まだまだお花見♪

こちらのホテル、3万坪という広大な敷地みたいで、お花見もあっちこっち楽しめます。


b0151893_14101178.jpg
芝生も広がりボクたちワンも有難い~♡





おっ!!

b0151893_14121775.jpg
結婚写真の前撮りでしょうか??今日はお天気も良いので撮影には最高の日ですね^^









b0151893_14132661.jpg
少し歩いていくと、何とも趣のある桜の木が一本!!!ママ達、ここから大忙し!ママがあれこれぴこままさんやチロルママさんに助手さんをお願いして~大騒ぎ撮影会!その1♪









b0151893_14153536.jpg
ボクとぴこちゃん♡ボクとぴこちゃん合わせると9キロ以上あります!2頭抱えて、ぴこままさん~重かったでしょ!!?^^









そこにチロルちゃんも交じって!!

b0151893_14162770.jpg
み~んなとっても嬉しそう♪







今度は1人ずつ!!助手さんはチロルママさん!ぴこままさんは待っている子の管理人さん。

b0151893_14175910.jpg





b0151893_14183353.jpg
もっと上!とかママから容赦ないリクエストが・・・(+_+)チロルママさん~ごめんなさい!重いのにママの注文がいろいろ多くて!腕もぶるぶるしちゃったでしょ~~。




b0151893_14185974.jpg
でもお陰様でとっても可愛い良い写真が撮れました♪










b0151893_14215584.jpg

b0151893_14222563.jpg








お庭ではゴルフのショートコースも楽しめます。そこは立ち入り禁止?と思っていたら、『ゴルフコースにはお気を付け下さい!』という立て看板が!なのでコースの端をお散歩しながら桜散策。






b0151893_14302233.jpg
「は~い、こちら7番ホールでございます!!」









b0151893_14311355.jpg
チロルちゃんも合流♡ぴこちゃんはお休みです。








b0151893_170274.jpg
最後にお水を飲んで・・・こちらのホテルのお花見は終わりにします。暑くてみんな喉がカラカラでした。




b0151893_1456147.jpg





思っていた以上に綺麗だったホテルのお庭。ワンちゃん連れにもおススメで~す♪皆さんも機会があればいつかいらしてみて下さ~い!



さてさて~次なる桜スポットに車で5分ほど移動しま~す♪





お次はこちらの公園と神社。


b0151893_14403951.jpg
地元の方々がの~んびりお弁当を広げてお花見されていました。時期には流鏑馬もここで行われるようです。






b0151893_14405061.jpg
広々してて気持ちの良い公園です。





ボクはというと・・・

b0151893_14414529.jpg
ぴこちゃんより引き続き熱い眼差しを向けられておりまする♡^^






そして、チロルちゃんが猛ダッシュで走りだしました!
b0151893_1443183.jpg
チロルちゃんは一度来た場所は覚えているようで、奥の方に見える△の建物のカフェを見て走り出したようです。賢い!!こちらのカフェは室内ワンコOKで以前お邪魔したそうです。カフェにもワンちゃんがいて、こうして自由にしているそうです。









b0151893_144613100.jpg
とってもフレンドリーなカフェのワンちゃん。そしてチロルちゃんも妙に馴染んでますね~。








b0151893_1446564.jpg
ボクにも挨拶に来てくれました♡♡




その時・・・近くにいたぴこちゃんが!!
b0151893_14474193.jpg
「うぅ~~~!」と唸ってカフェのワンちゃんを威嚇しました。これにはビックリ!!ボクのフィード君に!!という思いなのかな??ボクって愛されてるのね。






公園から今度は向かいの御室浅間神社に歩いて向かいます。
b0151893_14483289.jpg
こちらも桜が満開です♪







b0151893_14494270.jpg



b0151893_1450482.jpg









b0151893_14503310.jpg
ここでもやっぱりぴこちゃんからの愛は続き~♪






b0151893_14511582.jpg
こうして3頭でいても・・常にぴこちゃんのお顔はボクの方を向いてます。






ままさんがぴこちゃんを引きつれて歩こうとしてもなかなか前に進めません。

b0151893_1453396.jpg
手前に見える白いもわっとした物体は勿論ボク♪12歳とは思えない若々しさ~そして本当にお茶目なぴこちゃんでした♪







b0151893_14543755.jpg
厳かでとっても綺麗だった神社を後にして~今度はママたちのランチに向かいます^^
Commented by そらママ at 2014-04-25 18:05 x
わあー、満開の桜、きれいですねー。
近くでは桜の時期も過ぎてしまったけれど、再び、こんなにきれいな桜を楽しめて、うらやましいです。
かわいいぴこちゃんと、フィーチロちゃんにぴったりのデート日和でしたね♪
ぴこちゃんも、ぴこママさんもお元気そうで、よかったです。
かわらず、フィードくんひとすじのぴこちゃん、ほんと、フィードくんが大好きな気持ちが伝わります。かわいい♪
Commented by fidokunn at 2014-04-25 18:38
☆そらママさんへ☆
はぁい~!
桜がとっても綺麗でした!我が家の周りももうとっくに終わって
しまいましたが、富士山の麓はやっぱり寒いのですね。
今頃満開とは、驚きました。
お愛嬌たっぷりのチロル姫と、年齢を感じさせない若々しい
ぴこちゃんと本当に可愛かったです。
基本はフィード一筋のぴこちゃんですが
急に知~らない!(^_^.)みたいな
所もあり、ぴこちゃんの気持ちはなかなか読めません。
そこがまた楽しくもあり・・・♪来月はいったいどんな風に
なるでしょうね~~。楽しみです。
Commented by チロルママ at 2014-04-25 22:45 x
昨日も、お世話になりました~m(__)m
桜とお天気とぴこままさんのスケジュール、バッチリ!!の一日でしたね♪
「花よりフィードくん♡」のぴこちゃん、本当に若々しくて情熱的で、かわいかったです。
体のわりに腕力に乏しく、二の腕ぶるぶるの撮影助手なので、写真のブレを心配していましたが、見事な写真に感動しました~! さすがです。
本当に楽しかったですね~。
続きも楽しみです。
私のブログはもうしばらくお待ちくださいませ~m(__)m
Commented by ロンママ at 2014-04-26 01:25 x
あら、同じ構図で撮影してるのに、ママだとなぜ後ろのサクラがボケないの~?あたしが撮ると被写体に焦点が合って、バックがボケちゃうの~(T-T)チロルママ、助手、お疲れ様~うちの助手も二の腕プルプルでした(笑)でも可愛い写真が撮れたね♪
Commented by fidokunn at 2014-04-26 08:27
☆チロルママさんへ☆
いえいえ~~こちらこそお世話になりました♪
ね~~ぴこままさんのスケジュールとお天気、それど桜の開花が合って良かったですね。本当に楽しかったです。
チロルママさん、すみません!!人使いが荒くて
助手さん、大変でしたね(+o+)。
5キロ近いワンコたち、上に腕力だけで抱えるって結構大変ですよね。ありがとうございました♪でもとって~~も可愛い
お写真撮れて良かったです。
3者それぞれの可愛らしさで何度も見てしまいました。
盛り沢山な1日でまだブログ終われません。また見てね~♪
Commented by fidokunn at 2014-04-26 08:33
☆ロンママさんへ☆
いえいえ~~ロンママさんの撮り方の方がプロです!一眼のホントの良さ面白さは背景をぼかす事なので・・・・(+o+)
明るいレンズでF値をなるべく小さくして撮ると背景がイイ感じにボケてプロっぽくなるのですが、背景の奥までしっかり撮りたい時はF値を大きくして・・となるのですがいつもバタバタ撮っているので適当になってしまってます。
あの時、ロンママさんの助手さんのお話をしながら撮りました。
やっぱり重いですよね~。体から離して腕力だけで持ち上げるのですから・・・(^_^.)感謝ですね、お互い~♪
by fidokunn | 2014-04-25 15:06 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn