立場、逆転!!^^

朝晩はめっきり寒くなりましたね~~。フィード家はここ数日メチャクチャでした。なぜってホットカーペットつけたり、車にエアコンつけたり日中は暑くてクーラーに切り替わったりと~~。風邪をひかないように気を付けなくちゃ!!


今日は夕方久しぶりにちゃーちゃんのおうちにお散歩途中寄り道しました。いつもならダラダラ、オチッコをあっちこっちに引っかけながらのお散歩なのに、今日は途中で「今日はちゃーちゃんちに寄るよ!!」って告知したら・・・・。分かるのかな~?ダラダラとチーを掛け回す事もなく、一目散にちゃーちゃんちに走って行こうとするボク。ママはやけにその姿に感動していました!


b0151893_17301836.jpg
お久しぶりのお茶目なちゃーちゃん。



ここの所ハイテンションは続いていて~~いきなり!スイッチ入っちゃって・・・!!

b0151893_1731337.jpg
(ママは今日はコンデジなんだけど~~(+_+)!)・・・・ちゃーちゃんを追いかけ回し始めちゃった♪




b0151893_17323120.jpg
ママの所に逃げ込むなんて、ちゃーちゃん!情けないぞ!こっち、こ~い!のワンワン。



b0151893_17335422.jpg
フィードお兄ちゃん、荒っぽくてワタチ、嫌だわ・・・プイ!


そうなんです。以前はちゃーちゃんに追いかけ回されてボクがションボリ!もうママ帰りたいです・・・って事が多かったのに、もう立場は完全に逆転しました~。えへへ、ボクが上!って事です♪





b0151893_17363468.jpg
それにしてもちゃーちゃんはどうもボクの匂いが気になるらしい・・・。クンクン、クンクン・・・・してくれますね~。






b0151893_17581061.jpg
ボク、どんな匂いがするのかな??






b0151893_17373726.jpg
でもとっても気分がいいので~何されても許してあげる!





b0151893_17382235.jpg
なんて言ってもボクが上~ですからね^^





b0151893_1756998.jpg
ちゃーちゃん、お座りをマスターしました。撮影会の時、やっぱり便利ですね~。





b0151893_17385750.jpg
お庭でひと遊びさせていただいて、おうちに戻ってきました♪^^




そうそう、今日は嬉しい頂き物があるんです~♪その1・・・

b0151893_17402814.jpg
以前頂いて、この「きんぴらごぼう」味のかりんとうにすっかりはまってしましました。通販で買おう!と思って調べたら・・・お店の販売のみだそうで~~泣く泣く断念。東京在住の方は笑っちゃうでしょうけど・・・地方に住んでいると~~買えないと思うと妙に欲しくなる!!そんな訳で嬉しい嬉しい頂き物でした~。



そして嬉しい頂き物、その2♪

b0151893_17431060.jpg
今年はもうモモのお姿は拝めないと思っていたら・・少しだけど!ってくださる方が!!黄金桃~貴重品です♪我慢できなくてママと即お味見♪



b0151893_17451411.jpg
中の部分の赤が何ともキレイ~!



b0151893_174662.jpg
ボクにもお手当ありです!今回の大型台風の風雨にも耐えて、落ちずに頑張った強いモモちゃんだそうです。そう思っていただくと益々甘く感じます。美味しい~^^




b0151893_17471731.jpg
このハートちゃんはママの秘密兵器!!写真撮影の時に使います。ハートの真ん中を押すとハッピーバースデーの音楽が鳴るの。写真撮影の時の「視線下さい~!」の時にはとっても役に立つんですよ。

では又~♪
Commented by チロルママ at 2011-09-28 20:55 x
わぁ~!このハート!!もしかしてあの時の??
(自信ないからかなり前のブログ、振り返っちゃいました^^;) 活用してくれてるなんて感激です^^
ちゃーちゃん、大きくなりましたね♪
ちゃーちゃんの隣りで余裕の笑顔のフィードくんの成長(
?)も素晴らしいです(*^^)v
Commented by maxmomdad at 2011-09-28 22:08
ちゃーちゃんとフィード君もまたまた良いコンビのようですね~! フィード君のにこにこ顔とちゃーちゃんのマジメなお顔のコントラストが楽しい!  富士山きれいに見えましたね~。 この間は1日しか見えなくて残念でしたよ~。 もも、おいしそう! よかったね、フィード君!
Commented by ベスチェロパパ at 2011-09-29 08:04 x
ちゃーちゃん久し振りの登場ですね。
とっても大人びて来ましたよね。
フィード君、地位奪回?おめでとう。
ちゃーちゃんの好き好き攻撃にたじろいでいたフィード君が懐かしいです。
おとなしい印象のあるフィード君ですが、旅先でもご近所でもハツラツ活発フィード君ぶりを遺憾なく発揮していますね。

Commented by ロンママ at 2011-09-29 08:25 x
フィードはいつも楽しく過ごしてるね〜幸せ者〜!あ〜ちゃんもチロルちゃん同様女の子だから、フィードはいいな〜桃、黄金糖もおいちいですよね。フィーちゃんも満足かな?
Commented by fidokunn at 2011-09-29 11:48
☆チロルママさん☆
そうそう~~~そうです!!!(*^_^*)
あの時付けていただいた・・・あのハートちゃんです。
しっかり活用させてもらってます(^o^)
音がするからビックリして視線くれるのですよ♪
ちゃーちゃん、ちょっと会わない間に落ち着いててびっくり!2ショットも撮れるようになってて嬉しい限りです^^
Commented by fidokunn at 2011-09-29 11:50
☆マックスママさん☆
このコンビも又面白いですよね~。
さすがに年季の違いか?チロルちゃんとの様に隙間なく
ピタッとくっ付いて・・・という訳にはいきませんが、それでも
この2ワンちゃんたち、かなり接近できるようになりました。あと一歩!って所かしら??^^
台風をも耐え抜いたモモちゃん、お味も濃厚!メチャ甘かったです~(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2011-09-29 11:53
☆ベスチェロパパさん☆
ちゃーちゃんとは近いし毎日のお散歩コースの途中なのに・・・・なぜか~お久しぶりでした。
以前は完全にフィードが追いかけ回されて困惑していたのに・・・なぜでしょ~?地位逆転?してました(^_^;)
最近、絶好調のフィードで大人しいなんてとんでもないです。元気いっぱいです~♪
Commented by fidokunn at 2011-09-29 11:56
☆ロンママさん☆
お陰様で最近、日々充実して楽しいことの多いフィードです。ニコニコしてるでしょ~♪^^
ロンちゃんみたいに日々のお散歩にいつもお仲間が
いるのが理想ですが、こちらはなかなかそういう環境に
なくて・・・(+_+)
あの台風にも負けなかったこの黄金桃、とっても甘かったです。ママもフィードも大満足でした♪
Commented by モモ♂母 at 2011-09-29 15:35 x
フィード君、お子ちゃま時代のちゃーちゃんには
どう接して良いか分からず、戸惑っていたのでしょうね。
その後、すっかりレディーになり 少々おしとやかになった
ちゃーちゃんには、男らしく、先輩らしく振る舞いたいのかも? (^^)
フィーチロコンビも可愛いですが、フィーちゃーコンビも可愛いでーす♪♪♪
Commented by fidokunn at 2011-09-29 17:21
☆モモ♂母さん☆
フィーちゃーコンビ・・・可愛い!って言っていただけて
嬉しいです~。
又フィーチロとは違った味のある?2ワンですよね~♪
今もちょっとお散歩途中でちゃーちゃんちに寄り道してきましたがやはり強気のフィードでした。やっぱり女の子は根っこが大人しいですよね~♪あれれ、モモちゃんいちごちゃんの関係はもしや逆ですか~??(^_^;)
Commented by メロンの姉 at 2011-09-30 17:56 x
私はケルシー というスモモの古代種を気に入ってよく食べています。家族の人気はいまひとつです。
テストと模試が立て続けにあり メロンと遊ぶ時間がなく 相当つまんなそうにしています・・・

メロンはバック宙や背面とびができるので
今度はメロンの家に遊びに来てアクロバットを見てください^^
Commented by fidokunn at 2011-10-01 07:58
☆メロンの姉さん☆
こんにちは^^お元気ですか~??
毎日忙しいでしょ~(^_^;)これから寒くなるけど
風邪ひかず頑張ってくださいね♪
メロンちゃん、凄い!そんな事できるの!!!
ネコちゃんって凄いね。見てみたいです!!(^o^)
それに比べてフィードは全くの芸無しなんです(+_+)
スモモ、私も大好き!^^。ケルシー・・・って初めて知りました。あまりそこらへんのお店では見かけない高級品みたいですね。いつか出会えたらゲットして食べてみたいな~。
by fidokunn | 2011-09-28 18:01 | お友達 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn