春の嵐(+o+)のはずが・・・♪

今日は嬉しい梅デートのお約束日♡・・ですが~昨日からどの天気予報を見ても朝から終日雨予報(+o+)。それも風も強く激しく降るみたい。ボクもママも前日からしょぼん~~(+o+)


そして今日。7時の時点では晴れ間ものぞく意外なお天気。これ、行けちゃう??10時の待ち合わせを少し早めて現地集合!ポツリポツリと雨は落ちて来ていましたが、もう少し大丈夫そう!せっかくなので行っちゃいます!




先日ボクとママとで下見に来た時はまだ見頃とは言えなかったけれど・・・今日はどうかな??



b0151893_15531195.jpg
うん~なかなか良いタイミングでした!












b0151893_15564292.jpg
先ずは~ご挨拶を交わします。チロルちゃん今日もニッコリスマイル♪可愛い~!ボクもメロメロ♡








b0151893_15535677.jpg
悪天候の予報だったので、今日も訪れる人も無し!こんなに綺麗なのにね~。








b0151893_1558539.jpg
雨が落ちてきていて大急ぎで本日1回目の2ショット♪バックのピンクが綺麗です。ボクたちが居るところは実は~









b0151893_15592992.jpg
こんなごつごつした岩の上。ピッタリくっ付かないとどっちかが落っこちちゃうよ~。お得意だから大丈夫だけど♪







b0151893_1603687.jpg
お天気が良ければ青空とマッチして綺麗なんだけどね。でもこうして見学できるだけでも幸せです。










b0151893_1642022.jpg

b0151893_1644578.jpg








b0151893_165465.jpg
だ~れも居ないのでここからは自由行動♪揃って散策中^^






b0151893_167740.jpg
わ~い!走るど~~!







b0151893_1675879.jpg
どひゃ~~!









b0151893_1683215.jpg
一緒に走ると楽しい!!







b0151893_169741.jpg
チロルちゃんは特にノリノリ♪ルンルン♡





もしもし、チロルちゃん~葉っぱ付いてるよ!
b0151893_16124754.jpg
「ワタチ、そんな細かい事気にしないタイプなの♪」おおらかチロルちゃん。







b0151893_1615094.jpg
こちら可愛いフィーチロのおちり。







b0151893_16172272.jpg








今日もメチャメチャ元気なチロルちゃん。勢い余って気がつくと一人方向外れに放浪の旅。チロルママさんが「チロル~!」って優しく呼び戻し。普通に呼んでも来ないよ~~!おやつ袋をガサガサさせたら見事な反応の良さ!




ビューン!
b0151893_16184331.jpg
すっ飛んで来ます!!







b0151893_16223690.jpg
オヤツめがけてまっしぐら!!









b0151893_1623578.jpg
急がなきゃ!急がなきゃ!!






b0151893_16261485.jpg
ボクもお手当待ちに参加(^_^.)真剣なお顔で待ちますよ~♪







b0151893_16271265.jpg









b0151893_16273010.jpg
雨が本格的に降ってきました。大急ぎの梅散策、春の嵐のはずが・・・・意外な展開♪とっても綺麗で満足しました。







このままチロルちゃんとお別れするのも淋しいので~

b0151893_16304651.jpg
ボクのおうちに寄り道してもらいました。最初、自分のテリトリーに入り込まれたと思ってワンワンしちゃいました(^_^.)なのでこの写真はブー顔です。







b0151893_1629560.jpg
でも直ぐに慣れてきてこんな寛いだお顔になりました♡








b0151893_16325331.jpg
「フィード君、もう怒ってないよね!」









チロルちゃんはソファーに登れないってママさんがおっしゃっていましたが・・・

b0151893_16333561.jpg
いえいえ・・・実は登れます。登れない振りをしてるだけでした(^_^.)ちゃ~んとぴょんって登れます♪







b0151893_16352974.jpg
一緒に仲良くボクの部屋にも入ってみました。二人ともフリーズ状態(+o+)







b0151893_16363039.jpg
いきなりゴロンして~「撫でて下さい!」のポーズ。可愛い~♪






b0151893_16371984.jpg
ワタチ、撫で撫でと抱っこが大好きなんですよ~♪






最後にボクは
b0151893_16381511.jpg
チロルママさんに又来てね!のご挨拶♡短時間だったけれどとっても楽しい時間でした。チロルちゃんママさん~又遊びに来てね♡
Commented by ロンママ at 2014-03-13 17:01 x
雨、残念でしたね~でも楽しいデートだったね~チロルちゃん、へそ天するなんて、よっぽど安心してるのね~広くてキレイな場所を貸し切りでラン出来て、いいな~
Commented by RINDA at 2014-03-13 17:50 x
おおっ!無事梅見学のおデート♪決行できたのですね♪
一緒に遊んだ後でも、テリトリーは一応主張しないとね~(笑)
フィード君がワンワンしても、チロルちゃんはニコニコ笑顔ですね♪ホント大らかで優しいコ♪
フィード君の自慢の彼女ですね(^^)/
やっぱり~~!チロルちゃんの運動神経だったら、ソファーへジャンプなんて楽勝ですよね♪
案外お家などでは「登ってはイケナイ!」と思っているとか?
Commented by モモ♂母 at 2014-03-13 21:38 x
梅のお花見デート、フィーチロコンビ楽しそうですね♪♪
雨が降っちゃいましたが、ギリギリセーフというところでしょうか?
チロルちゃん、フィード君のお家でも、全く気にする気配もなく(?)
まるで、自分のお家を案内しているような雰囲気ですね ^^
Commented by もこママ at 2014-03-13 22:28 x
梅林でのフィード君とチロルちゃんのデート♪♪いつも仲良くたのしそうです(^O^)
お2人をみていると、可愛らしくて思わず顔が綻んできます。
オヤツ目掛けて一目散に走る姿も可愛らしい(^o^)/もこもオヤツ袋のガサガサ音にものすごく反応します(^◇^;)
お家でもリラックスのお2人さん。フィード君はチロルちゃんにお部屋案内もしてあげたのですね♪♪
お天気も持ってくれて良かったですね♪
我が家のほうは降ったり止んだりして、夕方からは暴風でした!(◎_◎;)
春の嵐でいよいよ春が到来でしょうか?♪
Commented by チロルママ at 2014-03-14 01:11 x
今日(あ、もう昨日ね。)も大変お世話になりましたm(__)m
昨日の天気予報で、終日雨、しかも雨脚が強いと言っていたので、あきらめてブラッシングもしてませんでした(-_-;)
おまけに明日(あ、今日でした)はトリミングだし~^^
天気予報はずれて良かったですね~♪
梅、きれいでした~。石の上の撮影では、チロルがフィードくんを突き落さないかと心配でしたが、さすが毎月のモデル業が~(*^^)v
急にフィードくんのお宅にもお邪魔させて頂いてありがとうございました。
チロル、ソファーに自力で乗ったのにはビックリ!!
すごく小さい時にもフィードくんのお宅でソファーにピョンて乗れたのを思い出しました。
なのに、家ではなぜ・・・??
私の春休み、ようやく今日スタートした感じです。
とても楽しかったです。ありがとうございました♪
Commented by 桃ママ at 2014-03-14 15:08 x
うわ~♪凄くきれいな梅の花ですね(o^^o)
お天気の崩れが遅れてチロルちゃんとのデートが実現出来て良かったですねo(^▽^)o
いつもニコニコのフィード君ですが、チロルちゃんと一緒だと一段とお顔がほころび嬉しいそうないい表情になりますね♪♪
ふたり一緒にかけっこをしたりおやつを待つ真剣なお顔♪
本当に可愛いくて見ていると気持ちが和みます~(〃'▽'〃)
仲良しのチロルちゃんでもフィード君のお家に入るとわんわんしてしまうのですね(^◇^;)
実は桃も先日もこちゃんとママさんをママカーに乗せたら今までで一番?と思えるほど吠えていました(;^_^A
桃を迎えてからママカーに家族以外の人を乗せたのが初めてなのと、いつもは助手席が桃の指定席ですがこの時は後部座席に乗せたので尚更わんわんしてしまったようです(^0^;)
こんな時もあるのよ~♪と桃にわかって貰う良い機会となりました(笑)
Commented by fidokunn at 2014-03-14 18:57
☆ロンママさんへ☆
昨日、結局雨が降っちゃいましたがギリギリセーフでした!
だれ~も居なくて貸し切りドッグラン状態でした。
車も来ないので安心でした。
チロルちゃん、そうなの~~。直ぐにゴロンとしちゃうのですよ。チロルファミリーに沢山愛されて信頼しきっているのでしょうね~♡
Commented by fidokunn at 2014-03-14 19:01
☆RINDAさんへ☆
ハイ~予定通り梅デート行きました!
ギリギリセーフでしたけど(^_^.)
そうそう!チロルちゃん運動神経イイですよね。
それで上れないって事無いと思っていましたがやっぱり上れました!一度上れちゃうとあとは楽々でした♪
ホント、自慢の彼女です!人間さんだったらママが出しゃばって「お嫁さんにしちゃいなさい!」って言っちゃいそうです♡
Commented by fidokunn at 2014-03-14 19:03
☆モモ♂母さんへ☆
そうなんです~!
ホントにギリギリセーフでした。
帰る事には本降りになってきて・・・そそくさと退散しました。
チロルちゃんは我が家でも全く物おじせず
大したものです♪フィードの方が押され気味だったかも?^^
Commented by fidokunn at 2014-03-14 19:07
☆もこママさんへ☆
こちらも夕方から暴風!すっごい悪天候になっちゃいました。
こういうお天気珍しいです、こちらは。
その嵐の前のひととき、チロルちゃんと予定通り梅デートを
楽しめて良かったです。
もこちゃんもあら?食いしん坊ちゃんですか?
フィードもチロルちゃんも折り紙つきの食いしん坊です。
おやつの袋に対する反応の良さは、オフ会等でも
証明済みです。もこちゃんVSフィーチロ・・・さてさて
どっちが??楽しみです♪
Commented by fidokunn at 2014-03-14 19:11
☆チロルママさんへ☆
昨日は雨かと思っていたら
意外にもお天気がもってくれて梅見学行けて良かったですね。
フィーチロ、もう親バカだけど可愛過ぎて♡♡
楽しかったですね。
久しぶりにチロルちゃんにも我が家に寄ってもらえて良かったです。小さい時のあれこれを思い出しました。
ソファー乗り!チロルちゃんやっぱり出来るじゃありませんか!
絶対出来ると思ってました。
どうしてご自宅ではやらないのでしょうね。イケナイ事って認識してるのかな?後は高さの問題??
ママさんの春休みスタートしましたね。羽を伸ばして
沢山楽しんで下さいね!あっ今日もお世話になりました!
Commented by fidokunn at 2014-03-14 19:17
☆桃ママさんへ☆
はい~昨日はギリギリ雨を避けられて梅見学実現しました。
一緒に走ってオヤツ食べて~楽しい時間になりました。
見頃はどうやら今週末~20日あたりだそうです。
もう1回くらい時間があったら行ってみようかと。なにせ近いので~~♪
フィードも時々ワンワンします。最近は何故か車に乗ると自分のボックスに入りながらワンワン(+o+)。
桃ちゃん、そんな事があったのですね。
やっぱり自分のテリトリーを侵害されたような気持になったのかしら??お口がきけたら気持ちを聞いてみたいですね。
色んな一面を時々見せてくれて飼い主も勉強させられますね~。
by fidokunn | 2014-03-13 16:47 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn