チューリップ畑再び・・・♪

先日チロルちゃんと見に行ったチューリップ畑。まだ何とか見頃とのことで、再び訪れました~。・・・とは言ってもボクはお留守番(+o+)。今日はパパのお母さん、おばあちゃんを連れてママだけです。








b0151893_1746164.jpg
チューリップはギリギリセーフ。やっぱり綺麗♪今日も大勢の人たちで大賑わいでした。












b0151893_17471279.jpg
フィード地方の花暦。1週間前は桃のお花がメインだったけれど、今はハナミズキがメイン。桃のお花は既に終わっていました。季節がめまぐるしく大急ぎで夏に向かっているようです。もっとゆっくりで良いのに・・・。










b0151893_17483169.jpg
それにしても今日も暑い・・・フィード地方の最高気温は25度ちかく。木陰が心地よく感じます。












b0151893_17493156.jpg
普段は病院以外殆どお外にお出かけしないおばあちゃん。今日は手押し車を押しながら休み休み1時間の散策。とっても喜んでくれました。次回はバラのお花を見たいそうです。ボクも今度は一緒に来ようかな??^^








お昼はワイナリー直営のこちらのレストラン。眺めと雰囲気の良い素敵なお店です。

b0151893_17525314.jpg
久しぶりのボク抜きで、の~んびりお喋りしながらランチを頂きました。










帰宅して・・・今度はおうちのお庭のお花鑑賞♪

b0151893_17534815.jpg
こちらも今が見ごろです♪









b0151893_1754151.jpg
狭いお庭をボクもダッシュ!ダッシュ!気持ちイイ~^^








何気なくお玄関先にまわってみたら・・・お久しぶり!!

b0151893_17553228.jpg
お向かいに住むジェリー君じゃないですか!この所体調を崩し、ちょっと元気の無かったジェリー君、心配してたの・・・。でも大分元気が戻ってきてお散歩も復活したようで~ホントに良かった!表情も明るくなってました♪










b0151893_17592776.jpg
ボクはすっかりボサ男になりました~。今週末ようやく1か月ぶりにトリミングです。待ち遠しいなぁ~。











b0151893_1803055.jpg
ジェリー君にはなぜか強気な態度のボク(^_^.)。体はボクの方がずっと小さいのにね~








b0151893_181114.jpg
今度は一緒にお散歩行きたいね♪♡











b0151893_1814332.jpg
お出かけした訳でもないのに、夜は不思議と眠くなる・・・。ラッコちゃん風寝姿♪








b0151893_183328.jpg
ではでは・・・おやすみなさい・・・♪
Commented by ロンママ at 2013-04-16 20:05 x
今日、テレビでチューリップ見たとこ。ママの画像はテレビのカメラマン並みね~いろいろ忙しそうだけど、無理しないでね。でも、見てるほうは楽しみにしてるけど(笑)
Commented by チロルママ at 2013-04-16 22:22 x
おばあちゃま孝行の一日でしたね♪
チューリップ、頑張ってキレイに咲いてますね~。
おばあちゃまも喜ばれたことでしょう^^
それにしても、ここを訪れる日はどうして暑いくらいにいいお天気になるのでしょうね^^;
お庭のお花もキレイ~^^
お庭でお花見ができそうです!
Commented by maxmomdad at 2013-04-16 23:07
すてきな親孝行が出来たんですね、うらやましい。 きれいなお花、楽しいランチ、おうちでのひととき。 いいなあ。 私も最近忙しさにかまけて電話しかしていない。 そろそろお休みでも取ってどこか行けるといいな。 それにしてもフィード君、ボサでもかわいい。 私ってもしかしてボサのフィードくんにむしろ愛着を感じてるかも~。 ダッシュの姿も凛々しいね!
Commented by fidokunn at 2013-04-17 08:11
☆ロンママさんへ☆
いつもありがとう~~♡
チューリップ、もう終わりに近づいてて寂しいけれど
又次々と違うお花が咲きだすので、楽しみです。
変わり映えのしない写真ばかりだけど、そう言って
頂くと嬉しいです♪
暫くバタバタが続く予定なの~~。又ブログ見てね(^^)v
Commented by fidokunn at 2013-04-17 08:15
☆チロルママさんへ☆
少し時間が出来たので、チロルママさんを見習って~~♪
とっての喜んでくれて・・・バラの約束となりました(^_^.)
その前に又、下見付き合ってください~。
ホントにね~なぜかいつも暑くなっちゃうのよね。
昨日もヘロヘロ(+o+)チロルちゃんが一緒だったら
歩くのストライキ起こしていたかも~(笑)
Commented by fidokunn at 2013-04-17 08:20
☆マックスママさんへ☆
以前からこちらのお花を見たいと言っていたので
ようやく~の一日でした。
喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね~~。
マックスママさん、お忙しいのですね。息抜きにお休みとって
ノンビリするのも良いかも♡ご両親も首を長くして待っていらっしゃるのでは?^^。
ボサってるフィード、野性味が加わり確かに味がありますね(^_^.)
by fidokunn | 2013-04-16 19:09 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn