おまけのお花見♪

ぴこちゃんとお別れしてフィーチロも解散!!のつもりが、最後にもう1か所寄り道しました。先ほどの地点から車まで1分?くらいの場所。美術館があり、その横から歩くことが出来ます。一度行ってみたかったので、寒いけど・・・最後の力を振り絞って(大げさ?^^)行ってみま~す♪





こちらは人もまばら・・・
b0151893_1094951.jpg
4時過ぎていてお天気も悪く暗くて・・・イマイチな感じです。









b0151893_10111733.jpg
先ほど所からちょっと来ただけですが、景色が違います。こちら側だと富士山がお山に隠れる部分がありますね~。あちらが賑わっているのが分かります。










b0151893_10305935.jpg









でも段々富士山に掛かっていた雲が晴れそうな感じ♪

b0151893_10153965.jpg










b0151893_10197100.jpg
おお~ほぼ富士山の全景が見えました♪待った甲斐がありました♡









b0151893_1021471.jpg
今日は天気予報では終日晴れの予報でしたが、ちょっとハズレでした。この後又雲が立ち込め、お山は隠れてしまいました~~。







b0151893_1024757.jpg
湖畔の桜は本当に綺麗♪












b0151893_10255471.jpg
心洗われるような一日でした♪







b0151893_1029424.jpg
フィーチロ・・・とぼとぼ帰路に向かいます。何だかこころなしか背中が寂しげです・・・




ちょっと~~ボク達の最後の2ショット、撮りましょうよ~♪






との事で最後に1枚♪
b0151893_10285212.jpg
今日は1日ご苦労さまでしたね♪









b0151893_1032847.jpg
チロルちゃんも一日可愛い笑顔をた~くさん、ありがとう♪








b0151893_1033476.jpg
こちら美術館の横の芝生広場、ワンコOKだそうです。脇には大きな道があるのでノーリードは難しそうですが、お散歩には気持ちの良さそうな所でした。






b0151893_10335873.jpg
又遊びに来ましょう♡












b0151893_10364420.jpg
仲良しチロルちゃんに加えてぴこちゃんも一緒の楽しいお花見でした。又来年も行けますように~~♡長々リポート、見て下さった皆様もありがとうございました!





※5月31日山中湖オフ会、ランチのお知らせ~まだの方はこちらから見てね♪引き続き参加者も受付中ですので~♡お待ちしております♪
Commented by モモ♂母 at 2014-04-26 20:01 x
お花見トリプルデート盛り上がりましたね。
そして、この「おまけのお花見」とは思えないほど
これまた美しいですね~
富士山+桜 湖畔+桜とは、本当に羨ましいです。
芝生の公園も広くてワンコの お散歩にピッタリの場所ですね^^
Commented by ミル母 at 2014-04-26 20:36 x
フィードくん、チロルちゃん、ぴこちゃん3匹の可愛いお姿と
綺麗な桜を堪能しました(^^)
ぴこちゃんのフィードくん愛が微笑ましいですね。
桜をバックに良い写真がたくさん撮れてうらやましいです!
Commented by チロルママ at 2014-04-26 21:29 x
最後に富士山が全景を現して、待った甲斐がありましたね。
年に何度も訪れる河口湖ですが、お花見に行ったのは初めてです。とてもいいタイミングで富士山と湖と満開の桜のコラボを満喫できました。
それに前から気になっていたあの芝生広場にも行くことができて良かったです。
と~ても楽しい一日でした♪ 次のデートも楽しみです(*^_^*)
Commented by fidokunn at 2014-04-27 08:31
☆モモ♂母さんへ☆
はい~本当に楽しいトリプルお花見デートでした♪
ワンちゃんたちも三者三様で・・こちらも楽しかったです。
こちら河口湖の桜、初めて行きましたが
とっても綺麗で見応えありましたよ~(^^)v
これでもっと早くに雲が消えてすっきりとした
お山だったら尚最高だったのですが・・・(^_-)。
それは又来年へのお楽しみということで♪

Commented by fidokunn at 2014-04-27 08:37
☆ミル母さんへ☆
巷ではもうとっくに終わってしまった桜ですが
富士山地方はまだまだ楽しめて
良いお出かけになりました!とっても綺麗でした~。
ぴこちゃん、チロルちゃん、そしてフィードの
何とも言えない不思議な3ワンでの1日、楽しかったです。
ミルちゃん連れて富士山方面へ、いつかお出かけ下さい~♡
Commented by fidokunn at 2014-04-27 08:39
☆チロルママさんへ☆
あの芝生広場、ようやく行けましたね!♪
いつも通り掛かってて、まさかワンはNG??と思っていたので
今度はあそこでノンビリ♪^^も良いですね。
河口湖の桜、こんなに綺麗だったなんてね~。
又来年もタイミングを見ながら是非行きましょう♪楽しみが増えて嬉しいですね!
Commented by あみあみ at 2014-04-27 10:27 x
フィーチロちゃん地方はまだ桜が見られていいですね~♪
我が家の方は毎日アロりんのガク取りに励んでいます(>_<) きれいに取ったつもりでもまだ付いていてお家の中のあっちこっちにガクが落ちています~(~_~メ)
今年のお花見はぴこちゃん(元気そう(^○^))も一緒で楽しそう♪
フィーチロちゃん地方はきれいな所がたくさんあって羨ましいです♪ 次はどこでおデートかなぁ~? 楽しみ♪
↓のダブル抱っこすごい!! 9kgですか~!?
Commented by シオン ママ at 2014-04-27 14:19 x
桜さくら、本当にきれいですねぇ。
ずっと拝見しているので、私もたっぷり見てきた気分です。
フィードママさんのお写真はやっぱりとってもお上手です。
桜の中に浮かぶ、フィーチロとピコちゃん。
盛り上がりましたね。
最後に富士山が顔を出してくれて、
 今日のお花見 「決まり!」ですね(o^□^o)
Commented by もこママ at 2014-04-27 15:57 x
河口湖の桜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今が見頃なのですね♪
満開の桜並木とても綺麗ですね(*^_^*)
フィーチロちゃんとピコちゃんの3ショット!笑顔も可愛いらしい〜(≧∇≦)
ピコちゃん若々しく可愛いですね♪♪フィード君Loveだったのですね(*^^*)
昨日ニュースで東北の桜が満開と報じられて、満開の桜の風景が映されていました(*^_^*)北国も春になり、桜前線も終盤なのでしょうか?河口湖も今が桜シーズンとは知りませんでした。案外寒いのでしょうか?
湖畔の桜に富士山も顔を出してくれて、絵葉書のような写真にウットリしてしまいました(*^o^*)
レストランも素敵です♪♪デザートも美味しそうですo(^▽^)o
Commented by fidokunn at 2014-04-27 21:06
☆あみあみさんへ☆
そうなんですよ~~!
まだ桜のお花が出来るなんて、それも予想以上に綺麗で
驚きました!!
本当は青い空と桜・・そして富士山が一緒に見られれば一番
ベストだったのですが、肝心の富士山が気まぐれで~~
でも最後に見られて良かったです。
お次のデート計画、初めての所なので楽しみです。
又ブログでご報告しますので見て下さいね♪^^
Commented by fidokunn at 2014-04-27 21:10
☆シオンママさんへ☆
すみません・・・かなりしつこい河口湖のお花見になってしまいました。見ていただきありがとうございました♪
はい~何だかとっても盛り上がって楽しい
撮影会になりました。
私達も笑ってばかりだったせいか、フィーチロ&ぴこちゃんも
ニコニコで可愛かったです♪
待っていた富士山の全景、最後の最後に見られて
嬉しかったです!!なかなか富士のお山は気まぐれ屋さんで・・・(^_^.)
Commented by fidokunn at 2014-04-27 21:17
☆もこママさんへ☆
河口湖の桜、初めて見に行きましたが
とっても綺麗で感激しました。この時期の桜、お勧めです!
でもこんな時期に桜とは・・確かにかなり気候、違いますね~。
たしかに、東北と・・同じくらいかもしれません。
冬は特にかなり寒いです。北海道並み??(^_^.)
この日も午前中はぽかぽか陽気で暑いくらいでしたが
午後からは寒くて!!フリースのひざ掛けを持参して正解でした!♪
でも甘党なのでしっかり寒くてもデザートは平らげましたよ。美味しかったです(^^)v
Commented by RINDA at 2014-04-27 21:45 x
おおぉ~!満開の桜ですね~素晴らしい~~~!!
桜同様、フィード君&チロルちゃんそして~ぴこちゃん♪の可愛さも満開ですね(^^)/
ぴこちゃん♪相変わらずフィード君LOVEだったんですね(^^ゞ
フィード君地方限定でLOVEが止まらなくなるぴこちゃん♪ホント面白いですね~(^^)
そんなふたりをニコニコ笑顔で見守るチロルちゃん♪可愛いなぁ♪♪
それにしても同じ県内でも随分開花時期に差があるのですね!ちょっと驚きました!
Commented by fidokunn at 2014-04-28 00:36
☆RINDAさんへ☆
はい~~桜、とっても綺麗でした!!
3ワンズ達もニコニコ笑顔で可愛かったです♡
そして・・・♪はい!ぴこちゃんは~あの地方限定のフィードへのLOVE♡LOVEが午前中は炸裂でしたが
午後からは突如目が覚めたように普通に戻っていて
笑わせてくれました~。面白いです、ほんと!
チロルちゃんは相変わらずのスマイルで場を和ませてくれて
~~(^^)v楽しかったです。
そうですよね、同じ県内でもこの気候の違い!ビックリです。
それだけ寒い所!なんですよね~。しみじみ・・・。
Commented by ぴこまま at 2014-04-28 10:52 x
フィードママさん、素敵なお写真沢山アップしてくださってありがとうございました!お別れした後、富士山がてっぺんまでお顔を出したのをご覧になれたのですね~~。
ご一緒に拝見できなかったのが残念だけれど、素晴らしいお花見スポットにまた来年連れて行っていただいて、次回は必ず!富士山&桜を堪能したいです~。
数々の撮影会では、フィーチロコンビの絶妙なポージングにぴこが全くついていけなくて、撮影隊長のままさんにはいつもの何倍も大変な思いをさせてしまいましたね。
これに懲りずにまたご一緒させてくださいね。
来月末の再会を心待ちいしています☆
Commented by fidokunn at 2014-04-28 20:41
☆ぴこままさんへ☆
そうなんですよ~~
ぴこままさんとぴこちゃんがお帰りになったあと
少しお散歩していたら~ようやく富士山のてっぺんまで
見えました。待った甲斐がありました!
こればかりは晴れていても見えない時はみえないし、
なかなか桜、富士山、青空の3点セットは
整うのが難しいかもしれません。でも期待して
来年も是非行きましょうね~~♡♡
撮影会、思い出すと今でも笑えてきます。ぴこままさん
私の図々しさに驚かれた事でしょう~(^_^.)
こちらこそこれに懲りず是非又遊んで下さいね!!
ぴこちゃんも立派なポーズングでしたよ♪
フィーチロ達は毎度の事なので。諦めているかも?^^
来月・・・・ぴこちゃんの愛は炸裂するでしょうか??
楽しみで~す♪
by fidokunn | 2014-04-26 10:47 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn