今年のわが家の夏休み♪①

今年のわが家の夏休み・・・パパは土日を入れて4日間のお休み。いつもの様に近場でマッタリすることにしました。下のお兄ちゃんも帰ってきて久し振りに賑やか♡♡お兄ちゃんにお留守番をお願いして金曜土曜と1泊でお出かけしてきました。その様子をお伝えしま~す♪



先ず訪れたのは・・・毎年来ている明野のひまわり畑056.gif朝早めとは言えどんなにか賑わっているかと思いきや・・・駐車場もスルスル~♪あれれ??



その原因は・・・・こちら。

b0151893_8272781.jpg
本来なら真っ直ぐ上を向いて咲いているはずのお花が・・・数日前の強い風雨で倒れてしまっています。あっちゃ~~(+o+)。










参考までにこちら去年の同じ場所。

b0151893_83457100.jpg
6日ほど今年より早かったけれどほぼ同時期です。随分違いますねぇ~~(+o+)












b0151893_8363814.jpg
ガッカリだけど気を取り直して倒れたひまわり畑の前でパチリ♪








b0151893_8374285.jpg
パパの頑張り♪うまく納まりました。










b0151893_839265.jpg
ワンちゃん連れの方も沢山でした。ワンちゃん同志ふれあいタイム♡ボク、ニッコリ!!







このひまわり祭りのメイン会場はこんな訳で早々に退散。そう言えばこちらに来る前に人の群がる場所がありました。もしかしたらそこの辺りでひまわりが綺麗だったのかも??とあらためて思い返し、行ってみました。









b0151893_8435885.jpg
はい~~!予想通りこちらは押し倒れていなくて綺麗でした!良かった~!












b0151893_8463163.jpg
えへへ・・・ようやくこの景色が見られました♡














b0151893_8463978.jpg
ボクもパパもママもご満悦。あのまま帰っちゃうのは淋しいもんね。













b0151893_8474711.jpg


b0151893_8523069.jpg


b0151893_853684.jpg
ふと見ると、コスモスのお花も咲いていました。秋はもう近くまで来ていますね。








ここでボクのママっ子姿、ご披露します~~。

b0151893_8553213.jpg
写真撮影に夢中になってママの姿が見えなくなると・・・こうして凄いお顔でワンワン!!











b0151893_8564957.jpg
どうもボクの場合ママに引っ張られて撮影にお付き合いする方が好きみたい。パパのリードは苦手の様で・・・((+_+))











b0151893_8503841.jpg
ひまわりのお花を見ていると元気が出てきます。今年も見られて良かったです♡





明野のひまわり畑から途中高速道路と一般道を走り・・・・お次に着いたところは

b0151893_8581623.jpg
こちらで~~す♪又ひまわり畑です。ここ、ど~こだ!!ヒントはバックにあります♪










先ほどと方向違いの山中湖にやってきました。花の都公園です。

b0151893_915714.jpg


b0151893_921691.jpg
色んなお花が植わっていますが、残念ながらどれもちょっと見ごろを過ぎた感じかな~~(^_^.)。













b0151893_933440.jpg
その中では一番ひまわりが綺麗でした♪













b0151893_945112.jpg
中に入ると、綺麗な芝生が広がっています。












b0151893_955111.jpg
えへへ・・・走りたいな~~。











人が近くに居なかったので、ちょこっとフリーに♪

b0151893_973823.jpg


b0151893_971483.jpg


b0151893_974470.jpg
た~のしい!!











b0151893_985668.jpg
お座りしてお手当待ち!パパと一緒だとお手当多いです♪












b0151893_9105519.jpg
木陰が無いので・・・暑い!!











b0151893_912912.jpg
こちらの公園、富士山とお花のコラボが売りですが・・・今日は雲が微妙にかかっていてすっきり見えません。















b0151893_9143482.jpg
もう少し時期が早ければ手前の百日草が綺麗らしいけど、こちらも見頃は終わっていました。今回はこの展開、多い~~(+o+)。










b0151893_9163782.jpg
一応百日草前でもパチリ。ご機嫌さんです。










公園を後にして・・・

b0151893_9172810.jpg
ママ達のランチタイム~♪暑いので室内の所を!となるとここになりました^^







どこでしょう~~?

b0151893_918522.jpg
見慣れたこの景色!!不思議な雲がかかってますけど。












b0151893_9185922.jpg
は~い、いつもお馴染みWoofでした。お盆休みの真っ盛りで沢山のワンちゃんで大賑わいでした♪






今日はドッグランはパスして~遅いランチ後はそのまま今日のお宿に向かいます。











b0151893_9211035.jpg
お宿に向かう途中の富士山。やっぱり少しだけ雲がかかっています(^_^.)。今日は全景をすっきりは無理そうです。












そして着いたのが

b0151893_9221189.jpg
最近良く来るこちらのホテル。昨年11月にオープンしてから3度目のお泊りになります。(1回目2回目











b0151893_9334364.jpg
今回は1階のドッグラン付きのお部屋にしてみました。お余所に泊まるとおトイレ関係で苦戦してしまうボクなので、ランがあると助かります~。広々してて開放的なお部屋で使いやすそう♪










b0151893_9355670.jpg
これからドッグランの偵察に行ってまいります!!










b0151893_939680.jpg
チーが終わったら即、戻ってきました。遊ぶ気ゼロみたい・・・(+o+)。











b0151893_9393739.jpg
フローリングでお腹冷やしてクールダウン。











b0151893_9395649.jpg
パパがお部屋の温泉に入りました。ボクはソファーで寛ぎます♪









b0151893_9405948.jpg
その後お風呂から出てきたパパにくっ付いて甘えます。ママっ子なのか?パパっ子なのか?イマイチ分かりません~(+o+)。









ママは暫しリラックスタイム。
b0151893_9423090.jpg
お夕飯までのひととき、アロマエステをお願いしました。幸せ~~♡♡









お待ちかねのお夕飯タイム♪

b0151893_944087.jpg
今日はどんなご馳走が出てくるかな??









b0151893_9471266.jpg
量は少しですがとても美味しく頂きました。大満足~~!














b0151893_948467.jpg
ボクはいつものこのスタイル♪いつもの様に姿無しでした(*^_^*)










b0151893_9501512.jpg
帰る時はさすがにこうしてむくっと起き上がったけど♪










お腹がいっぱい過ぎて苦しい~~!!(+o+)。ママはソファーで爆睡しちゃいました。








b0151893_9511559.jpg
ボクはこの備え付けのクレートに入って就寝タイム。おやすみなさい・・・・。その②に続きます~^^。
Commented by RINDA at 2014-08-19 17:01 x
青空に一面の元気イッパイのヒマワリ~♪気持ち良さそう~~!
フィード君のお顔と同じ位の大きさですね~~(^^)
ママっこフィード君♡「ママ~~!」と大きな声が聞こえてきそう♪
レジーナ・・・主人も箱根よりこちらが良いとの事でした~(笑)
お部屋の感じやマッサージなど人間用のスパがあるのが良いみたい(^^ゞ
レストランでゆったりできるWANなら、部屋食でなくても問題無いですしね(^_-)-☆
また涼しくなったらこちらのレジーナへ行きたいなぁ!
年々若返る?フィード君♪パパさん&ママさんと一緒で嬉しそうですね♪子犬ちゃんみたいでとっても可愛い♪
続きも楽しみ~~(^^)/
Commented by ベイピコママ at 2014-08-19 17:06 x
晴れていたのですね?
ひまわり、昨年と随分、違いますね…。でも、綺麗な所もあって良かったです。
さすが、写真綺麗です。フィードくん、楽しそうです。
レジーナは、広くて、綺麗で、温泉でいいですよね。
また、行きたくなりました(^○^)
Commented by シフォンママ at 2014-08-19 20:59 x
楽しい夏休みでしたね!!
たくさんのひまわりに囲まれてフィードくんの笑顔が映えますね~(^^) パパさんとのツーショットも心がほっこりしますね♪
私も行きたいです(^0^)
Commented by fidokunn at 2014-08-19 21:13
☆RINDAさんへ☆
最初のひまわり畑は残念でしたが、2か所目でどうにか
見られて良かったです♪
フィードのワンワン、凄いです!レストランなら困るけど
幸いお外だったのでホッ。私にくっ付いて歩くの方が良いみたいです。
こちらのレジーナ、寛げますよね。D様は箱根よりこちらの方が
お気に入りなのですね。又秋に是非いらしてくださ~い!!
そうそう、人間さんのスパもあるので
イイですよね。私も凄くリラックスできました。
でも箱根も気になります~~!
フィード、若返ってますか!!嬉しいです!♪
このカットにしたら妙に子犬っぽく私も感じます。
お出掛け嬉しかったらしくニコニコフィードでした♪
Commented by fidokunn at 2014-08-19 21:17
☆ベイピコママさんへ☆
この2日間全く雨とは無縁でした!
フィード地方、本当に晴れの日が多いんですよ(^^)v
ひまわり畑、そうなんです~。
毎年この景色が見たくて楽しみにしていますが
今年は・・・・あらら~の景色(+o+)。パパに合わせて今年は遅めに来ましたが、やはりもっと早めの方が良さそうです。
レジーナ、懐かしいでしょう!ハイ、又是非いらして下さい♡
Commented by fidokunn at 2014-08-19 21:21
☆シフォンママさんへ☆
みんなでお出かけが嬉しかったようで
ひまわり畑でとても可愛い笑顔を見せてくれました♪。
パパと2ショットで私がパチリの時はスマイルなのですが
これで私が見えなくなると・・・(+o+)ワンワン大騒ぎなんです。
シフォンちゃん、ちょっと遠いけど、遊びにいらしてくださ~い♡♡
Commented by チロルママ at 2014-08-19 21:33 x
あら~、ひまわりのお花が・・・(T_T)
自然の力ってすごいですね(-_-;)
でもフィードくんの笑顔が満開で、楽しさが伝わってきます。
お顔出し写真、パパさんすご~い!!
後ろから見てみたいです^^
花の都公園にも行かれたのですね。
よくここを通るのですが、一度しか寄ったことがなくて・・・。
きれいな芝生もあるのですね。
今度行ってみようっと^^
お宿も、いつ見てもいいですね~。
アロマエステ、日頃のお疲れも取れて、リフレッシュできたでしょうね。
続きも楽しみです。
Commented by fidokunn at 2014-08-20 07:59
☆チロルママさんへ☆
そうなの~~ひまわり畑、まさかのガッカリでした。
妙に駐車場も空いてて変だな?とは思ったのだけど。
顔出し写真、今回はパパに頑張ってもらいました^^。
いつもはチロルママさん、ありがとうございます♡♡
花の都公園、きっとあまりに身近過ぎて
行かれないのでしょうね~~。
秋になったら又コスモスとか綺麗なのかな??
ご実家に帰省された際はお立ち寄りください~。
あっ、フィーチロで行きましょうか??
お宿、ワンちゃん連れとしては本当にいいですよ~~。
パパさんとチロルちゃんといらしてみて下さい(*^_^*)
by fidokunn | 2014-08-19 10:04 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn