パパさんサービスの日♪

GW後半の今日5月5日こどもの日♪昨日までお休み無しの大忙しの我が家のパパ。今日明日と完全フリーです。とのことで・・・パパさんサービスの日となりました♪いつもはパパ抜きであちこち楽しませてもらっているので、たまには~パパも一緒に!ね!♡♡ですが・・・お天気が怪しい~。朝の時点では何とかお出かけ出来そうですがいつ雨が降ってきてもおかしくないお天気。せっかちママがノンビリパパを急かして~早めの出発となりました。



着いたところは~

b0151893_191485.jpg
こちらで~す♪何やら見覚えのある光景でしょ!それもちょっと前の??





そうです~~。4月29日にチロルちゃんとやって来た「ハイジの村」にパパも一緒に遊びにきましたよ~。




b0151893_19505270.jpg
まだ八重桜が咲き残っていました。






この間来たばかりなので、受付も慣れたもんです。ただこの間と違うのは・・・・人がいっぱいいる!という事。9時半過ぎに到着しましたが、受付も少し並んで~になりました(^_^.)これにはビックリ!!




b0151893_19533660.jpg
この間チロルちゃんと来た時とは別世界!パパもここに来たのは3回目になるけど、こんなに人を見たのは初めて!と驚いていました。







中に入ってみましょう~。

b0151893_19561536.jpg
とっても綺麗です!ですが・・・よ~く見ると、既に咲き終えたお花も多く、この間のチロルちゃんとの時が一番見頃だったみたい。








b0151893_19574796.jpg
1人でパチリ!人が多くてなかなか落ち着いて撮れません。そそくさと退散(^_^.)








b0151893_19582078.jpg
今にも雨が降りだしそうな微妙なお天気(+o+)










b0151893_2001649.jpg
パパも一緒に来れて嬉しいな♪









b0151893_2005976.jpg
マイナスイオンたっぷりの小道。そこを抜けて・・・・







芝生の広場に。

b0151893_204629.jpg
走っちゃうよ~~♪








b0151893_2044286.jpg
ボクの視線があちらに注目!!







b0151893_2053284.jpg
「ロードトレインハイジ号」です。園内を1周しています。前回は殆ど人が乗っていなかったけれど、今日は満席!やっぱりね~♡









b0151893_201049100.jpg
3人でノンビリお散歩続きます♪



b0151893_2012049.jpg
八重桜がまだ綺麗にさいていますよ!








最近お得意の抱っこちゃんパチリ♪

b0151893_2013644.jpg
ですがチロルちゃんやぴこちゃんと来た時のような笑顔はありません。









b0151893_20141459.jpg

b0151893_20143862.jpg

b0151893_20172349.jpg

b0151893_2016382.jpg
今日は通りかかる人も多いのでどうも落ち着きのないボクです。ついキョロキョロしてしまいます。何とかパチリ。









b0151893_20183442.jpg
又違う方を見てるし~。どうもカメラの方に視線が来ません。ボクが見ているのは・・・






遠くにいるパパ♪何かを一生懸命パチリしています。
b0151893_20205331.jpg
最近パパもカメラに興味津々。2台目のマイカメラを購入すべく、只今色々検討中のパパです^^。







b0151893_2023479.jpg
そしてこの広場では何かを準備中。








b0151893_20384541.jpg
これから模擬結婚式が行われるそうです。










b0151893_20395291.jpg
ボクも参列♡♡








そして新郎新婦が去ったあとは~

b0151893_20403375.jpg
ボクもちょっと失礼して~バージンロードに乗っかります。










b0151893_2041919.jpg
1人ぼっちで歩くのは淋しい・・・・・(+o+)









b0151893_20415359.jpg
何やらみんながお空を見上げて湧いています。何かな??









b0151893_20451393.jpg
バルーンリリースです。








b0151893_20454778.jpg
真っ青なお空に!!だときっともっと綺麗なのでしょうが、今日のお空はどんより暗いお空(+o+)そしてとうとう雨がポツポツ落っこちてきました。急ぎましょう~。








b0151893_20475531.jpg













b0151893_20482817.jpg
そして最後に小雨の降る中名物?「バラソフト」を頂き~ハイジの村を後にします。








b0151893_20492830.jpg
このちびっ子君は初めてワンコを触れた~~!と喜んでくれました。何だか嬉しい♪




短いながらパパも一緒に綺麗なお花を見られて良かったです。パパもとっても嬉しそうで良かった!そして明日もお出かけ予定のフィード一家です♪又見てね~!^^



山中湖オフ会、ランチのお知らせ・・・こちらから
Commented by チロルママ at 2014-05-06 00:46 x
わぁ~、今度はパパさんといらしたんですね。
チューリップも八重桜もまだまだきれいに咲いていますね。
ふだんお忙しいパパさんもお疲れが取れたのでは・・^^
パパさん、2台目のカメラ検討中なんですね。
同じ趣味があると会話も弾んで楽しそう♪
バージンロード、チロルも歩きたいって言ってます^^;
フラワーシャワーもさすがチューリップの花びらですね(*^^)v
明日もお出かけなんですね~。
ブログ楽しみにしています。
Commented by もこママ at 2014-05-06 15:03 x
パパさんとママさんと一緒にお出かけ♡
フィード君良かったですね(*^^*)
ハイジの村の八重桜やチューリップまだまだ綺麗に咲いていますね♪♪♪
パパさんと同じ趣味のカメラいいですね〜
(*^o^*)
バージンロードでは、フィード君何か物足りなさそう…!チロルちゃんが隣に居ないのね(^-^)/
空いっぱいに飛んでゆくバルーンリリースも素敵です♪♪
Commented by fidokunn at 2014-05-06 19:34
☆チロルママさんへ☆
はい~~またまた行ってきましたよ♡
いつも勝手気ままに楽しませてもらっているので
パパもたまにはね~♪
バージンロード、チロルちゃんと一緒だったら
もっとイイお顔で歩いたと思います。
全体的にこの間のはち切れんばかりの笑顔とは
対照的に、ちょっと暗めのフィードでした。
パパのカメラ、検討中のようです。
どうでしょう??会話が弾めば良いのですが??(^_^.)
今日もちょこっとお出かけしてきました。
明日明後日くらいにアップしますので~♪又見て下さいね!
Commented by fidokunn at 2014-05-06 19:40
☆もこママさんへ☆
パパとなかなか一緒にお出かけ出来ない我が家ですが
昨日今日と珍しくお出かけしてきました♪
ハイジの村、まだかろうじてチューリップが楽しめて良かったです。パパも大喜びでした♡
そうなんです!バージンロードではつまらなさそうな表情で・・・
チロルちゃんが居たら~と思ってしまいました。
カメラは趣味が同じ!というより
どのメーカー、機種を買うか?その話題が結構盛り上がります。買っちゃうと意外と話題無しなんですよぉ~(^_^.
ぽんもこちゃんはどんなGWだったでしょう??^^
Commented by RINDA at 2014-05-07 10:22 x
お忙しいパパさん・・・可愛いフィードママさんとフィード君と一緒のお出掛けで、ゆったりノンビリでしたね~♪
マイナスイオンたっぷりの緑&色とりどりのチューリップ綺麗ですね~(^^)
パパさんも趣味はカメラ?フィード家のカメラ話はスゴそうだわ(^^ゞ
あっ!まだランチの事をお願いしていなかった・・・近々にメールさせて頂きます~~(^^)/
Commented by fidokunn at 2014-05-07 14:35
☆RINDAさんへ☆
そうなんです~
なかなか揃ってお出かけ出来ない我が家ですが
GWの後半は2日間一緒にお出かけできました!
近場だとゆっくり~ノンビリ~でこれもなかなかイイですね。
パパは中学生の時にカメラ部だったらしく
色々知識はあるようですが、マイカメラはまだ1台しか
持っていないのです~(^_^.)肩こり性なので
重いカメラは困るし・・・でもフィードの動きを白丸のボケボケにならずに撮ってみたいようで・・・。私もカメラ好きなので、つい、
あ~でもないこ~でもないと口出ししてしまいます~(^_^.)
はい~ランチのオーダー早めだと助かります!
宜しくお願いしま~す♪♪♪
Commented at 2014-05-07 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bianco-cresce at 2014-05-07 18:30
パパさんもお休みで、揃ってお出かけの様子、
楽しく拝見させていただきました♪
連休中は、大賑わいですね~なんと言っても、景色が良い場所~フィードくん家からは、近いから~羨ましいです。
パパ&ママが揃ってのお出かけ♪ 
フィードくんも嬉しかったでしょうね^^
八重桜もまだ咲いているのですね~本当に素敵な場所~♡
バージンロードに、チロルちゃんと並んだら~♪
ふふっ♪ 可愛いふたりを想像してしまいました~♪
Commented by fidokunn at 2014-05-07 19:56
☆鍵コメさん(2014-05-07 18:29 )へ☆
は~い!ご連絡ありがとうございました♪
了解しました!
Commented by fidokunn at 2014-05-07 20:02
☆ビアンコ母さんへ☆
いつもはパパ抜きであちこちお出かけしているので
たまには一緒の休日、フィードもとっても嬉しそうでした。
ずっと走りっぱなしでした(^^)v
こちら、今までにないくらいの賑わいで驚きました!さすが連休!
(とは言ってもいつかご一緒したマザー牧場の事を考えるとあちらの賑やかさは凄かったですよね!それに比べると・・閑散としてますけどね(^_^.))
そうなんです~。チロルちゃんと一緒に歩けたら最高だったのですがそれは又のお楽しみに♡♡~~。
by fidokunn | 2014-05-05 21:10 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn