季節外れの昇仙峡(-.-)

週末は凍えんばかりに寒いフィード地方でした。今日はうって変わって風も無く~穏やかな一日だったので、ふらっとドライブに行ってみましょう~♪

b0151893_1534239.jpg



あっ、ボサ度MAXのボク・・・。ひどいでしょう??((+_+))今週木曜日・・・ようやく待ちに待ったトリミング。お見苦しいけど、もう少しこのボサ男で失礼します^^



やって来たのはおうちから近くにある昇仙峡。




b0151893_15104412.jpg



フィード地方を訪れた方は皆さん一度はいらした事あるのではないでしょうか~?紅葉の季節になると、観光バスやらマイカーで狭いスポットが大賑わい。大渋滞も必至です。でもさすがにこの季節は・・・閑古鳥が鳴いてます~。




b0151893_15111270.jpg
駐車場で遊ぶと危ないです・・・と警告が書かれていましたが~車の出入りも無し。ちょっとだけ走りっこさせて頂きました♪






b0151893_15125648.jpg
車窓の景色を楽しみながら~上って行きます。






ホントなら滝も有名だけど・・・・結構な階段を下りて行かねばならず、ママもしんどいし、ボクにも階段はNG?ということでそちらはパス。
b0151893_1513423.jpg
今日はここを目的地に決定!^^





b0151893_15171280.jpg
湖面は薄っすら凍っていました・・・。まだ寒いからね~。






b0151893_15175438.jpg
気持ちイイです!




あちこち周りを走り回っていっぱい遊びましたよ~。

b0151893_15185749.jpg
満足!満足!!はち切れんばかりの笑顔です^^





b0151893_15201875.jpg
ニッコリ笑顔のボクだけど・・ママはお昼抜きで出てきたので・・・お腹が空きました。昇仙峡は何故かお蕎麦も有名。奥に見える休み処・・・お客さんは誰も居なそう。ボク連れでOKか?交渉してみようかな・・・?。迷ったけれど~やっぱりスルーしちゃいました。おうちまで15分我慢すれば、なにかあるものね~。帰ろっか・・・





b0151893_15254263.jpg
最後に「帰りたくありません~!」の凄いお顔の抵抗。ボサ顔と一緒になって最高のブ男です。








おうちに戻っても、ママの頭の中は・・・「お蕎麦、お蕎麦、お蕎麦・・・」そればかり((+_+))



やっぱりお蕎麦を食べないと気が済みません(-.-)
b0151893_15265519.jpg
おうちにあった乾麺を茹でかき揚げを揚げて~15分でお昼ご飯出来ました♪お店のようにはいかないけれど、美味しかったです♪
Commented by チロルママ at 2012-02-20 17:00 x
今日は絶好のお出かけ日和でしたね(*^^)v
昇仙峡イコール渋滞というイメージが強くて、もう何年も行ってませんが、こういう時期ならゆっくり景色を楽しめますね^^
フィードくんの満足気なお顔、にっこり顔、帰りたくないよ~の抵抗・・・すべて納得がいきます。
いよいよトリミングまで、もう少し♪ 
楽しみで~す(*^_^*)
お蕎麦おいしそう♪ うちも今夜お蕎麦にしようかな^^
Commented by maxmomdad at 2012-02-20 20:59
キャ、ボサでもやっぱりフィード君はキュート! ボサなところで別のキュートさが増していますよ~! 昇仙峡って有名ですが、そんなに近いんですね、またまたうらやましい! で、お蕎麦はともかく、お腹すいてるのにかき揚げまで作っちゃうなんて尊敬です。 私なら早く早く・・・とお蕎麦だけで食べちゃうな、それか買っちゃうなあ。  おいしそうです!
Commented by モモ♂母 at 2012-02-20 22:27 x
フィード君にしては、貴重なボサ男君期間ですね。
でも、好きですよ~~
大渋滞や混雑する場所も、この時期なら、ゆっくり・のんびり出来て
たくさん遊べたしフィード君には、楽しい時間でしたね。
お蕎麦、美味しそう~~~
Commented by ベスチェロパパ at 2012-02-21 06:02 x
フィード君、おはようさん。
昇仙峡ってスープも冷め切らないところにあるのですね。羨ましいです。
フィード君地方には色々訪問しているのですが行った事がないのです。

うん、確かにボサ可愛い!
だけどトリミング後とのギャップがまた楽しみです。
Commented by ロンママ at 2012-02-21 09:16 x
ぼさってっても可愛いから~でもニッコリ写真のフィード
が面白い形になってるので笑っちゃいました。ごめんっ!
ママ、偉いね~自分のためにかき揚まで・・・あたしならビールでごまかす(笑)
Commented by RINDA at 2012-02-21 10:16 x
ニコニコ笑顔が可愛いですね~♪
車で15分でこんな絶景スポットなんですね~羨ましい!
深呼吸して~体内まで浄化されそう(笑)
お外ご飯も良いけれど、手作りご飯をフィード君と一緒に食べるお家ご飯に勝るモノは無いですよね(*^^*)
Commented by fidokunn at 2012-02-21 15:08
☆チロルママさん☆
気分転換したくって~♪ビューンって行っちゃいました。
少し寂しげでしたけど気持ち良かったです。
紅葉の時期はなかなか勇気いりますよね。
新緑のころも良さそうなので
又チロルちゃんも一緒に遠征してきてくださ~い。
ボサ男、早く脱却したい~!((+_+))
Commented by fidokunn at 2012-02-21 15:11
☆マックスママさん☆
昇仙峡・・・実はとても近いのです~。
行かれたことありませんか~~??
私、お蕎麦だけだとどうも物足りなくて、揚げたものとか薩摩揚げとか何かないとダメなんですよね~。でも今は便利なお粉もあるし、直ぐですよ♪
フィード、ひどい状態ですが・・そう言って頂くとホッとします。
あとちょっとの辛抱です♪
Commented by fidokunn at 2012-02-21 15:15
☆モモ♂母さん☆
最近そうなんです・・・いつもの定例の所を月1回だけ
予約してて、他のところを!!と思っていると予約しそびれて~
((+_+))気がついたらこんなありさまです。
これはこれでいいでしょうかね~?
ただ~今度のトリミングの時が少々怖いです。
お蕎麦、お店のようにはいきませんけど、お腹が空いていたのでとっても美味しかったです♪満足しました~!^^
Commented by fidokunn at 2012-02-21 15:18
☆ベスチェロパパさん☆
あらあ・・・チェロパパさん、そうでしたか!
昇仙峡、いらした事なかったのですね~~。
紅葉の時はさぞかし綺麗だと思いますが、それこそ凄い人で
怖くて近づけません。平日ならまだ良いのでしょうけど・・・。
あと数日後には綺麗にしていただきます♪
もうこちらが見慣れてきているので、綺麗になると、違和感あるかもしれません(^_^.)
Commented by fidokunn at 2012-02-21 15:21
☆ロンママさん☆
ビールで代替できるのは羨ましいです!!^^
アルコール全くダメなので・・・揚げるしかないのです。
昔は大好きだったのに~~(+o+)
ボサボサ姿、ひどいでしょ~。
ロンちゃんや皆さんの綺麗なお姿・・・羨ましくて
たまりません~((+_+))早く!早く!綺麗になりたいです。
Commented by fidokunn at 2012-02-21 15:25
☆RINDAさん☆
ホントにそうそう・・・
美味しい空気を吸い込むと体内が浄化されていくように
思います。最近どよ~んとしてて。。。リフレッシュしてきました。!(^^)!
普通のお店にワン1人間1でお食事に入るって・・・勇気がいりますね。ちゃちゃっとお蕎麦茹でて、TV見ながら~フィードをギャラリーに・・・幸せな一人ランチでした。
Commented by そらママ at 2012-02-22 08:30 x
真っ青な空ですねー。
フィードくんの満足満足なおかおと、帰りたくありませーんのおかお、対照的ですが、どちらもかわいい!です♪
フィードくんの気持ちがよーく伝わってきますよ~。
Commented by fidokunn at 2012-02-22 13:09
☆そらママさん☆
あの日はホントにお天気が良くて、お空も真っ青でした!
やっぱりお出かけって嬉しいのでしょうね~。
顔つきが見事にスマイルです(^^)v
帰りたくありません~!してる場所が又土の上で
こちらとしてはあちゃ!!でした。もう究極のドロニーズです。
早くそら君みたいになりたいです~!(^^)!
by fidokunn | 2012-02-20 16:17 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn