いっぱい走って~♪

素晴らしいチューリップを見た後は・・・新しく出来たというドッグランに行ってみることに♪広い敷地なのでチューリップの所から車で移動します。





b0151893_16111212.jpg
駐車場から揃って歩きます♡









b0151893_16145980.jpg
わぁ~~何とも広々した芝生広場です。






b0151893_17533760.jpg
ここがドッグランですか?(←いえいえ違います~~!)









b0151893_17542160.jpg
ワタチ、走りたくなってきちゃいました~~。







b0151893_1752082.jpg
もう行っちゃいますよ!!待ちきれない~~!走りたい!スイッチオン♪








b0151893_17553228.jpg

b0151893_1756050.jpg
楽しい~~♡








b0151893_17563593.jpg
猛ダッシュチロルちゃん。







ところで・・・お目当てのドッグランはどこに???と暫しみんなで探し回っていたら・・・・ありました♪


b0151893_1617672.jpg
えっ??これ?ですか??あれれ?有料?それも結構なお値段ですけど・・・。芝の状態も??広さも??悩む~。






だって横を見れば・・・
b0151893_16284443.jpg
こんな所が広がっているんですもの♪ドッグランは諦めて先ほどの広場に戻って遊びましょう♪写真の建物が温泉施設。お外の所にワンコの温泉?なるものもありましたよ~。









b0151893_16304814.jpg
「チロルちゃん、何して遊ぶ~~??」










b0151893_1631461.jpg
「こんなに広いんですもん!ワタチはやっぱり走りっこしたいで~す!」








b0151893_16361342.jpg
チロルちゃん元気いっぱい♪











b0151893_16331455.jpg
ボクもノリノリ~~!♡










b0151893_16341110.jpg
走った後は揃ってくんくん。並んで歩く姿も可愛い~~♪ちょっと周りを散策してみます。










b0151893_16371546.jpg
八ヶ岳も遠くに見えます♪








b0151893_16381075.jpg
ここはこれからBQスペースになるのかな??計画途中の地?って感じの所でした。








b0151893_16405198.jpg
ひぇ~~なんか2人とも凄いお顔♪でも可愛い~♡








撮影の後はおねだり・・・

b0151893_16414414.jpg
がっつきますよ~(^_^.)




b0151893_1774750.jpg
今度は広場に戻って2人で一緒にかけっこします♪どっちが早いかな~♪


誘導役のチロルママさんに連れられてスタート位置でスタンバイ♪


よし!

b0151893_1783894.jpg








b0151893_17103787.jpg













b0151893_1711180.jpg
この勝負、ボクの勝ちでした!







b0151893_1711343.jpg
ワタチも本気出せば早いんですけど~~。







再度挑戦♪

b0151893_17122467.jpg
やっぱりボクの方が早かったです。今日はボクに勝負アリですね!






ハイお手当お手当!!
b0151893_171325100.jpg
姿勢よく待ちます♪







広場を後にしてまたまた周辺の探検&散策♪

b0151893_1727653.jpg
温泉施設の上に展望台があります!っていう事は見晴らしがイイのかもね~♡♡







b0151893_17281094.jpg
揃って階段上り。








b0151893_17284081.jpg
ピッタリくっ付いて~仲良し♪










b0151893_17293142.jpg
さあ、展望台まであと少し!








b0151893_17333658.jpg
八ヶ岳・・・・






b0151893_17335792.jpg
先ほどのハイジの村が遠くに見えます。







b0151893_17341192.jpg
はるか遠くには富士山も。素晴らしい眺めを堪能しました♪









b0151893_17353056.jpg
もうワタチ、疲れました~~歩けません!!~のチロルちゃん。その後ママさん抱っこになりました♪







b0151893_1823539.jpg
ハイジの村、楽しかったです~。季節季節によってお花も変わるようで、又遊びに行ってみたいです♪♪まだリニューアルして間もないので、何事も全てこれから??って感じですが、ワンコ連れで楽しめる所として今後に期待したいです。皆さんも機会があれば遊びにいらして下さいね~~♪
Commented by ドルチェママ at 2014-04-30 20:41 x
とっても素敵な所ですね~~~。
アクセスを見たら、でもはやり日帰りは難しいなぁ~
でも八ヶ岳方面行ったらぜひ立ち寄りたいですね~。
きっと、これからいろいろ整備されていくでしょうね^^)わんこ施設も^^)
フィード君とチロルちゃん、本当にかわいいです^^)
Commented at 2014-04-30 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もこママ at 2014-04-30 22:40 x
ぅわ〜(o^^o)とても素敵なところですね♪♪
「ハイジの村」初めて知りました(^O^)
行ってみたいです〜( ^_^)/~~~
見事なチューリップですね(*^o^*)それもギッシリと3万個の球根!圧巻ですね♪♪♪
配色もとても綺麗です〜♪
チューリップと樹々のお花も咲いていて富士山も見えて見事ですね(^o^)
ドッグランよりもいい芝の広場で十分ですね(^o^)
広々しているところで走るフィーチロちゃんの笑顔がたまらなく可愛い〜(≧∇≦)
チューリップ畑のフィーチロちゃんも白いお花のようです♡

Commented by fidokunn at 2014-05-01 11:05
☆ドルチェママさんへ☆
はい~是非遊びに来て来て~~!
って・・・日帰りはドルちゃんママさんでもとても無理です(^_^.)お泊りで!!
まだワンコに関してはこれから?みたいな所でしたが
良い方向に整備されていくと良いのですケドね~。
素晴らしいロケーションなので、ワン連れOKになり
とりあえず喜んでいます♪
Commented by fidokunn at 2014-05-01 11:08
☆鍵コメさん(2014-04-30 22:32 )へ
ありがとうございま~す♪
近くに色々あって、手近に楽しんでいます。
広大な敷地で気持ち良かったです。
又ご覧くださいね~♪^^
Commented by fidokunn at 2014-05-01 11:13
☆もこママさんへ☆
もともとは県立のフラワーセンターなる所でしたが
それがハイジの村になり・・・この度周りの県の温泉施設も
併合されてリニューアル♪めでたくワンコもOKになりました。
そうなんですよね~。チューリップ、ただ植えれば良いって所もあるけれど、ここは色々工夫されていて
とっても綺麗でした。お手入れがどんなにか大変な事でしょう。
ドッグランはあれれ?の期待外れ(^_^.)
まあ、お隣の広場は誰もいないし~こちらの方が
広々してて楽しめました。
フィーチロもずっと嬉しそうでした。ぽんもこちゃんも
そうだと思いますが、楽しそうな姿を見てると
こちらも嬉しくなりなすよね~(*^_^*)癒されました♪
Commented by ビアンコ母 at 2014-05-01 11:15 x
 オープンしたドッグランよりも、広々とした芝生~♪
八ヶ岳が眺められて、最高に良い環境ですね。
フィードくん&チロルちゃん、のびのび走る姿☆ 
バッチリ☆ 元気!元気!が伝わってきます♪
 チューリップの咲く場所も、山の景色も~
本当に素敵です♡
Commented by fidokunn at 2014-05-01 18:35
☆ビアンコ母さんへ☆
オープンしたドッグランは・・・(+o+)ちょっと~~。
料金にまたまたビックリでした。
でもその周りはすごく綺麗で広々空間なんで
かえって楽しめました♪八ヶ岳も眺められ~振り返ると富士山も小さいけれど見られてロケーション最高でした♪
フィードも1人だととぼとぼしてて、余り乗らないのですが
チロルちゃんと一緒だと元気いっぱいで~♡
Commented by チロルママ at 2014-05-01 22:23 x
本当に楽しかったですね~。
リニューアルオープンして、ワンコOKになってホント、良かったです。
ブログのお写真見ていたら、また行きたくなってきました。
こういう場所がどんどん増えて行ってくれるといいですね~♪
ドッグランはちょっとビックリでしたが、こんなに広大な芝生広場で思いきり走れて、フィードくんもチロルもとってもいい表情ですね~。お写真がまた素晴らしいです!!
Commented by fidokunn at 2014-05-02 12:56
☆チロルママさんへ☆
ホントにホントに~~♡
ワンコOkになって、行ける所が増えて良かったですよね。
又是非行きましょう~♪
お互いパパさんも連れて!!ねっ!^^
こちらのドッグランは期待していただけに
ビックリの展開でしたけど~まあ、横で遊べれば問題ないものね。
こうして見るとフィーチロ楽しそうで良かった!
又おデート宜しくお願いしま~す♪
Commented by あみあみ at 2014-05-03 10:26 x
綺麗な所ですね~♪ チューリップがとっても綺麗♪
モデルの2人は最高に気持ち良さそう~♪
これは来年のカレンダー候補に入れて下さいね~!!
ドッグランもあって広場もあっていいなぁ~ 近くだったら行きたい!! ハイジも好きです~♪
収縮リードを引きずってのヨーイドン! フィードくん、後ろからのズルズル怖くないのですね~(@_@)
Commented at 2014-05-03 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fidokunn at 2014-05-03 14:17
☆あみあみさんへ☆
はい~とっても綺麗な所で楽しかったです。
以前はワンコNGで・・・こんな所へフィードも一緒に行けたら~(+o+)と思っていたので、本当に良かったです。
今後ワンちゃんOKにして入れてみたけどやっぱりダメ!・・・ってならなければ良いのですが・・。
ほんとに~お近くだったら元気いっぱいのアロりんちゃんもきっと楽しめる事でしょう♪。遠すぎますね(+o+)。
フィードはあのスタイルで走るのは怖くないようで
いつものスタイルなのです(^_^.)。

Commented by fidokunn at 2014-05-03 18:09
☆鍵コメさん(2014-05-03 11:03 )へ☆
コメントありがとうございました!
頂いたメルアドにメールをお送りしようと試みましたが
送信できません。申し訳ありませんが、再度アドレスをお送りいただけたらと思います(^^)vお手数おかけしますが宜しくお願い致します♪
by fidokunn | 2014-04-30 19:02 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn