体育の日らしく^^

今日、10月10日体育の日、ボクのおうちは2連休でした~。絶好の行楽日和に恵まれたのでパパとママとで1日お外にお出かけです。


b0151893_178771.jpg
目的地は車で30分の所にあるこちら!白州・尾白の森名水公園です。以前はワンコNGだったけど、嬉しい事に数年前からボクもOKになったようです♪



自然のままを生かした広い公園・・・先ずは森のお散歩に出発~!

b0151893_17145791.jpg
森林の中はとっても涼やか!




b0151893_17161128.jpg
落ち葉や松ぼっくりだらけの道で、ボクにとっては決して歩きやすい道ではないけれど・・・最近とにかくハイテンションボーイでしてね~(^_^;)どんどん走って駆け回ります。



b0151893_1718997.jpg
パパもママもボクの勢いについていけない~!(+_+)




b0151893_1719671.jpg
この脇に川が流れています♪白州のお水はホントにキレイなんだよね~^^



b0151893_1724227.jpg
1キロの道を3人でゆっくり(ボクだけ急ぎ足?!)散策しました。





b0151893_1723724.jpg
マイナスイオンたっぷり吸いこんで何だか元気が出てきたみたい♪



今度はこの公園の中にある憩いの広場、噴水公園の方に移動します^^

b0151893_17271637.jpg
八ヶ岳がとっても綺麗!




b0151893_17281189.jpg
子供達が小さい時にここでお友達と一緒に水遊びをした事が~懐かしいです!



b0151893_17285793.jpg
今度はボクがお供しますよ~!




b0151893_1734980.jpg
小さなお山に登って物思いにふけるボク。気持ちイイな~。




b0151893_17345584.jpg
ぼやぼやしていたらパパに先を越されちゃった!




b0151893_17354714.jpg
連休最終日なのでもっと賑わっているかと思いきや、予想外に人出も少なくて静かな公園でした。水遊びしてる親子連れさんもチラホラ~いました♪





b0151893_17391693.jpg

時間もお昼時になりました~。テラスはワンコOKの併設のレストラン・森のカフェレストラン「灯鳥」に向かいます~♪



b0151893_1743549.jpg
オーガニックビュッフェランチ・・・ヘルシーでした♪


甘党のママ達は
b0151893_1744254.jpg
〆は勿論デザート。清里ミルクプラントで作ったシャーベットが特に美味しかったです♪おススメです♪




b0151893_1745223.jpg
ジロッ!・・・と見てるけど~ボクはもらえない(+_+)




b0151893_1746103.jpg
ホントに今日は素晴らしいお天気でした~。あと1か所・・・・ボクにとっては外せないあの場所!に向かいます♪





b0151893_17473025.jpg
決して広くはないけれど~ドッグランがありました!!




b0151893_17482844.jpg
でも~お友達も居ないし・・・今一つ元気出ません~!




b0151893_1749654.jpg
途中で・・・待ち犬来る!・・・だったのに~最初「ワン!」って吠えられたのでビビっちゃった(^_^;)




b0151893_1750382.jpg
すごすごと逃げて様子見~。





b0151893_17513118.jpg
この間の松本ドッグランではハチャメチャ君だったけど、今日は至って静かなボクでした。





b0151893_17523138.jpg
駐車場まで最後の散策。




b0151893_1753598.jpg
太陽の日差しをた~ぷり浴びて楽しい1日でした。

帰りに直ぐ近くにある「道の駅はくしゅう」でお買いもの~。こちらは抱っこしていれば店内OK。太っ腹!こちらのジェラートが美味しいみたいでした♪



帰り道・・・・
b0151893_1842379.jpg
綺麗なコスモス畑に遭遇♪




b0151893_1845990.jpg
体育の日らしく活動しまくりの1日でした~♪お腹もハートも満たされて楽しかったね~。明日からの日々の良い充電日になりました^^
Commented by RINDA at 2011-10-10 19:08 x
森林浴、気持ち良さそ~~☆☆
ペットOK→NGになったショップやお宿の話はよく聞くけど、逆パターンは嬉しいですね♪
コスモスと一緒のフィード君、可愛いわぁ!
お顔まん丸度も完璧です!!
Commented by maxmomdad at 2011-10-10 20:12
こんばんは~。 素敵な体育の日をお過ごしでしたね。お天気最高ですね。 私は背中が痛くて、さえない一日でした。 といっても親のところには出かけたのですけどね。 コスモスも綺麗! うらやましい休日の過ごし方でしたね。 私もこんどに期待しようっと!
Commented by チロルママ at 2011-10-10 21:20 x
「べるが」・・行ったことがありません。
いい所ですね~♪ 行ってみたいです。
真っ青な空の下で物思いにふけるフィードくんの写真、最高です。 コスモス畑のフィードくんも・・・。
いい体育の日になりましたね♪
Commented by fidokunn at 2011-10-11 08:15
☆RINDAさん☆
はい~とっても気持ちの良いお出かけでした^^
この季節は暑くもなく寒くもなく汗もかかず(^_^;)
ワンも人も一番お出かけしやすいですね~(^o^)
NG→OK・・・確かに!!おっしゃる通り!どうしてそうなったのかは分からないけど嬉しい逆パターンでした。
もっと色々増えてくれるといいけど~♪
Commented by fidokunn at 2011-10-11 08:18
☆マックスママさん☆
この連休はどの日も素晴らしいお天気でしたね~。
昨日も近場でゆる~く楽しんできました。
ママさん・・・あらら!((+_+))お背中~大丈夫
ですか??
せっかくのお休み、ブルーでしたね。
でもご両親の所に行けて息抜きできて良かった!^^
Commented by fidokunn at 2011-10-11 08:25
☆チロルママさん☆
「べるが」・・・そうでしたか~!
同じ県内って言っても距離あるものね~。
今度ご一緒しましょ~う(^o^)
但し・・・落ち葉だらけでアフターは大変ですけどね。
フィード・・・そうなの~物思いにふけったような表情で
気持ち良さそうでしょ~♪何を思っていたのやら??
Commented by モモ♂母 at 2011-10-11 15:48 x
ワンコ連れには、とても良い場所ですね♪
100点満点の青空と一緒のフィード君
コスモスとフィード君
お顔に落ち葉を付けているフィード君
どれも、可愛いでーす!
Commented by fidokunn at 2011-10-11 21:51
☆モモ♂母さん☆
そうなんですよ~ワンコ連れには自由度が高くて
良い公園でした~^^
その割にワンコ連れが少なかったのが不思議でしたけど・・・。
仰る通り100点満点の青空で気持ち良かったです♪フィードも終始ニコニコでした(^o^)(ドッグランのワンちゃんに吠えられてしょぼくれた以外は・・・)
褒めて頂けて私も嬉しいです~~(*^_^*)ありがとうございま~す^^
Commented by パスタ家ママ at 2011-10-11 22:35 x
お~ またまた新規開拓
なーんかとってもヨサゲなトコですね

カフェレストラン なんて読むのかと思ったら「ぽとり」ですか
ヘルシーな上 美味しそう~♪

写真の腕が グーンとアップしてますね~
どれも上手~
最後のコスモスとフィード君 構図もバッチリ
ポートレートにして飾りたいくらいだワーン♪
Commented by fidokunn at 2011-10-12 11:38
☆パスタ家ママさん☆
嬉しいコメントありがとうございま~す(*^_^*)
試行錯誤で毎回撮っていますが、真っ白になったり(^_^;)逆に真っ黒けになってしまったり・・・なかなかうまくいきませんね~。良く分からないことだらけ・・(+_+)
なので、お褒めのお言葉、とっても嬉しいです~^^

近場に又1か所遊びに行けるところが出来ました♪
落ち葉がた~くさんくっ付く事が難点だけど
ワンには嬉しい公園でしたよ~。レストランは・・・とにかくヘルシー♪美味しかったです!(^o^)
by fidokunn | 2011-10-10 18:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn