の端っこ・・・逆方向なんですよ~^^

Commented by fidokunn at 2011-04-17 15:41
☆パーチェママさん☆
あらあら・・・八代の~♪^^いらしたことあるのですね~。
何だかローカルなお話が出来て嬉しいわ~(*^_^*)
あちらも桃の畑多そうですね~。
この時期あちこちに広がるピンクのじゅうたんを見る度に、あ~フィード地方って日本一の桃の産地だんだな・・・って実感します。
桃好きの私にはたまらない光景です♡

Commented by fidokunn at 2011-04-17 15:47
☆ベスチェロパパさん☆
いきなりゴロリンコしちゃいました!(^_^;)
ぽっかぽかの気持ちの良いお天気だったから
本能的に~そうしたくなったようで・・・(^o^)
私も一緒にお昼寝したくなっちゃいました~ホントに!
この陽気のまま続いてくれたらいいんですけど~。
先に見え隠れする夏を考えたら少々恐ろしくなります(+_+)

by fidokunn | 2011-04-14 18:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn