ようやく見頃に♪

お昼前にちょっと時間が空いたので近くの綺麗スポットにお出かけしてみました♪


b0151893_18431746.jpg
この山の先にある梅林目指してGO!!




b0151893_1844558.jpg
到着しました♪今年は全国的に梅の開花が遅れていて・・・・こちらの梅林も例年に比べてかなり遅め((+_+))ようやく・・・ようやくです。






b0151893_18442551.jpg
ちょっとばかし風が強めですが、ボクがご案内いたしま~す♪







b0151893_1859266.jpg
風はともかく、お天気は最高に良いのでお空も青くて澄み渡り・・・気分イイです^^













b0151893_18453543.jpg
ボクもお花に囲まれてパチリ←でもまだ表情硬し!!







b0151893_1846434.jpg
あらら・・・ママがちょっとよそ見してたら~又始まっちゃいました。近くにいらしたご婦人グループのおば様達に「キャ~~!!」って言われちゃいました(汗!!)







b0151893_18462496.jpg
ボク的には毎度の事なので、「へっ??それが何か~?」・・・って感じですけどね(^_^.)







ゴロンゴロンしてすっきりして~又散策続行ですよ♪

b0151893_16524026.jpg
同じピンクでも色んな種類の梅が咲き乱れてました~。本当にキレイ!








b0151893_18464992.jpg
ボクもようやくニッコリ!気持ちも乗ってきました。






可愛いお友達にも会いました。若いママさんが一緒にお写真撮らせて下さい~!・・・って♪


b0151893_18471282.jpg
どんな女の子かな??気になるけど~ママから待て!って言われてるから・・・取りあえず前見なくちゃ!!





でもやっぱり気になる~!


b0151893_1847323.jpg
こんな可愛い子だったんだね!!





b0151893_18474727.jpg
ボクのモデル業・・・続いてますよ~♪







b0151893_1848484.jpg
ポーズを変えて~どんどんどうぞ!!








b0151893_18483226.jpg

b0151893_18484462.jpg





b0151893_18491070.jpg
さあさ・・・そろそろ戻りましょ!






b0151893_18493527.jpg
ボクがノリノリになると、いつも退散指令でるんですよね~。






b0151893_18495235.jpg
もっと遊んで居たい・・・







b0151893_1850102.jpg

b0151893_18502031.jpg
いつもの広場で最後のおまけ。走りっこして楽しい~♪





b0151893_18503890.jpg
お天気に恵まれて楽しいひと時でした^^








b0151893_18505132.jpg
それにしても今日は強風が凄かった!!!ボクの自慢のヘアーもご覧の通り((+_+))






b0151893_1851656.jpg
最後も強風によるボクの変顔で失礼しま~す♪ではまた~(^^)v
Commented by そらママ at 2012-03-15 19:38 x
わあ~、梅の花、満開ーっ。きれいですねー。
フィードくん地方は、素敵な所がいっぱいでいいなあ。
可愛いおともだちに会えたり、走りっこもできて、フィードくん、いい笑顔です♪
Commented by チロルママ at 2012-03-15 20:18 x
わぁ~!素敵なお写真ばかり!!
絵ハガキみたい♪
毎年ブログで楽しませて頂いているこちらの梅林、
ホント見事ですね~^^
今年こそ行ってみた~い!と思いつつも行けずにいます(T_T)
この時期どうしてもバタバタしていて行けないのですが、お陰様でお写真で楽しませて頂きました。
フィードくん、モデル業さすがです(*^^)v
Commented by maxmomdad at 2012-03-15 23:29
素敵ですねえ、ようやく咲いてくれましたね、梅の花。 ことしはほんとうに寒くてお花もまだまだ・・・みたいな感じでしたもんね。 ピンクと白・・・美しい! そしてフィード君もゴキゲンですね! 私が毎日残業してる間に、フィードママさんはこんな優雅な生活。 うらやましい限りです~!
Commented by fidokunn at 2012-03-16 08:15
☆そらママさんへ☆
今年は寒くてどこの梅も遅いですね~。
どうかな??と思って行ってみたら・・・結構
見頃で綺麗でした。あと少し経つと満開かな?^^
そうですね~。あちこちお気に入りのイイ所あります。
フィードも嬉しそうでした♪
Commented by fidokunn at 2012-03-16 08:18
☆チロルママさんへ☆
来年こそはご一緒しましょう~♪
今年は特別慌ただしいこの時期になりましたものね~。でも嬉しいご用事ですもんね~(^^)vパチパチ♪
昨日はおば様達の団体さんが大勢でフィードは
モテモテでした(^_^.)
すっかりモデル気分でニコニコしてましたよ~♪
Commented by fidokunn at 2012-03-16 08:23
☆マックスママさんへ☆
マックスママさん、今お忙しい真っ最中なのですね!
私も今バタバタの時期なのですが・・・急に行きたくなっちゃって(+o+)。自宅から近いんですよ~。
寒くてまだまだお花なんて?と思っていたけど
季節はちょっとずつ確実に進んでいますね。
綺麗な梅林を見て
気持ちがリフレッシュしました~♪

Commented by momsa at 2012-03-16 13:05 x
すごくきれいで良いところですね~♪
フィードくんの`ごろごろ’は私もきゃ~って言っちゃいそう(*^m^)
ママさん寛大だわぁ(*^▽^*)
青空に梅林と白いフィードくんがほんと絵になりますね(+´゚∀゚`)=b
Commented by fidokunn at 2012-03-16 17:36
☆momsaさんへ☆
はい~そうなんです!
ここ数年毎年見に来ていますけど、青空とお花のピンクや白とで心もすっきり爽快になります。
車で10分くらいで着いちゃうんですよ~♪どんだけ田舎なんでしょうね~(^_^.)
おば様たちが「キャ~キャ~」!!大うけでした♪
フィードはお構いなしでゴロゴロしてましたけど・・・。
Commented by モモ♂母 at 2012-03-16 19:26 x
わぁ~~~ とっても綺麗ですねぇ~
梅のピンクの濃淡、ずーーーーっと見ていても飽きませんねぇ~
来年の3月のカレンダー候補でしょうか? (^^)
ママ的には「ありゃ~~~」でしょうが
ごろんごろんのフィード君、超楽しそうですね♪
Commented by yumico_san at 2012-03-16 20:59
色とりどりの梅すごくキレイですね!
フィードくんもとっても嬉しそう!
女の子の方を向いた時の女の子ちゃんの嬉しそうな様子にも癒されます。
あはは!風で乱れても表情のひとつみたいで萌え~~。
フィードくんのゴロンゴロンは枯れ葉だとサクサクしてなお楽しいのかしら!
Commented by fidokunn at 2012-03-17 08:11
☆モモ♂母さんへ☆
はい~とっても綺麗でした(^^)v
お天気も良かったので風はあっても
気持ち良かったです。平日なので人でもそれほどでもなくて、の~んびり、ゆっくり堪能できました^^。
おっしゃる通り「ありゃ~~~(+o+)」の気持ち半分とあまりに気持ち良さそうにしてるフィードの様子に、「まっ、いいか!」の気持ちが半分こですね~。
Commented by fidokunn at 2012-03-17 09:13
☆yumiko_sanへ☆
例年より大幅に遅れていた梅ですが、ようやくご覧の通り見頃を迎えとっても綺麗でした~♪
フィードがゴロンする所・・・確かに落ち葉の時が多いです。ゴロンして必死に何か体ににおいをなすり付けている風なので、落ち葉の中に魅力があるのかも?
とにかくとって~も嬉しそうでした♪
子供さんの表情ってホントに癒されますよね。真直ぐで純粋な眼差しに~ドキッとします♪
Commented by ベスチェロパパ at 2012-03-17 10:07 x
青いお空に紅白ピンクのお花がものすごく綺麗です。
やっと春の到来ですね。
まっ白いふわふわフィード君が風景にぴったりにマッチしていますよ。
フィード君、落ち葉の上でゴロゴロはきもちんよかよねー。
皆さんがキャーキャーおっしゃれば尚のことね。
この週末も雨かな?
一雨ごとに春めき、お花も樹木も喜ぶので雨も仕方ないですね。
Commented by ロンママ at 2012-03-17 15:35 x
梅もフィードもとても綺麗に撮れてるね~走ってる姿なんて、あつしには撮れないショットです。ゴロンゴロンしてるのも、可愛い。
Commented by fidokunn at 2012-03-17 20:15
☆ベスチェロパパさんへ☆
梅林、はい~とっても綺麗でした。
落ち葉でゴロゴロは本当に楽しいみたいで
何度も何度もおば様達の歓声をBGMに
繰り返していました。チェロ君もしますよね~??^^
そうですね~。一雨ごとにちょっとずつ春の濃度が増していきますね。一気に桜まで行って欲しいですが
まだ寒くてでピンと来ませんが・・・((+_+))
Commented by fidokunn at 2012-03-17 20:18
☆ロンママさんへ☆
ありがとうございま~す。
お天気が良いと綺麗な写真が撮れますね♪
そんな、そんな!ロンママさんのお写真、いつも綺麗です~(^^)v
ゴロンはキャ~と思いつつカメラマンとしては嬉しい場面でもあります(^_^.)
by fidokunn | 2012-03-15 19:00 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn