大急ぎで~♪

今日は朝から曇り?それとも雨かな~?って思っていたら、予報に反して朝からお天気イイ~!曇ってくる前に朝一番でちょっと近場の綺麗スポットにお出かけします♪急げ!急げ~!




b0151893_11171662.jpg
毎年春にはやってくる近くの菜の花畑~。ママの大好きな景色です。残念ながら富士山は見えないけど、黄色の絨毯は今年も広がっていました♪




とは言え・・・今年は去年より1か月も遅れてきました。先月偶然通りかかった時は、まだ背丈も伸びていなくてしょぼかった~(+o+)。



b0151893_11225484.jpg
今度は大分立派に成長してましたよ。






b0151893_11235486.jpg
反対側にはこんな景色が広がってます。綺麗~!









b0151893_11244180.jpg
ボクも畑の中に入り込んでみました。ニコニコ~!去年までと違って今年は菜の花をパクパクがっつかなくなりました。大人になったでしょ~♪







b0151893_1125586.jpg
桜もイイけど、菜の花の黄色は又一層春を感じます。








b0151893_11265230.jpg
今の所、お天気も大丈夫そう。お空の青さもまずまず~!







b0151893_11275288.jpg
人も誰も来ない所なので、ママとボクの2人だけの世界・・・。ママの注文が響きます(^_^.)







b0151893_11285545.jpg
菜の花畑の脇にひっそりと咲くサクラ。








b0151893_11301399.jpg
本当に綺麗でボーっと眺めていました。








b0151893_11315997.jpg









b0151893_11323051.jpg







b0151893_11324415.jpg
最後にボクのニッコリ笑顔で終わります(^^)v


但し、ニッコリしてるのはボクだけでママは真っ青~。あんよはドロドロ、毛の中には菜の花がた~くさん入り込んで悲惨になりました(涙)(~_~;)金曜日トリミングだからいいけどね・・・。




ママのお次の近場の綺麗スポット探訪のねらい目は・・・フィード地方ならではの~桃畑。今週末辺りが見頃らしいけど、いつ行けるかな~?桃の花の見頃はあっという間なので、こちらもなるべく早く!早く!・・・という感じです。



午後から曇ってきて雨も落ちてきました。かと思うと又晴れてきたり~不安定なお天気でした。早めに行って正解~♪





明日はいよいよ我らぴこちゃんのテレビデビューの日♪


b0151893_1134193.jpg
フジテレビ・朝のめざましテレビ「きょうのわんこ」7時49分頃から~お見逃しなく!♪楽しみですね~。
Commented by bianco-cresce at 2012-04-17 16:33
フィードくん方面は、綺麗スポット満載ですね~
何しろ、スケールが違う! 圧倒されますヨ~♪
黄色いお花に囲まれて、フィードくんニコニコ~☆
もう、お兄ちゃんだもの~お口には入らないよね^^
ビアンコも若い頃は、すぐにパクパクしてました~
 桃は、お花も実も魅力的♪ そうですか~お花の時期は
短いのですね~こちらも、レポート期待してます♪
 いよいよ、ピコちゃんの放送ですね♪
今からとても、楽しみです♪
Commented by RINDA at 2012-04-17 17:44 x
ほんと!ホント~!めちゃめちゃ綺麗な黄色の絨毯です♪
ほれぼれする程の絶景なのに、誰も居ないなんて~羨ましい!!
ニッコリ可愛いフィード君とは裏腹に、ママさんは真っ青だったのですね(^^ゞ
こちらも広場のタンポポが綿帽子になり始めたし、もう少ししたらシロツメクサのベトベトも?フワフワ白犬にとってはキビシイ時期がやってきますね(笑)
ピコちゃんのデビュー楽しみです(^^)/
Commented by チロルママ at 2012-04-17 21:24 x
鮮やかな黄色♪ 毎年とてもキレイに咲いてますね^^
広々としていて気持ち良さそう!
北海道の景色を思い出させます~^^ 
フィードくん、てっきりパクッ!!かと思ったら、すごい成長ぶりですね~(*^^)v
明日は、いよいよ、ぴこちゃんの日ですね♪
朝早くから出かけなくてはならないので、録画予約しました。楽しみ~♪
Commented by モモ♂母 at 2012-04-17 22:19 x
毎年、この菜の花の黄色い光景を楽しみにしてま~す。
でも、今年はフィード君、パクパクしなかったのですね。
個人的には、食していただきたかったかもぉ~ (^^)
次回の、桃のお花見も期待していまーす。 
Commented by ベスチェロパパ at 2012-04-18 06:46 x
菜の花綺麗ですねー、ほんとやっとって感じですね。
今年は2-3週間位遅れたのでしょうか?
思わず菜の花フィード君の記録を振り返って拝見してみましたよ。
どの記録も真黄色の中に真っ白のハツラツフィード君でした。
大人になったらやっぱり菜の花は「生よりおひたし」ですよね。♪
桃の花は楽しみですねー、それがやがて甘い果実に成長すると思うと余計・・・
ピコちゃんのテレビこのあと見ますよー、楽しみでーす。
Commented by あみあみ at 2012-04-18 09:45 x
菜の花畑、きれいですね~♪
黄色にまっ白フィードくん、かわいさが引き立ちます!(^O^)
次の桃のお花も楽しみです♪
昨日、天然記念物の桜(満開?)とアロエの写真を撮ったのですがアロエを撮ると桜が殆ど写らず… 写真撮影って難しいです…(T_T)

ぴこちゃん、見ましたよ~♪(^O^) かわいかった~~~♪
今日の「今日のわんこ」はとっても短い時間に感じました。(T_T)
もっと見たかったなぁ~
Commented by momsa at 2012-04-18 11:31 x
一面の菜の花畑すっごくすてき~~~!
男前なフィードくん、笑顔もバッチリ決まってますね(+´゚∀゚`)=b
ピコちゃん見ました~♪
くつとおもちゃを交換してくるなんて面白いですね^^
Commented by ぴこ at 2012-04-18 14:56 x
フィードママさん、こんにちは!
2度までも、ブログできょうのわんこに出ることを宣伝してくださってありがとう♪ しかもぴこの写真付きで(笑)
そして、みなさんも朝早くから見てくださって、どうもありがとうございました!!!
撮影は1時間以上かかったんですよ~。意外にぴこもカメラに緊張したのか、普段できることが全くできなくて。
だけど、ぴこは他に何にも特技がないから、靴を持って行って、おもちゃを持って私の元に戻ってくることをしなかったら、放送できるネタがないことになるので、撮影当日は焦りました・・・
こうして完成したものを拝見すると、10歳になったぴことの良い記念になりました♪
Commented by fidokunn at 2012-04-18 15:17
☆ビアンコママさんへ☆
ビアンコ君も以前はパクッとしていたのですね~。
そう考えるとフィードもこれでようやく大人の仲間入り
出来たかな??
なにしろ去年まではパクつき過ぎて撮影困難な事が多かったのです・・・(+o+)今年はビックリするくらいスムーズでした♪
いえいえ~~スケールの点でいったら先日のマザー牧場の
事を思うとしょぼくて・・町で遊休地に菜の花の種をまいてみました・・・といった規模なんです(^_^.)でも狭くてもそれなりに綺麗で、だ~れもいないのがちょっと勿体ない感じでしたよ~。
Commented by fidokunn at 2012-04-18 15:23
☆RINDAさんへ☆
そうですね~。色々なお花が目白押しだけど、張り切っちゃうと
その後が・・・ってお花、色々ありますよね~。桜の後も以前
チロルちゃんと大変な事がありました~((+_+))
田舎の普通の畑なので誰もいないのです~。淋しいくらいです。でもそのおかげでフィードとゆっくり写真撮影を周りを気にせず楽しめましたけどね♪菜の花の黄色~白犬ちゃんとぴったり!と勝手に思っています。
ぴこちゃん、可愛かったですね!若々しいぴこちゃんを見ていると嬉しくなります。
Commented by fidokunn at 2012-04-18 15:28
☆チロルママさんへ☆
ご一緒できたら良かったのですが・・・急きょ思いついたので(いつもの私の悪い癖?)単独行動になっちゃいました。
でもこちらの菜の花畑・・チロルママさんが遠方から出てらっしゃるにはちょっと物足りないかな~。又綺麗スポット開拓しておきますね~。
パクッ・・・そうなの~。今年はしなかったのですよ!
せいちょうしたのか?たまたまなのか??
又デートしてくださいね~♪
Commented by fidokunn at 2012-04-18 15:33
☆モモ♂母さんへ☆
楽しみにしていたなんておっしゃっていただき
とっても嬉しいです~!(^^)!。
ど~って事のない田舎の遊休地を利用した菜の花畑なのですけど、毎年誰もいなくて~何だかノンビリ出来て気に入っています。
母的にはパクッがなくて一人で「凄い成長~!」って
感動していました。これでもう一度行ってパクついてたら
どうしましょ!~ガッカリですけどね。
はい~次回の桃も・・・お待ちくださいね~♪
Commented by fidokunn at 2012-04-18 15:41
☆ベスチェロパパさんへ☆
私も自分の過去のブログをみてみたら
かなり前に行っていて、あらためて今年は寒いんだ~と
実感していました。
ホントにやっと、やっと・・・暖かくなりましたね~。色んなお花が咲きだすこの季節は、やっぱり嬉しさが格別です。
そのクライマックスがもしかしたらモモの花でしょうか?
ぴこちゃん、可愛かったですね。先日会ったばかりなので
尚更親近感が増して嬉しかったです(^^)v
Commented by fidokunn at 2012-04-18 15:46
☆あみあみさんへ☆
桜とワン・・・そうそう~一緒に撮るのは難しいですよね。
しだれ桜とかじゃないと抱っこしない限り、なかなか
高さが合わないもんで・・(+o+)ベンチとかに座らせると
色が合わなかったり~難しい。ほんと同感です・・。
桃の花は近くで見ると色がきつくてあまり綺麗には思えないけど、遠景で見るとピンクの絨毯みたいでとっても綺麗です。
上手く撮れるかは??だけど、又見て下さいね~。
ぴこちゃん、我が家でも同じ事話してました。
え~~もっと長く見ていたい!ってね~。可愛かったですね。
Commented by fidokunn at 2012-04-18 15:51
☆momsaさんへ☆
ぴこちゃん、ホントに芸達者でしたよね!
あらためてフィードって芸無し君なんだ~って
実感。写真の時にニコってする位かな??←それって特技とは言いませんね(^_^.)
菜の花、とっても綺麗でした~。ホントはちょこっとした
畑なんですが、でもノンビリしてて気持ちが晴れ晴れします。
Commented by fidokunn at 2012-04-18 18:11
☆ぴこちゃん&ママさんへ☆
ぴこちゃん、テレビ出演おめでとうございました~!!(^^)!
お陰様で朝から一緒に楽しませてもらいました。
(ちょっとドキドキしながら~!^^)
ぴこちゃんもママさんも素敵でしたよ~♪
それにしても知りませんでした!ぴこちゃん、こんな隠れた?特技を持っていたのですね~。
フィードはな~んにも出来ないのです・・・(+o+)。
ぴこちゃん、10歳のお誕生日のとっても良い記念になりましたね。これからもいつまでも若々しく、フィードたち後輩ボロちゃんの憧れの存在でいて下さいね~♪
by fidokunn | 2012-04-17 14:57 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn