桜、桜・・・・の続き~♪

チロルちゃん行きつけの新規オープンしたドッグラン、ワンちゃんにとって夢のような所でした。人間さん的には手続きが思いのほか面倒で、しかもランまで離れていて標識等の整備もまだまだなので~それがどうかな?という感じがしますが、出来立てほやほやの所なので今後に期待しましょう~♪





b0151893_95102.jpg
この桜の季節はおススメ♪ドッグランの周辺が公園の中で一番綺麗な桜が見られるそうです。桜の林の中にドッグランを作ったかのような??素敵な所です。







b0151893_983789.jpg
早速走ります~♪









b0151893_9101447.jpg
スピードはノロノロだけど~ニコニコしてふらふら~~。楽しいんだよね♡





チロル姫は??

b0151893_9111456.jpg
やっぱり楽しそう♪








b0151893_9115925.jpg

ボクと違ってこちらはかなりのスピード!!






b0151893_1049338.jpg
走ったあとはボーっとしていったんお休み。







b0151893_10502899.jpg
ボクも止まってひと休み♡








b0151893_9135140.jpg









暫く遊んでいると、チロルちゃんが猛ダッシュ!どこに行くのかな~?と見ていたら・・・

b0151893_915275.jpg
こちらのトンネルに自主的にぴょん!と入っていきました。ボクもくっ付いて行ってみます。







b0151893_916271.jpg
体も冷やせるし、ここって居心地良いのです・・・byチロル♡^^







ボクも無理やりトンネルの中に入れられました。
b0151893_9173573.jpg
なので少々ブー顔(+o+)。チロルちゃんはニコニコです。








b0151893_9205015.jpg
ボクもだんだん慣れてきました♪








今度はチロルちゃんお得意の♪アジリティのご披露お願いしま~す♪

b0151893_922683.jpg
ハイ!任せて下さい~!毎日練習してますので!!軽々出来ちゃいます。







b0151893_9231696.jpg
ボクはそばで応援団!「頑張れ!頑張れ~!」。とってもお上手でした。







今度は
b0151893_9241778.jpg
こちらに乗っかってみましょう♪







先ずはチロルちゃん!
b0151893_9264560.jpg
こんなの簡単です♪ちょちょいのちょい・・・でした。







ボクは・・・・腰が引けて途中で引き返してしまい、途中をショートカットしました。
b0151893_9323394.jpg
ママに抱っこされて所定の位置へ・・・。でも落ち着かない~~(+o+)







b0151893_9351368.jpg
下りも怖いのでゆっくり、ゆっくり慎重に!







b0151893_942132.jpg
まるでスローモーションを見ているようにゆっくり、ゆっくり・・・・。ボクの性格です。ママと違って慎重派、パパ似かな~?








もう1度おやつを使ってチャレンジ!
b0151893_10595984.jpg
何とかここまで来れました♪
b0151893_10561391.jpg
バックの桜がとっても綺麗~!






b0151893_9365271.jpg
チロルちゃんが凄い勢いで上ってきました。風も凄くて・・・負けちゃいそう(+o+)







そして~
b0151893_9375644.jpg
ボクは直ぐに下りたいのに、どういう訳かチロルちゃんがボクの前にデーンと座り込み(+o+)








b0151893_9425348.jpg
いくら呼んでもジッと斜めの斜面で踏ん張るチロルちゃん。





b0151893_9444963.jpg
どんどん体を広げて寛ぐチロルちゃん。ボクは笑ってるけど・・・ホントは下りられなくて困ってるの。もう~~ママたち、涙ボロボロ流しながら笑わせてもらいました♪







b0151893_9472895.jpg
「おっ!?これは!!イイかも♪前に少しスペースができました♡







b0151893_9481811.jpg
ようやく下界に?下りられました。良かった~♪♪それでもまだ踏ん張ってるチロルちゃん、笑えます~♪








b0151893_9491459.jpg
「ワタチ、結構こう見えて頑固娘です♡^^」








b0151893_9501780.jpg
火も傾いてきて~次なる場所にそろそろ移動しましょう♡







駐車場までの道もどこも綺麗過ぎてなかなか進みません。

b0151893_9512421.jpg
あ~ん・・・ずっとここに居たい。








b0151893_953655.jpg
又来年この季節遊びに来るからね~♪^^





ここから今日3番目の桜見物、最後の目的地に向かいます056.gif。ボクは勿論初めて、ママも久しぶりの訪問です。昨日の朝のTVでしだれ桜が満開!と聞き、急遽足を延ばすことになりました。




この辺はチロルママさんのお得意の場所。本当は下の臨時駐車場に車を置いてシャトルバスに乗らなければいけないそうですが、もしかすると?裏道から行くとそのまま車で上っていけるかも??との事で、楽チンルートを選びました。


ですが・・・やはりそう甘くは無く~007.gif

b0151893_10104925.jpg
結局上にある臨時駐車場に車を置いて800メートル歩いて本殿を目指す事となりました。







b0151893_10125758.jpg
風もなく~穏やか♪うん、お散歩がてらちょうど良いかも!






ですが・・・800メートルってこんなに距離があるのかな~?急な下り坂を下りながらチロルママさんと首をかしげながら歩きました。行きは良いけど・・・帰りはここを上って帰るって事ですよね002.gifだんだん心配になってきます。






ようやく到着しました。

b0151893_10154895.jpg
どのしだれ桜が有名なのか?分からないけどとりあえずパチリ。








b0151893_10164977.jpg
こっちかな?







b0151893_10172113.jpg
というか・・・ママ達、もう桜はどうでも良くなってませんか?全然やる気が見られません。それより・・・頭の中は帰りの道のこと~&何か甘いものでも食べたい!足が痛い!→座りたい!!・・・・この一念です。





b0151893_1020212.jpg
さすが身延山!大勢の人で賑わっていてビックリしました。ママ達も一応観光~!








b0151893_10212525.jpg
お~~ここをドルチルちゃん達は上ってきたのですね!!ボク達の軟弱ママたちは・・・絶対無理です、これは~~。








b0151893_10221618.jpg

b0151893_10225373.jpg









b0151893_1023192.jpg
一応並んでみました。風が強い~~!








b0151893_10235885.jpg

b0151893_10242189.jpg





ここでママたちの悩みの種だった駐車場までの帰りの道、ママが軟弱案を思いつきました!自家用車は入って来れなくても、もしかしたらタクシーを呼んで来てもらい、それに乗って車を置いた駐車場まで行けば??と。これにチロルママさんも2つ返事で賛同してくれて、さあ!いざタクシー!!と思ったら・・・な~んと、今お客さんを乗せてきたという空車のタクシーが目の前にいるではありませんか!!これにはママ達歓喜の大喜び!嬉しい~~♡




b0151893_1029886.jpg
やっぱり楽チン、楽チン!いったん下まで降りてそれから上るのでタクシー代1000円、500円ずつのお支払い♪これは疲れ果てたママ達にとってはありがた~い選択でした♪ちっとも高く感じませんでした(笑)^^








b0151893_10362313.jpg





これで今日の3か所の桜見物のお話はおしまいで~す♪これ以上ないというお天気に恵まれて~3か所それぞれ違う桜を楽しめてとっても楽しかったです001.gif。そして何と言ってもこれだけの過密スケジュールの中、ひなたちゃんファミリーに出会えた事は奇跡的!あまりにも嬉しい再会003.gifで忘れることに出来ない1日になりました053.gif。チロルちゃん、ママさんも笑ってばかりの素敵な1日をご一緒していただきありがとうございました!043.gif
Commented by チロルママ at 2014-04-08 18:11 x
ドッグランでのあの光景~本当に涙が出るほど笑ちゃいましたね~^^
一刻も早く降りたいフィードくんと
それに気づいているのかいないのか・・・
岩のようにデ~ンとして進路を阻むチロル^^;
いかにも人のいいフィードくんと、
どこまでもガンコ娘のチロル
名コンビだと思いました~^^;
またまたフィーチロをあの上に乗せてみたいです。
近いうちにまた来てね~^^
タクシーの選択、フィードママさん大正解でした(*^^)v
おかげで助かりましたよ~♪
本当に楽しい一日でした。ありがとう~m(__)m
Commented by fidokunn at 2014-04-08 18:59
☆チロルママさんへ☆
ね~~♪
あの光景は~今思い出しても笑えてきます。
下りたくてしょうがないフィードと、ホント岩の様に
デーンとして動かないチロルちゃん・・・
愉快でしたね。あんなに笑ったこと、最近ないかも(^_^.)
楽しかったです。今度はどんな反応でしょうね~。それにしてもチロルちゃんの運動神経の良さはなかなかですね~。ベンチから降りられないなんて、絶対ありえません(^_^.)。
帰りのタクシー、正解でしたよね。
そんな人はきっと桜まつりの時期私達だけだとは思いますけど。運転手さんも唖然としていたかもしれませんね~(^_^.)
Commented by モモ♂母 at 2014-04-08 20:37 x
しだれ桜 最高です!
そしてアジリティのフィーチロも最高です ^^
これからも、このドッグランはフィーチロデート場所の
定番になりそうですね。
次は、どんな名シーンが生まれるか楽しみにしています ^^
Commented by fidokunn at 2014-04-09 08:09
☆モモ♂母さんへ☆
はい~~お天気にも今度は恵まれて最高尽くしの楽しい1日になりました(^^)vアジリティでのフィーチロ
もう可笑し過ぎて!!
そしてこちらのドッグランも最高~!
フィーチロのデート場所の定番になるかもしれません~!
フィードも慣れてくるともっと積極的になるかもしれません。
ご期待下さい~♡
Commented by もこママ at 2014-04-09 09:08 x
お花見デートはドックランなんて素敵ですね♪♪
枝垂れ桜もとても綺麗です(^O^)
それにしてもフィーチロちゃんの可愛い〜2ショット(≧∇≦)最高に可愛いフィーチロちゃんに思わずにっこり笑顔になります
(*^^*)
チロルちゃんのアジリティ姿を応援するフィード君、チロルちゃんの後ろに佇むフィード君のママさんの解説もピッタリで、楽しいデートの様子がわかります♪♪
本当に広くて快適で贅沢なドックランですね(^O^)近くにほしい〜です♪
タクシーもいて良かったですね♪
行きはよいよい帰りは辛いですよね(^o^)
RINDAさんファミリーと偶然会うなんて、凄いです(≧∇≦)
偶然の出会い嬉しいですね♪♪
フィード君、チロルちゃん、ひなたちゃん、ママさん達の3ショットも素敵です
o(^_^)o
Commented by 桃ママ at 2014-04-09 16:03 x
お天気に恵まれてどちらの桜も本当にきれいでうっとりと見とれてしまいましたヽ(´▽`*)ゝ
そして偶然。。。ばったり!奇跡の出逢いに感動で鳥肌が立ちました(ノ≧∇≦)ノ
まったりとお弁当を食べていて突然ひなたちゃんファミリーが目の前に現れたら、それはそれは有名人にお会い出来たかのような驚きと感動なのは納得です(笑)
アジリティーで遊ぶフィード君とチロルちゃんそれぞれマイペースで嬉しそうなお顔をしていますね~♪♪
フィード君がとても慎重な面もちで下りる姿が何とも可愛いくて思わず助けてあげたくなりますねヾ(≧∇≦)
もうすぐいつもニコニコ可愛いらしいお二人さんにお会い出来るのかと思うとドキドキわくわくしてしまいますo(^-^)oワクワク
Commented by fidokunn at 2014-04-09 16:26
☆もこママさんへ☆
そうなんですよぉ~~
桜の時期のこちらのドッグランは日本一かもしれません♡
素晴らしい景観の中にあり、思わず見とれてしまいます。
ワンコ達も気持ち良いと思いますよ~。
この先は桜吹雪の中で遊ぶ事もできますね。
フィートの前でデーンと踏ん張るチロルちゃんの・・・私の解説、お分かり頂けて良かったです。
面白すぎて、そして微笑ましくって~~♪
本当に可愛かったです。お天気の良くて最高でした!
そして何と言ってもひなたちゃんに会えるなんて!!
ありえない事が~~実際に目の前にいらして~
もう興奮し過ぎて・・・・(^_-)。本当に嬉しかったです。嬉し過ぎて写真はあの写真だけで・・・(+o+)もっと沢山撮れば良かったです。
Commented by fidokunn at 2014-04-09 16:41
☆桃ママさんへ☆
お天気にも恵まれ、嬉しい再会もあり想い出に残るお花見になりました。
まさしくそうなんです~。まったりとお祭りで買ってきたお昼ご飯をパクついていたら・・・。
まさか、まさかの奇跡の出会いで・・・・
何度思い出しても興奮してしまいます。こんな事もあるんですね。あれだけあちこち移動していたのに、あの場所でばったり
会えるなんて!!♡♡まさに芸能人さんレベルの感動でした♪♪♪
フィードは慎重派みたいです・・・。
ゆっくりゆっくり・・・で。対してチロルちゃんは慣れてる事もあって、ダダダ~~~!と乗っかりダダダーと駆け降りる?
という感じ。この違いにも笑わせてもらいました。
ね~~もう直ぐですね!♪とっても楽しみです。

Commented by ロンママ at 2014-04-09 20:08 x
うん、相変わらずきれいな画像~風、強かったんだね~でも被毛の1本1本がきれいにうつされていて、うまい!!!トンネルの中のフィーチロ、可愛いです。背景が変わるとまた新鮮よね~いいロケーションで羨ましい!いいな~
Commented by シオン ママ at 2014-04-09 23:01 x
桜さくら櫻サクラ…さくらづくしですね!
さくら満喫!ですね。
フィード君とチロルちゃんの様子が目の前で見ているように
生き生きと伝わってきました。
チロルちゃん、可愛いアスリートって感じですね。
必死についていくようなフィード君も可愛いです!
Commented by fidokunn at 2014-04-10 08:33
☆ロンママさんへ☆
お天気が最高だったので
綺麗なお写真撮れました♪
青空が眩しいくらい輝いてましたよ♪
チロルちゃんの公園、素晴らしいロケーションで羨ましい限り。ロンちゃんもこんな所を思いっきり走らせてみたいな~♪
きっと大喜びでしょうね~♡♡
Commented by fidokunn at 2014-04-10 08:37
☆シオンママさんへ☆
そうなんです~
3か所も桜巡りして、それそれの桜を楽しみ
思いっきり満喫しました。
この季節はイイですね~~。
チロルちゃん、確かに!!アスリートって言葉がぴったりです。
フィードはとてもついて行けず、タジタジでした。
対照的な2人の様子が可愛くって笑ってばかりの
1日でした♪素敵なドッグランでしたよ~~♪
Commented by そらママ at 2014-04-10 19:08 x
ドックラン、フィードくんもチロルちゃんも、楽しそうだねー。いいおかおです♪
桜、きれい!機会があったら、間近で見てみたいです。嬉しい、楽しいがいっぱいで、素敵なデートでしたね。
Commented by fidokunn at 2014-04-11 08:15
☆そらママさんへ☆
はい~~とっても楽しかったです♪
フィーチロも思い思いにランで走り回っていましたよ♡
こちらの公園のドッグラン、桜の季節は本当に
心洗われる美しさです。
来年はそら君、遠征してきませんか~~!♪♪
by fidokunn | 2014-04-08 13:14 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn