お花見ラッシュ♪

前回の菜の花畑に続いて、今度はご当地名物、桃の花を見に行ってきました。あっという間に終わってしまう桃のお花なので、お天気の崩れそうな週末前に行っちゃわないとね~♪




おうちから40分くらい走らせて・・・到着♪
b0151893_8453094.jpg
もわ~っと薄ピンクに見えるのはみんな桃畑。甲府盆地が一望できます~。





b0151893_8465277.jpg
先ずはボクもパチリ♪






今日来たところは・・・知る人ぞ知る~みたいな穴場的なこちら花鳥山。こっち方面出身のパパも勿論知りませんでした(^_^.)。


b0151893_8525149.jpg
花鳥山一本杉というのがあるらしい・・。他にも眺望の良さは言うまでもなく、桜も綺麗で時期にはライトアップもされるようです。




b0151893_8541289.jpg
こちらがその1本杉。横からみた所。




真正面から見ると
b0151893_8545246.jpg

ちょうどまだ残っている桜の花と重なりあって~荘厳な感じ。





b0151893_8575297.jpg
散った桜が又又ピンクのカーペットのように敷き詰められてて美しかったです。





b0151893_8592090.jpg
綺麗~!







b0151893_901869.jpg
ボクもご機嫌さんです。






b0151893_923084.jpg
見納めと思っていた桜がここではまだ楽しめました。





b0151893_1031694.jpg
この木は今が満開!








b0151893_9304.jpg
桜と桃のコラボ。近くは桜。遠くは桃畑です。






b0151893_943462.jpg
ボクもモデル犬、しっかり頑張ってますよ~♪







b0151893_952414.jpg







b0151893_965858.jpg
遠くまで見渡せる絶景ポイント。






b0151893_98337.jpg
お天気にも恵まれて青空が際立って美しかったです♪






b0151893_991556.jpg

あまり知られていない所なので、訪れる人もぼちぼち・・・。なので~ボクもちょっと自由行動♪






b0151893_911221.jpg
嬉しくって~♪






b0151893_9112213.jpg
走り回っちゃいました(^^)






b0151893_9133375.jpg
お名残惜しいけど・・・美しい光景を目に焼き付けて~花鳥山を後にします。









b0151893_9143531.jpg
桃の花ってピンクばかりじゃなくて、こんな真っ白なお花もあるんですね~。清楚でこちらも綺麗です。





今日は時間もあるので後1か所、寄り道します。

b0151893_9162449.jpg
こちらの公園、名前だけは知っていたけど、初めて来ました。






b0151893_924240.jpg
ワンコOKか?下調べ無しでいったので立ち入りませんでしたが、どうやらOKだったようです~。わ~い!良かった~♪又遊びに来れるね!








b0151893_9452433.jpg
花鳥山より少し低い所なので、景色も又ちょっと違うでしょうか??ピンクが一層濃く感じます。






b0151893_9444322.jpg
タンポポの黄色と桃・・そしてボクの白!なかなかイイでしょ~。






b0151893_929731.jpg







b0151893_927733.jpg
タンポポの中に埋もれちゃいました^^







b0151893_105916.jpg








b0151893_9273226.jpg
あのお山の上に行ってみます~。



ビューン!


b0151893_9471439.jpg
到着~♪






b0151893_928479.jpg
高い所なので気持ちイイ!気分爽快♪







b0151893_9474922.jpg
菜の花畑にも出会いました。今日は色んなお花と巡り合ったね~^^






b0151893_9485258.jpg
この日はお仕事サボってお花見に変更したママ。でもこんな素敵な景色に巡り合えて得した気分。近場綺麗スポット探訪、又行きたいです~♪
Commented by チロルママ at 2012-04-19 11:21 x
すご~い!!花鳥山、初めて知りました♪
桃に桜に1本杉・・どのお写真も素敵です。
桜のカーペットの上を走り回るフィードくんもご機嫌ですね^^
古墳広場の公園、こちらは子どもたちが小さい頃行ったことがあります。
段ボールが置いてあって、それに乗ってお山を滑り降りた思い出が・・(*^_^*)
お花の季節はこんなにキレイなんですね♪
桃のピンクに菜の花やタンポポの黄色、青い空に真っ白なフィードくん。絵になりますね~(*^^)v
Commented by fidokunn at 2012-04-19 11:53
☆チロルママさんへ☆
ね~初めて聞いたでしょ!私もネットでたまたま知りました。
ナビにも入らない所でした(^_^.)又行けるかな~?
でも見晴らしが最高に良くってこの季節桃の花を
見るにはぴったりの所かと!とっても綺麗でした。
又ご一緒したいですね~。
ふるさと公園、行かれたことあったのですね。私はここも初めてでした。芝生なのでワンには嬉しい所かもね~。
フィードとチロルちゃん走らせたいな~って思いながら眺めていました。
季節の良いこの時期、時間合わせて又色々おデートしましょうね。宜しく~♪!(^^)!
Commented by モモ♂母 at 2012-04-19 19:00 x
ここまで完璧な桜の花びらの絨緞って、ないですよねぇ~
桜や桃や菜の花、そして花びら絨緞の中のフィード君
どれも、永久保存版のお写真ですね (^^)
Commented by ベスチェロパパ at 2012-04-19 22:25 x
花見ラッシュは三回位に分けて欲しいぐらい豪華・贅沢でした。
とっても得した気分です。
こんな綺麗なところが初めてだなんてドンだけーって感じですよ。
フィード君はどれもニコニコポーズですが、桃の花のもと、タンポポのふすまに寛いでいる一枚が好きです。
Commented by fidokunn at 2012-04-20 07:55
☆モモ♂母さんへ☆
ありがとうございま~す。完璧かどうかは??ですが(^^)かなり綺麗な絨毯でした~。
あっちでもこっちでも花だよりが聞こえてきて本当に
良い季節になりましたね。ただ~お天気がこのさきあんまり
良くないみたいで・・・(+o+)
~って遊ぶ計画ばかり立てています(^_^.)♪
Commented by fidokunn at 2012-04-20 08:43
☆ベスチェロパパさんへ☆
タンポポと桃の花~とっても綺麗でした♪
フィードもそうですね、あの写真は特に寛いでますね。
リラックスしてくれたでしょうか?
地元新聞で毎日のようにあちこち花便りの記事が
紹介されていて、又どこか行きたい!!って
思ってしまって困ります。←お掃除がどっかにすっ飛んで
しまっています(+o+)
by fidokunn | 2012-04-19 10:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn