悲喜こもごもな4月のスタート♪

早いもので今日から4月に入りました。ボクのおうちも新たなスタート・・・


b0151893_17565117.jpg
この写真は昨日の朝のボク。ボクがこのおうちに来てからずっと一緒に暮らしていた下のお兄ちゃんのお引越しの日でした。



3月末のママのお誕生日の夜、お兄ちゃんからビックリ!サプライズプレゼント♡


b0151893_180365.jpg
およそのお宅ではよ~くある、普通の事なのかもしれませんが、我が家的にはこれは相当ビックリな出来事!一瞬ドッキリカメラ(古い?)かと思っちゃったくらいでした。思いがけない事って何倍も嬉しくて・・・



そのお兄ちゃんが昨日予定通り新天地にお引越ししてボクは正真正銘の一人っ子になり~ちょっとブルーな気分の4月の始まりになりました(^_^.)


4月のフィードカレンダー♪
b0151893_185075.jpg
お花が次々と咲き出す、一番嬉しい季節の始まりです。




このカレンダーとリンクしたかのように~今日は嬉しい1日でもありました(^^)v

b0151893_1864926.jpg
フィード地方では有名な桜の名所に今シーズン初めてのお花見にやってきました。チロルちゃん方面のスポットなので、勿論チロルちゃんにもご同行をお願いしました♪そして今日はちさるちゃん&ヨッシー君も一緒です。嬉しいね~♪




b0151893_18372139.jpg
チロルちゃんを待つ間、先に下見~。少し散り始めているけど、まだまだ楽しめます。キレイ・・・







b0151893_1810587.jpg


b0151893_18122788.jpg
撮影会をしていたら、チロルちゃんの到着♪わ~い!!







b0151893_18131760.jpg
早速2ショットですか~!混み合っていて、ゆっくり撮影会は無理・・・ささっとで終わります。







こちらのお花見会場、いたる所に出店があって、「花より団子!」そのもの。・・・・という事で、先ずはママたちの腹ごしらえ♪それぞれ好きなものをオーダーしてそれぞれいただきました、ボクはママのお焼きそばを1本、盗み食いしました(+o+)










b0151893_1815121.jpg

b0151893_18152332.jpg
暑がりのチロルちゃん、もう暑いのかな?ちょっと辛そうなお顔してます。






b0151893_18384456.jpg

b0151893_18391878.jpg




b0151893_18162477.jpg

b0151893_181653100.jpg
本当は真正面に富士山が薄っすら見えたのですが、霞んでいてうまく写せませんでした。








b0151893_1820222.jpg
ニッコリ2ショット♡







b0151893_18205855.jpg
階段のぼり♪張り切ってます♪







b0151893_18302764.jpg
そしてずっとクンクンし続けて~この結果酷い事になっちゃいましたが、その写真はいつかチロルママさんがアップして下さるでしょう~♪






ママ達は又又休憩タイム。今度はソフトクリームをパクつきます。何だか今日はお花を見に来たのか?食べに来たのか?・・・といったお花見デートでした。






b0151893_18234474.jpg
チロルちゃん、今日もありがとね♡



帰宅途中、お花見のはしごをしました。明日からお天気が崩れるようで・・・・。自宅からすぐの、先日チロルちゃんとの梅デートした公園です。


b0151893_182994.jpg
はい~こちらになります♪



この公園は先ほどの公園とは対照的で殆ど人の居ない少々寂しげな所。勿論のぼりも出店もありません。




b0151893_18342040.jpg
ちょうど風が吹いてきて、桜吹雪がなかなか綺麗。








b0151893_18352540.jpg
期待しないで行ったらなかなか良かったです。これで晴れていたらもっと良かったのだけど・・








b0151893_1835591.jpg

b0151893_1836235.jpg

b0151893_1840710.jpg






b0151893_18404196.jpg
最後にこの石に乗っかっておしまい♪

ちょっと淋しい4月のスタートになりましたが、綺麗な桜をあちこち見て気持ちも軽くなりました~♪元気を出して又頑張ります~♪♪
Commented by チロルママ at 2013-04-01 20:34 x
桜キレイでしたね~♪
フィードくんの笑顔がまるでパピーちゃんのようです(*^_^*)
フィードママさんもお兄ちゃんの一人暮らしスタートで
今年の桜は特別な思いだったのではないでしょうか。
それにしても、素敵なサプライズプレゼント!!
なんだか私まで胸がジーンときてしまいました(T_T)
梅デートの公園、桜もこんなにキレイなんですね♪
お花が密集した感じで、来年は桜の季節にも行ってみたくなりました。
これから、いろんなお花が咲いて心華やぐ季節です。
またお花見デートしましょうね♪
Commented by fidokunn at 2013-04-02 08:51
☆チロルママさんへ☆
昨日はありがとうございました♪
すっかり成長したお久しぶりのヨッシー君にも会えて嬉しかったです。
桜、綺麗でしたね~。今日は予報通り雨なので昨日行って
ホントに良かった!^^チロルちゃんもフィードも楽しそうでしたね。
あの梅の公園にあれから行ってみたのですけど、こちらもなかなか良かったです。そうね~来年はこちらもご一緒しましょう♡
又趣が違って楽しめますよ♪お兄ちゃんのサプライズ・・・これにはホントに驚きました。してあげる事ばかりの子なので、こういう逆パターンには~嬉しさひとしおでした♪!(^^)!
Commented by ロンママ at 2013-04-02 08:54 x
フィード、ニッコリ笑顔、楽しかったんだね、よかった、よかった。お兄ちゃん、引っ越しでママ、寂しいね~男の子だから、普段はそっけなくても、心の中では母の愛を感じてるのよ~フィード、一人っ子になっちゃたね~寂しがってるかな?お兄ちゃん、新しい生活、楽しんでね。若いっていいな・・・歳、あげたいわ。(笑)
Commented by fidokunn at 2013-04-02 09:17
☆ロンママさんへ☆
お兄ちゃんの一人立ちを指折り数えて楽しみにしていたのですけどいざ現実になると・・・意外にも淋しいです。
昨日はフィードは一日ご機嫌さんで、ニッコリでした。
やっぱりチロルちゃん効果でしょうかね?^^
私たちもんまだまだ若い!(つもり?)(^^)vいっぱい楽しみましょう~♪
Commented by あみあみ at 2013-04-02 10:20 x
フィードくん、嬉しそう♪
お兄ちゃんがいなくなってしまって寂しいけど、お兄ちゃんもフィードくんがいるので安心してお引越しが出来たでしょうね。
素敵なカップ&4月のカレンダー&フィードくんの笑顔でこれからも楽しく過ごして下さいね~!
チロルちゃんが来た~♪のフィードくんもかわいいけど、一番下のニマッのフィードくんもかわいい~♪
どうしたら桜と一緒にどうしたら写真が撮れるのでしょうか?<(`^´)>
Commented by fidokunn at 2013-04-02 15:29
☆あみあみさんへ☆
桜とワンコと一緒の写真て難しいですよね。
私も桜は桜、ワンはワン・・・・みたいになっちゃいます。
高さが合わないからなかなか大変ですよね。
最後の写真はニマッとしてていかにもいたずらっ子の
フィードらしくて私も気に入っています。
ビックリプレゼントのカップで毎朝コーヒーをパパと
飲んでいます。淋しい気持ちが少し薄らぎます♪
Commented by モモ♂母 at 2013-04-02 19:54 x
桜 満開ですね♪  とってもキレイです♪
フィード君 いつもより お目目回りのカットが違うのか
パッチリ目になって、幼顔に見えますねぇ~ (^^)
お兄ちゃんからのサプライズプレゼントは
なんか うるうるしちゃいますね。
ママのお誕生日ということもあったと思いますが
ご両親への感謝の気持ちに感じました。
Commented by fidokunn at 2013-04-02 20:38
☆モモ♂母さんへ☆
ハイ~桜キレイでした。今日の雨を思うと昨日でギリギリセーフでしたね。あっ、確かに!今回お目目パッチリですね。
そしておっしゃる通り幼く見えます。若返りのコツはお目めかな?^^
サプライズのカップは本当に驚きました。そんな殊勝な気持ちでもないとは思いますけどお誕生日を覚えてて、ネットでこっそり注文して・・・の気持ちが嬉しかったです♡。
Commented by ベスチェロの母 at 2013-04-04 10:27 x
桜の公園は見晴らしもいいですね。今年観たテレビドラマ内野さんと健くんの「とんび」で常盤さんとの思い出の階段に似てるような。もちろん違う場所なんですが。小さいお兄ちゃんのプレゼントはママさんの敢闘賞ですね。パパさんママさんは、毎朝癒されておいでかなと想います。おにいちゃんも、赤ちゃんから見守ったフィード君と離れるのは、保父さんの卒園式の気持ちに似てるのかな?
Commented by maxmomdad at 2013-04-04 21:17
わあ~、どこもかしこもピンク、そして薄緑もだんだん出てきて本当に素敵な季節ですね~。 お兄ちゃんがお引越しされたのは、きっとパパママそしてフィードくんにとってはとっても淋しいことでしょうけれど。 特にママさんはいろいろと心配なのでしょうね。

それにしてもすてきなプレゼント、きっと照れながらだったのでしょうけど、ママさんの嬉しさが伝わってきます。 そうそう、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~! 

フィードくんの生活、グレーな世界にばかりの私にとってはいつも楽しみです。 これからも楽しみにしていますね~!
Commented by みっちゃん at 2013-04-04 22:02 x
チロルちゃんとの楽しいお花見デートでフィード君ニコニコですね\(^o^)/
お兄ちゃんからのマグカップのプレゼント可愛いです。お兄ちゃんからの感謝を感じます♪♪
お兄ちゃんと離れ離れになってフィード君は寂しくなっていませんか?
Commented by fidokunn at 2013-04-05 20:46
☆ベスチェロの母さんへ☆
こんばんは!ご無沙汰しています!お久しぶりです~^^
ドラマ大好きの私なのですがあのドラマ、見損なってしまいました。評判良かったですよね♪似たような光景があったのですね♪
息子のカップはおっしゃる通り、毎朝コーヒーを飲むたびに
元気にしてるかな??と思いを馳せています。
。フィードを迎えてからずっと一緒だったのできっと口では別に~!と言うものの、淋しいと思います(^_^.)

Commented by fidokunn at 2013-04-05 20:54
☆マックスママさんへ☆
あの日はタイミング良くあちこち綺麗な桜が見られて、良かったです。今はもうあっという間に葉桜ですものね・・・。
息子の旅立ちは、嬉しいような淋しいようなホントに
色んな思いが交錯しました~。でも今はだんだんこの
生活にも慣れてきて、フィードをお孫ちゃんのように可愛がってます(^_^.)
お誕生日のお祝い、ありがとうございます。息子のサプライズはホントにビックリ!嬉しかったです♡
Commented by fidokunn at 2013-04-05 20:57
☆みっちゃんさんへ☆
今まで居たお兄ちゃんがいないので、やっぱり何となく淋しげに感じます。今日フィードを連れて会ってきましたが嬉しそうでした♪
チロルちゃんとお花見デート、嬉しそうですよね~。
毎回1人のときより格段にイイお顔するのですよね~。嬉しさがこちらまで伝わってきます♡
by fidokunn | 2013-04-01 18:55 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn