新しいお友達~その2♡~

12月のフィードカレンダー・・・


b0151893_18103741.jpg
これで1年の締めくくり。師走に入って今日で1週間。月日は大急ぎで気忙しく過ぎています。







昨日夕方、翌日朝食べるパンが無い事に気付き、夕方から仕込んで夜に焼き上がり♪
b0151893_1812913.jpg
初めて焼くレシピ。ホテルリッチなシュガー食パン・・・と名づけられたパン。これに卵2個も入ってます!!(^_^.)。大丈夫??と思ったけれど、焼き上がりの見た目はイイ感じ。



ホクホク気分でいたらお玄関のピンポンが鳴りました。いつも仕事場の花壇の植え替え等して下さっている方がクリスマスリースを今年も届けて下さいました。ちょうど良い所へ!!・・・という事で早速焼き立てパンをプレゼント。喜んでお帰りになりました♡ママも幸せ気分~♪



いつもは焼いたパンは必ず試食してみるのですが、急だったのでお味見もしなかった初めてレシピのパン。心配になって・・・又お夕飯を食べ終わった後にこねこね。深夜11時に焼き上がりました。




b0151893_18173745.jpg
眠くなって頭も朦朧としながらだったのでちょっと焼き過ぎ気味・・。そして試食しましたが・・・、ショック!!!正直言ってあんまり・・・(+o+)のお味。2個も焼いたけど~~ガーンです。急に夕方差し上げたパンの事が無性に気になり、後悔しきりのママでした。どうせならもっと美味しく出来たパンを差し上げたかった~(^_^.)






b0151893_18204430.jpg
こちらが昨夜頂いたクリスマスリース♪今年もとっても素敵です♡何のクリスマスの飾りっ気の無い我が家。ようやくアドベント気分になりました♪




今日も朝からパン屋さん♪


b0151893_18222216.jpg
大好きなカマンベールチーズ入りのパン。




あと1種類は甘めのパンが食べたくて・・・頂きもののリンゴでコンポートにして、更にカスタードクリームも作り

b0151893_1823671.jpg
このように生地を広げて、クリームを塗ってリンゴを散らし・・・ロールして



b0151893_18244247.jpg
アップルパンを仕上げました。




こちらをお土産に・・・これからボクも一緒にお出かけです。今日も新しいワンちゃんのお友達にご対面です~♪


b0151893_1826911.jpg
この可愛いお友達・・・6歳になるトイPのマロンちゃん。マロンちゃん、ママさんがお仕事でお忙しくてお留守番暮らしが長くて、今までの犬生で殆ど他のワンちゃんに会った経験が無いそうです。ボクが・・・記念すべき初めてのワンちゃんらしいのです。ボク・・・そんな大役、大丈夫かな~?


最初はとにかくビックリビックリで、しばらく興奮してワンワンしてたけど・・・段々ママさんに抱っこされて気持ちも穏やかになってきたようで、落ち着いてきましたよ~。




b0151893_1829258.jpg
ママさんに高い高いしてもらって気分を和ませてもらってます。






b0151893_1830557.jpg
少しずつ段々仲良しさんになっていければいいよね~マロンちゃん♪





b0151893_18315040.jpg
席を外したママさんを追って寂しげなマロンちゃんの後ろ姿。ママさんの事が大好きなのね~~。(実はボクもなんだけど・・)







b0151893_18335060.jpg
ボクを警戒しつつも「座れ!」のコマンドにはちゃんと従いつつ・・・でも警戒態勢でした。




そして最後は・・・

b0151893_18345971.jpg
ママさんに抱っこされてこんな一緒の写真も撮れました♡最初お邪魔した時の事を考えると、これはかなりの進歩です!!







b0151893_18392540.jpg



マロンちゃん、これに懲りず又一緒に時々遊んでね~~。場数を踏めばきっと僕たち、より一層仲良しさんに慣れると思うよ♡宜しくね♪
Commented by チロルママ at 2012-12-07 21:54 x
12月のカレンダー、またまたいいお写真ですね~♪
このまま、ずっと12月のままでいてほしい~^^;と焦るワタシ・・(-_-;)
シュガー食パン、おいしくない、なんてことはないと思いますよ~。見るからにおいしそうだもの♪
新作のアップルパンも登場し、フィードベーカリー早く開店して~って本気で思っちゃいます!
そしたら、絶対買いに行くから・・・。車かっ飛ばして~(*^^)v
フィードくん、また新しいお友達との出会いがあったのね~♪ マロンちゃん、かわいい~^^ マロンちゃんのママさんに抱っこされてのツーショット、ばっちり決まってますよ~(*^^)v
Commented by fidokunn at 2012-12-08 08:05
☆チロルママさんへ☆
フィードカレンダーもとうとう12月になってしまいました。
去年の健康の杜でのお写真です。綺麗ですよね~。
初めてのレシピのシュガーパン・・・ハイ(+o+)本当です。
見た目は美味しそうだったのでガッカリ度は高かったですね。
それも意気揚々と?差し上げちゃったので尚更あ~あ・・・という感じです(+o+)。
マロンちゃんちっちゃくてとっても可愛かったですよ。
ママさんに抱っこされての写真はでっかいフィードが離せ~~!って大騒ぎ!でした。マロンママさんも重くて暴れられて大変だったと思います(^_^.)。
Commented by あみあみ at 2012-12-08 10:43 x
今月のカレンダーのフィードくん、楽しそう♪ 来年もフィードくんカレンダーが登場かな? 楽しみ♪
フィードくん、新しい友達が2人も出来てよかったね~ あんちゃんもかわいいし!マロンちゃんもかわいい~
お出かけの時はやっぱりカメラを持って出るべきですね! でも私ってたまにカメラを持って行っても撮る事を忘れてしまうのです~^^;
シュガーパンもチーズパンもアップルパンもおいしそう♪
でもシュガーパンはフィードママさんのお口には合わなかったのですね~ プレゼントされた方のお口には合っていたらいいですね~ きっとおいしい♪って食べられたと思いますよ~! 
Commented by maxmomdad at 2012-12-08 20:30
素敵なクリスマスリースですね~。 うちはまだな~んにもないです。 っていつも大したことないんだけど。 明日あたりささやかな飾りをしましょうかね。   パン、どれもこれもおいしそうだけど、完璧主義のフィードママさんの心配もわからないではないです~。 でも絶対美味しそうなんだけどな~。 フィード君は紳士だから、新しいお友達ともぜったい仲良くなれますね。 マックスとも大丈夫だったし! 次回のレポート楽しみにしています~。
Commented by fidokunn at 2012-12-09 08:34
☆あみあみさんへ☆
はい~いよいよカレンダーも12月。焦ってきますよね。
でもこのニッコリ笑顔を見ながら頑張らないと!!^^
そうそう、お出かけの時はカメラ必携です♪
どこでどんなナイスショットが待っているかわかりませんよね~。私もお出かけの時はお財布&携帯&カメラを
3点セットで忘れないように~と思ってます♪
あの問題のパンは・・・ちょっと・・・(+o+)
差し上げた方に申し訳なくて~~~。
新しいワンちゃんとの出会いは毎回ワクワクドキドキです。
りんご姫にもご対面したいです~(^^)v
Commented by fidokunn at 2012-12-09 08:40
☆マックスママさんへ☆
同じく・・・我が家もクリスマスっぽい飾りが全然なくて。
素敵な手作りリースを頂き嬉しかったです。
これで満足のいくパンだったら最高だったのですが
もう後の祭り(+o+)。グットタイミングで喜んでいただけに
あ~~あ・・・でした。
マックス君との初顔合わせ、楽しかったですね~。
それぞれなんだけど嫌ではなくて、気にし合っている感じ?
ワンちゃん同志のふれあいは心和みますね♪
マロンちゃんも当初は警戒度MAXだったけれど、徐々に徐々に心を開いてくれて嬉しかったです♡
Commented by モモ♂母 at 2012-12-09 13:29 x
あっという間に、フィードカレンダーも最後の1枚なってしまいましたね。 
12月もフィードスマイル決まってます!
クリスマスリースもシックで素敵ですね♪♪♪

前回はあんちゃん、今回はマロンちゃん
最初は警戒しているみたいですが、だんだん慣れていく表情がいいですね。
何回か会っていけば、きっと仲良しになれると思いますよ~
Commented by fidokunn at 2012-12-09 17:44
☆モモ♂母さんへ☆
本当に~~早くも12月も1/3が終わろうとしていますね・・・。
気忙しいですね~(+o+)
この所女子の新しいお友達と知り合う機会に恵まれて
大いに刺激を頂いているフィードです♡
ちょっとの時間でも段々と距離って縮まってくるっものですね~。あんちゃんの時もマロンちゃんの時もそうでした♪
時々ママ達同志でつるんでいれば・・ラブラブになるのも
夢じゃないでしょうかね~♪♡♡
by fidokunn | 2012-12-07 18:55 | お友達 | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn