今年もまたまた♪♪

朝からお天気ギラギラのフィード地方。パパがお仕事に出かけてから直ぐにママとボクとでお出かけしました♪



毎年この時期に訪れているお隣り長野県富士見高原。初めて行った時は『富士見高原ゆりの里』と言ったけれど、去年くらいに名前が改名?・・・今は『富士見高原花の里』となりました。
b0151893_174613.jpg





チロルちゃんとのおデートを兼ねてが毎年恒例ですが、今年はチロル家の夏休みのお出掛けと重なってしまったためにおデートは叶わず・・・((+_+))。ざ~んねん!!ママと2人ぼっちです。



お家を8時過ぎに出て8時45分には到着しました。もっと涼しいかな?と思ったけれど、あらら・・・意外と暑いです。




b0151893_1745765.jpg
先ずはアンヨ上げてチーして・・・さあ、それじゃ散策開始!!






あれ~~!
b0151893_1644636.jpg
去年このアーチは無かったけど・・・。こちらをくぐって進んで下さいとの案内がありました。











中に進むと・・・こんな景色が辺り一面に広がっています。
b0151893_16453360.jpg
綺麗~~!百日草の見事なお花畑です。









b0151893_1737847.jpg
見渡す限り広がる百日草畑、圧巻です!










b0151893_16474613.jpg
先ずは記念撮影・・・。









b0151893_16485658.jpg
最初に来た時はこの辺りは全てゆりの花だったけれど、ゆりは開花時期も短いし、その後のお手間も大変なのかな??殆ど百日草に代わっていました。これはこれでとっても綺麗です~。











b0151893_16515239.jpg
予想していたよりは暑いけど、そうは言ってもここは高原。それなりに涼しいです!ボクも終始元気いっぱい!走り回ります♪











b0151893_16532630.jpg
凄いお顔して~走ります!!







b0151893_16563182.jpg
ルンルルン~♪♪








・・・・と思ったら自主休憩。

b0151893_16542173.jpg
草の上は幾分涼しいようで・・・。









b0151893_1655318.jpg
その後水分補給もして・・・又元気になりました!










b0151893_16575480.jpg
ケイトウ男・・・出没!今年は新たにケイトウも植えられていました。色鮮やかです♪








b0151893_1762370.jpg
下の方に来るとこんな景色。ゆりの名残がありますね~~。でも綺麗さはイマイチ((+_+))











b0151893_177454.jpg
そしてボクは又自主休憩。暑がりチロルちゃんが一緒だったら、チロルちゃんヘロヘロだったかも??









b0151893_179336.jpg
下の休憩地に今年はカートの台数が増えてました。今年からナイター営業も始めたようでライトアップした中をこのカートに乗って幻想的な花園を楽しめるようです。夜は涼しいかもね♡^^







少し歩いて毎年楽しみにしているゾーンを目指します♪


b0151893_17123791.jpg
ママの大好きな白樺ゾーン。






b0151893_17401085.jpg








b0151893_17244528.jpg
紫陽花が涼しげ♪









b0151893_17142146.jpg
点々と咲くゆりたちが可憐で素敵でした。









b0151893_17161335.jpg
いつもの白樺林♪









b0151893_1717192.jpg
岩によじ登っての撮影♪まだ時間が早いので人も殆ど居なくボクとママの2人だけの世界♡










b0151893_17183921.jpg














b0151893_17195682.jpg
またまた岩場撮影!










b0151893_17204216.jpg

b0151893_17213558.jpg







ママが他の撮影をしている時は・・・

b0151893_172231100.jpg
ボクはこうして体を土で冷やします(^_^.)♪








b0151893_17255520.jpg



b0151893_17262161.jpg
いつもの撮影スポット。ニッコリ笑顔で頑張りました♪





復路はママに抱っこでリフトで楽チンです。無事元の所に戻ってきました。




b0151893_1728737.jpg
再び百日草の畑・・・。やっぱり見事!またまたパチリ!^^









b0151893_17303144.jpg
今年の富士見高原も大満足でした!今度はもっと朝早くに来てみたいです・・・。ナイターは撮影が難しそうなのでやめま~す。チロルちゃん、来年は一緒に行けるとイイね!!



その後又ビューンとおうちに戻り10時半にはおうちでまったりのボクでした。














b0151893_17334178.jpg
8月のフィードカレンダー・・・。来週はこの景色を見に行く予定です!!
Commented by ドルチェママ at 2014-08-05 22:27 x
こんばんは~^^)
うふふ^^)相変わらず、フットワーク軽いね~^^)
東に北に遠征してるのね!
高原は、お花の色もきれいだし、さわやかですよね。
フィード君も、元気いっぱいね、我が家の娘達は、ぐうぐう寝てばかりの夏になりそうです~。
Commented by ドルチェママ at 2014-08-05 22:30 x
追伸
ママさん、お借りします~^^)
ピコママさん~、ピコちゃん、結果が良くてよかったですね。
つい最近、ドルチェも舌で、検査したばりだったので、^^)
こちらも大丈夫でしたけど~^^)
結果がでるまで、ドキドキでした。
また、ピコちゃんに会えるの楽しみにしています。
Commented by シオン ママ at 2014-08-05 22:48 x
この猛暑の中、こんなに楽しそうにお花の間を散策できるなんて、羨ましいです(‘∀`)
関東地方は朝6時のお散歩ではもはや陽射しは避けられません。
日中外に出るのは自殺行為。アスファルトも熱されているからうっかり歩かすことも危険です。
フィード君、たくさん可愛いお写真を撮っていただきましたね。
「凄いお顔」も「ルンルルン~♪♪」も「岩によじ登って」もどれもみんな可愛いね。
きれいなお花もたくさんで、虫たちも生き生きしてます。
来週も、楽しみにしてま~す((^∀^*))
Commented by Cuoreの母 at 2014-08-05 22:53 x
百日草のお花畑すごくきれいですね~
実物を見てみたいです^^
少し暑くて体を冷やしながらのフィードくんはニコニコ顔で楽しそうです♪
近くにこんな素敵なお出かけスポットがあってうらやましいです
暑い夏でも高原なら少しは涼しいからいいですね
ひまわり畑~~毎年行きたいと思いつつ時期を逃してしまうのでフィードくんのブログで楽しませていただきます^^b
Commented by チロルママ at 2014-08-05 23:15 x
今年はご一緒できなくて残念でしたが、見事なお写真の数々、行ったつもりになって楽しませて頂きました。
色鮮やかな百日草、華やかさを増しましたね。
チロルと違って暑さに強いフィードくん、さすが~。
楽しそうに走ってますね♪
チロルなら、きっと休憩ばかりだったでしょうね(-_-;)
白樺林のユリ、私も一番好きな場所です。
あの木陰の涼しさ、高原の爽やかさを思い出します。
ワンコも運転できるカートで~~という富士見高原のCM、見ましたか? 本当にワンコだけがカートに乗っていて、しかも運転しているみたいで、笑っちゃいました^^
来年は一緒に行けるといいなぁ♪
Commented by ベイピコママ at 2014-08-05 23:26 x
綺麗な所ですねー!写真、本当に、綺麗に撮れてプロですよ、素敵です。
ぜーんぶ、カレンダーになりそうな写真ばかりです。フィードくんも笑顔がいいですね。
チロルちゃんとのツーショットも見たかったですね??
Commented by fidokunn at 2014-08-06 09:21
☆ドルチェママさんへ☆
フットワーク・・・ハイ!結構軽いです。
(夏場は×だけどドルママさんもよね~~♪)
でも近場をちょろちょろが得意で、遠出は(+o+)ですが。
高原は朝は涼しいかと期待したけど暑かったです。
昨日は全国的に猛暑で日も悪かったかも。
フィード、元気で~す(*^_^*)
姫様達は夏はクーラーガンガンのお部屋でマッタリしてて
くださいませ~~♪♪
(ぴこままさん、多分只今海外にいらっしゃるかと。メッセージ見て下さったいると良いのですが・・・^^)
Commented by fidokunn at 2014-08-06 09:25
☆シオンママさんへ☆
東京遠征の時は都会の朝の暑さに驚きました~~。
我が家の辺りは6時のお散歩は気持ち良いんですけどね。
昨日の高原、ねぇ~~綺麗ですよね。
本当は朝起きて直ぐ、6時に出発しようかと思ったのですが、
朝起きてフィードと私が居ないとパパもビックリするかな?と
断念しました。でも早朝は気持ち良さそうです。
沢山お写真撮りました。
フィードも走り回って暑いなりに楽しそうでした♪
Commented by fidokunn at 2014-08-06 09:32
☆ Cuoreの母さんへ☆
クオレ君、いつか高速道路びゅ~んと来て
見に来て下さい!!小淵沢ICから10分くらいの所で
行きやすいですよ~♪ねらい目は早朝。ゴルフに行く感覚で?頑張って朝早く行くときっと爽快な高原の空気を満喫できるかと!是非!!
ひまわり畑、こちらも圧巻なのですが、同じく暑い時期なんですよね~~(+o+)。ひまわりには太陽がセットの方が良いので、来週の日中、暑さに耐えながらささっと行ってきます。又見て下さいね~~。^^
Commented by fidokunn at 2014-08-06 09:40
☆チロルママさんへ☆
予定通り昨日行ってきましたよ~。チロルちゃんがご一緒ならもっとフィードも笑顔いっぱいだったと思います。
ただ、昨日は朝9時前でも気温が上がってきて、心地よい風・・・という具合にはいきませんでした。チロルちゃんは一層ハーハーだったかもね!^^フィードも休憩ばかりでした。
え~~!ワンコだけのカートのCM,見たことありません。
想像するだけで笑っちゃいますね。
毎年様相がちょっとずつ変わっていくこちらの高原、お花模様も変化ありました!ゆりは縮小・・・百日草が充実しててメインみたいでした。
来年は早起きして~是非早朝デートしましょう!!♡♡
Commented by fidokunn at 2014-08-06 09:44
☆ベイピコママさんへ☆
そうなんです~~。
毎年とっても綺麗で、暑さを気にしつつ足が向いてしまいます。
写真は難しい(+o+)。実はボツばかりです・・・。
チロルちゃんと一緒だとフィードももっとニコニコしていたでしょう~~。でも元気いっぱい走り回ってて楽しそうでした。
来年は可愛い2ショット撮って来たいです!!^^
Commented by ビアンコ母 at 2014-08-06 12:00 x
 ビューンと午前中のお出かけ♪
広々していて、お花もキレイで~撮影のし甲斐もありますね♪
涼しい場所に、一時間以内でお出かけできるのは、
本当にうらやましいです~こちらからだと、到着するまでに、
ヘトヘトになりそう^^
 お花とフィードくん、どの写真もメルヘンの世界ですね。
フワフワフィードくん、絵になる男!です♡
Commented by ぴこまま at 2014-08-06 12:55 x
フィードママさんこんにちはー!
はーい、本日はフランスより失礼いたします♪
なんて素敵な早朝のお散歩でしょう!あちちのコンクリートジャングルではなくて、お花に囲まれたすがすがしいお散歩、フィード君とそしてチロルちゃんと是非今度はご一緒したいです!!!
いつもにも増してどのお写真も素晴らしく素敵に撮れているし、フィード君もものすごく楽しそうだし、本当に行きたい気分になってしまいましたよ!!!
それと、ドルチルママさんをはじめ、フィード君ブログの読者さんたちにぴこの腫瘍のことでよかった~~♪と言って頂き、本当にありがとうございました!!!早期発見って、本当に大事だなー、とつくづく感じました。
フィードママさんのブログのおかげで、いろいろな方の心温まるメッセージを拝見で来て、幸せです♪♪♪ママさんありがとう!
Commented by モモ♂母 at 2014-08-06 16:22 x
『お天気ギラギラ』という表現がピッタリな日でしたね。
百日草もケイトウも色鮮やかで綺麗ですね~ 
こんな素敵な場所でのフィーチロコンビを見ることが出来ず
ちょっと残念な気もしますが
フィード君の暑さにも負けず元気いっぱいに走っている姿が
見れて良かったわ!(^^)
Commented by fidokunn at 2014-08-06 16:26
☆ビアンコ母さんへ☆
今日も暑いですねぇ~~(+o+)
ビアンコ君、バテテいませんか??
昨日ははい~~!びゅ~んと朝のお出掛けしてきました♪
40分くらい走れば到着できるのであっという間です。
沢山のカメラマンの方が何台ものカメラ&三脚を携えて
た~くさんいらしてました。もっと涼しいかと期待していたら、
期待に反して暑かったです(+o+)。
ビアンコ君ち方面のマザー牧場も素敵ですよね!!
あの雄大な景色思い出しています^^
Commented by fidokunn at 2014-08-06 16:40
☆ぴこままさんへ☆
あら~~はるかフランスからコメント、ありがとうございます!!何だか不思議な気分です。
ドルママさんの追伸があったもので、海外ではPCも余りご覧になっていないかな?な~んて思っていましたが・・取り越し苦労でしたね(^_^.)。失礼しました!
ぴこちゃん、一時は心配したけど、ホントに~早期発見で
何事も無くて何よりでした。ぴこままさんも安心して出張にお出掛けできましたね。良かった~~。
昨日はお花の綺麗なこちらの高原に朝からお出かけしました。
もうちょっと涼しかったら最高だったのですが・・・。
それでも芝生や草むらを凄い勢いでブンブン走り回って嬉しそうでした。
又帰国されても暑い日本の夏は続きますが
少し涼しくなったら是非遊びに来てくださ~い!!^^
Commented by fidokunn at 2014-08-06 16:45
☆モモ♂母さんへ☆
そうです!そうです!
まさに「お天気ギラギラ」の昨日でした。
以前はゆりオンリーのこちらの高原でしたが、今年は色鮮やかな百日草やケイトウがとっても綺麗でした。
チロルちゃん~~そうなんです。
チロル家の行事と重なってしまい・・・今年は諦めました(+o+)。可愛いフィーチロ写真が見れず私も残念でした。
来年はチロルママさんに頑張って早起きしてもらい、8時現地集合を目論んでおりますが、さてさて??←(チロルママさん、この下りを見てぎょっとしてるかも??)
暑がりチロルちゃんのためにはなるべく朝早く!がベストなんですけどね~。
Commented by チロルママ at 2014-08-06 22:34 x
わぁ~! まさにぎょっとしました!!
でも、暑がりチロルのためなら、多少の早起きも我慢しなくちゃ、ですね。
来年またお声かけてくださいね~♪
Commented by fidokunn at 2014-08-07 08:04
☆チロルママさんへ☆
ぶふふ~~(^_^.)、やっぱりぎょ!!ですよね。
でも来年予定通りチロル家もパパさんママさん+わんにゃんにゃん生活になったら是非夏の1日早起きして
お出掛けしませんか~~?きっと気持ちの良い朝のはずです!^^
昨日地元TVで富士見高原、放映されてましたね~~。
ゆり園が綺麗でした。もう少し早い時期の方がいいのかも♪
Commented by ロンママ at 2014-08-07 16:17 x
チロルちゃん、いなくて残念だったけど、まぁいつもながら素敵なお写真、憧れるぅ。高原なんて、いいな~フィードにとってもスペシャルお散歩になったね~
あんなとこがあったら気分もリフレッシュ出来て、いいな~うちは毎日蒸し暑いコンクリートお散歩だわ~(T-T)
Commented by fidokunn at 2014-08-07 17:32
☆ロンママさんへ☆
いつもながらの光景ですが
毎年違った感動がある、お気に入りの高原です♪
ですが・・・・今年は朝早めの出勤だったにもかかわらず
暑かったです!
フィードは結構ブンブン走り回っていましたが・・・(^_^.)
チロルちゃんがご一緒出来ず残念でしたが来年はおデート
出来るように願っています。
そうですよね~~。ロンちゃん地方は朝晩もきっと暑い事でしょう。都会の夏は大変ですね!ママも夏バテしないように気をつけてね!!
by fidokunn | 2014-08-05 17:51 | 近場の綺麗スポット | Comments(21)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn