初めまして~♪

昨日のお話です~。お天気にも恵まれた秋分の日、ママは朝6時からパン屋さん。

b0151893_13244015.jpg
今日はこれだけでは終わらず・・・




b0151893_13245924.jpg
時間差をつけてこちらも焼きました。これをお土産に持って、お昼前にママとお出かけです~♪





b0151893_13261089.jpg
やってきたのは、昨年のオフ会の時に午後のお茶に皆さんと寄った、清里のキープファームショップです。







b0151893_1328221.jpg
広々してて気持ちの良い光景が広がってますよ♪





ちょっとママとぶらぶらしていたら、今日の待ち人?いやいや待ち犬さんがやってきました。ブログのお友達、マックスママさんの愛犬君、シェルティのマックス君です。僕より2か月先に北海道の札幌で生まれて、その後パパさんママさんのおうちの子になりました。初めまして~!マックス君!

b0151893_13291622.jpg
先ずはご挨拶を交わします。






b0151893_1331974.jpg
こちらのキープファームレストランでランチタイム~♪




b0151893_13315232.jpg
ママは珍しい事に(多分お外でカレーを頂くのは初めてに近いくらいです)カレーを注文しました。辛いもの苦手なママですが、幸いとってもマイルドなお味でホッとしました。お野菜がゴロゴロたっぷりで美味しかったです。


b0151893_13343012.jpg
ボクはいつものここで爆睡~♪




でも時々
b0151893_13351164.jpg
匂いにつられてむくっと起き上がります。今日もお利口さんでした♪





b0151893_13355538.jpg
マックス君はきりっとスティ。体は大きいマックス君だけど、ママたちがご飯の時は本当に静かで大人しいの。存在を忘れちゃうくらいなんです。




b0151893_13362942.jpg
ボクはついカメラ目線になっちゃいます。





b0151893_133769.jpg
美味しいランチを頂きお腹も満たされてちょっと運動しに場所を移動しましょうね~♪






b0151893_13394338.jpg
こちらも何度かオフ会でもお馴染みのドッグランです。






b0151893_13404892.jpg
先ずはチーを引っかけて~




b0151893_13404368.jpg
それからビューンと走りだします。






b0151893_13411986.jpg
清里はちょっと肌寒いくらいの気候。ボクもおかげで元気いっぱい~。






b0151893_1342125.jpg
かっ飛ばしてますよ。







b0151893_13423569.jpg
大きなお友達も遊んでいたけど、楽しく遊べました。







b0151893_13433993.jpg

調子良く走っていたら・・・・

b0151893_13455170.jpg
こけた・・・



b0151893_1346832.jpg
ちょっと落ち込む・・?



b0151893_13463372.jpg
てへへ・・・お恥ずかしい所をパチリされちゃいました。



b0151893_13481391.jpg
ここまでマックス君の声を一声も聞いていなかったのだけど、ある事をするとこの大人しいマックス君が一変する事が判明♪



b0151893_13494715.jpg
それはボール遊び!これを投げてもらうと、ワン!って吠えて大張り切りで取りにいくのです~。これにはビックリでした。






b0151893_13512543.jpg
マックス君、そんなにボールが好きなの??





b0151893_13515461.jpg
にっこりマックス君。それを見てたらボクもつられてニッコリしちゃった~。






可愛い2ショット
b0151893_13532790.jpg


b0151893_13542113.jpg
揃ってるね~。

b0151893_13551363.jpg
これも同じ~。

b0151893_13553635.jpg
可愛い・・・・。





b0151893_13561839.jpg
こちらのドッグラン、春に来たときより状態は良かったです。モグラの活動がこの時期の方が落ち着いているのかな?穴も少な目でした。





b0151893_13573019.jpg
そして新たな発見!ランの端っこに「小型犬用」のランが区切られていました。少々狭めでが、大型犬ばっかりでどうしよう・・・という時は良いかな~と思います。





b0151893_13584822.jpg
久しぶりのドッグラン、楽しかったです。





この後、マックス君ご一家が滞在している貸別荘、バウムコレクションさんにお邪魔しました。

b0151893_14134.jpg
とても落ち着いた素敵な所でしたよ~。室内を見学させてもらいテラスでお茶をご馳走になり





b0151893_142919.jpg
ちょっと近くを散策。





b0151893_1431114.jpg
ボクはどうも一番前を歩きたい派のようで・・・(^_^.)





b0151893_14415.jpg
最後に2ショット。






b0151893_1443153.jpg
なかなかお似合いの同級生ペアでしょ~。



b0151893_17171997.jpg
嬉しい時間をご一緒出来て楽しかったです。ボクとマックス君、2ワンとも淡々としててマイペースは決して崩さないけど、なぜか不思議と仲良しで見ていて微笑ましかったです。又パパさんママさんと一緒に清里に遊びにきて下さいね~。
Commented by RINDA at 2012-09-23 19:45 x
同級生ワン友なんですね~♪
マックス君、写真からもとても落ち着いている様子が伝わってきます♪
フィード君とも、同じ方向←↓見て~息もピッタリ!!
お散歩日和で楽しいおデートになりましたね(^^)/
それにしても、ママさんのパンは完全にお店で売っている商品ですね!素晴らしい!!
Commented by maxmomdad at 2012-09-23 20:39
フィードママさん、素晴らしい記事アップ、ありがとうございます~! あのカメラマン(カメラウーマン?)ぶりだけに、作品も素晴らしい~! ちゃんと遠景や看板も撮ってらっしゃって。 私なんて、あ、あの写真がないな~、とかばっかり~。 フィードくんの走りっぷりはいつも拝見して素晴らしいなあと思っていますが、こうしてマックスの写真もすてきに撮っていただくとまたまた感心しちゃいます~。 ありがとう!  パン、今夜もいただきました。 ほんとに見た目も味も素晴らしい! マックスも大喜びでいただいています~。 ほんと、またちょくちょくお会いできるといいですね。 東京にいらっしゃるときは一声かけてくださいね。 フィード君にもどうぞよろしく!
Commented by モモ♂母 at 2012-09-23 21:29 x
初めましてとは思えないほど、フィード君とマックス君
とってもフレンドリーで、2ショットもバッチリですね♪
ワンコが走り回るのに、丁度良い気候だったようですね ^^
気持ち良く走っていたフィード君、コケちゃったなんて・・・
珍しいシーン、よく撮れましたね ^^
楽しい1日でしたね♪
Commented by チロルママ at 2012-09-23 22:21 x
ホント、初対面とは思えない2ショットですね♪
秋分の日の清里、ドッグランも涼しくていっぱい走り回れたことでしょう。この時期はモグラの穴、少ないんですね^^
貸別荘も素敵です(*^^)v
周囲の景色も良くてお散歩も楽しめますね。
また清里に行きたくなりました~♪
Commented by fidokunn at 2012-09-24 08:04
☆RINDAさんへ☆
そうなんです♪2か月だけお兄ちゃんのマックス君、
穏やかでイイ子でしたよ~。
フィードも大きさこそ違うけど
初めて会ったのに自然体でいられて嬉しそうでした♡
パン作り、いえいえ・・・お店に出すにはまだまだ・・・(+o+)
段々寒くなってきて気温も違ってくる中で、いつも同じ様に作れるよう調整するのが更に難しそうです~^^
Commented by fidokunn at 2012-09-24 08:15
☆マックスママさんへ☆
先日はお天気にも恵まれて(翌日だったら・・・(+o+))本当に楽しい時間をありがとうございました。お声を掛けて下さって嬉しかったです。
初めて会うマックス君、予想通り穏やかで優しいイイ子でしたね。もっとビビり君かな?と思っていたけど、フレンドリーだったし~♪ボールに向かうと急に行動的になるマックス君にもビックリ♪いろいろな意外な発見もあって新鮮でした。
お土産の品々・・・私の凝り凝りにお付き合いさせちゃって
かえって失礼しました。お店のようにはまだまだいきませんけど、次回お会いする時にはもっと腕をあげていたいです。
又是非マックス君を連れて遊びにいらしてくださいね~。
楽しみにしています♡
Commented by fidokunn at 2012-09-24 08:20
☆モモ♂母さんへ☆
そうなんです~。
土曜日はワンには最高の清里でした。
人間さんには少々肌寒いくらい・・・(+o+)(そして昨日日曜日は信じられないくらい寒かったですね~~((+_+))でした。
マックス君とは犬種は違うけれど、相性も良くて
2ワンともストレスなく付かず離れず良い関係だったみたいです。こけた時は写真撮りながらあ~~!とこちらもビックリ!
後で見たら本犬もバツの悪そうなお顔してて、笑えました^^
Commented by fidokunn at 2012-09-24 08:25
☆チロルママさんへ☆
あのドッグラン、春の状態よりは整ってましたよ~。
モグラもあの時期は冬眠から覚めて活動もより活発なのかしらね~?先日は穴はあったけど、それほど荒れていませんでした。汚れるかな・・と覚悟してたけれど、それほど・・でしたしね♪
清里、たまにいくと近場なのにまた雰囲気が違って
リフレッシュできますね~。チロルちゃんちからもう少し近かったら、ちょこちょこおデートしたいところですね。
貸別荘も素敵でしたよ~♪
Commented by ロンママ at 2012-09-24 14:47 x
コメントでお名前だけは存じ上げていましたが、マックスくんは綺麗なシェルテイですね~あのカラーはあまり見かけないので~フィードは食事中、いい子で羨ましいです。(笑)楽しい時間を過ごせたね~いいな~これから季節もよくなるので、お出かけにはピッタリだね~
Commented by pomuママ at 2012-09-24 15:39 x
フィードママさん、わ~昨年の・・・・・・!
オフ会の場所ですね。

皆さんとお茶をしながらお話したファームショップ。
この光景覚えてます、覚えてます。

ドッグランの方は、あの日のドッグランの様に思えますが???

また会えればいいな~と思っているpomu家でした!
Commented by fidokunn at 2012-09-24 18:22
☆ロンママさんへ☆
そうです~^^ブログのコメントを通してお知り合いになり、こうしてワン連れでお会いできるなんて、ブログって凄いですよね。あっ、ロンママさんともそうでしたね!あの日のドルママさんと3人での初めてのご対面!東京デートを思い出します^^。しみじみ~~。
マックス君の毛色、珍しいですよね~。とっても綺麗でしたよ。
Commented by fidokunn at 2012-09-24 18:31
☆pomuママさんへ☆
はい~~pomu君とpomu家の皆さんとお会いした、あのドッグランです。
春はもぐらの穴が凄くて真っ白ちゃん達が遊ぶには
最悪の状態でしたが、昨日はもぐらの穴も少なかったです。
キープファームショップも・・懐かしいでしょ~。
楽しかったひとコマが蘇ってきます(^^)v

私もです~!又pomu君ご一家とご一緒出来たら嬉しいです~♪
Commented by そらママ at 2012-09-24 22:30 x
緑の中を颯爽と走るフィードくんとマックスくん、かっこいいです。
マックスくん、きれいねー。
2ショットで、ニコニコ笑顔の2ワンくん、とってもかわいい♪
「ボールが好きなの?」のお写真、はのぼの、やさしい雰囲気が伝わってきます。
素敵なデートでしたね♪
Commented by fidokunn at 2012-09-25 08:51
☆そらママさんへ☆
心地よい気候の中での素敵なデートが実現しました。
初めて会うマックス君、とっても綺麗で可愛かったです♪
一緒にニコニコしているお写真、私も可愛くって
何度も何度も見返してはニマニマ(^^)v
癒されますね~。
そら君も遊びに来て来て!!会いたくなっちゃいます~♪
by fidokunn | 2012-09-23 14:32 | お友達 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn