新しいお友達~その3♪~

b0151893_19161728.jpg
今朝はこの冬一番の冷え込みだったフィード地方(~_~;)ボクの早朝散歩も予告通り今日より2月いっぱいまで冬休みになりました。無理してお散歩に行って大黒柱のパパに風邪ひかれても困りますからね~。これから暫くは日中の暖かい時間を狙ってママとお散歩♪になります。









b0151893_19182511.jpg
空気がキーンとしています。







午前中は歯医者さん&パン作り
b0151893_19223763.jpg

b0151893_1923319.jpg
今日はこの2種類・・・。






そして午後からママとお出かけ~♡

b0151893_19242457.jpg
楽しみです♪






今日は又又新しいお友達とご対面です。最近な~んだか『新しいお友達シリーズ』多いです♡



先日ママだけ紅葉狩りでお邪魔したお友達のお宅。→こちら。あの時の可愛い愛猫ちゃんたちに今日はボクもご対面ですよ~♪ボクにとっても実は初めての猫ちゃん。さてさて??






迎えてくれたのは
b0151893_19294084.jpg
お友達のおうちのチャーミングな女の子、メルちゃん。ママは猫ちゃんの生態は殆ど分からないのですが、この背中の曲がり方は・・・明らかに怒ってますよね?
b0151893_19303268.jpg
ジッとボクの事をガン見のメルちゃんです。







b0151893_1932019.jpg
メルちゃん、白い物体に戦々恐々!






b0151893_19335892.jpg
もともとメルちゃんはとってもフレンドリーな性格の女の子だそうです。
b0151893_19341023.jpg
ボクの事が気になって本当はお友達になりたい気配・・・。でもまだ気は許せない・・・!そんな感じかな?








そうこうしているうちに先住猫のタッキー君ものっしのっしと貫禄十分の歩きでコチラに向かってきます。

b0151893_1935955.jpg








b0151893_19361553.jpg
あっちではメルちゃんのガン見、こっちからはタッキー君が音もなくやってきて、ママも少々緊張モード(^_^.)。だ、大丈夫ですよね・・・。








b0151893_1937517.jpg
「キミ、だれ??」






b0151893_19392284.jpg
「お兄ちゃん、変なモコモコの子がいます!どうしましょう?」対応を協議する兄妹・・・。







b0151893_1938144.jpg
「あとはメルちゃんに任せるよ!」




ボクのお相手はメルちゃんに託されました♪



b0151893_19405573.jpg
メルちゃん、益々背中が反りあがり、らくださんみたいになっちゃってますよ~!







b0151893_1949313.jpg
対峙するボクとメルちゃん。







b0151893_1953245.jpg
ボクって相手の反応気にせずどんどん遊ぼう~しちゃうタイプなの。








b0151893_19514174.jpg
メルママさんにも遊ぼう!しちゃった・・・(^^)v






ママ達がおしゃべりに興じていると・・・・さっきまでの緊迫した空気にお疲れ気味のメルちゃん。

b0151893_19541450.jpg
あらら・・・爆睡しております。油断してていいの??





おっと・・・
b0151893_19554259.jpg
直ぐに気がつきました(^_^.)





ボクは
b0151893_19555684.jpg
立派な金屏風の前で記念撮影。でも・・・






b0151893_19564472.jpg
直ぐ横でメルちゃんのガン見は続いております・・・。緊張するな~。







b0151893_1958478.jpg

b0151893_19581866.jpg

b0151893_19583199.jpg
色んな表情を見せてくれたメルちゃんでした。






最後にメルママさんに抱っこしていただきました♪
b0151893_1959662.jpg
ぺロりん♪


b0151893_19594611.jpg
な~んだか子供っぽい顔つきのボクです。






先日の見事な紅葉のトンネルも・・・
b0151893_2001623.jpg
すっかり落葉し冬の光景に変わっていました。寂しい~(+o+)





b0151893_202658.jpg
メルちゃん&タッキー君&ママさん、お世話になりました!メルちゃん、ボクの事覚えててね!ゆっくりゆっくり友達になろうね~♡
Commented by チロルママ at 2012-12-11 21:35 x
フィードくん、新しいお友達がどんどん増えてますね♪
でも今回のお友達がネコちゃんだったとは、ビックリ!!
チロルはお散歩の時、ご近所のネコちゃんを見つけると、ワンワン言いながら追いかけます^^;
フィードくんは相手がネコちゃんでも、いつもながらフレンドリー(*^^)v
メルちゃん、背中丸めて、尻尾の毛を逆立てて・・は、体を大きく見せかけて相手に負けないように~のネコの仕草だったかな?
うちのネコたちは、お客様が見えるとダァ~!と階段を駆け上り、逃げてしまうけれど、メルちゃんもタッキーくんもフィードくんの近くまで平気で近づけて、素晴らしい!!
すぐに親しくなれますね~(*^^)v
メルママさんに抱っこされてるフィードくん、可愛い~♪
Commented by ロンママ at 2012-12-12 05:16 x
フィードは本当に友好的だね~うちのは猫には戦闘態勢だよ~(笑)フィードのまんまるお顔が羨ましい・・・ママも体調に気を付けて年末を乗り切ってね~
Commented by あみあみ at 2012-12-12 11:45 x
ここに来るといつも焼きたてパンが食べたくなります(^^ゞ おいしそう♪
フィードくんってねこちゃんも平気なのですね~♪
メルちゃんもタッキーくんも寄って来るという事は、わんこも平気なのでしょうね。慣れれば仲良くなれそうでいいなぁ~
アロエは、散歩中いつもにゃんこに怒られそうになります^^;
りんごはにゃん君に完全無視されました(笑)
Commented by fidokunn at 2012-12-12 16:18
☆チロルママさんへ☆
初めての猫ちゃん、私もちょっとドキドキでした。
フィードはお構いなしにどんどん近づいていくのですよ。
冷や冷やで取りあえず室内でもリードをつけて、あんまり
接近しないように注意してました。
あの背中丸めて・・・はそういう意味があったのですね。
言われてみるとそうですね。納得~!
2ニャンちゃん達、フィードに関心があるようで、逃げつつも又近づいてきてくれて相当人懐っこかったです。
ちょっと刺激的な楽しいひとときでした(^^)
Commented by fidokunn at 2012-12-12 16:22
☆ロンママさんへ☆
ロンちゃん、そうですか!
フィードは戦闘態勢というより、どんどん遊ぼう!として
近づいて行って冷や冷やでした。
相変わらず怖いもの知らずの所を垣間見た気がします。
フィード真ん丸ですか?
今回のロンちゃん、いつもと又一味違った可愛らしさで私は好きですよ~♡
Commented by fidokunn at 2012-12-12 16:26
☆あみあみさんへ☆
猫ちゃんにライバル心むき出し・・という感じではなくて
遊びたくてたまんない感じでした。大丈夫なのかも!
猫ちゃんたちもフィードに興味津々。なぜか気がつくと近くに
接近してて危なっかしいやら可愛いやら・・・
遊び上手のアロエちゃん、きっと猫ちゃんも大丈夫そうですね。
リンゴちゃんは・・・うふふ♪そうでしたか~(^_^.)
by fidokunn | 2012-12-11 20:16 | お友達 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn