ギリギリセーフ♪

水曜日は午前中お仕事のママです。今日はパン作りはお休み~。午後から自宅から車で10分の近場へ今年最後の紅葉狩りにふらっと出かけました。




b0151893_18185553.jpg
先日天皇皇后両陛下がいらっしゃったのはこちらです。去年も確か、紅葉を見にやってきてとっても綺麗だったので(その時の様子はこちら)今年も~♪


去年は11月13日にやってきたようです。今年はそれより2週間遅れ・・・

b0151893_18235780.jpg
こんな感じで紅葉はまずまず。
b0151893_18242924.jpg
うん、なかなか綺麗ですね~♪




でも・・・芝生広場は
b0151893_18252264.jpg
さすがに芝はカラッカラに枯れてしまっていて、淋しい~(+o+)やっぱり・・・時すでに遅かったようです。





周りの木々もそうやってみるともう殆ど枯れていて茶色がメイン。でもボクは元気ですよ~♪

b0151893_1827519.jpg
わ~い!勿論人っ子一人いないのでノーリードでご機嫌さんでした♪






b0151893_18283022.jpg
ちょっと変てこポーズ♡







b0151893_18292217.jpg
ニコニコスマイルは止まりません♪







b0151893_1830090.jpg
駐車場から見る甲府盆地。ここからの眺めが大好きです♡







b0151893_18304593.jpg
いつもは静かで気味が悪いような杜だけど、今は何か造っているようでブルトーザーがお仕事してたり、工事車両が入ってきたり出て行ったりと落ち着きませんでした。退散します~。



帰り道、この杜のいつもの道を少し寄り道してみました。何度もここには来ましたが、この道に入り込むのは初めてです。車を停めて~

b0151893_18341487.jpg
なにやら寂しげな道をてくてく・・・






b0151893_18344918.jpg
かなり寂しげ~。








b0151893_18361676.jpg
ボクはマイペース。いつもの様にチーを引っかけて~♪てくてく歩きます。








b0151893_18372558.jpg
あら・・・こっちまで車で来られたみたい。結構整備されてます♪







b0151893_18411438.jpg
展望台もあり・・・








b0151893_18415223.jpg
素晴らしい風景を堪能できます~。なかなかいいじゃないですか~!








b0151893_1837593.jpg
紅葉も綺麗!








b0151893_18431384.jpg
そこから階段を上ってみると・・・・






b0151893_18451096.jpg
なにやら建物が・・・そして初めて人間さんにここで会いました。こちらの管理人さんのようで、周りを機械で草刈り?芝刈り?されてました。





その横にはこんな休憩室も・・。
b0151893_18462926.jpg
こんな閑散としたところに!!立派??!






b0151893_18482862.jpg
こちらで天皇陛下がお休みになったそうです。納得~!このお部屋には畳スペースもありました。そちらでお抹茶でも召し上がられたのかな??な~んて勝手に思いを馳せていました♡







b0151893_1850071.jpg
デイキャンプ場もあり、夏は楽しそう♪





キャンプ場という事は・・・食べ物の匂いがボクの嗅覚を刺激する~!!

b0151893_18513425.jpg
異様なくらいくんくん、忙しかったです(^_^.)







b0151893_18514534.jpg








b0151893_18522492.jpg
駐車場までの道の紅葉がとっても素敵でした♪







b0151893_18532689.jpg
落ち葉の海でダイビング♪







b0151893_18541574.jpg
やだやだ~!こんなお顔になっちゃいました。







b0151893_18541479.jpg
オレンジロード・・・








b0151893_1855110.jpg
もうすぐ12月・・・最後の紅葉狩り、ギリギリセーフでした♡でも・・・・人気が無くて淋しかった~(+o+)
Commented by チロルママ at 2012-11-28 20:40 x
「武田の杜」行ったことがないのですよ~。
有名なのに・・・。
紅葉が見事ですね~! フィードくんが終始笑顔なのも納得です^^
駐車場から眺める甲府盆地、絶景ですね♪
寄り道したところには、こんなに立派な建物が・・(@_@;)
こちらも知らない場所でした・・。
陛下がお休みになった場所なのですね~。
展望台から景色を眺めてみたいです。
最後のオレンジロード、素敵~☆ 
Commented by モモ♂母 at 2012-11-28 20:47 x
秋の絵葉書集みたいで素敵~~
見返りチー姿、落ち葉ダイビング姿、落ち葉をつけた お顔
どのフィード君も、可愛いです ^^
人ごみも嫌ですが、あまりにも人気が無いのも淋しいですね。
けどフィード君と、おもいっきり会話できたのでは ありませんか? (^^)
Commented by RINDA at 2012-11-28 22:24 x
オレンジロード、最高~~!!
フィード君が見事なジャンプを披露した落ち葉の絨毯のぶ厚い事~~!気持ち良さそう♪
この時期は落ち葉の装飾がイッパイ付きますよね~(^^ゞ
でも、落ち葉の上をカサカサ音を鳴らしながら楽しそう♪に歩く姿を見られればOKですよね~(^^)/
Commented by fidokunn at 2012-11-29 08:58
☆チロルママさんへ☆
チロルママさん、そうでしたね!
是非いらして下さい~。先ずは我が家でランチでもして~
それからお散歩・・・というのが良いかも♡
私も今まで何度も行っているのに、こちらの寄り道コースの方は全く知らず・・・驚きました!全然人はいないのに、手入れされてましたよ~。お散歩するのにも良さそうでした。
管理人さんのお話によると11月半ばが一番綺麗みたいです。
来年は是非一緒に行きましょう~♪
Commented by fidokunn at 2012-11-29 09:03
☆モモ♂母さんへ☆
はい~~もう紅葉はダメかと思ってましたが
意外や意外、結構キレイで感動しました♪
でもでも・・・・淋し過ぎ!!(+o+)
フィードじゃ番犬にならないし・・・・
ごちゃごちゃなのも嫌だけど、さすがに淋し過ぎるのも
怖いですね。熊も出そうだし・・・
ハイ、独り言&フィードにいつもより話しかけてました♪
Commented by fidokunn at 2012-11-29 09:08
☆RINDAさんへ☆
オレンジロードとっても綺麗でした。
ちょうど夕日が当たって一面オレンジ!
一人で感動してました。
ホントに落ち葉の絨毯、ふっかふかで厚かったです。
でもフィードには不評で・・・
何とか落ち葉の無い所を選んで歩いてました。歩きにくくて
嫌みたいです(^_^.)。
by fidokunn | 2012-11-28 19:02 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn