諦めきれず・・・(+o+)

今日は本当はチロルちゃんとお花見デートの日でした。昨日からの天気予報は雨!でもフィード地方ってそうは言ってもなかなか雨の降らない所なんです。もしかしたら晴れるかも??


朝起きてみたら・・・珍しくお天気予報通り雨が降っています。残念だけど今日のおデート延期になりました。本当は桜の開花状況を考えると今日が良かったのですが・・・。

ママは今日の予定変更♪デパートへお買いものデーになりました。ボクは勿論お留守番(+o+)消費税も上がったし~いつもなら半日くらいデパート内をブラブラしているママですが、今日は用事だけパパッと足してお昼ちょっと過ぎには早々帰宅しました。お空を見ると・・・あれ~~?晴れてるじゃありませんか?もしかして今日行けば良かった??こんな時間からチロルちゃん地方はもう無理だし・・・、ママとボクとで近場のお花スポットにお出かけしましたよ♪




b0151893_15435181.jpg
今が一番見頃?と思ったらまだ少し早かったです。今週末くらいがベストかも~♪







b0151893_15444821.jpg
ボクは張り切ってます。道も思ったより乾いていて問題無さそう♪








b0151893_1545543.jpg
人っ子一人いません。ちょっと淋しいくらいです。








b0151893_15464699.jpg
ママとボクとの2人だけの空間。









b0151893_15473652.jpg

b0151893_16153278.jpg

b0151893_16173342.jpg











b0151893_1548743.jpg
お天気もすっかり回復してきて青空も見え暑いくらい。午後から雨が強くなるって予報だったけど、大ハズレでしたね(^_^.)。




このままお家に!と思いましたが途中5分くらい寄り道する事になりました♪



毎年必ず立ち寄る菜の花スポット。今年はちょっと光景が違っていました。


b0151893_15525335.jpg
菜の花に交じって、この紫のレンゲみたいなお花が一面に広がっていました。(お花の知識がなくて・・・名前も分かりません。雑草かも・・)










b0151893_15535152.jpg
なかなか綺麗なコントラスト~!













b0151893_15544097.jpg
早速ボクの食いしん坊魂に火が付いちゃった!!(^_^.)









b0151893_15553462.jpg
菜の花、美味しい~!楽しい~!










b0151893_15561469.jpg
ここも誰~もいません。知る人ぞ知る?みたいな所なので・・・・。





ボクもだんだん気持ちが開放的になってきました♪

b0151893_160498.jpg
お花の中にダイブ!!









b0151893_16123832.jpg
後ろの足が!!もうこの時は既にヤバヤバ・・・・(+o+)









そして~~
b0151893_1605387.jpg
こんなんなっちゃいました~~(涙)(+o+)









大急ぎでお家に帰り、即シャンプー(^_^.)。


b0151893_162014.jpg
最近はママも慣れたもんで・・・結構手早く出来るようになりました。

夕方から又又曇ってきました。諦めきれずお出かけして得した気分です♡チロルちゃんとのおデート・・・次なる予定は月曜日です。今度は思いっきり晴れますように~~♪♪桜はまだ残っているでしょうか??
Commented by チロルママ at 2014-04-03 22:11 x
今日のお約束、雨で残念でした(T_T)
こちらもお昼すぎに雨が上がって少し明るくなったのですが、またすぐにポツポツと雨が落ちてきて・・・(-_-;)
なので、お花見の延期、正解でした(*^^)v
そちらはお天気回復したのですね^^
桜、とてもきれいです!
こんなふうにカメラにおさめられたらいいなぁっていつも思います。
菜の花スポット、紫と黄色のコントラスト、それに真っ白なフィードくんがくっきり浮かび上がって・・・とても素敵です。
月曜日、お天気も開花状況も良さそうですね♪
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by エクレール at 2014-04-03 23:30 x
菜の花と紫のお花に包まれた真っ白ふわふわフィード君!
何かのポスターみたいに素敵です♫
菜の花は美味しいかな、フィード君?(^^)
最後のお花畑でごろ〜んとなった姿も可愛い!
ママさん、シャンプーお疲れ様でしたm(_ _)m


Commented by そらママ at 2014-04-04 09:52 x
美しい桜のお写真に、うっとりしちゃいます。
お花畑のフィードくん、かわいいなあ♪
とびっきりの笑顔のフィードくんをいっぱいみれて、嬉しいです。
花粉はあるけれど、やっぱりこの季節はいいですね。次回のお花見は、いいお天気でありますように♪
Commented by fidokunn at 2014-04-04 12:17
☆チロルママさんへ☆
ね~昨日は本当に残念でした!
そして・・・今日はまたまた天気予報ハズレでしたね(^_^.)
ビックリするくらいのお天気になりましたね~。
昨日ももっと雨が降るかと思ったら、意外な展開で・・・
思わずお出かけしてしまいました。
月曜日どうでしょうね??
晴れていればチロルちゃんと一緒だと桜は二の次?
楽しみにしていま~す♪♪
Commented by fidokunn at 2014-04-04 12:20
☆エクレールさんへ☆
そうなんですよ~
いつもの菜の花畑に行ってみたら
色合いが違っていて驚きました。とっても綺麗で・・・
フィード共々楽しませてもらいました。
最後にあの惨状になってしまい、シャンプーのおまけが
つきましたが~(^_^.)。最近は洗う事に抵抗なくなってきました♪
Commented by fidokunn at 2014-04-04 12:23
☆そらママさんへ☆
ありがとうございま~す♪
そう言って頂けて嬉しいです。
桜がちょっと早くて不消化に終わったので寄り道してみたら
思わぬ光景が広がっていて得した気分になりました。
次回月曜日、桜がまだ残っているとイイのですが。今日は急速にお天気回復して、こちらは暑いくらいです(^_^.)開花が進んでしまいそうです。
Commented by ロンママ at 2014-04-05 09:37 x
うわ~お花、キレイ!可愛い!あんよは大変なことになったけど(笑)来週はデートなのね~いいな。こちらの桜はもう葉桜です(T-T)またたくさんキレイな写真を撮って楽しませてね♪
Commented by もこママ at 2014-04-05 10:43 x
雨の予報外れて良かったですね♪
桜も見事に咲いていて、こんな素敵な場所にお花見客もいないなんて、フィード君一人占めなんて贅沢なのでしょう(^0^)
お写真もいつも素敵で桜の香りがしてきそうです♪♪
菜の花の黄色と紫のお花と白いフィード君との色合いが綺麗でうっとり、しばらく眺めていました♪菜の花食べちゃうフィード君が可愛いすぎです~~(*^0^*)
またチロルちゃんとのデートも楽しみにしております♪♪
Commented by ルル&トニー at 2014-04-05 10:44 x
去年山中湖ワフでお会いしたルルです、ビアンコママからオフ会のお話伺いました・・・・!
Commented by fidokunn at 2014-04-05 21:25
☆ロンママさんへ☆
はい~~ありがとうございます!
雨上がりという事を忘れてしまい
油断してしまいあんなアンヨになってしまいましたが~(^_^.)
来週、おデートのリベンジ行ってきます♡
どうやらお天気は大丈夫そうで、とっても楽しみです。
お花も何とかまだ見られそうです。
Commented by fidokunn at 2014-04-05 21:31
☆もこママさんへ☆
フィード地方はホントに雨が少なくて
予報が良い方に外れる事が多いのですが
この日も・・・好転してくれてお出かけを楽しむ事ができました。
誰にも会わず、ちょっと淋しかったです。
菜の花&紫のお花の所は、私もしばし綺麗で見入ってしまいました。フィードはむしゃむしゃ・・・食いしん坊に火が付き
目がらんらんとして嬉しそうでした。
月曜日、行ってきますね~~。お花も何とか見られそうで
ワクワクです!^^

Commented by fidokunn at 2014-04-05 21:34
☆ルル&トニー さんへ☆
またまたコメントありがとうございました!
ビアンコママさんとお知り合いなのですね~~。
ならば尚更~♪♪今年もご一緒しませんか??
ご都合付きそうでしたらお知らせ下さいね~^^
Commented by maxmom at 2014-04-05 22:18 x
わあ、きれいな桜を二人だけで!素晴らしい贅沢。黄色と紫のコントラストも素敵でしたね〜。フィードくん、満足そう(^.^)

桜も長持ちしてくれるといいですね。月曜日、晴れますように‼︎
Commented by fidokunn at 2014-04-06 09:22
☆maxmomさんへ☆
2人っきりのお花見・・・ちょっと淋しいようでしたけど
綺麗な桜を楽しめました♪
東京では考えられないでしょう~?^^
菜の花と紫のお花の所は、期待しないで行ったので
思わぬ光景に出会えてラッキーでした♪
明日はどうやらお天気大丈夫そうです。良かったです!
朝から張り切ってお出かけしてきますね~~♪
Commented by シオン ママ at 2014-04-06 22:01 x
桜もすてきでしたが、なんと素敵な紫と黄色のお花!
その中に、白いふわふわフィード君。
ママさんのお写真とってもすてきです。
フィード君のモデルさんも、「プロ」と呼ぶにふさわしいですね。
おぉ!と感激して拝見していたら、
 「ぶふぁ~あらぁ~」
と吹き出してしまうくらい(ごめんなさい!)
フィード君、思いっきり転がって、楽しかったね。
存分に遊びましたね(^^)
ママさんも叱れないですね。
シャンプーのし甲斐がありましたね。
Commented by fidokunn at 2014-04-07 19:26
☆シオンママさんへ☆
そうなんです~
桜だけのつもりが・・・思わぬ綺麗な景色に出会えて
ラッキーでテンションあがりまくりでした。
フィードも何だか嬉しそうでした。
広々したところだと開放的になるみたいです。
でも~その後の顛末が・・・・あちゃ~~で(+o+)
何かあるのでしょうね~。
ダメ!って言ってもゴロゴロして・・・
とっても気持ち良さそうでした。
2度洗いしていつもより念入りシャンプーでした♪
最近はおうちシャンプー頑張ってます♪^^
by fidokunn | 2014-04-03 16:21 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn