夏休み終了♪

今年の我が家の夏休みは12日~15日までの4日間。今年は静かな静かなお休みになりました~^^


予定では12日から1泊でボクとパパとママとでお泊りを予定してましたが、お兄ちゃんの一件でキャンセル。滅多にない緊急事態でしたからね~仕方ありません。


そのお兄ちゃんですが、皆様にはご心配いただきありがとうございました。オリンピックも終わったある日、とうとうお暇な日々に我慢の限界がきてしまったようで・・・完治する前に、自分で車を運転して帰っていきました。心配ですが、言い出したら聞かないので・・・


と言う訳で我が家は又いつもの3人+1ワン生活にもどりました~。


b0151893_10575148.jpg
これから帰るよ~って時にお兄ちゃんと・・・。





b0151893_10583526.jpg
付かず離れずのボク達でした(^_^.)お兄ちゃん、少し良くなったかな??




夏休みの後半、どこかにチラッとお出かけしようと思ってたけど、珍しくフィード地方、お天気悪かったです。そんな訳でどこにも行かず・・・ママはひたすらご飯作り♪


b0151893_1112241.jpg
お嫁入り道具の一つ、20年来のパンこね機、レディースニーダーを納戸から久しぶりに取り出しこねこね・・。




b0151893_1131047.jpg
ダメになる寸前の完熟トマトを使ってお昼にピザを作りました。




b0151893_1143611.jpg
美味しかった~!あっという間に3人でペロッと平らげました。



他にも
b0151893_1151166.jpg
からすみパスタを作ったり~

b0151893_1154159.jpg
冷やし中華にしてみたり~。



夜は地味めな感じで~(^^)

b0151893_117463.jpg

b0151893_1182310.jpg

b0151893_1183757.jpg
盛り付けに難あり!ですが~・・・(^_^.)




夏休みも終了し、今日から普段の生活に戻りました♪


休み中至って動きの無かったボクとママの生活・・・。今朝から始動開始です♪パパの出勤後、早朝のお出かけですよ~!8時におうちを出発して



b0151893_11135273.jpg
8時半には到着!今年も来ました!明野のひまわり畑。綺麗です~。本当はパパと一緒に来たかったんだけど・・・(+o+)




朝でも蒸し蒸し暑いです・・・(+o+)
b0151893_11144982.jpg






b0151893_1115289.jpg
ひまわりを見ると何だか力が湧いてきますね~。





b0151893_1116517.jpg
くるっと反対側に目をやるとそこには富士山!





今度はメイン会場にやってきました。

b0151893_11172559.jpg
この看板の奥には・・・




b0151893_11192244.jpg
こ~んな綺麗な景色が広がっていました。スマイルちゃんがかわいい!^^





b0151893_11202930.jpg
反対側の景色・・・。雲の雰囲気から秋を感じます~。







b0151893_11333092.jpg
最初は元気に走り回っていたけど段々へばってきました((+_+))







b0151893_11211799.jpg
まだ9時前だっていうのに・・・あち~~~!スマイル・・なかなか出ません。





b0151893_11215395.jpg
自主的に伏せして草で体をクールダウン・・・。







b0151893_11344756.jpg
早朝の綺麗スポット探訪、楽しかったです♪おうちに帰ってもまだ10時前、何だか朝から得した気分です~♡
Commented by maxmomdad at 2012-08-16 21:24
うわあ、今日のブログは盛りだくさんですね~! 素晴らしい! お兄ちゃん、帰れるくらい元気になられて良かったですね。 フィード君との距離がビミョーな感じが伝わってきます~(笑)。 お料理も素晴らしい、おいしそう! ニーダー・・・この間アメリカに行った時のお気に入りのパン屋さんが「ニーダーズ」という名前でした。 こねる人ってことですよね。 フィードママさんの嫁入り道具だったとは! さすがお料理上手! 

明野のひまわり、すごいですね。 うんうん、空と雲が秋の感じでてます~。 最後の写真、素晴らしいですね~。 ひまわりがくっきり撮れてて、感動! ほんとうにフィードママさんの毎日はうらやましい限りです~!
Commented by パーチェママ at 2012-08-16 22:12 x
男の子は心配させられますよねぇ~親の心、子知らずでも暇を持余すくらい早く元気になって良かったですね(*^-^)
ひまわりは本当に夏ー!!って感じのお花で素晴らしいアングルの写真ばかりですね~♪
Commented by fidokunn at 2012-08-17 08:35
☆マックスママさんへ☆
母から持たされたニーダー・・・年数の割に綺麗なんです~(^_^.)以前パン作りに凝ってあれこれ作っていたのですが、最近はさっぱり・・・(+o+)久しぶりに登場!でした。
でも面白くなってきて、又時々焼いてみようと思っています♪
お互いに遠慮しがちなお兄ちゃんとの微妙な距離感、分かっていただけますか~。まだしっかり歩けない状態でしたが
もう暇すぎて限界だったようです。
ひまわり畑、最後の写真は逆側から撮ってみました。
お花は反対を見ているけど面白いですよね~。お天気もまずまずで気持ち良かったです(^^)
Commented by fidokunn at 2012-08-17 08:39
☆パーチェママさんへ☆
パーチェママさんも男の子ママさんでしたね~(^^)v
ね~~~ホントに・・・色々心配が尽きません。
便りが無いのが元気な証拠というのが我が家は
ピッタリという事が分かりました。その後の様子が気になりますが~~どうしてるやら??
夏はやっぱりひまわりでしょうか?太陽に向かってぐんぐん力強く伸びる姿を見るとこちらも元気をもらえますよね♪
Commented by RINDA at 2012-08-17 15:17 x
お兄ちゃま、完治する前に帰っちゃったんですね(^^ゞ
でも、愛情たっぷりのお袋の味を堪能して、元気チャージ済みですね♪
ひまわり畑、綺麗ですね~♪
近くにこんな素敵な場所があるなんて~羨ましい!!
イメージは爽やかな高原の朝って感じですが、フィード君のお顔を見ると~(^^ゞ
こんな綺麗な場所をお散歩~帰宅で、まだ10時とは!ホント羨ましい(^^)/
Commented by モモ♂母 at 2012-08-17 17:46 x
大きいお兄ちゃん、帰られてしまったんですね・・・
やや複雑な母心でしょうが、元気になられて良かったです。
昨年も素晴らしいと感激させていただいた ひまわり畑
今年も お見事ですね~~
ひまわり畑に「にこにこマーク」の演出が、あったんですね~
こんなサービスショットも、嬉しいです。
ママさん、ありがとうございました♪
Commented by チロルママ at 2012-08-17 19:58 x
今日の雨&雷、大丈夫でしたか?
うちのほうは、突然真っ黒な雲で空が覆われ、すごい雷鳴!窓から外を見ていたら、近くの電柱に雷が落ちて、びっくりでした。
お兄ちゃん、自分で運転して帰れるほど回復されて良かったですね♪ フィードくんとの久しぶりのツーショット、大変嬉しく拝見しました^^
おいしそうなお料理の数々・・手抜きばかりのわが身を反省しながら、見せて頂きました^^;
今年もひまわり、きれいに咲いてますね。黄色をバックにフィードくん可愛く撮れてます^^
後ろ向きのひまわりも、素敵☆こういう姿はなかなか見られません。いつも写真で楽しませて頂いているひまわり畑、いつか行ってみたいなぁ♪
Commented by ベスチェロパパ at 2012-08-17 23:21 x
お兄ちゃん、帰っちゃいましたかー。
青春ど真ん中ですもんね、お家でじっとしていなさいと言うのが無理な話かもしれませんね。ともかくも早く完治するといいですね。
フィード君、抱っこされてるところとってもいい感じですよ。もう一寸いて欲しかったでしょう。

ヒマワリ大迫力ですね。確かに元気が出ます。
ところで甲子園頑張ってますねー。応援しています。
Commented by fidokunn at 2012-08-18 08:33
☆RINDAさんへ☆
そうなんですぅ~~(+o+)
オリンピックが終わって暇になり、突然深夜にこれから帰りたい!!な~んて言い出すから何とか翌日まで引き伸ばしました(汗・・!)おお日柄でじわじわ良くなってはきていたのですけど、完治する前に帰ってしまいました。良くなっているといいのですけどね~(+o+)
ひまわり畑、一見しると爽やかそうでしょ~。
でも~9時の時点でも暑い暑い!!アスファルトもすでに
あっちくなっていて、慌てて帰宅しました。30分で行けちゃうんですよ~♪
Commented by fidokunn at 2012-08-18 08:39
☆モモ♂母さんへ☆
今年もひまわり畑、見てきました。
ここのひまわり畑は時期をずらしてあっちこっちに種まきしているので、助かります。
メインのスマイルちゃんがバッチリ綺麗だったので良かったです。こんな演出があったとは!(^^)vもしかしたら今年
初めての試みなのかもしれません♪
子供の事は心配だけど、こちらの思う通りにもいかず
見守るしかありませんね~。とは言えバタバタの1週間でしたから正直ちょっとホッとしています~♪
Commented by fidokunn at 2012-08-18 08:49
☆チロルママさんへ☆
昨日の雷、こちらはそれほどでもありませんでした~。
ちょうど近所に買い物に行っていたら突然真っ黒な雲と気持ちの悪い風が吹いてきて、ひどい雨と雷でビックリでしたが、あんまり近くではなさそうでした。そちらは・・・そうだったのですね。チロルちゃんビックリしていたでしょう?
お兄ちゃんは、結局早々に帰って行きました。その後の連絡もないけど、良くなっていると思います^^
ひまわり畑、いつか一緒に行きたいですね~~。夏のこの時期っていうのがネックですけど・・・。
元気に咲くひまわりを見ると力をもらえますよね~。
反対側から見た景色、私も気に入っていま~す。
Commented by fidokunn at 2012-08-18 08:55
☆ベスチェロパパさんへ☆
甲子園のお話・・・そうなんです~。
結構しっかりしたチームみたいで(特に守り!)2試合とも
良い内容で勝ちました♪
今年の甲子園は他にも話題性が多く、オリンピック後楽しませてもらっています(^^)v
フィードは今回はいつもよりはお兄ちゃんの滞在日数が長かったので、だんだんいるのが当たり前になってきて、
ストレスは少なかったと思います。
ひまわり畑、暑かったけれどたくましいひまわりの姿を見られて朝から元気をもらってきましたよ~!(^^)!
Commented by ロンママ at 2012-08-18 09:09 x
おにいちゃん、若いからおうちでのんびりできないわね~それにママの美味しそうなご飯で栄養つけたから、元気になっちゃたのね~フィード、ちょっとさびしくなったかな?ひまわり、夏ーーーって感じで綺麗です。まfだまだ暑いから、ママも気をつけて過ごしてね~あーーーママのご飯、食べたい・・・
Commented by fidokunn at 2012-08-18 09:36
☆ロンママさんへ☆
お兄ちゃん、とにかく突然の事態だったので本も勉強道具もなんにも無くて困ってしまったようです~(+o+)オリンピックは終わるし・・・。
2キロも太った!!!と迷惑そうに言われてしまいました(涙)
日頃どんな生活を送っているやら~~。
ひまわり、ホントに夏って感じでした。
綺麗だったけど長居は無理でそそくさと帰ってきました。
早く涼しくなって欲しいですよね~~。実感します・・・(+o+)
Commented by あみあみ at 2012-08-19 11:09 x
お兄ちゃん、心配ですね。
でも若いし、お家でおいしい物いっぱい食べて全治2週間より治りが早いのかもしれませんね。
もう完治してたらいいけど… お大事にしてもらって下さい!!(無理!?)
7ヵ月ぶりですか!? 便りがないのは元気な証拠!って言いますけど…
でも完治前に帰ってしまう程、元気があってよかったです。

我が家なんて徒歩3分の所に姉が住んでいるのですが、数週間連絡を取らない事はしばしば(^^ゞ
時々「生きてる~?」ってメールしています。(笑)

ひまわり綺麗ですね~♪
ひまわりってかわいくて夏らしくて大好きです!
涼しくなったらまたいっぱい走っているフィードくんを撮って下さいね~
アロエは最近、アイス枕と仲良くしています~(笑)
Commented by fidokunn at 2012-08-19 18:12
☆あみあみさんへ☆
あみあみさん、お久しぶりです~♪
ご心配いただきありがとうございました!
本当に普段音沙汰なしの息子でして・・・(+o+)
いきなり連絡あったかと思ったらこんな話で、大騒ぎの
一週間でした。まあ、今は何とかなっているでしょう~。
何せ連絡の取りずらい人で・・・。
徒歩3分圏内にお姉さまがいらっしゃるんですね~。
羨ましいな~♪普段はそんなに行き来なくても、いざって時に心強いですよね。
あらら・・アロエちゃん、アイス枕と仲良しさんなんですね~。
元気娘のアロエ嬢もこの暑さでおしとやかになったでしょうか??涼しくなったらお互い突っ走ってる姿、見たいですね~(^^)v
by fidokunn | 2012-08-16 12:25 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn