2日連続の!♡♡♡

昨日は梅デート、そして今日はトリミングデートの日です。2日連続チロルちゃんとママさんに会えます!嬉しい~♪




いつもの様にママ達はランチを楽しみ♪その後お迎えに♪♪。ボクは

b0151893_1811351.jpg
こうなりました。真ん丸です。何だか優等生って感じに見えるでしょ!









さてさて、チロルちゃんもお出ましですよ。

b0151893_183083.jpg
凄いボリュームのチロルちゃん。そして~その後ママたちはチロルちゃんの今日のスタイルに大盛り上がり!えっ?何がって?







b0151893_1842947.jpg
以前話題になった事がありますが、最近はなりを潜めていたチロルちゃんの△スタイル!お目目も△、カットも△・・・顎のラインもシャープ過ぎて△?今日のテーマは△ちゃんですって!どうでしょう?ママたちは笑い転げていますよ~!^^






b0151893_1871073.jpg
これはセーフ♡?!いつものチロルちゃんです。顎ラインが逆さ富士風?逆△?








b0151893_1875680.jpg
やっぱり今日は△ちゃんかもしれませんね。いつも笑わせてくれるチロルちゃん。大笑いしてゴメンね!








b0151893_188585.jpg
「ワタチ、気にしてません~!」






b0151893_1894718.jpg
こんな2本立ちも見せてくれました。何をしても可愛いチロルちゃんです。







b0151893_18104637.jpg
最後はおやつに群がりお別れしました。2日連日のおデート、楽しかったです!又宜しくね。






さて・・・ここでママのひとりごと♪

今日は1か月ぶりのトリミングでした。前回の時に実はトリマーさんとちょっと・・・ありました(今までは1度もそういう事はありません)。前回、ママ的に「ん?それって違うんじゃ?」と思う事があって・・・。でもそれをぐっと呑込んで家に戻りました。帰宅するとトリミングルームからの着信あり。用件が気になり折り返し電話、先ほどのトリマーさんと話しました。話している途中から、段々と今日の腑に落ちない対応にママの気持ちが我慢できなくなってきて、結局そのことをお話ししてしまいました。

トリマーさんにも言い分はおありで、ママも正直な思いをお話ししました。最後はまた来月お世話になります!で締めくくりましたが気まずさが残りました。


それから1か月が経過し~担当トリマーさんは前回の方ではありません。でも中にその方もいらして、そして私を見かけるとササッと出てきて「こんにちは!フィード君皮膚の調子その後どうですか?」とニッコリ笑顔で話しかけてくれました。私も直ぐに「前回はごめんなさい!気分悪くさせちゃって・・・!」と謝りました。トリマーさんも「いや~私こそ配慮が足りなかったです。言葉足らずで。申し訳なく思っています」と言って下さいました。何だか急に気持ちが軽くなりトリマーさんとも又良い関係を築けそうで嬉しい朝になりました♡


他人に何か言いずらい事を言う時は、やっぱり直接がいいですね~。その人の目を見て表情も見ながら自分の思いを伝えなければいけなかったと反省しています。まだメールよりは電話の方が良いけれど、同じ事を言うにしても実際に顔を見て言うよりお互いきつく受け取れてしまいます。あの時、ん??と思った時に、相手の立場や思いを理解しながらこちらの考えを冷静に伝えていたら、きっともっと穏便にお互いストレスなく終わった事でしょう。今回しみじみ思いました。ママの反省でした♪



b0151893_1838218.jpg
ちょっと早いけどバースデーカードを頂きました。毎年このカードを頂くと、早いな!と思います。今月23日6歳になります~♪
 
Commented by ドルチェママ at 2014-03-14 20:33 x
あららー、フィードくんは、いつもと同じですがー、チロルちゃんが?
三角お目目(#^.^#)でも、とっても、かわいいですよー。
トリマーさんとの諸々、昔私も??ってことがあって、家で直したりしてた事が、ありました。
でも、やはりあちらもご商売なんだから、逆にリクエストしないと失礼よね!と思いその場で、しっかり検討(^^)vすることに、してから、そういう行き違いは、なくなりましたー。
そうですねー、我が子を預けるのですから、少しうるさいくらいで、いいのかなー!なんて思ってまーす。
でも、よかったですねー。トリマーさんとも、きっと良い関係が築けると思いますよー。気持ちも、少しスッキリしたでしょ(#^.^#)とっても、かわいく仕上がりましたねー。
Commented by チロルママ at 2014-03-14 23:09 x
2日連続で楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
フィードくん、まん丸で可愛い~^^
でも・・・チロルは・・(@_@)
ホント、久しぶりの三角お目目だ~!!
それに、口で笑って同時に目は怒ってる??
何度見ても笑えます^^;
↓で「自慢の彼女」「お嫁さんに~」と嬉しいコメント見ましたが、こんなチロルで本当にいいですか~(笑)
私のカメラ、見てみたら、ブログに使える写真がない(>_<)
もっとひどいお顔です^^;
ママのひとりごと・・・本当にその通りだと思います。
と同時に、今日は私が「エ~!!」ってことがありましたよね。トリマーさんじゃなくて。(ブログをご覧の皆さん、この△のお顔のことじゃありませんよ~^^)
気が小さい私だけど、頑張ってちょっと言っちゃいましたが、そうでしたね・・・。
もっと冷静によく考えて、目を見てきちんと落ち着いて話せばよかったなって、反省しました(-_-;)
フィードくん、フィードママさん、2日連続で楽しい時間をありがとう~m(__)m
Commented by もこママ at 2014-03-14 23:40 x
フィード君とチロルちゃんと連続デート♪
今回はトリミングデートだったのですね
(*^_^*)
フィード君はまん丸ふわふわ王子で可愛らしいです(*^^*)
チロルちゃんは、富士山のイメージ?おにぎりでしょうか?△カットのチロルちゃん♪♪どんなカットでも気にしないわ♪というような温厚で笑顔の可愛らしいチロルちゃんですね(o^^o)
トリマーさんとのあれこれ…ママさんのお気持ちわかります。思いが伝わらなかったり、言葉にしても受け止め方や捉え方で違うものになってしまったり、理解してお互いに納得するには、やはり目を見て話すことが1番ですね(o^^o)
胸の内を打ち明け、気持ちを解って下さりまたいい関係が築けそうでよかったですね♪♪
フィード君は23日で6歳なのですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとう!はまだ早いですね(⌒-⌒; )
ぽんは6月で6歳ですのでフィード君のほうが少しお兄さんです♪♪
またお誕生日のブログを楽しみにしています(^o^)/






Commented by fidokunn at 2014-03-15 08:35
☆ドルチェママさんへ☆
△チロルちゃん、可愛いでしょ~!♪笑えるでしょ~♪
何をやっても笑顔でいっぱいのチロルちゃんです。
トリマーさんとの一件、
カット云々ではないのですよ。
私は基本今までほとんどあ~してこ~して言った事なくて(^_^.)。自分自身もそうだけど又毛は伸びるから♪まあいっか!という方なので。
そうじゃない事で思う所があって。
でもお互いきちんと話をして分かり合えてすっきりしました。
やはり自分の主張だけでなく、冷静になって相手の話も聞いて
理解し合うという事も大切だな~とあらためて思いました。
な~んて・・・真面目な話になっちゃいましたが。
Commented by fidokunn at 2014-03-15 08:45
☆チロルママさんへ☆
昨日はかなり盛り上がりましたね~!!!
全てが△で!
この愛すべき3枚目キャラ、そんなチロルちゃん・・・本当に
可愛いです!
はい、人間だったら!そして親のいう事をよ~く聞く息子なら
「チロルちゃんと付き合っちゃいなさい!」って絶対焚き付けててます(笑)。
又ママさんのブログ楽しみにしています~。
もっとひどいお顔??興味津々です(^_^.)
それにしても・・・昨日のえっ?の件。
そうですね~。やっぱりあの場でちゃんとお話ししても
良かったかもしれませんね。
後から言われてもあちらもピンとこないかもしれないし。
こちらこそ2日間連続楽しい時間をありがとうございました!
又おデートして下さいね♪
Commented by fidokunn at 2014-03-15 08:52
☆もこママさんへ☆
はい~チロルちゃんと2日連続
楽しいデート続きでした!
フィードは真ん丸、そしてチロルちゃんは三角が
際立つ今回の仕上がりでした。
ママ達大笑いしてる中、チロルちゃんは全く動じず
変わらぬ笑顔を見せてくれました。
本当に可愛いキャラのチロル姫です。
トリマーさんとはなるべく良好な関係でいたいですね。
東京とは違ってそんなに選べない当地なので・・・・
でもお互いに声かけあって~イイ感じになれたので
ホッとしています。毎回気持ち良くお付き合いしたいですもんね。
ぽんちゃん、フィードと3か月違いですね。もう6歳なんて・・・
感慨深いですよね♪
Commented by 桃ママ at 2014-03-16 11:26 x
フィード君2日続けてチロルちゃんとデート出来たなんて羨ましいです~♪♪
まん丸フィード君と三角チロルちゃん♪
チロルちゃんはママさん達が笑い転げる程の三角ちゃんだったのですね(笑)
でもチロルちゃんの可愛いキラキラした笑顔をみたら三角のお顔も優しいまん丸に輝いて見えてしまいますね(o^^o)

フィード君ママさんの言いずらいことを伝える時は相手の目を見て表情を感じ取りながら伝える事の大切さはとても共感出来ました。
自分の思いを上手く伝えるのは本当に難しいことですよね。
こちらの伝え方や言葉の選び方はもちろん、受け手側がどう捉えるか?で同じ事を言ってもそれぞれ人によって感じ方が変わってしまうと思いますし。
電話だと相手のお顔が見えない分、尚更ではないかと思います。
トリミングは必ずお願いしなくてはいけない事なので、トリマーさんとは良い関係でありたいですよね♪♪
大切な我が子を預ける場所なのですから(^ー^)
トリマーさんともにっこり笑顔でおはなしが出来て本当に良かったですね~♪♪
やはりわんこも人も笑顔でいるとみんなにHAPPYな気持ちが伝わっていきますよね。
どんな時でも笑顔で過ごしていければと思います♪
Commented by ロンママ at 2014-03-17 11:55 x
ママが、抗議?するなんて、よほどのことよね~でも、最後は円満にフィニッシュでさすが!トリマーさんは、こちらがお客さんだから、きちんと言って構わないような?あたしなんて、毎回、絵を書き、このようにしてとリクエストしてます。でも、毎回、お菓子差し入れしたり、なかなか面倒(笑)自分でカット出来たらな~シャンプーさえ、嫌だもん(笑)でもフィーチロ、フワフワになって可愛い。相変わらずラブラブね~(笑)
Commented by maxmomdad at 2014-03-17 16:36
フィードママさん、こんにちは。 トリマーさんとのいろいろ・・・フィード君たちみたいにおしゃれなワンコちゃん達だととくにいろいろありそうですよね。 でも今回はちゃんと言いたい事言えて、かつ関係回復も出来てめでたし、めでたし。やっぱりちゃんと言いたい事言うのは大切です。 フィードママさんエライ。 これからも毎回、楽しいトリミングデーになりますように~!
Commented by エクレール at 2014-03-17 20:32 x
お久しぶりです!ご無沙汰しております。
今回のトリミング、フィーチロちゃんたちとても可愛らしいです♪毎回、ママさんたちが写真を撮っている間、
あんなに二人で仲良く良い子で座っていられるなんて!
本当にお利口さんのフィーチロちゃんですね。
今回のトリミングのお話、読まさせていただきました。
私も南仏でトリマーさんとの間で少しありました。
いつものトリミングのお店とは違うところへ行った時に、「トリミングに集中したいから2時間後にまた来てください。」と言われ、初めての所で少し心配だったのですが、トリマーさんの指示に従い、2時間後に再訪すると、ウーノに怒りいらいらした様子でブローをしており、被毛を引っ張って自分の向かせたい方へ向かせたり。
ウーノは怖がって鳴いてて・・・。
私は「ウーノを守らなきゃ!」という思いが先走ってしまい、トリマーさんと言い合いをしてしまいました。今思うとそのトリマーさんもお店を始めたばかりの若い女性で、他のワンコにも同様に怒っており、余裕がなかっただけだったのかも、と思います。けれど、その時は私も夢中で・・・フィードママさんの大人の対応、解釈を尊敬して思わずコメントさせてもらいました(^^;)
Commented by fidokunn at 2014-03-17 22:05
☆桃ママさんへ☆
桃ママさん~お返事遅くなってごめんなさい!!

そうなんです!2日間続けてチロルちゃんと楽しい時間を過ごしました。チロルちゃんの△さんにはもう笑い過ぎてお腹が
痛くなってしまいました。でもチロルちゃんはあっけらかんと
笑ってくれててそこが又可愛くって!!
でも・・・△さんでした!確かに~~(^_^.)
自分たちのあとに桃ちゃんたちのトリミングデートを拝見しました。やっぱり違いますね~いろいろ。
トリマーさんとの一件、そうなんですよ!
同じ事を言うにしても、伝え方が色々あると思って。
その事をトリマーさんについ電話で言ってしまいました。
でも、あの場でその時直ぐ言えば良かったと反省しています。
今回お互い理解しあえてホッとしました。
今後もフィードがお世話になるし、なるべく良好な関係で
いたいですものね♪♪


Commented by fidokunn at 2014-03-17 22:10
☆ロンママさんへ☆
フィードをお願いしてから初の出来事でした。こういう事は
エネルギーいるし~疲れますね。小心者なので(^_^.)でもつい言っちゃいました!
フィニッシュはハイ~円満解決に・・・。良かったです。
ママ~そうなのね!お菓子の差し入れなんて考えた事無かった。さすが~!!^^全て愛するロン様のためですものね!♡
Commented by fidokunn at 2014-03-17 22:16
☆maxmomdad さんへ☆
こういう時、ごくんと呑み込んじゃう事が多いのですが
今回は黙ってられなくて・・・・たまにはイイでしょうかね~。
フィードのトリミングで初めての事でしたので(^_^.)
とは言え人間関係が崩れるとやっぱり毎月辛いし。
何とか関係修復出来てホッとしています。
これからも毎月のトリミング後の親バカ撮影会!続けていく予定です。又見て下さいね~♪

Commented by fidokunn at 2014-03-17 22:29
☆ エクレールさんへ☆
はい~お久しぶりです!コメントありがとうございました♡

ウーノ君のお話、エクレールさんのその時のお気持ちお察しします。ワンコはお口がきけないので、そういう対応されると
私も言っちゃうかもしれません。
フィードのこの間の話はもっと些細な事でしたが
フィードに対する対応で我慢できなくなってしまいつい・・・。電話だったのでいや~な感じが最後に残ってしまいました。
この間あちらから声を掛けてくれて私の方もホッとして
素直な気持ちをフラットに伝える事ができました。
あの若いトリマーさんも一生懸命さの結果だったのかな?
と今は思えます。今後もお世話になるので良い関係でいたいですもんね。
フィーチロの撮影会、毎度可愛くって楽しみです。
又良かったらご覧くださいね~。
ウーノ君の所にも又お邪魔しますね♡
Commented by モモ♂母 at 2014-03-17 22:47 x
2日連続のフィーチロラブラブデートですね♪
ママさんの ひとりごと・・・↑のコメントも読ませていただきました。
初めてのサロンなら黙ってサヨナラということも出来ますが
今後の 付き合いを考えると、なかなか難しいですよね。
けど結果的に円満のようで良かったです ^^
本当!このようなケースはメールより直接ですよね ^^
Commented by fidokunn at 2014-03-18 11:57
☆モモ♂母さんへ☆
はい!2日間ラブラブデート楽しませてもらいました♡
お愛想無しのフィードと違って
終始ニッコニコなチロルちゃんでした♪♪
東京の様にトリミングルームがわんさかあるなら
ここがダメなら今度はこっち・・と出来るのですが
なかなかこちらはそれも難しくて(+_+)
でも円満解決で気持ちが楽になりました。
ね~そうですよね!やっぱり直接が一番!と思いました~^^
by fidokunn | 2014-03-14 19:28 | トリミング | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn