梅林の下見♡

3月に入り梅の開花が気になります。今年は大雪の関係もあってか?梅の開花が遅れているらしいフィード地方。お天気も良いので家から近いいつもの梅林、ちょっと開花状況を見てきます~♪



b0151893_1973932.jpg
駐車場に着くと・・・ママとボクの足が止まりました。あっちゃ~~~まだかなり早かったようです。そのまま引き返そうとも思いましたが・・・







b0151893_191043.jpg
ボクは行く気満々ですよ!・・・ママも気を取り直して~下見に降りていくことに♪









b0151893_19113957.jpg
上から見るとこちらの林は全く咲いていないこの暗い色合い・・・(+o+)








反対側はどうかな~?


b0151893_19124815.jpg
こちらは少し咲いています。青空とマッチしてなかなか綺麗です♪








そのままてくてく歩いて行ってみましょう~♪


b0151893_19143942.jpg
ピンクの早咲きの梅が綺麗に咲いていました。








b0151893_19153513.jpg
ハイ、ポーズ♪



見頃の頃はこの辺りは人がいっぱ~いで、ボクがこうしてポーズを取っていると、大勢の方に囲まれて可愛い可愛い言っていただけたり♡、凄いカメラを何台もお持ちのカメラ通のおじさまが沢山いるのですが今日は人も数人だけ。やっぱり早すぎましたね。







b0151893_19183885.jpg
お蔭で周りを気にする事なく2人だけの世界!






b0151893_19213088.jpg
こちらは満開!ピンクが鮮やかです~









b0151893_19223059.jpg
期待せずに降りてきましたが結構楽しめました。








b0151893_1923619.jpg
又満開になったら是非見に行きましょうね~♪








途中・・・
b0151893_19244961.jpg
こんな姿で失礼します!でも下痢ちゃんだったのが、この日ようやく硬いしっかりしたうんPが出ました。嬉しい~!良かった!








梅林を後にして反対側のママの好きな景色を見に!

b0151893_19254654.jpg
あと1か月もたつと桜で満開になるはず♡ワクワクです^^







横を見ると
b0151893_1927343.jpg
先日の大雪の名残が・・・チロルちゃんならさぞかし大喜びでしょうね!ボクももしや?雪に開眼したでしょうか??







b0151893_19283860.jpg
いえいえ・・・そそくさと逃げ出し、絶対行きませんの頑固顔です!やっぱりボクは変わってませんでした(^_^.)








b0151893_19293775.jpg
ちょっとの時間でしたがこれにて梅林の下見、終了です。又来週辺りに来てみたいです♪



フィード地方またまた明日は雪予報です。もぅ~~~(+o+)雪って聞くとテンション下がる~~(^_^.)
Commented by チロルママ at 2014-03-04 22:18 x
去年、梅デートに行ったこと、懐かしく思い出しました。
下見、ありがとうございます。
大雪の影響で、お花はまだかな~?と思ったら、場所によってキレイに咲いているところもありますね。
青空とピンクや白の梅、鮮やかなコントラストをなしていますね♪ さすがフィードママさんです!
フィードくん、おなかの調子も良くなってよかった~(*^^)v
雪予報、はずれてくれるのを願ってます(-_-;)
Commented by fidokunn at 2014-03-05 07:36
☆チロルママさんへ☆
去年のあそこ、行ってきましたよ~♪
殆ど人も居なくて・・・やっぱりお花もまだこれからでした。
3月半ばくらいになるのかな?
ご一緒出来ると嬉しいけれどご都合合うかしら??(^_^.)
お腹はさすがに強い子みたいで予定通りの回復力で
良かったです。
雪、降っちゃいましたね~~。
雨に途中から変わるらしいけれど積もり方が早くてあ~~あ(+o+)という感じ。そちらはどうでしょう??
Commented by もこママ at 2014-03-05 11:52 x
近場スポットで綺麗な梅林があるのですね♪
青空とピンクの梅がとてもよく合っていて、清々しい気持ちに
なりました(^0^)
満開になったら色とりどりでまた綺麗なのでしょうね!
大きな岩の上でちょこんとポーズを決めているフィード君可愛いですね~♪♪みんなから可愛い~♪と言ってもらえるの嬉しいですよね(^0^)昨年はチロルちゃんとデートした記念の梅林なのですね♪♪
フィード君お腹の調子が良くなって良かったです(*^^*)
うんPは健康のバロメーターですね~♪
Commented by fidokunn at 2014-03-05 18:21
☆もこママさんへ☆
当地、ちょっと行くとこんな感じのところばかりです。
お蔭で車を少し走らせるとあちこち結構楽しめます。
満開の時期になると大勢皆さんいらして
カメラも2台3台持ちで思い思いに楽しまれています。
いつもは結構ギャラリーも多くてモデルさんも気が散ってしまいがち(^_^.)ですが昨日は人も殆どいなくて集中できたようです。今年も又チロルちゃんとご一緒出来たらと思っています。
ラブラブシーンが撮れると良いのですが♡
うんP、治ってホッとしました。一時は凄い下痢でペットシートが
減る減る・・・!(+o+)本当に健康のバロメーターですね~。
Commented by RINDA at 2014-03-05 18:23 x
梅を見に・・・♪といっても、我が家とはけた違いのスケール!
近場にこんな素敵な場所があるなんて~羨ましい~~!
犬連れには、満開の大混雑の時期より、これ位の頃が丁度良いかもですね(^^)/
フィード君、お腹の調子戻って良かったですね♪
やっぱり、食べて寝て遊んで・・・キッチリ出して(笑)が大事ですね(^^)/
今度は、梅をバックに、可愛いフィーチロコンビの可愛い笑顔が見られるかな~~♪
Commented by モモ♂母 at 2014-03-05 19:55 x
フィード地方の雪、心配していたのですが、降ってしまいましたか・・・
今回は大丈夫そうですか?
お花見の下見、わかります~~ ^^
その年によっても違いますし、ちょっと暖かかったりすると
即咲いてしまったり・・・
若干早かったかもしれませんが、青空と梅 とても綺麗です。
フィード君、お腹の調子良くなったのですね ^^
次回は「かわいい~~」の声を浴びながら、梅と記念撮影ですね。
Commented by fidokunn at 2014-03-06 08:03
☆RINDAさんへ☆
はい~住んでいる所が田舎なので
ちょっと行くとこんな所ばかりです。
確かにそうですね~。このくらいの方が犬連れには落ち着いて
イイかもしれません。満開の時は梅も咲きそろって賑やかですが人が多くて、ゆっくり梅の鑑賞とはいきませんね~。
次回はチロルちゃんと一緒に行けたら嬉しいです♪
フィードのお腹、治りました!!
また元の硬めのに復活しました。出ないのも心配だし~ゆるゆるも心配だし~、普通が一番ですね(^^)v
Commented by fidokunn at 2014-03-06 08:09
☆モモ♂母さんへ☆
ご心配ありがとうございます!
前回の大雪でとても雪情報に敏感になってしまいます。
(・・・私は不在だったのに皆さんのお話を聞きまくって、まるでいたかの様な気持ちになっています(^_^.))
昨日も降りました~!でも途中から雨になってくれて、大事には至りませんでした。良かったです!
今年はこちらはお花関係、どうやら遅そうです。桜もずれ込むかもしれません。寒すぎです、ほんと。
又フィーチロと梅・・・是非行きたいと思います♪♪お腹もバッチリになりました!ホッとしました♪
Commented by あみあみ at 2014-03-06 10:43 x
フィードくん、お腹の調子が良くなってよかった~(^○^)
これでママさんも安心ですね♪
早咲きの梅、きれいですね~♪ 1ヵ月後の満開が楽しみ♪
チロルちゃんとの梅デートが待っているのかなぁ~(^○^)
雪はどうでしたか? 残った雪の上にまた雪!?
雨が雪を溶かしてくれているといいのですが~!
少し暖かくなったと思ったらまた寒くなって・・・(>_<)
フィードママさん、フィードくん、お体に気を付けて下さいね!!
Commented by fidokunn at 2014-03-06 12:37
☆あみあみさんへ☆
お陰様で~お腹はバッチリ正常に戻りました。
先ほどもしっかり固めのイイのが出てきました~(^_^.)(笑)
お腹は本当に丈夫なので、下痢ちゃんになってビックリしました。
チロルちゃんとの梅デート、先ほど日程を決めましたよ♪
お天気に恵まれると良いのですが。後は開花状況ですね。
もしかしたらまだ早いかも・・(+o+)なにせこの寒さですから~
昨日も雪降りで~でも昨日は途中から雨に変わり
グシャグシャ道になりましたが影響は少なかったです。
ホッとしました。今年はいまだ雪にビクつく日々です。
by fidokunn | 2014-03-04 19:34 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn