ボクはお留守番・・・(+o+)

b0151893_18293838.jpg
今朝5時半のお庭からの景色。予報通りクッキリすっきり良いお天気になりそう~♪






今日はママだけお出かけです。行くレストラン、冬は店内OKスペースがあるとネットで見たのでボクも連れて行ってもらえる?と途中まで期待していましたが・・・直前の電話確認で「ワンコはテラスのみになります・・」とあえなく言われてしまい、結局諦めました。しょぼん~。ボクはお留守番になりました。






ワン無しお友達のSAYOSAYOさんと今日は女子2人、富士見高原にドライブです♪





b0151893_18352526.jpg
富士見高原の紅葉、初めてでしたがとって~も綺麗。先日の松本はもう終わりに近かった紅葉ですがこちらはタイミング、ぴったり。







b0151893_1836429.jpg
ボクを連れてきてこの落ち葉の中を走らせてあげたかったな・・・とママは思ったようです。ボクがいたらどんなに喜んだでしょうってね♪









b0151893_18381784.jpg










b0151893_1839759.jpg
風も無くポカポカ天気。気持ちも爽やかになりますね♡







b0151893_18404843.jpg
時々車を停めて紅葉狩りを楽しみました♪今日が紅葉のピークだったかも!!^^良い日に訪れる事が出来てラッキーでした!


お昼は以前チロルちゃんと来たカントリーキッチンにしました。お席に座るとこんな景色が楽しめます♪

b0151893_18425343.jpg
絵葉書みたい・・・





お料理もとても美味しかった♪
b0151893_18475832.jpg
ゆっくりお喋りしながら楽しいランチでした。さすがにテラスで食べてる方はゼロ。ボクも店内に入れてもらえたら又来るんだけど・・・ちょっとこれからの時期は寒すぎよね~。







b0151893_1843118.jpg
お店の前にも真っ赤な紅葉。余りに鮮明な赤に思わず造花?な~んて思ってしまったけれど、確かに天然木でした(^_^.)。





b0151893_1844309.jpg
お隣のパン屋さんで食パンをゲット。




今度はボクも連れて富士見高原行きを決意したママでした♡




帰りに小淵沢のアウトレットに寄りお買いもの。

b0151893_18564023.jpg
こちらも紅葉が見ごろ。






b0151893_18573172.jpg
短時間にあれこれお買い上げ~のママ達。紅葉も素晴らしかったし~ランチも楽しみ~最後はお買い物のオマケ付き。女子会ドライブ大満足でした。




家に帰り着いたのは午後4時半。荷物をそのまま、又車に乗り込み、又お出かけのママです。今度はボクも一緒ですよ~♡♡


今日の罪滅ぼしに近くの河原にそのままお散歩に来ました♪

b0151893_1912533.jpg
ようやくボクの出番です!








b0151893_1915485.jpg
先ずはチー。でも~何だか表情冴えません。







b0151893_1922314.jpg
ほらね!








b0151893_19239100.jpg
こっちも・・・。置いてけぼっりにされたので面白くないんですぅ(ホント??)







b0151893_1933564.jpg
何度撮っても笑顔の出ないボク。正直ですね~。







b0151893_1941274.jpg
これで終わっちゃうのも淋しい!ボクの笑顔を見たいママはおやつを見せたら~ようやく張り切ったよ♪食いしん坊を操るにはこれしかありません(^_^.)







b0151893_1952476.jpg
〆も夕暮れ時の富士山の写真です。日が短くて、淋しいですね~。
Commented by ロンママ at 2013-11-08 19:49 x
もうそちらは紅葉が綺麗なのね~笑顔は夏です。大丈夫、フィードは楽しんでるよ~
Commented by テンちゃんママ at 2013-11-08 20:53 x
すご〜い、なんだか夢の中の景色みたいですね? フィードママのお写真の素晴らしさはもちろんですが、綺麗で感動しました〜!
Commented by モモ♂母 at 2013-11-08 23:41 x
紅葉、綺麗ですね~~
特に紅葉の紅色、圧巻ですね~
石窯パン屋さんも、よい雰囲気ですわ。 
フィード君の「おやつ笑顔」も最高です! ^^
Commented by fidokunn at 2013-11-09 08:33
☆ロンママさんへ☆
はい~昨日はジャストタイミング!!本当に綺麗でした。
そちらはまだちょっと先になりますかね~?
本当は一緒に行ければもっと楽しかったのだけど・・・(+o+)。
Commented by fidokunn at 2013-11-09 08:36
☆テンちゃんママさんへ☆
ありがとうございま~す!
私の下手な写真ではなかなか伝えられないのですが
実際はもっともっと・・・綺麗でおっしゃる通り夢の世界
のようでした。いつかこの目でご覧になっていただきたいです♪
Commented by fidokunn at 2013-11-09 08:39
☆モモ♂母さんへ☆
信州はすでに終わり掛けの紅葉でしたが、こちらは今、真っ盛り。とっても綺麗で感動しました~^^
あの紅色、素晴らしいですよね。
フィードはおやつさえもらえればバッチリ笑顔です。前半の暗い顔はお腹が空いていたのかもしれません(^_^.)
Commented by あみあみ at 2013-11-09 10:45 x
紅葉きれいですね~ 赤い紅葉って好きです~♪
海外の方も日本の紅葉を見にいらしゃるそうですね。
こんなお話を聞くと四季があって、色んな色の紅葉も見れて日本っていいですよね~(^O^)
こちらはそろそろかな?
食いしんboyの笑顔の走りがとってもかわいいです~♪
お留守番のご褒美があってよかったね♪
Commented by fidokunn at 2013-11-09 13:19
☆あみあみさんへ☆
本当にそうですね!
四季がはっきりしていて、こんなきれいな紅葉も見られる
日本の美しさ、再認識しますね~。昨日は本当にお天気も良くて綺麗でした。^^
あみあみさん地方もそろそろでしょうか?
食いしん坊Boy・・・相当です。
まあ、こういう時は動かしやすいけど~(^_^;)
おやつを見ると途端に明るい従順な男に変身します。
Commented by チロルママ at 2013-11-09 19:26 x
富士山も紅葉も本当に絵葉書のような美しさです♪
カントリーキッチンにいらしたんですね~^^
やはりこの時期、テラス席は寒いですよね。
先月行った時も寒かった・・^^;
テラス席に透明ビニールのカーテンみたいなものがありましたけど、やはりそれでも寒いですよね。
フィードくんには申し訳ないけど、女子会でお買い物も楽しめて良かったですね。
フィードくんも、そのあとの河原のお散歩、笑顔を取り戻してくれて良かった~(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2013-11-09 21:49
☆チロルママさんへ☆
そうなんです!
カントリーキッチンに行ってきました。ネットのどこかに冬は店内一部ワンコOKスペースが新設された・・と見たので
連れて行けるかな?と思いましたが、やっぱりダメでした。
テラスは寒すぎます~(^_^.)
それにしても紅葉、とっても綺麗でした。私の写真ではうまく
伝わらないのが残念です。
そうですね~。お留守番は可哀想だけど、アウトレットも使い慣れないカートを出して~車に積んで・・・と、ちょっと億劫だったので、お店がダメですっきり諦められました。
今度は紅葉メインでフィードとお出かけしたいです♪
Commented by RINDA at 2013-11-10 09:22 x
本当~~に絵葉書のような景色ですね~~素晴らしい!!
お天気もとっても良くて最高の女子会でしたね(^^)/
それに比べて・・・フィード君のお顔ったら~(笑)
ご機嫌斜めのお顔も可愛いですねぇ~~(^^)
Commented by maxmomdad at 2013-11-10 12:58
フィードママさん、こんにちは~! 最近PCをほとんど開かない生活なもんでついついこちらにもご無沙汰しているうちに、いろいろなイベントがありましたね~! ↓のミスド事件は手に取るようでママさんの焦りが伝わりましたよ。 フィード君、無念だったでしょうね~。 でもママさんの勘が働いてよかったこと! 紅葉もすごくきれいですね~。 8日はお天気も良く最高でしたね。 私は休日しかお天気を実感できないのに、この土日もイマイチのお天気。 残念です。 でも次の水曜日から2週間休暇に突入! いいお天気だといいな~。 
Commented by fidokunn at 2013-11-10 16:16
☆RINDAさんへ☆
はい~本当に綺麗でした。
私の下手な写真でそれがちゃんとお伝えできずちょっと
残念です。澄み切った青空に色とりどりの紅葉が光り輝き、感動的な美しさでした!
帰宅したらフィードが超・ご機嫌斜めで~サボろうと思っていたお散歩、即、行きました!(^_^.)長時間だったので尚更お怒りモードだったかも!^^
Commented by fidokunn at 2013-11-10 16:22
☆ maxmomdad さんへ☆
お久しぶりです~。
PC・・・そうですよね。いったん開かなくなるとご無沙汰しちゃいますよね~。
ハイ、この所色々あって忙しくしていました。ミスド事件はホントに真っ青でした。私の焦り!分かって頂けて嬉しいです。
笑い話の域で終わって何よりでした。
先日の富士見高原の日は朝から快晴で風も無くお出かけ日和でした。マックスママさんのためにも休日はお天気になって
欲しいです~。今週末は昨日がまずまず、今日はパッとしませんでしたね~。あら~!水曜日から2週間休日ですか!楽しみですね。何か楽しいイベントありますか?又ブログ楽しみにしています。
Commented by もこママ at 2013-11-11 11:58 x
フィード君ママさん

お庭からの朝焼けの富士山!ステキです☆
こんなにも綺麗にお庭から富士山が見えるなんて毎日気持ちよく過ごせそう♪
家からの散歩コースで富士山が見えるだけで得した気持ちになります♪
フィード君地方では紅葉真っ盛りなんですね!絵葉書のような風景写真に思わず見とれてしまいました。ここにフィード君がいたら、またまた絵になるのでしょうね♪
大好きな赤毛のアンの世界です☆

カントリーキッチン素敵なお店ですね!日本じゃないみたいです。イギリスのコッツウォルズみたい☆

フィード君ママさんの素敵な写真に興奮してしまいました(笑)
Commented by fidokunn at 2013-11-11 18:59
☆もこママさんへ☆
もこママさん地方からも富士山見えますか~?^^
きっと反対側からの富士山ですよね。
表情もまた違うでしょうね。私も富士山の光景、大好きで
毎度感動してしまいます。
こちらのお山は紅葉真っ盛りです。ため息が出るくらいの美しい紅葉で、フィードも一緒の写真、パチリ出来たら尚最高でした。赤毛のアンの世界~そんな感じですね♡
カントリーキッチン、もうちょっと暖かい時はテラス席も広々しててワン連れでも居心地の良いお店です。ですが・・・やっぱり
この時期はテラスは・・・辛すぎます~(+o+)。
by fidokunn | 2013-11-08 19:19 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn