今日から7月^^

暦の上では今日から7月。でも・・・この所異常な暑さが続いていてずっと前から7月入りしていた感じです~。若干涼しく感じる月初めの今日、チロルちゃんとデートでした(^o^)

キリッ!!
b0151893_1901126.jpg
背筋伸ばしてこれからおデートに出発しますよ~(^o^)

本当は河口湖&山中湖にお花巡りを計画していましたが・・・午後から雷雨予報((+_+))残念だけど行先変更。近場でデートで~す。


b0151893_18572216.jpg
広々した公園にやってきました~。




涼しいと思ったけれど・・・やっぱり暑い!
b0151893_1859405.jpg
無理せずちょっとだけお散歩しましょうね~。


おや~
b0151893_195862.jpg
早くもチロルちゃんの足がストップしましたよ・・・。「ワタチ、暑いの超苦手なの~」




b0151893_196596.jpg
励ますボク。「もうちょっと頑張って歩こうよ!!走ると楽しいよ」




b0151893_1965682.jpg
ほ~ら、こんな感じにね♪




そしたらチロルちゃんもその気になって・・・
b0151893_1975640.jpg
元気に走り出したよ^^




b0151893_1983881.jpg
ボクは引き続きお得意のごろ~ん!!




b0151893_1992571.jpg
涼しい木陰でひと休みしま~す。





b0151893_19103121.jpg
お水をもらって休憩タイム♪




ボクも~!
b0151893_19111411.jpg




このところ暑さに負けず元気いっぱいなボク。
b0151893_19125382.jpg
今日も変わらず~元気でした。




b0151893_19135424.jpg
ご機嫌君です。






b0151893_19163649.jpg
追いかけっこも少しだけしました~!






b0151893_19142583.jpg
少々バテバテのお嬢さん(^_^;)




b0151893_1915415.jpg
アチ~~!又お水を下さい!




あれ~バテているかと思ったらチロルちゃんがいきなりこんな所に上っちゃいました!!
b0151893_19181463.jpg
こんな高い所から降りられない!!!と思いこんでいたチロルママさんだったけど、あらら・・・降りられた!!チロルちゃん、やれば出来るじゃないですか~!




30分余りの公園散歩でした。
b0151893_19154581.jpg
それじゃ~ママ達のランチ会場に移動しましょっかね。





新しいお店探訪です。
b0151893_19205256.jpg
冷房のビンビンきいた室内もワンコOKの嬉しいお店!わ~~い!!おば様たちで中は賑わっていました。




b0151893_1922184.jpg
お店の方も優しくてお料理も美味しくて~ここはなかなかグーです♪ママ達のおしゃべりも弾む弾む!(^o^)



b0151893_1923305.jpg
ボク達はいつものこの場所で大人しく待ってましたよ~。




b0151893_19241830.jpg
ママ達の長話には慣れてますので~♪



最後に2ワンの記念撮影??ハイ、これも慣れっこです♪想定内の事なので~了解です。
b0151893_1924594.jpg
ウハハ、可愛いでしょ~!



b0151893_1926516.jpg
前庭に出て揺り篭にも乗ってみました。ゆらゆらして不思議な感覚!




b0151893_19265931.jpg
今日もおデート楽しかったです。チロルちゃんありがとね~~(^o^)
Commented by ドルチルママ at 2011-07-01 22:07 x
もうー可愛い2人ね
元気娘のチロルちゃんも、暑さは、苦手なのね。
フィード兄ちゃんに励まして貰って、良かったねー。きっと、ママ達は、可愛い2人にくぎずけで、写真撮影も、力が入ってたことでしょうねー。
君たちは、えらいねー、ママ達のロングロングお喋りにお付き合いできるんだから、お利口さんでした。
これから、お出掛けは、厳しいですけど、涼しくなったら、ドルチルともデートしてねー。
Commented by チロルママ at 2011-07-01 23:37 x
今日もお世話になりました~♪
この公園、ほんの一部しか知らなくて・・・こんないい所があったのね~^^ 涼しくなったらまた行きたいな♪
暑さが苦手のチロルに比べ、フィードくんの元気なこと! 休んでばかりのチロルを何度も誘ってくれてありがとうm(__)m もう少し涼しかったらフィードくんの優しいエスコートに答えられたんだけど・・・^^;
斜面を駆け下りるシーンをばっちりカメラにおさめてくれてありがとう♪ 何度も休憩していただけあって最後に見せてくれました。 ほんとやればできるのね^^
新しいお店、よかったね~(*^_^*)
また行きましょう!
前回のトリミング一緒だったのに、やっぱりフィードくんはキレイ♪ チロルはすぐボサボサになってしまうのはなぜ~?
Commented by テンちゃんママ at 2011-07-02 09:18 x
こんにちは、可愛いですね!表情がそれぞれあり違って面白いです。ところで、先日の地震大丈夫でしたか?かなり大きかったですね?(iphoneで入力練習中。短い文章しか書けないわ)お写真キレイです!
Commented by ロンママ at 2011-07-02 09:42 x
カゴいいね〜可愛い。背景バッチリ(笑)節電といえど・・・クーラーないと、かわいそうだもんね〜いい場所みつけて羨ましい。ナポリタン食べたくなった・・・お昼はそうしようっと。へへ
Commented by maxmomdad at 2011-07-02 11:41
わ~、暑さも吹き飛ばすフィーチロコンビの可愛いお姿! この暑さなのにさすがフィード君、走りましたね! すごい! 近くでもこんないいところがあってうらやましいな。 そしてこのお店。 良さそう~。 ママたちのおしゃべりにも花が咲くわけですね~。 いいな、いいな。 わが街にもドッグカフェが出来ないかな~、と首を長くしてWATCHしていますが、なかなかね。 また今度お店の詳細教えてくださいませ~!
Commented by fidokunn at 2011-07-02 17:44
☆ドルチェママさん☆
意外や意外!!チロルちゃん、暑さは大の苦手みたいです。フィードの頑張りもこれまた意外でしたけど(^_^;)
リニアモーターカー早く出来たらいいのにね!フィード地方とドルチル地方15分ですってよ~(^o^)
又遊んでね~~(*^_^*)ドルチルちゃんはママたちの長話のお付き合いへっちゃらよね!♪
Commented by fidokunn at 2011-07-02 17:47
☆チロルママさん☆
いえいえ~こちらこそお世話になりました!
場所は少々近場になってしまったけど、お外あり、ランチありの充実した時間でした。
チロルちゃん、そうそう!!お椅子上りもその他色々やればきっと出来る子なのですよね。運動神経良さそうだもん!!
次回は暑さに負けず頑張ってお花見に行こうね~^^
楽しみです!
Commented by fidokunn at 2011-07-02 17:51
☆テンちゃんママさん☆
地震・・・松本の震度5強の~~ですよね!
ご心配ありがとうございます。私も直ぐに安否確認のメールしてみたのですが・・・~音沙汰無しなので((+_+))便りの無いのは無事な証拠??と思って諦めています。
iphone~私は未知の世界!どうですか~??^^
Commented by fidokunn at 2011-07-02 17:56
☆ロンママさん☆
ロンちゃん地方には余るほどカフェなんていっぱいあると思うけど、こちらはホントに少なくて~ようやく見つけた1軒なのです。オープンしてもしばらくすると潰れてるし((+_+))このお店は何とかずっと続いて欲しいです。
テラスじゃ暑すぎてご飯食べる気もおきなくて~(^_^;)
このカゴ・・フィーチロの為に置いてあるような感じでしたよ(^o^)
Commented by fidokunn at 2011-07-02 18:00
☆マックスママさん☆
そうなんです!!なかなか居心地の良いお店でした。フィード地方としてはワンコカフェじゃなくて、室内OKなんて画期的!潰れないで欲しいと切に願っていますが~~。
フィード何故かこの所暑さに負けず元気にしています。私はバテバテなんですけどね~。チロルちゃんと楽しく過ごしてきました。
Commented by ベスチェロパパ at 2011-07-03 09:43 x
フィード君、お早うさんです。
いつもチロルちゃんとのデートレポートとても楽しく拝見させていただいてるのですが、今回のコンビさん一際可愛い。
フィード君は暑さに負けず凄いですね。
優しく、頼もしいフィード君にチロルちゃんの愛は更に深まったことでしょう。
コンビちゃんがおりこうさんなので安心してお話時間を楽しめますね。羨ましいです。
いよいよニッポンの夏、節電の夏ですね。
ワンちゃんと手を携えて乗り切りましょう!!
Commented by fidokunn at 2011-07-03 14:05
☆ベスチェロパパさん☆
わ~そう言っていただけて嬉しいです(^o^)
毎回親バカ丸出しで、撮ってる時から2母達は「可愛い~~!」の連発なのです~(^_^;)
こうして会を重ねる毎にフィーチロの愛はゆっくりゆっくり深まっていることでしょう~!ピタッとくっ付くのも慣れたもの!違和感無いみたいです!(^o^)
ホントにいよいよ7月入りして本格的な夏到来ですね。
ついついフィードを口実にクーラーのスイッチに手が伸びてしまう飼い主です(+_+)。
Commented by モモ♂母 at 2011-07-03 21:35 x
チロルちゃんを励ますフィード君の姿、いいですわ~
今回は、追いかけっこあり、ママ達のお食事をお行儀良く待つシーンあり
ラブラブ揺り篭ありで、なんて可愛いカップルなのぉ~~です (^^)
Commented by テンちゃんママ at 2011-07-03 22:22 x
安否確認に返事なしですか~?すごいですね!(たくましい・・^^;) iPhoneは面白いです、、ちょっと疲れるけど・・・携帯からの完全移行はむずかしそうです・・・最近は携帯風で画面がスマホ・・というのも出ているようで、どんどん変わっていきますね! 遊んでいたら、みゆみゆは気に入らなかったようで、(きゅ、きゅう~・・と不満そうな声をだしていた)、粗相しました。。。。今日は朝はテンが失敗したので、ダブル粗相で対抗してきました。。(普段はしないので、不思議ですね?^^;)
Commented by fidokunn at 2011-07-04 14:24
☆モモ♂母さん☆
珍しくチロルちゃんの方がバテバテで、フィードが「おいでよ~!」って誘っているような?励ましているかのように近づいて行って・・・見ていて微笑ましい感じでした。
暑かったけどお外でもチラッと遊べて、はい、盛り沢山で楽しかったです(^o^)時々こうして会っているので2ワンともお互いの存在に違和感ないようです~(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2011-07-04 14:29
☆テンちゃんママさん☆
ハイ、今現在、引き続き安否確認取れていません(+_+)はぁ~~でしょ~((+_+))
iPhone~テンママさん、ハマってますね!
きっと使いだすと楽しいのでしょうね~。まだ見た事もなくて・・・(^_^;)やりだすと私、恐ろしくはまっちゃいそうで怖いです。
W粗相ですか~~!面白い!こんな事で対抗しなくてもね~~。テンみゆコンビは不思議なコンビ!ですね^^
Commented by pomuちいママ at 2011-07-04 18:21 x
フィード君・チロルちゃん、可愛過ぎます~❤
デートのお写真を見て、思わず笑顔になるのは私だけでしょう~か・・・・・!?

沢山楽しく遊んだのか、お土産が一杯くっ付いてますね。

ランチの時にバッグインで、大人しく待っているのですね!
家のpomuでは考えられませんね。

揺り篭の乗っているショット、バッチリですね~!
Commented by そらママ at 2011-07-04 18:55 x
フィードくんも、チロルちゃんも、かわいいなあ♪
ほんとになかよしさんだよね。
おだやかなフィードくんと、にこにこチロルちゃんの2ショット、とってもほほえましいです♪
Commented by fidokunn at 2011-07-05 08:57
☆pomuちいママさん☆
pomuちいママさん、こんにちは(^o^)
いえいえ・・・親バカになりきっている私も何度も見てニマ~~^^っとしています。(もしかしたらチロルママさんもかも!!)やっぱり2ワンの写真はいいですね(*^_^*)
pomu君とpattyちゃんの2ショットも見てみたい~~♪
全くの芸無しフィードですけど、バッグインして静かにしていられるのだけはバッチリで助かります。
揺り篭はまるでフィーチロの為にそこにある??って感じでした~(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2011-07-05 09:00
☆そらママさん☆
毎日暑いですね~~
そら君皆様お変わりありませんか??
ハイ、お陰様で回を重ねる度になかよし度が増してきて
写真撮るよ~~ってなると抵抗なくピタッとくっ付いて
くれます。それを見てママ達もにこにこ~~^^
笑顔にさせてくれて~。毎回楽しみです♪
by fidokunn | 2011-07-01 19:33 | お友達 | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn