紅葉狩り^^

今年はなかなかタイミングが合わなくてお出かけ出来ていなかった紅葉狩り。今日ようやく行ってきました♪

b0151893_20463342.jpg
今日のお出かけ先はチロルちゃん地方。四尾連湖(しびれこ)・・・という所です。ボクのおうちからは途中高速道路も使い、40分弱で着いちゃいました!意外と近い~!





b0151893_20473244.jpg
にかっ!!ご機嫌さんです。この所忙しいママとは正反対でおうちでお籠り生活してましたから~。嬉しいです!それに・・・今日はチロルちゃんと一緒♡待ち遠しいです。


約束の時間より早く着いたので、お先に付近の散策^^





このマイナスイオンたっぷりの木立を抜けて~
b0151893_21413691.jpg
ちょっと歩くと・・・







b0151893_2052244.jpg
ハイ、こちら四尾連湖になります♪







b0151893_20555430.jpg
付近の木々も色づきとっても綺麗♪ほとんど訪れる人もなく、静かな静かな湖です。








b0151893_2057302.jpg
今日は最初からやたら張り切ってます。テンション高っ!









b0151893_2058354.jpg
b0151893_20585649.jpg







b0151893_20592442.jpg
ハイ、ポーズ♪






あっ、向こうから待ち人&犬来たる!
b0151893_211161.jpg
ママさん&チロルちゃんが到着しました♡





b0151893_2115277.jpg
サービス精神旺盛のチロルちゃん。






ここでママたちはランチタイム~。澄み切った空気を吸いながらポカポカ陽気のもと、美味しく頂きました。チロルママさん、ご馳走様でした!




ボク達、今日もお揃いのセーターできめてみました♡どうですか??

b0151893_2133951.jpg
チロルちゃん、三歩下がって・・・控えめな日本の女性風ね~^^







b0151893_2165572.jpg
2ショット写真、可愛い!






お腹もいっぱいになったところで、湖の周辺の散策に出かけます♪


b0151893_218493.jpg
お空も真っ青!









b0151893_2192390.jpg
とっても綺麗です。







 

b0151893_2195771.jpg
ボート乗り場で2ショット。






 

b0151893_21172752.jpg
湖の周りが遊歩道になっていて1周出来るようです。ゆっくり皆でお散歩してみます。






b0151893_2110541.jpg
見事なコントラスト♪この辺りからチロルママさんのカメラの電源がほぼなくなってしまいました。何とか絞り出して?撮影を試みるチロルママさんですが・・・もうそろそろシャッターが下りなくなってきたようです(+o+)







b0151893_11411467.jpg
うっとり~~^^電源無い!!どうしよう・・・と慌てるチロルママさん。









b0151893_21123692.jpg
な~んてカメラの電源の話をしている間に・・・チロルちゃんのお顔に異変あり!!いきなりごま塩顔になちゃってます。







b0151893_21145940.jpg
こうやってくんくん、くんくんしてるから、くっ付いちゃったのかな?





又又チロルちゃんに注目!!

b0151893_21182344.jpg
なんと背中にバッタが乗っかってるではありませんか~!





b0151893_21195725.jpg
お顔は変わらずごま塩ですけどね~。




b0151893_2121572.jpg





 


b0151893_21214818.jpg
ちょうど半分まで歩いてきました。ここから見る景色も素敵です♪






b0151893_21224318.jpg
ここでもまた撮影会♪





それが終わればお目当ての・・・



b0151893_21232376.jpg
ご褒美タイム!この時は妙にきりっとするのです。 





b0151893_2124236.jpg
ゲットしたぜ~!







b0151893_2125248.jpg
2人揃って歩いて行くと…









b0151893_21262125.jpg
湖畔に出られました。~!








b0151893_21273712.jpg
何やら危なっかしいボク。中に入って行きそう~(+o+)






b0151893_2138588.jpg
フィーチロ共々今日も元気いっぱいで野生児みたいに終始走り回っていました。美味しい空気をいっぱい吸って、パワーアップしたのかも!









b0151893_21283122.jpg









 

b0151893_2129226.jpg
ボクもチロルちゃんももうボロボロです・・・。






b0151893_21315815.jpg
思い思いにそれぞれ散策・・。後ろ姿も可愛い♡。






b0151893_21334829.jpg
湖畔を1周してきました。おしゃべりしながら笑いながら~とっても楽しく歩けました♪






b0151893_21351425.jpg
行きかう人もほとんどなく、勿体ないような素晴らしい景色でした~。






 


b0151893_21361268.jpg
最後にもう1度ごま塩顔のチロルちゃん。何度見ても可愛いこと・・・。









b0151893_21364832.jpg
楽しい紅葉狩りでした。








b0151893_21375235.jpg
チロルちゃん、ママさん・・お付き合い下さってありがとうございました!
Commented by チロルママ at 2012-11-07 22:56 x
今日は絶好の紅葉狩り日和でしたね♪
お誘いありがとう~m(__)m
四尾連湖、訪れたのは数年ぶり!しかも紅葉の季節は初めて!いいところでしたね~^^
それにしても、いつも更新早いこと!たくさんお写真撮られたのにね~。
私は、またのんびりの更新になります・・。
途中で電池切れちゃったし・・・(T_T)
でもフィードママさんの美しい写真の数々、目に焼きつけた景色をより美しく、永久保存してくれますね^^
お揃いのセーターも、とても可愛くて、考えてみたらこのペアルックは初めてでしたね♪
ホントかわいい~(*^_^*)
ランチ、この場で公表しちゃいましょう^^;
はい、コンビニのおにぎりでした~^^;
でも大自然の中、美しい紅葉と湖を眺めながらのおにぎりはおいしかった♪ パンは焼けないけれど、おにぎりの調達ならできますので、いつでも任せてください!
今日は本当に楽しかったです♪ また誘ってくださいね♪♪
Commented by ロンママ at 2012-11-08 08:55 x
素敵なところでデートして、気持ちよさそう。フィーチロの変貌が「楽しかった」と言ってます(笑)こんなところを二人占めして贅沢なお散歩です。青空の下のお握りは最高ですよ~あたしもコンビニおにぎりダーーーいすき!なぜなら、我が家は老人がうるさく、塩を使わないお握りなので・・・・mazuyi(笑)
Commented by fidokunn at 2012-11-08 08:57
☆チロルママさんへ☆
こちらこそ昨日はありがとうございました!
いつも私の気まぐれな突然なお誘いで・・・すみません。
でも昨日のあそこは1人&1ワンではちょっと淋し過ぎ(+o+)
ご一緒していただき良かったです。
最高のお天気で紅葉も綺麗で素敵な所でしたね♪
我が家から余りにもびゅ~んと行けてビックリでした。
チロルちゃん地方へはあの道が良さそうです(^^)v
人が殆どいなくて、あんなにいい所なのに勿体ないようでしたね(^_^.)
ランチ、いえいえ~~コンビニおにぎり、美味しかったです♪
それもデザート付きですもんね!甘党の私は幸せいっぱい
でしたよ~♡
又ブログの更新楽しみにしています~♪
先ずは撮りためたお写真のご披露でしょうか??わくわく!
昨日のも、ぼちぼち・・・ゆっくり・・・忘れた頃に又あらためて
楽しめるので、楽しみにしていますね♪
又おデートしてくださいね~♡
Commented by fidokunn at 2012-11-08 09:04
☆ロンママさんへ☆
はい~お天気も良くて楽しい午後のひとときでした^^
そうなんです~~ほとんど人が居なくって寂しいくらい。
ロンちゃん地方ではきっと考えられないでしょ~(^_^.)
フィーチロの変貌・・・特にチロルちゃんはごま塩いっぱいにふと気がつくとなっていてビックリ!!
でも2ワンともすっごく楽しそうでした♪
コンビニおにぎり、我が家でも息子は私の作るおにぎりより
大好きで大人気です。美味しいですよね。
昨日は特にお外でポカポカお日様のもとだったので
尚更美味しかったです~♪
Commented by RINDA at 2012-11-08 22:17 x
ごま塩顔もなんのその~!とっても満足なお顔のふたりですね~(^^)/
お揃いのセーター姿のフィーチロコンビ、本当に仲良しですね~♪
こんなに自然イッパイの湖畔をのんびり紅葉狩りだなんて~羨まし過ぎます!!
今時期は、人もワンも快適にお散歩できて最高ですよね!
あ~空気の綺麗な場所を散歩した~~い(笑)
Commented by fidokunn at 2012-11-09 08:55
☆RINDAさんへ☆
そうですよね~~
ひなたちゃんや姉さんの日頃のお散歩ルートとは
180度ちがいますよね~。
空気はとびっきり綺麗でした。
でも・・付近には「クマに注意!」な~んて看板もあるし
何となく静かすぎて気味が悪かったり(^_^.)
チロルちゃんも一緒じゃないととても湖畔を1周は出来ませんでした(+o+)
フィーチロ共々すっかり野生児になって
あっちこっち元気に走り回ってメチャクチャ楽しそうで
そんな姿が見られてこちらも幸せでした~♡
Commented by ごま塩笑 at 2012-11-09 10:29 x
あまりの仲良しっぷりになぜか写真みながら照れてしまいました笑☆おそろいのセーター可愛すぎです!色といいデザインといい素敵ですね♫息子に着せてみたいな笑
ごま塩、よくボウもなります☆( ̄(工) ̄)
Commented by fidokunn at 2012-11-09 13:56
☆ボウちゃんの飼い主さん・・ですよね!☆
お揃いのセーター、以前私の凝り凝り時期に編んだ
編み目もめちゃくちゃなセーターなんですけど
こうしてお揃いで着せると可愛いです~♪
今年の冬は何かお揃いの新作でも久しぶりに編んで
みようかな~と思っている所ですが、老眼が酷くて(+o+)
それがネックなんです。
編み物得意なら坊やにも編んであげたい所ですが
なにせ下手っぴなのです~((+_+))
ボウちゃんもごま塩になりますか~?
チロルちゃんとは仲良しで、特に2ショットの時は
可愛過ぎて微笑ましくて毎度「可愛い~~~!」って思ってしまいます♡
Commented by maxmomdad at 2012-11-09 17:03
素敵な紅葉狩りの一日でしたね~。 美容院後の美しいフィーチロも可愛いけど、こういう野生児の姿はまた一段とキュート! チロルちゃんの背中のバッタちゃん、これまた可愛い姿ですね~。 こんなきれいなところを独り占め(二人と二匹占め?)できてうらやまし~! 穴場ですね! こういうところでのんびりしたら心の洗濯が出来そうだ~!!
Commented by fidokunn at 2012-11-09 20:52
☆マックスママさんへ☆
そうなんです~その日の朝に急遽計画がまとまり
楽しいひと時を過ごすことができました。
フィードもチロルちゃんもすっごく楽しそうで
野生児そのもの!ハラハラしつつ思い思いに楽しんでいる
姿を見られてこちらも嬉しくなりました。
東京では考えられない静か~なところでちょっと淋し過ぎ?の
感も・・・(^_^.)穴場と言えば確かに~その通りです♪
機会があればまたいらしてみて下さい~(^^)v
Commented by モモ♂母 at 2012-11-09 22:03 x
今回のフィーチロデートは、湖と鮮やかな紅葉が
とっても素敵ですね。
歩いたり探検したり、フィーチロちゃんにとって、楽しい時間でしたね。
チロルちゃんの ごま塩顔、なんか可愛い~~~
ママさんの手編みのペアルックも、決まってますわ ^^
Commented by fidokunn at 2012-11-10 08:40
☆モモ♂母さんへ☆
はい~お天気も良くってとっても楽しい時間を過ごせました。
フィーチロたちは自然の中に解き放たれて
ノリノリ♪お山を元気に駆け上ったり、あちこちくんくんして
散策したりと、と~~~~~っても楽しそうでした。
チロルちゃんのごま塩顔、そうそう、そうなんです~!
何だかホントに可愛くって・・・♡
お恥ずかしい私の駄作も、こうしてペアで着てもらうと
何となく様になって作り手としても嬉しいです♪
今年の冬は又フィーチロペアルック、編んでみようかと
思ってます。老眼でどこまで頑張れるか・・・ちょっと心配ですけどね~。
Commented by bianco-cresce at 2012-11-10 19:25
お揃いセーターのお二人さん♡ 可愛い~っ♡
素敵な紅葉狩りのお散歩でしたね~
ビアンコ方面の紅葉は、12月に入ってからなんですよ~
高いお山の多いフィードくん&チロル方面は、本当に紅葉が
キレイですね~人が少なくって~静かなんて~最高の環境です♪
 チロルちゃん~沢山お土産つけて^^ 
それも、沢山あそんだ元気の印!でも~飼い主的には、
後のお手入れが大変ですよね~
 四尾連湖(しびれこ)と読むとは~~(でも、パソコンでは一発変換でした笑) 
各地に難しい~読み方の場所がありますね^^
Commented by ベスチェロパパ at 2012-11-11 08:32 x
フィード君、おはようさん。
綺麗なところでチロルちゃんとおデート楽しかったですね。
二人ともどのお顔も元気ハツラツ、やっぱりアウトドアはいいね。
そしてセーターのペアルック姿がとってもかわいいです。
ネットでも見てみましたが、こんなに素晴らしい景勝の地なのに訪れる人があまりいいないなんて勿体ないですね。
Commented by fidokunn at 2012-11-11 13:29
☆ビアンコ母さんへ☆
そうそう、四尾連湖・・一瞬なんて読むのかな?と
思ってしまいなすよね。PCだと、ハイ、一発変換!PCって賢い~!
ビアンコ君地方の紅葉、12月なんですね。そちら地方は
あったかいのがご自慢ですもんね。遅いもの納得です♪
こちらはやっぱり田舎です。ちょっと行くとこんな所が結構
ありますよ~。余りにも人気がないと、逆に人恋しくなって
きます・・・。
お揃いのセーター、お出かけの時には可愛いし、葉っぱ避けにも重宝しますね。フィードは着てる間は抵抗ないようです。が、脱がす時が実は大変なんですよ~~(+o+)
Commented by fidokunn at 2012-11-11 13:35
☆ベスチェロパパさんへ☆
ネットで四尾連湖、見て下さったのですね~♪
フィード地方の紅葉の名所の中に入っていたので行ってみましたが、平日だったので、まあ人気の少ない事・・・。
有料駐車場も無人で、たまたま後で管理人さんに
お会いしたのですが400円の所を100円におまけしてくださいました~♪
チロルちゃんもフィードもやっぱりお澄まししててもアウトドアの
方が楽しいみたい。本当に野生児そのもので、あっちこっち
走り回っていました。その姿を見られて母たちもにっこり
でした~(^^)v
いよいよ寒くなってきましたね。パパさんもお忙しさMAXでしょうか??お風邪をひかれること無く、頑張って下さいね♪
by fidokunn | 2012-11-07 22:00 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn