フィーチロと桜♪

朝から風も無くとっての良いお天気!!ずっと行事続きでおうちの中が荒れ放題のため、実は今日から『お掃除強化月間』を宣言していましたが・・・・スタート日を急ですが~延期しま~す。チロルちゃんとおデートすることになりましたよ♪




b0151893_18233630.jpg
デンタルケアも兼ねたトリミングの後に時々寄る、近くのスポーツ公園にやってきました♪東京の桜があんなにジャストタイムで見頃だったので~どうかな??





b0151893_18253984.jpg
ボクも楽しみ~♪綺麗だといいな!







b0151893_1826370.jpg
お~なかなかイイ感じに咲いてます~!






b0151893_1830129.jpg
これは公園散策、期待できそうですよ!





っと・・・ボクに付いている「チロルちゃんアンテナ」が作動しました!!

b0151893_18305650.jpg
こっちから来る気配が・・・♪





b0151893_18312044.jpg
お互い春はこれまで忙しくてなかなかおデート出来なかったけど、やっと会えましたね!2人で仲良くとっとこ歩きます。







b0151893_18321887.jpg
綺麗~!桜のトンネルです。それなりに賑わっていたものの、ボクはおととい東京の凄い人を見て来たので、この状況は閑散とした感じに思えます。






b0151893_18342913.jpg
お天気最高~♪なので暑い~!チロルちゃんすでに参ってます。ここで水分補給になりました^^






b0151893_18352967.jpg
またまた美しい桜を眺めながら歩きます。







b0151893_1836917.jpg
こちらの芝生広場、ノーリードで思いっきりチロルちゃんと追いかけっこ出来たらな~♪





b0151893_18373478.jpg
桜もまだ散る事無く・・・あまりに綺麗でチロルママさんとうっとりしながら歩きました。







b0151893_18383647.jpg
ボクたちも綺麗な桜に囲まれてなんだか幸せ~♪







それにしても今日はお天気良すぎます!人間さんには最高のお天気でしょうけど、ボクたちにとっては辛い・・・。




だからこんな所で、こんな格好でお休みしました。

b0151893_18405284.jpg
石って冷たくて気持ちイイんだよね!





b0151893_18425729.jpg
チロルちゃんも一緒に体を休めました。少し涼しくなったみたい・・・。








b0151893_18435647.jpg
今来た道を戻ります~!







b0151893_18443298.jpg
ちょっと暑さでバテバテのチロルちゃんと対照的にボクは至って元気元気!何だか最近やたら元気印なんですよね~(^^)v





b0151893_18454199.jpg
見事でしょ~。






b0151893_1846417.jpg
チロルちゃんお得意の、側溝の上に乗っかってのクールダウン。すこし温まると器用に体をずらして場所移動していました。


ボクはここは苦手(+o+)




b0151893_1847456.jpg
でもちゃんと木陰は分かるんですよね~。こちらは風も通って快適空間でしたよ。







b0151893_18484324.jpg
少し日が陰ってきたようです~。






b0151893_18491997.jpg
ママたちもひと休み。ボクたちもひと休みです。







b0151893_1850825.jpg
影武者みたいなチロルちゃん、可愛いね~!







b0151893_18504418.jpg
不思議と今日はニコニコ写真が多かったです。やっぱり気分が良いのかな?








b0151893_18513192.jpg
最高の桜日和だったみたい・・・。








b0151893_18523280.jpg
東京の桜も素敵だったけど、フィーチロ地方の桜もなかなかでした!





b0151893_18531331.jpg
風が出てきて、桜吹雪が舞いだしました。








b0151893_1981888.jpg
最後にママたちのお楽しみ~。ボク達もちょこっとお裾分けありました♪






b0151893_185437.jpg
ニコニコチロルちゃんですが、ワンコ探知機はかなり精度が高いです。ワンちゃんを見つけると・・・ニコニコ顔が一変(+o+)。






b0151893_18555331.jpg
ボクはそんなチロルちゃんを冷たい視線でシラーっと眺めておりますが・・・。







b0151893_1904164.jpg
今日はいっぱい歩いたのでフィーチロ共々ぼっさぼさになりました。





b0151893_1914851.jpg
明日は雨が降るみたいですね~。そう考えると桜日和MAXだったかも~!チロルちゃんと一緒だったので2倍楽しめたしね~♪
Commented by チロルママ at 2012-04-10 22:15 x
満開の桜、本当にきれいでしたね~♪
目に焼きついてます^^
お誘いありがとう!
明日は雨、桜は今日!!って天気予報でも言ってたものね。今日行って良かった~♪ 本当にきれいでした(*^^)v
それにしても撮影お上手!!同じところ写しても私の写真とかなり違うのはなぜ?(そのうちアップしますね^^;)
チロルがワンワンしている時のフィードくんのお顔、おかしくて笑っちゃいました(^o^)いつもうるさくてごめんねm(__)m
おかげさまでとても楽しい一日でした~♪ また誘ってね。
Commented by maxmomdad at 2012-04-10 23:01
フィードママさん、お久しぶり~。 素敵な東京の旅までなさってたんですね~。 東京に住んでても泊まったことないですよ、ここ。 ワンコOKなんですか? すごい~。 小型犬だけかな? 朝食もおいしそうだし、スカイツリーも! 素敵な旅でしたね。 

そしてフィード地方の桜! 美しい。 やっぱりこれくらいのにぎやかさがいいんじゃないですか? すてきなところがたくさんあってうらやましいな。 フィーチロコンビの笑顔が最高ですね! 
Commented by fidokunn at 2012-04-11 10:22
☆チロルママさんへ☆
いえいえ~こちらこそ楽しかったです!
急なお誘いでごめんなさい!でもタイミングばっちりでしたね♪
それにしても綺麗な桜が見られて素晴らしかったですよね。
あの~~写真は単にカメラの大きさですよ~!(←ほんとに!!)
でもまた撮る人によって違った写真が撮れて
それが又面白いですよね~。ハイ~アップ楽しみに待ってますね。
フィードのあの顔、笑えますよね~~。白けてて面白い!
何とも言えないフィーチロコンビ、またお付き合いくださいね~♪!(^^)!
Commented by fidokunn at 2012-04-11 10:26
☆マックスママさんへ☆
はい~ちょっとお久しぶりです!
年度の始まりででお忙しいでしょうか~?
東京のあのホテルは、そうなんですよ!規制が少なくてなかなか良かったです。確か15キロ以内で1頭のみ・・・だったので
マックス君は大丈夫かと♪^^
東京の桜もホントに素晴らしかったけれど、いかんせん
田舎暮らししてるので人の多さだけがちょっと・・・((+_+))
その点昨日は平日ということもあり、の~んびりで
それが良かったです!(^^)!
Commented by RINDA at 2012-04-11 10:38 x
見事な桜のトンネルですね~♪
綺麗な桜をゆっくり見られて最高でしたね!
石の上でクールダウン中のフィード君、気持ち良さそう!
チロルちゃん、側溝を全然気にしないのですね~スゴイ!
ワンコって、ちゃんと冷たい場所や風の通り道など、本能的に分かりますよね。
チロルちゃんのワンコ撃退中の真剣なお顔とフィード君のしら~とした横目が対照的で笑える~(^^ゞ
ひなたの場合、歩いてすれ違う分にはあまり問題無いんですが、
写真撮ったりランチしたりと一か所に少しでもとどまると、その場所に縄張り意識がすぐ芽生る率が高いですね。
(姉さんの場合は、歩いていようがとどまっていようが、攻撃率は変わらずですが(ー_ー)!!)
Commented by あみあみ at 2012-04-11 11:19 x
桜きれいですね~♪
お天気も良くて気持ち良さそう~
この日のチロルちゃんの表情、アロエとそっくり♪(^○^)
(チロルちゃん、ごめんね~)
そっくりだけどグレーチングには絶対乗れません^_^;
何度見てもフィーチロちゃんのツーショットかわいいです♪
吠えてるチロルちゃんをシラーっと見てるフィードくん!かわいい~♪

ぴこちゃんの録画セットしなきゃ!楽しみ♪
Commented by fidokunn at 2012-04-11 14:36
☆RINDAさんへ☆
昨日公園で最初に会ったワンちゃんがジャックラッセルテリアさんだったの~(^^)vチロルママさんと姉さん、こんな
感じかしらね~?って話してたんですよ!
結構静かそうなワンちゃんでした♪躾入ってると
物静かなのかな~??^^
昨日はお天気も最高で楽しかったです。今日は雨降りだから
アウトでしょう~(+o+)
フィードの石に乗っかってる写真、私も可笑しくて気に入っています。チロルちゃんはそうなの~。あの側溝の所に平気で乗っかり体を冷やしていました。話に聞いていたけど実際見て・・ビックリでした。ひなたちゃん・・・攻撃率限りなく0%に思えるけど~時と場合によってそんな事もあるのですね~。意外!
Commented by fidokunn at 2012-04-11 14:41
☆あみあみさんへ☆
そちらも桜、真っ盛りでしょうね~。
今日の雨でダメージ受けちゃったかな~??(+o+)
アロエちゃんとチロルちゃんは姉妹だからちょっとした表情、きっと似ているでしょう!^^
側溝の・・グレーチング・・・って言うのですね!
でもアロエちゃんは姉妹さんでも乗れないのですね!!(^_^.)
チロルちゃんはお得意ですよ。それも少しずつスリスリして場所移動する器用さ!驚きです(^^)v
シラケてるフィード・・・笑えますよね。フィーチロの笑顔に
私もいつも元気をもらっています(^^)
Commented by モモ♂母 at 2012-04-11 17:58 x
フィーチロ地方には、こーーーんな素敵な桜スポットがあるんですね~
フィード君とチロルちゃんの笑顔も桜のように満開ですね。
チロルちゃんは、涼しい場所を探し当てる名犬ですね。 
シラケてる(?)フィード君の表情も、いいですわ (^^)
Commented by fidokunn at 2012-04-12 07:51
☆モモ♂母さんへ☆
そうなんですよ~!
毎年なんとなく訪れていますがこんなにぴったり見頃に来たのは久しぶりでした。綺麗でした~(^^)v
フィーチロもニッコニコ!(^^)!可愛かったです。
チロルちゃん、フィードよりクールスポットを探す能力が
高いみたいで、普通なら嫌で上らないであろう側溝の所にも
どんどん上って冷やしていました。
それも30秒に1度くらい場所変えして・・・となかなかの
器用っぷりなんですよ~♪
フィードのシラけたお顔、私も可笑しくて何度見ても笑っています。
by fidokunn | 2012-04-10 19:19 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn