富士見高原♡

早いもので暦は8月に入りました。暑いさなか昨日は恒例のお出かけ、お隣長野県の富士見高原にゆりの花を見に行ってきましたよ~^^


(いきなりひげおやじで失礼します^^・・・)
b0151893_8165862.jpg
おNEWのフィード号に乗り込みました。初めての遠出~♪ワクワク!




毎年のお相手、チロルちゃん待ちしてます♪

b0151893_8182018.jpg
ボクのおうちから40分くらいの所なんだけど・・・高原の心地よい風が吹いてます~。気持ちイイ♪




そうこうしてるとチロルちゃん登場♪

b0151893_8282555.jpg
おや~しょっぱなから暑そうですね~チロルちゃん。この先大丈夫かな?






とっとこ2人で散策開始~!
b0151893_829102.jpg
・・・・おや??例年と光景が違ってますよ!(2012年2011年2010年)






毎年植わっていたゆりが・・・

b0151893_8433426.jpg
ご覧の通りの百日草畑に様変わりしていました。







b0151893_8452822.jpg
こちらのお花の方が長持ちするのかな~?綺麗は綺麗なんだけど・・・色彩的な印象はゆりの花の方が豪華かな~。










b0151893_8463916.jpg
日も出てきて既にボクたちバテバテ・・・








b0151893_8473138.jpg
「フィード君、あっちいね・・・」「ほんと・・・」







下まで歩いて下ってきました。途中からは例年通りのゆりが植わっています。

b0151893_8495140.jpg
とっても綺麗~^^









今度はママの一番のお気に入り、白樺林に行ってみましょう♪^^


b0151893_851812.jpg
と、チロルちゃんの足が止まりました。








b0151893_8513322.jpg
ボクもつられて??ストップ!









b0151893_8521117.jpg
チロルちゃん、必死の抵抗。いつもはにこやかなチロルスマイルが・・・(+o+)



それでも気を取り直してボクもチロルちゃんも歩き出しました。ホッ^^








ベストシーズンにやって来たつもりが・・・ちょっと遅かったようです。今年はいつにない暑い夏だからお花の開花も早まったのかな~

b0151893_8545525.jpg
それでもこんな感じ・・・。涼やかで清楚に咲いています。





さあ、モデルさん頑張ります♪


b0151893_901084.jpg
暑い中ピッタリくっ付いて・・・・スマイル♡









b0151893_91556.jpg
いつもだったらこうしていると大勢の方に囲まれてパチリされる事が多いのですが・・・今年は人も少なくそんなこともなく・・・・ママ的には少々淋しかったり(^_^.)。








b0151893_93533.jpg

b0151893_951117.jpg
この辺りのゆりが一番綺麗でした。











b0151893_96244.jpg
あっちい中スマイルは忘れず~♪チロルちゃんの舌が・・(^_^.)








b0151893_97255.jpg
白樺林を後にします・・。






帰りははリフトに乗って戻りました。観光地に良くあるこれ・・・

b0151893_985041.jpg
ボクらもチャレンジ!チロルママさんの一人奮闘のお蔭!!裏でいったいどんな??(笑)






今年、もう1つ変わっていたことがこれ!

b0151893_9101562.jpg
こんなカートに乗ってあちこち見て回れるようになっていました。お年寄りとかには嬉しいのかな?乗ってる人はまばらでしたが・・・






もう1つ上に方に上るリフトに乗って上がってみましたが・・・こちらもビックリの変化!以前植わっていたゆり畑は借地期間の問題でゆりは無くなっていて、新たなゆり畑は鹿にお花を食べられてしまったとかで~結局お花はほぼ無し!!








b0151893_9141025.jpg
その代り雄大な景色を堪能して戻りました。



色々良くも悪くも変化のあった今年のゆりの里、ゆっくり楽しめました♪お次はランチに向かいます♪





今日のランチはゆりの里から車で5分のカントリーキッチン



b0151893_9205042.jpg
お隣にはパン工房や雑貨屋さんもあり色々楽しめます。




b0151893_9215662.jpg
ワンコ連れはこちらのテラスになります。涼しげな風がそよぎ、快適なテラス席。席もゆったり広々してるし店員さんも感じよく、ワンコにはお水とおやつのサービスあり。ワンコを店内から通してくれるのも、あら~?イイんですか?・・・という優しい配慮。おまけにHPからサービス券をプリントアウトして持参するとワンドリンクのサービスもありましたよ♪予約も可能でイイ事尽くし♡又是非訪れたいお店になりました。








b0151893_925430.jpg
お料理も美味しかったしね♪





フィーチロはいつものこちらでお利口さんでした。
b0151893_9255276.jpg
ボクのひげおやじが・・・目立つ!







b0151893_9253465.jpg
素敵なお店でした~♪







そして今日最後のお楽しみ、ノンビリした後は体を動かしにドッグランに来ました♪車で10分くらいの所にある八ヶ岳自然文化園。平日なので駐車場も空いているかと思ったら・・・何やら満車状態、プラス路上駐車も沢山!どうやら星のイベントが夜あるようで全国各地からの車がいっぱい!見たことも無いような望遠鏡やカメラを設置して、テントやパラソルを立ててビールを飲みながら皆さん夜まで待ってる風でした。ボクたち、何だか場違いな所へ来ちゃったみたい・・・・(^_^.)





何とか車を停めて~ドッグランに向かいます。どうやらフィーチロの貸し切り状態みたいです。






わ~い!!
b0151893_9375697.jpg
早速走り出します♪








b0151893_9384225.jpg
食いしん坊のボクは先ずはテーブルチェック!残念ながら何もありませんでした(+o+)









b0151893_9393653.jpg
b0151893_939592.jpg

b0151893_9405159.jpg
ご覧の通りボクはパワー全開!涼しいってイイね♡







b0151893_9414838.jpg
こちらの姫は・・・まだクールダウン中。






途中から大きなワンちゃん達が一緒になりました♪しつけのしっかり入ったお利口ちゃん達。それを察してか・・・




b0151893_9424272.jpg
ボクは最初からそちらのグループに興味津々。くっ付きまわってます。フレンドリーフィード復活??多分ママの推測によると、飼い主さんの持っているビニール袋の音に反応したと思われます。






b0151893_9443839.jpg
一瞬遊ぼう~って追いかけられて・・・








b0151893_9451792.jpg
焦りました・・・・(^_^.)







b0151893_9455771.jpg
やっぱりドッグランは刺激的ですな~・・・。









b0151893_9464767.jpg
こうして2人でくっ付いて見てるが一番かな?^^










b0151893_9484252.jpg
チロルちゃんと一緒にかけっこ。おやつ目当てに走ります。









b0151893_9492945.jpg
今度はチロルママさんの方に走ります。









b0151893_950789.jpg
ボクはず~っと絶好調♪







b0151893_1013875.jpg
走ったりふらふら散策したりお休み無しでした・・・。







最後にパチリ♪
b0151893_9504949.jpg
天然の涼しい風が本当に気持ち良かったです。帰りたくない~~!犬連れ避暑にはぴったりの富士見高原でした♪又来たいね~。チロルちゃん、ママさんお疲れさまでした♪
Commented by チロルママ at 2013-08-03 10:37 x
昨日のさわやかな高原の風を思い出しながら、きれいな景色の写真、改めて楽しませて頂きました。
いつもながら、ブログアップ早いです!!
ボードからの顔出し写真、よく撮れてますね~(*^^)v
裏で頑張った甲斐がありました^^
カントリーキッチン、いいところでしたね~♪
近いうちにまた行きたいです。
サービス券もありがとうm(__)m
暑がりチロルも、昨日は久しぶりにお出かけして走って、本当に楽しそうでした。
フィードくんはやっぱりフレンドリーでしたね~(*^_^*)
楽しい一日、ありがとうございました。
また誘ってくださいね~^^
Commented by モモ♂母 at 2013-08-03 15:57 x
百日草もユリも とっても綺麗ですが
それにしても、フィーチロコンビ、暑そうですね~
チロルママさんのご苦労もあって(?)ボードからの
顔出し写真は、バッチリです! (^^)
後半のランの頃は、日も傾き風も出てきたようで
2ワンの表情も走りっぷりも 生き生きしてますね。
真夏の外出は大変ですが、ママ達もフィーチロコンビも
楽しめて本当に良かったですね (^^)
Commented by fidokunn at 2013-08-03 18:53
☆チロルママさんへ☆
昨日はお疲れさまでした!
前回同様楽しかったですね。チロルちゃんのびろ~んと伸びた舌が暑さを如実に物語ってます^^
あの顔出しボード・・・大成功でしたね。ママさんの頑張りのお蔭です!筋肉痛、大丈夫でしたか?
カントリーキッチン、良い所でしたね。今度是非お出かけ好きのパパさんをお誘いして、こちらでビール&お食事お楽しみ下さい。あっ、運転手さんはどうなっちゃうのでしょう?(^_^.)
昨日のフィード、いつになくフレンドリーでびっくり!チロルちゃんはフィードのはるか後方で様子見していて、いつものイケイケゴーゴーチロルちゃんのお株をフィードが奪ってしまいましたね。色々と楽しい事だらけの1日でした。
又お楽しみの計画を練って、お出かけしましょう~♡
Commented by fidokunn at 2013-08-03 18:58
☆モモ♂母さんへ☆
多分最高気温は30度には届いていないと思いますが
それでも炎天下のもと、暑かったです!(^_^.)
毎回ここに来る時は覚悟が必要です。この時期がシーズンなので仕方ないのですけどね~~(+o+)
それでも木陰に行くと気持ちの良い高原の風が!天国です。
後半のランは日も陰り直前にパラパラと小雨も降った後だったので涼しかったです。
フィードはずっとノリノリ、チロルちゃんも楽しそうでした。
またしばし家にこもる日々になりそうです~^^
Commented by ロンママ at 2013-08-04 07:45 x
綺麗なところに行って、沢山走って楽しそう。でも暑かったのね~ヘロヘロ顔のフィーチロも可愛いです。カートはわんこNGなのかな?乗ってみたいわ~しかし、チロルママさん、本当に裏でどうやって?想像すると、楽しくなっちゃいます(笑)
Commented by fidokunn at 2013-08-04 21:01
☆ロンママさんへ☆
前半はちょっと暑かったけれど
その後はリフトに乗って高原の風が涼しくて気持ち良く楽しかったです♪
カートはワンコOKで乗ってみよう!と言っていたのですが
今回はパスしました。又来年は乗ってみるかも~♡
チロルママさん、多分両手にフィードとチロルちゃんを
抱えて奮闘してくれたと思われます(^^)v
ね~~想像すると楽しいですよね!逆側もパチリしてみたかったです^^
Commented by クオレの母 at 2013-08-05 01:47 x
百日草も百合もとってもきれいですね
フィードくんもチロルちゃんも暑そうですがランはやっぱり楽しかったんですねぇ♪
とってもいいお顔して跳ねてます(*´▽`*)
Commented by fidokunn at 2013-08-05 13:04
☆クオレの母さんへ☆
はい~毎年ここはとても楽しみです。
今年も予想通りすごく綺麗でした!
が・・・やはり高原とはいえ暑かったです。
暑がりチロルちゃんにはきつかったかも(^_^;)
ランではちょうど曇り空でフィーチロともども楽しそうでした。
フィードは特にノリノリ♡チロルちゃんのお顔を見ているとお外の気温がすぐに分かります♪
Commented by ベスチェロの母 at 2013-08-05 17:04 x
チロルちゃんの舌は、朝ドラの「じぇじぇじぇ!」って言ってるみたいですよ。今年は、花の管理は大変でしょうね。フィード君ちも、グリーンガーデンですか?
八ヶ岳は、一度行ってみたいと思いますが、河口湖でターンしてしまう根性無しです。
Commented by fidokunn at 2013-08-05 19:37
☆ベスチェロの母さんへ☆
あはは~ホントに!
「じぇじぇじぇ!!!」って気持ちかもしれませんね~(^_^.)
今年はこれだけ暑いからお花の管理、確かに大変そうです。
そういう意味では百日草の方がイイかもしれませんね。
我が家のガーデン・・・とんでもない事になってます。
暑さゆえなのか?私のお世話不足なのか・・・(+o+)
この間の富士見高原はおすすめです~。小淵沢ICからも近いし、一応長野県で信州に来た!と言う気になります。是非お出かけ下さい~♪
Commented by maxmomdad at 2013-08-05 21:30
こんばんは~。 またまた素敵なところへチロルちゃんとお出かけ、よかったですね。 でもやっぱり暑いからなかなか・・・ですよね~。 その中でも健気にモデルさんを務めるフィーチロちゃん、可愛いですよね~。 早く涼しくなるといいね~。
Commented by yumico_san at 2013-08-05 22:21
あはー(>▽<)
あの観光地にあるアレ!ほんとにチロルママさんの奮闘のご様子を
見て見たかったですねー!持ち上げてたの?抱えてたの?押さえてたの?
想像つきませーん(笑)
大型犬の集まりにくっついてくフィードくん、でもちょぴっと離れているのが
「らしくて」いいですね。ウフフ。
暑くてベロが出ちゃっても、ひげおやじでも二人ともかわいいです(^^)
Commented by みっちゃん at 2013-08-06 01:21 x
おNEWのフィード号での遠出はどうでしたか?
富士見高原はとっても広いんですね。
ゆり畑が鹿に食べられて花がなくなっていたとは自然!!
百日草も綺麗ですね!(^^)!
そして 白樺林とゆり 見ていて落ち着きます。いい場所。
ドッグランでのフィード君 笑っちゃいました(失礼)
チロルちゃんとの楽しいデートやっぱり天気は晴れですね♪
Commented by そらママ at 2013-08-06 07:09 x
百日草もゆりも、色鮮やかできれいですね。
白樺林、青空のお写真、すごくきれいで、ポストカードのようです。
ドックランでは、かっとび姿のフィードくんとチロルちゃん、元気いっぱいな2ワンちゃんがみれて、うれしいです。風をきって走るフィードくん、かっこいいです。
ちょこっとでも、涼しい所に、お出かけしたくなりました。
うちの白い次男、ほんと、まったり、ゴロゴロ、誰かいれば、マッサージしてくださいみたいな。そんなに筋肉こるほど、動いてないけど。
Commented by fidokunn at 2013-08-06 10:15
☆マックスママさんへ☆
毎年夏の恒例行事・・・行ってきました~^^
フィード地方と比べると格段に涼しいのですけど
それでもね~~(^_^.)
ホントにホントに早く涼しくなって欲しいです。
こちら富士見高原、きっとマックスママさんも気にいって
頂けそうな所ですよ♪又マックス君連れて遊びにいらして
くださ~い^^♡
Commented by fidokunn at 2013-08-06 10:21
☆yumiko-sanへ☆
ね~~あの顔出し写真、凄いですよね!
私も何気なく提案したのですが、チロルママさん、見事にお役を務めてくれて(^^)vこんなバッチリのお写真撮れました。
反対側の映像、見てみたいですよね^^
付かず離れずのフィード・・・「らしい」ですよね。
いつもはチロルちゃんが先発隊でその後ろでフィードが
何気なく観察している・・・というのが定番なのですが
今回はなぜか?フィードがノリノリで逆になりました。^^
Commented by fidokunn at 2013-08-06 10:25
☆みっちゃんさんへ☆
はい~やっぱりおNEW号は快適でした♪
フィードはイマイチ慣れていませんけどね~。
私もこの白樺の所が一番落ち着き、気に入っています。
いつか早朝に訪れてみたいです。きっと朝もやの中で幻想的なんじゃないかと思っています。マイナスイオンもたっぷりな感じですし。^^
上の方のゆり・・・せっかく植えたのに全部鹿に食べられちゃったそうです。そこまでのお手間を考えると・・・ガッカリだったでしょうね~。
Commented by fidokunn at 2013-08-06 10:35
☆そらママさんへ☆
こちらはお天気が良いと本当にポストカードにしたいような
写真が撮れます♪でもこういう日はメチャメチャ暑いんですよね~。そんな中、フィードもチロルちゃんも頑張ってくれました。
ドッグランでは2ワンとも元気でしたよ~。正直ですね。
そら君、あはは(^_-)すっかりまったりモードに入ってますね。
秋になったら筋肉使いにこちらの方にお出かけ、どうでしょう?
フィードとそら君の追いかけっこシーン、見てみたいな~(無理?)
by fidokunn | 2013-08-03 10:12 | 近場の綺麗スポット | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn