今日も暑い~(+o+)

8月に入って又暑さがぶり返してきました~。フィード地方、先日も僅差の一位逃し(^_^.)全国2位の最高気温でした!


b0151893_11462648.jpg
あちぃ~~。少し暗めのこの場所でびろ~ん。ボクって実は体に厚みが無いので、こうしているとホントにモップみたい。あらためて思うママでした(^_^.)






b0151893_11475714.jpg
こっちでもこんな格好で伸びきってます。ここはクーラーの風と扇風機の風がちょうど良く当たります。ちゃ~んと分かっているんです♪








b0151893_11484068.jpg
暑い日はこうしているのが一番幸せ♡








数日前、久しぶりに天然酵母のパンを焼きました。

b0151893_11492259.jpg
くるみを入れて少しちっちゃめに作りました。ここ数日はこれ1個と桃まるまる1個が季節限定のママの朝ごはんです。








b0151893_11502924.jpg
ボクもパンの良い香りにニマニマ・・・。








そして昨日は一人トリミングデーでした。

b0151893_11511767.jpg
ひげおやじだったけれど~綺麗になりましたよ。










b0151893_11521246.jpg
夕方なのに風がまだ熱風でした(+o+)あっちいな~。








b0151893_11525559.jpg
ピンクのゴージャスネックレスを付けて下さいました。






この後高校野球でママは一人盛り上がり~。フィード地方代表のパパの母校が昨日、春夏出場以来初めて勝利しました!!記念すべき日なので~パパのために?一応私のブログにも記しておきます♪♪♪次なる対戦相手は・・・あちゃ~大阪桐蔭高校ですって。これは厳しそう((+_+))





そうそう・・・8月のフィードカレンダー

b0151893_11542810.jpg







と、これを見て・・・・ママが急に思い立った(^_^.)



パパがお仕事に出かけて~



おっと・・やり掛けていた事がありました。

b0151893_1156678.jpg
昨夜から仕込んであったパン。今回もちっちゃめ一口パン。プレーン生地で作りました。それを速攻で焼き上げて・・さあ、いざ出陣!




b0151893_11565238.jpg
今年も明野のひまわり畑に行ってきました。メイン会場のひまわりはまだでした。お盆の頃に合わせているのかな?こちらはその奥の所。場所をずらしてどこかしら咲くように調整されているのでいつ来ても大丈夫です♪








b0151893_11581262.jpg
やっぱり綺麗~~!








b0151893_120484.jpg
「抱っこしましょうか~」と親切に声を掛けて下さる方が!ありがとうございま~す。









b0151893_1159898.jpg
9時半に到着したのに・・・やっぱり暑い!暑すぎ!!(+o+)滞在時間はわずか15分で退散。でも今年もひまわり畑に来られて良かった(^^)v。毎年暑い暑いと言いながらこのひまわり畑を見るのが・・・夏!って気がします。


本日のフィード地方の最高気温38.7度、又しても1位ならず・・・3位でした~。(-"-)
Commented by モモ♂母 at 2013-08-09 21:53 x
ひゃぁ~~ 38.7度ですかぁ~~ (@@)
こちらより約5度高いですぅ~~
真夏の陽射しを浴びて、ひまわりも暑そうですねが
今年も見事に綺麗な大輪な花を楽しませてくれましたね。
フィード君とひまわり同じ高さで写真に納まってるってことは?
ママさんの抱っこ?
それとも お声をかけてくれた方でしょうか?
15分の滞在でも素敵な写真が撮れましたね (^^)
Commented by fidokunn at 2013-08-10 08:34
☆モモ♂母さんへ☆
モモちゃん地方は涼しくていいですね~。
5度の違いは大きいです。羨ましい~!
今日は全国的にもっと暑くなるみたいで
恐れています。いったい何度になるやら?(+o+)
ひまわり畑のフィード・・・
気さくで親切な方が抱っこして私のリクエストに応えて下さいました。「どのくらいの高さが良いですか?~」って!
有難かったです(^^)v
朝でもあの暑さ、15分が限界でした。でも行かずに夏が終わると心残りだったし、短時間の強行軍、行けて良かったです♡
Commented by ロンママ at 2013-08-11 08:41 x
これこれ、あたしもこういうゴージャスな向日葵畑で撮りたいのーーーー!でも、ないの(笑)   ホント、フィード地方、今年は暑いね~なのに撮影に行くママ、元気です(笑)
Commented by あみあみ at 2013-08-11 11:26 x
昨日、フィードくん地方は1位じゃありませんでしたか?
1位って響きは良いのだけど暑いのは・・・(~_~メ)
抱っこして貰っての向日葵とのお写真、いいですね~♪
来年のカレンダー候補にして下さいね!!
それにしても向日葵畑、きれい~(^O^) 生で見てみたい~
暑いのでお体にお気を付け下さいね~
Commented by fidokunn at 2013-08-11 17:42
☆ロンママさんへ☆
あはは・・・ゴージャスですか~?(笑)
この日も朝から暑くて、ヘロヘロでした。
フィードは暑いのに走り回ってて意外と元気。
でも熱中症になったら困るので15分で又引きかえしましたけどね。
さすがに昨日今日は40度越えで~私も主婦の仕事放棄しちゃてます(^_^.)
Commented by fidokunn at 2013-08-11 17:46
☆あみあみさんへ☆
はい~お陰様で?昨日ようやく1位になりました(^_^.)
さすがに暑さが一段とバージョンアップしたような
感じですね~。ホントに、1位は1位でもこの1位はね・・・。
見知らずの方が抱っこして下さり助かりました。
1人と1頭だと、どうしても高さ調節が効かないので。
こちらのひまわりはなかなか素敵でつい毎年暑さを承知で
訪れてしまいます。
あみあみさんもご自愛くださいね~♡
Commented by そらママ at 2013-08-12 20:59 x
ピンクのネックレスをしたフィードくん、嬉しそうに、にこっと笑顔でかわいいー♪
明野のひまわり畑、行ってみたいなあとずっと思っていますが、暑い時期なのでなかなか…
青い空に一面のひまわり、みてみたいです。
みんな、同じ方をむいているんですよね。たまに、違う子もいるけど。
Commented by チロルママ at 2013-08-12 23:20 x
ご無沙汰しました。
ホント暑いです(-_-;)
野球、おめでとうございます♪
応援してま~す!!
ひまわり畑、先日ちさるも行ってきて、とてもキレイだったと言ってました。
フィードくん、初対面の人に抱っこしてもらってもバタバタしなくてエライね~(*^^)v
パンも美味しそう~!!
Commented by みっちゃん at 2013-08-13 00:09 x
モップちゃんだ~!!伸びてますね!(^^)!
夏といえばひまわりですよね~♪
声をかけて下さった方は絶対にフィード君を抱っこしたかったに違いありません!!!
皆を幸せにしてくれるフィード君なのよねぇ~。ニコニコ♪♪
Commented by fidokunn at 2013-08-13 08:25
☆そらママさんへ☆
明野のひまわり・・・ご存じでしたか~?^^
毎年多くの方でこの時期賑わってます。
是非いらして下さい~!そうしたら私たちも駆けつけますので!そして帰りに我が家にお寄りください!・・・って
どんどん勝手に盛り上がっていますケド(^_^.)。
でもそうなのです。この一番暑い時期に暑い所に
向かうって勇気いりますよね・・・。特に暑さの苦手なワン連れ
だと・・・(+o+)
Commented by fidokunn at 2013-08-13 08:31
☆チロルママさんへ☆
お帰りなさ~い!お疲れ取れましたか?
きっと体がまだ慣れないでしょうね!^^又ブログ、楽しみにしていますね♪
ちさるちゃん、明野に行ってきたのですね。とっても綺麗でしたよ~。お盆さんの頃も大丈夫かと!パパさんといらしてみて!♡あっ、でもチロルちゃんが問題かも・・・(+o+)かなり暑いです・・・((+_+))。フィード、初対面の方の抱っこ、バタバタでしたよ!少し落ち着いたところで何とか♪
パパの母校、ようやく1勝出来たみたい。明日は・・・う~ん、
お相手がお相手なので難しそうです(-.-)
Commented by fidokunn at 2013-08-13 08:38
☆みっちゃんさんへ☆
ひまわり畑だと高さが合わないので
こうして声を掛けてくださると凄く有難かったです。
フィードを抱っこして幸せになってくれていたら
私も嬉しいのですけどね~。
びろ~んとなるとボロちゃんってモップそのものですよね。
フィードの場合毛の密度がそれほどでもないので
特にモップ化しているようについ思っちゃいます(^_^.)
Commented by yumico_san at 2013-08-14 07:14
フィードママさんおはようございます!
まんまる小っちゃめくるみパン美味しそ~。この写真かなり刺激的です。
まんまると言えばフィードくんも、とてもいい感じの丸になりましたね。
ひまわりと一緒の写真、最高です!夏の元気もらいました。
でも本当はとーっても暑かんですね(^-^;
高知県の40℃超えが連日の話題になってますが、
甲府のこともニュースで見ていますよ~(*_*)
心から残暑お見舞い申し上げます。
Commented by fidokunn at 2013-08-14 18:55
☆yumiko-sanへ☆
はい~そうなんです!今回イイ感じの真ん丸になりました!
毎度同じようにお願いしていますけど、毎回微妙に違っていて
それが又面白かったり・・・(^_^.)
それにしても今年は暑くて、甲府も四万十には及ばないけれど
そこそこ有名になっていますね。ひまわりの日は今思うと暑さのピークではなかったので、行く気にもなりましたがそれでも
暑かったです!早く涼しくなって欲しい~~!
yumiko-san地方は潮風が吹いて幾分涼しいのかな?いいな~♡
by fidokunn | 2013-08-09 12:08 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn