4月の〆♡♡

今月は初旬の桜のお花見から始まってチロルちゃんとの楽しいおデート続きでしたが、昨日は今月の遊びの〆。またまた綺麗スポット目指してお出かけしてきました!^^





我が家からは30分弱・・・
b0151893_8564728.jpg
お~見えてきました!!







もともとは県立の施設だったのですが、フィード地方のお土産で有名な『信玄餅』の桔梗屋さんがその後運営している~こちら♪

b0151893_8593752.jpg
『ハイジの村』にやってきました~。以前はワンコNGの施設でしたが数か月の試験期間を経て4月18日からリニューアルオープンして正式にワンコOKになりました。大型犬は無理みたいですが、普通サイズくらいなら大丈夫みたいです。詳しくはHPをご覧くださいね~。宿泊施設や温泉、ワンコの温泉、ドッグランも併設されたようです。これは楽しみ~~♪










b0151893_953785.jpg
八重桜がまだ綺麗にさいています。お天気も暑からず寒からず~ちょうどいい感じです。









b0151893_964680.jpg
懐かしい~~!子供たちがまだ小さかった時に1度、それとボクがまだおうちに来る前にパパとママは1度来たことがありますが、久しぶりです~。中に期待が膨らみます♪






まだチロルちゃんは来てないのでベンチでひと休み。
b0151893_982832.jpg
「嬉しいな!嬉しいな!チロルちゃんと一緒、嬉しいな♡」








寛いでいたら~~来ました!!チロルちゃんが!
b0151893_994712.jpg
早速縦列になって、ご挨拶♡最近はよ~く会っているので、すっかり馴染んじゃってます。ご挨拶もあっさりしたもの(^_^.)







b0151893_911722.jpg
さあ!それでは園内に行ってみましょう~♪







受付でワンコの同意書にサインをして~ワンコ用エチケットセット(ウンチ袋&ミネラルウォーター)を頂き(買って?300円也)、人間さんの入場料も含めて810円のお支払い♪ワンコOkエリアの地図を片手に入場します。








ただいまの季節はチューリップの時期♪

b0151893_9134359.jpg
こ~んな景色が広がります。チューリップの間にはビオラもぎっしり敷き詰められていて、隙間がなくて一層ゴージャス♡花がら詰みなどお手入れのさぞかし大変な事でしょう♪









b0151893_9144655.jpg
綺麗~~~♪お花だけでなく周りの山々も楽しめて、とても清々しい気分♪








早速!

b0151893_9152728.jpg
ニッコリ2ショット。









b0151893_916516.jpg
こちらのチューリップ、30万球植わっているそうです。斜面を利用して植えられているので全体が見晴らし良く眺められます。ボク達ワンにも低い位置で見られるので撮影的にもベスト!^^









b0151893_9175116.jpg
こんな感じに~普通に座っていても・・・(^^)v♪









b0151893_919549.jpg
色んな色の取り合わせ。周りの木々も楽しめます。











b0151893_923386.jpg
咲き揃った一面のチューリップ。彩りが可愛い♪







フィーチロが加わると♪
b0151893_925547.jpg
こんな感じ・・。色とりどりの豪華なチューリップに負けちゃってますね(^_^.)




こちらのチューリップはピンクがメイン!
b0151893_9291278.jpg
圧巻です。





b0151893_930441.jpg
チロルちゃん、今まで頑張っていたけど、ここでひと休み。からだ・・冷やさなくっちゃね♪








b0151893_9331264.jpg
葉桜や周りの木々のお花も咲いていて・・・とっても素敵な景色でした。












b0151893_9352497.jpg










ワタチ~頑張った結果・・・

b0151893_936631.jpg
ボロボロ娘に変身しちゃったです(+o+)







涼しいので元気が余ってます♪


b0151893_9365756.jpg
ちっちゃなお友達と意気投合!ノリノリです♡







b0151893_9374517.jpg
直ぐにアクロバット脚上げサービス。





あまりにもサービス精神満点のチロルちゃん。ボクは慌てて・・・ちっちゃなお友達にボク!って男の存在を示しに近づきました(^_^.)

b0151893_14574862.jpg
「頼りないけど、一応ボクがこの子の彼氏なので~~。お見知りおき下さい!」







b0151893_14585899.jpg
ふと見ると遠くにぼんやり富士山も見られました♪









b0151893_14594034.jpg
2人並んで揃って整列♪




おトイレタイムのチロルママさん待ちです。いつもの事だけどママの不在の方は気が気じゃありません。チロルちゃんは気もそぞろ(^_^.)







ママさんが戻ってきたようです。

b0151893_152320.jpg
チロルちゃん、歓喜のお立ちんぼ!♡






同じくおトイレから出てきた女の子♪
b0151893_1533931.jpg
なぜか~~ボクに興味津々。いつもチロルちゃんといると大抵の人は人懐っこいチロルちゃんの方に行くけど~、この子は不思議とボクを気に入ってくれました。ワンちゃん大好きっ子ちゃんらしく、ワンコの扱いにも小さいのに慣れてます。ボクも気がつけばこの女の子の言いなりに・・・。将来はドッグトレーナーが良いかも??











b0151893_157620.jpg







b0151893_1573234.jpg







段々お腹も空いてきました。ランチにしましょう~♪


b0151893_1581123.jpg









こちらの施設、ワンちゃんOKのレストランが1か所あります。

b0151893_159372.jpg
ここのテラスで頂けます。他に施設内にあるパン屋さん等でパンやテイクアウトの飲み物を買ってきてこちらの横のスペースで頂く事もできるようでした。諸々考えると、そちらの方が良かったかも??♪デス(^_^.)









b0151893_15112687.jpg
またまた揃って・・・。店内にサラダ&スープを取りに行っているチロルママさん待ちです。チロルちゃん、忠犬ハチ公みたいな忠実さです。ボクも一緒にお付き合い。義理堅いでしょ~。








b0151893_15132940.jpg
「ママと一緒なら幸せなの~♡」





ゆっくりママたちはいつものワンコ談議。・・・そして次なる場所に向かいます~。






あっ、その前に、行く時に計画していた事がありました♪ランチを頂きチロルママさんの体力が回復されたところで・・・・いざ!!

b0151893_15164073.jpg
うちのママは写すだけだからイイケド~裏ではチロルママさんの涙ぐましいご努力が・・・。反対側、見てみたいですね~~。







b0151893_15145887.jpg
とってもお花の綺麗だったメイン会場?を後にして、この度新しくなった場所に移動しま~す。



続きます♪
Commented by チロルママ at 2014-04-30 09:37 x
見事なチューリップでしたね~♪
初めて行きました^^
ため息が出るくらい素敵なところへのお誘い、ありがとう~m(__)m
それにしても、よくあんなにたくさんのチューリップやビオラを植えましたよね。
それに手入れもよくされていて・・・。
おかげさまで4月の〆のお花見、堪能しました(*^_^*)
顔出しの記念撮影は、先日の桜の撮影助手よりきつかったです^^; でも、かわいくて楽しい写真に腕のブルブルも回復しました(*^^)v
さらに腕力つけて、今後の撮影に臨みます~♪
↓メニューの件もありがとう^^
何から何までいつも細やかにありがとうございます。
Commented by シオン ママ at 2014-04-30 12:42 x
ほ~んとうに、ため息の出るような見事な花園ですね!
すごいわぁ~
ぜひ私もシオンと一緒に遊びに行きたいです!
ハイジの村の、「愛犬フォトコンテスト」に、フィーチロの
可愛いお写真応募されますか?
絶対一番!になりますよ。
すばらしい、〆のお花見でしたね。
Commented by fidokunn at 2014-04-30 15:32
☆チロルママさんへ☆
本当に綺麗でしたね~~。
お天気も暑からず寒からず適温でフィーチロも
快適そうで一日元気いっぱいでしたしね。
それにしても4月はあちこちご一緒しましたね~。
1年分先取りみたいに♪
お陰様で楽しさが何倍も大きくなり思い出も深まりました。
分かります!今回の顔出し・・・相当きつかったでしょう!!
両腕にそれぞれ5キロ近い荷物を?持って顔の所は
合せなくちゃいけないし~~ですものね~~。
お疲れさまでした!
でもこうしてみるとバッチリでしたね。
後半もじきにアップしますね~♪
Commented by fidokunn at 2014-04-30 15:38
☆シオンママさんへ☆
はい~~とっても綺麗な所で楽しめました♡
ワンコOKになったのでシオン君連れて是非お越しください!!ビューンといらっしゃればそう遠い所でもないかと♪
(あっ、その時は良かったらご一報ください!近くなので駆けつけますので~)
「愛犬フォトコンテスト」いえいえ~とんでもないです。
親バカでフィーチロは可愛いけど・・・腕が~~(+o+)。


by fidokunn | 2014-04-29 15:37 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn