お留守番・・・のちお友達来訪♪

昨日の出来事です♪

ママはお昼は子供たちのママ友さんと久しぶりのランチを楽しみました。ボクは1人おうちでお留守番。お店は自宅から車で数分の所に出来た新しいお店。なかなか美味しかったです♪

ランチのあと、2人のママ友さんがボクの顔を見に寄り道して下さる事に!!♡。柴犬・ザルツ君のママさん、そしてチベタン・スパニエル・あんちゃんのママさんです。近くに住んでいるあんちゃんがママさんに連れられて一緒に来てくれましたよ~。あんちゃんとは去年の今頃初めて会って以来・・・1年ぶりの再会です。あんちゃん、ボクの事覚えてくれているかな?




数時間お留守番していた後に嬉しいお客様来訪♪

b0151893_18334214.jpg
嬉しい~~ボク、大興奮してます。





b0151893_17404765.jpg
一方あんちゃん、来る早々ザルツママさんに抱っこされて寛いでいます♪人間さんにはフレンドリーですが・・・実は凄い犬見知りなんです。








b0151893_17423383.jpg
ハイ、ワタチこう見えて犬見知りちゃんです・・・。








b0151893_17434274.jpg
ボクを見るなり尻尾を垂れて逃げ回る~。








b0151893_17442610.jpg
無理やり近づけると・・・目をむき出して怯えています。これは・・・どうなる事やら??ボクはちょっと余裕の笑み??








b0151893_17461341.jpg
こうなるとボクも自然と優位になり・・・あんちゃんを追っかけて~あんちゃん、お隣の部屋に逃げ込みます。







b0151893_1804733.jpg
ボク、怖くないんだけどね~。









b0151893_183362.jpg
でもあんちゃん、ボクに興味はあるようです。あちらのお部屋からボクを何気なく見てますね~。







少し時間が経ち・・・あんちゃん雰囲気に大分慣れてきました♪ボクのおトイレで何気なくおチッコしたりちゃんとう〇ちもしています。ボクは場所が変わるとなかなかおトイレ、自信ありませんがあんちゃん、優秀です♪

b0151893_18496.jpg
ボクのハウスからおもちゃを持ってきて遊びだしました♪




そうしたら意地悪フィード登場♪

b0151893_1854884.jpg
普段このおもちゃで遊ぶことは殆ど無いのですが・・・取り返しに行きました(^_^.)









b0151893_1864087.jpg
取り戻したど~!!^^









b0151893_1871066.jpg
「ちびっこは勝手な事するから疲れます・・・」










b0151893_1874784.jpg
ボクもボーっとしていられませんよぉ・・・・。









b0151893_1883719.jpg
ママ達が2ショット写真を試みましたが・・・あんちゃん、恥ずかしがってママさんの所に顔を埋めて隠れちゃいました。







あんママさんのお話によるとあんちゃん、慣れてくるとどんどんイケイケゴーゴーだそうです。あっ確かに!!


b0151893_18105460.jpg

b0151893_18171137.jpg
気がつけば~何となくボクが逃げているような構図になってますよ(^_^.)





時間の経過と共にあんちゃん、ボクに益々関心が出てきました。

b0151893_18152882.jpg
今はこんな位置関係♪






b0151893_18161767.jpg
でも気がつけばここまで接近してます。











b0151893_18182688.jpg
ボクのおちりの匂いをしきりに嗅ぎにきます♪






b0151893_18191184.jpg
ボクがベッドに寝てると・・・・







b0151893_1820567.jpg
どんどん来ちゃって・・・








b0151893_18204352.jpg
ハイ、陣取り合戦、あんちゃんの勝ち~!♡







b0151893_18214163.jpg
あんちゃん宣戦布告?・・やる気ですね。なら・・・ボクも負けないよ!








b0151893_18224045.jpg
えへへ・・・今度はボクの勝ち~!





b0151893_1824614.jpg

b0151893_18243249.jpg

b0151893_18245863.jpg

b0151893_18232315.jpg
取ったり取られたり~ベッド取り合戦でした♪






最後に再度2ショット写真を試みました♪

b0151893_18272586.jpg
うふふ・・・この離れ方はボクの同胎ちゃん〇ら君を思い出します・・・(笑)♪






b0151893_18275681.jpg
そうこうしているうちにボクに又興味を示してくれて~







最後は
b0151893_18283416.jpg
前を向いてとってもイイお顔で撮れました。ママたちは3人であちこちからパチリパチリ。撮影会そのもの。BGMは「可愛い!可愛い~~!」の歓声でした~♡


あんちゃんまた来てね~。ザルツ君にも会ってみたいな。ママさん曰くちょっと根暗だというザルツ君とも一緒にお散歩できる日を楽しみにしています♪




b0151893_18321610.jpg

Commented by チロルママ at 2013-11-29 23:55 x
フィードくん、お留守番がんばりましたね!
そして、お留守番の後はお友達が来てくれてよかったね~♪
あんちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
フィードくんとあんちゃんの関係が少しずつ変化していくのが、とても微笑ましいです^^
そう言えば、チロルが初めて(だったかな?)お邪魔した時にも、フィードくんのおトイレやおもちゃをお借りして、冷え冷えボードも占領しちゃったような・・・。
その時もフィードくん、こんな感じで優しかったのを懐かしく思い出しました^^
Commented by fidokunn at 2013-11-30 19:59
☆チロルママさんへ☆
こんばんは~♪ 
私も先日のあんちゃんの来訪の際の出来事を見ながら
チロルちゃんが初めて我が家にきてくれたあの日の事を
思い出していました。まだあの時は2人とも元気いっぱい、若さいっぱいで走り回っていましたよね~。
本当に懐かしいです♪あんちゃんともドラマがあり面白かったです。
チロルちゃん、又是非遊びに来て下さい~。
今度はどんな感じになるかしらね~?追いかけっこ?それともシラーっとしちゃう?想像するだけでワクワクですね♪
Commented by みっちゃん at 2013-12-03 23:19 x
フィード君とあんちゃんのやりとり微笑ましく笑って見せて頂きました(^v^)
最後は仲良くツーシッョト写真が撮れましたね(笑)
朝の富士山もいいけど夜の富士山もいいですね。ママさん、お写真お上手です♪
ミニミニオフ会の様子、行った気持ちになりながら楽しく拝見させて頂きました。皆、可愛い~♪
Commented by fidokunn at 2013-12-04 16:22
☆みっちゃんさんへ☆
みっちゃんさん、見て下さってありがとうございました!
2時間くらいの間にワンコ同士のドラマがあって
見ていて楽しかったです。自分のおもちゃを取られて焦る?フィードも面白くって♪何とかくっ付いて2ショット撮れて満足です♪
ミニミニオフ会の~長々ですみません。でもみんなとっても可愛かったです。又かたくりちゃんと会える日も楽しみにしています~♡♡
by fidokunn | 2013-11-29 20:17 | お友達 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn